絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

ご機嫌でいることの大切さ

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。本日のご機嫌はいかがですか??良い人も悪い人も自分を労わってくださいね♡ありがとうをたくさん言いましょう♪私は、在宅ワークの応募に落ちまくっていて、逆に燃えてきました(笑)本当に自分のやりたいことは何なのか?考えさせられる期間だなと思っています!チャレンジあるのみです!期待せず、コツコツしか勝ちません!(笑)さて、本題です。自分で機嫌を取る大切さについて書きます。私はこれを実践し、自分と向き合うことが出来たので、今の旦那さんと出会い結婚できたと思っています☆私は、恋愛も仕事も人間関係もなんだかイマイチな時期がありました。楽しいはずの時間も楽しくない。そんな時に今の自分をどうにかしたい。そう思いました。そして、実践したのは、『自分の機嫌は自分で取る』ことです。この言葉嫌いっていう人もいますが(*'▽')(^^♪。同時に『今の豊かさに感謝すること』についても考えました。まずは、相手に求めるのではなく、自分で自分を幸せにすること。今日、旦那さんに『すごく嬉しいことがあったよ。私の大好きなコーヒー屋さんがこっちの地域にも進出してきて、最近オープンしたらしいの。それ知った時テンション爆上げして、場所調べたよ~♡』ってテンション高めで伝えました。そうすると旦那さん、、、可愛い妻だ♡って一言言ってました(笑)私がすごく嬉しかったことを伝えた時の表情がなんとも幸せそうだったらしいです♡やはり、機嫌が良い人と一緒に居たら相手も機嫌が良い人になりますね♡そして、好きなコーヒー屋さんに足を運んでみる。これも立派な自分で自分の機嫌を取る手段で
0
カバー画像

11月3日(金)いってらっしゃい♡少し遠出☆

おはよう&いってらっしゃい♡ 今日、あなたは、お仕事お休み? それとも、お仕事かな? 毎日、家庭生活を 支えているのかな?私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ 約2週間ぶりに旦那様が帰って来てくれて、遠出してなかったので、今日は、ちょっと遠出してきます(^o^)紅葉もきれいなので、景色も楽しめたらいいなと思っています♡大切なあなたへ 毎日、私もこのブログが 誰か1人でも この思いが届くといいなと 書いています♡ あなたの幸せを願って☆ お休みの人、ゆっくりして 体を休めたり、楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず、頑張って☆ 頑張っているよって人は、 あまり無理しないでね(^o^) 毎日、家庭を守っている人、 今日もあなたのおかげで、 家族が頑張れたり、幸せを感じます♡ 11月3日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ ありがとうと感謝を込めて♡ 数多くのブログの中から、 私のブログをお読みいただき ありがとうございます♡ いってらしゃい(^.^)/~~気をつけて
0
カバー画像

あなたの隣人は誰?

最近気がついたことがあります。 人は隣人が嫌いなのです。現在パレスチナとイスラエルが大変なことになっています。最近ニュースで見なくなりましたが、ウクライナとロシアも大変なことになっています。これ、どちらもお隣の国です。日本もいろいろな問題があるのはいつもお隣の国々ですよね。ココナラの人間関係でご相談をいただくのも、ほぼほぼ隣人と呼んでよい人との関係です。つまり同僚、家族、義実家、本当の隣人やお向かいの家、ママ友、などなど、すぐ近くの人です。遠くの人とはいがみ合いません。ご相談の内容が変わる方もいらっしゃいます。最初はご主人との関係が上手くいかない。で、ご相談なさっていい方向へ向かうと、次の相談は義母との関係。これがもう本当に嫌なんですというご相談。それも解決すると、次はお隣の奥さんが嫌いという相談。海外に行ってこれみよがしにお土産を持ってくるから嫌いなんだそうです。復職すれば前の席にいる同僚の一言一言にひっかかる。必ずどこかに嫌な人がいる。「私はなんと人間関係のくじ運が悪いのでしょう?」とおっしゃいます。いいえ、違うんです。人は隣人がうっとおしいのです。嫌いなのです。隣人だから嫌いになれるのです。嫌いな人を作っておきたいのです。遠くの人を嫌いになっても感情は盛り上がらないのです。知らない人が海外にいっても、それほど気にならないはずです。嫌な人を作っておきたいなんてことはありえないと思われるかもしれませんが、そうすることで感情やエネルギーを発散していくということをやっているのです。本当は楽しいことにエネルギーを使う方がいいのですが、それが上手くできなくて、嫌なことにエネルギーをた
0
カバー画像

【開運】お子様が無意識に伝えるサイン!《体調不良編》

皆様こんにちは。べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして皆様の好転を促すお手伝いをしております^^お子様の問題に関する事も多くご相談いただくのですが、お子様に取り組むときは、特に好転が早いのが特徴です。お子様には、あまり凝り固まった制限や囚われが少ないのが、そのためです。純粋なエネルギーを外部からも閉じ込めやすく、その分手放すのも容易なのかもしれません。20未満のお子様は、ご両親の同意。20歳以上のお子様は、ご本人の同意の上で取り組んでおります。小さなお子様は、ご両親の制限や問題をできるだけ解消してあげようとしたり、小さな身体でご両親をできるだけハッピーにしたいと、たくさん吸収して助けようとしているかもしれません。あーもう無理、限界。そんな時に体調不良を引き起こす事があるかもしれません。同時に、お母様、お父様がよくなっていない・・・と自己嫌悪になったり、自分を責める事もあるかもしれません。ご両親だけではなく、関わる方、コミュニティーの方の言動に敏感だったりずっと気になってしまって、顔色を気にしたり、間違ったことをしていないかの確認が必要になっていたり、異常に褒められるために頑張りすぎている傾向がある場合はご両親に認められたい事が多いです。何をどれだけ出来て、有能で、これも、あれも出来る!というよりは、存在の価値を無償に認められたいのです。今、ここに、いると言う素晴らしいことを。ご両親のどちらかが、配偶者を憎んでいたり、嫌っていたりすることは珍しくありません。悪口を言うことさえあるかもしれません。ご両親に八つ当たりされた経験をお持ちの方も多いかもしれません。お子様
0
カバー画像

神旦那とクソ旦那なぜここまで違うのか

ここに二人の男性がいます一方は朝子供たちとともに目覚め子供達の世話をしてから出社帰宅後子供達にご飯を食べさせお風呂に入り、洗い物をし、洗濯物をし子供が寝た後は二人で今日あったことを話す神旦那と一方は朝自分のペースで起床自分一人の準備をして出社帰宅後はスマホを触りながら子供を横目にご飯ゲームしたり、漫画読んだり、テレビ見たり子供の世話を一切せずに就寝する自分のことしかしないクソ旦那この流れは一例です。もっとひどい人もいます。自分が使ったティッシュすらゴミ箱に捨てられないやつ仕事を休んだくせに遊びにはいくやつえらそうに指図だけしてくるやつ両者の違いはどこにあるのでしょうか?私なりになぜクソ旦那はクソ旦那なのか分析した結果を書きます。①変化しないクソ旦那たちは子供時代からずっと変化していません。親に世話された頃のままずっと成長することなく大人になりました。そして結婚してからも変化せずに、自分の好きなことだけをする振る舞いを続けているのです。やつらは変化を嫌います。なぜ自分が変わらなければいけないのかを平気で聞いてくる人間もいます。やつらの精神は子供のまま変化していないのです。②思いやりは自分にしか向いてないクソ旦那は思いやりを持つ相手は自分だけです。自分が一番、そのため配偶者からも子供からも一番に扱ってくれないとやつらは拗ねます。拗ねるだけならまだましで、文句を言ったり暴力をふるったりするやつもいます。「子供が一番で、俺は二番なんやろ?」と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。子供が一番優先されるべきなんですが、やつらにその常識は通用しません。思いやりの矢印は自分にしか向い
0
カバー画像

モテるは着飾る愛されるは裸になる

なりたい自分になる!を応援するライフデザインモンスターゆうこです。今回は「友人や会社の人間関係は大丈夫だが恋愛関係になるとなぜか上手くいかない」そんな相談についてご紹介します。モテると愛されるは違うモテることによってお付き合いが始まり、パートナーシップで愛されると一連の流れのように思いがちですが「モテる」と「愛される」は別物です。「着飾るがモテるなら、愛されるは裸になる」どういうことか分かりますか。モテる努力はいかに自分をキレイに見せるか=外見の成長愛されるというのはいかに自分をさらけ出し自分と向き合うことができるか=内面の成長では、最初の問題に戻りますね「なぜ恋愛になると関係性がうまくいかないのか」それは深い人間関係になるからです。相手との関係性が深く・近くなるほど、どれだけ傷つくことを恐れずに向き合っていけるかが重要となります。■時に傷つけあう覚悟■傷つけられてもいいと思う相手を選ぶ覚悟これらが必要になってくるのです。愛される行動にはまず自分を知り受け入れることが大切です。自分との良好な関係性を築けてこそ良好なパートナーシップに繋がります。セッションではそれぞれがトリガーとなっている問題をさぐりその根源となっている思考を書き換えたり、気付きによって一歩踏み出す行動を見つけていきます。ぜひ!一緒になりたい自分を探す旅をしてみませんか。
0
カバー画像

【過去の鑑定実績】女癖の悪い旦那さんと別れた方がいいのか?と悩む女性からのご相談について

継流です。 今回は、過去の鑑定実績から「女癖の悪い旦那さんと別れた方がいいのか?」と悩む女性からのご相談について振り返ります。 この相談者様は、旦那様の女癖が悪く、明らかに怪しい動きをしていることがわかり、それで何度も言い争いになっているとのことでした。 「家族のことをどのように思っているのか?」 「離婚したほうが幸せになれるのか?」 相談内容で特にポイントとなったのが上記の2点です。 イザナギノミコトと交信し、お二人の「気」を霊視したところ、彼の気質がそもそも相性としてあまり良くなかったのですが、アドバイスを実践していただくことで、浮気癖のある彼の心が変わる可能性もお伝えしました。 しかし、相談者様は、そのやり取りに精神的にも疲れが出ているようでした。 お子様もそこまで大きくない状態なので心配はあったのですが、私としては、おそらくこのような状況であれば、お子様もお二人の状況に気づき、精神的負担を感じていると思い、離婚の方向を模索することをお伝えし、鑑定を終えました。 離婚問題は、お互いの仲だけではなく、金銭的な問題やその周りの家族の問題など影響は広く、正解不正解を決めるのは中々難しいところです。 しかし、私は両親が不仲だったこともあり、また離婚も経験し、その後占い師になった経緯がありますので、イザナギノミコトの助言と合わせ、経験的な助言も織り交ぜて、お話しさせていただくことが多いです。 また、以下は前回の記事です。 よろしければご覧くださいませ。
0
カバー画像

「旦那デスノート」-妻たちはなぜ離婚しないのか

昨日の続きです。なぜ妻たちはこんなにひどいことを「旦那デスノート」に書き込むのでしょうか。「旦那デスノート」の管理者は、以下のように説明します。「女子会のガールズトークでは、さすがにここまでは言えません。夫をこれほど罵倒していると、そんな夫を持っている自分が惨めに思えて、自らのプライドが傷ついてしまうんです。匿名を担保されたネットならではの言説ですね」しかし、それなら離婚すればいいのになぜしないのでしょう。2つの理由が考えられます。〇離婚後の経済的不安「旦那デスノート」の管理者の説明は、以下のとおりです。「独身時代より生活水準は上がっていますから、その水準を手放せない。子供がいれば、なおさらでしょう。さらに、夫がごねれば手続き上の手間もかかります。夫が死んでくれれば、未亡人として死亡保険金を受け取れるし、離婚の手間も省ける、そんな心理が潜んでいるのです。また、子ども2人で離婚する時期が、子供がまだ幼い頃であればフルタイム正社員で働くのも簡単ではありません」〇離婚による子供への精神的影響の不安もう1つの離婚への不安は、子供への影響です。離婚などの家庭状況が複雑な子供が、家庭内での行き場をなくして非行などに走る例をときどき目にします。特に、精神的なトラブルの増加や精神病の罹患率が上がるや成績の低下が指摘されています。主にこれらの理由から、妻たちは離婚せず、「旦那デスノート」で日頃の旦那への不満やイライラを吐き出してストレスを発散し、また家事や仕事、育児を頑張る日常に戻るわけです。ある人間科学研究者はこう語っています。「夫へのストレスを抱える女性に向けて講演する際、『夫の殺し方を想像
0
カバー画像

子どもや旦那の噓が嫌 (お悩み相談)

子どもや旦那が噓をついてくることに、とても腹が立ちます。子どもにも「噓は嫌だから正直に言って」と話しているにもかかわらず、怒られたくないからと噓をつくので、心配です。すぐにバレることなのに、噓でごまかそうとされると怒りを越えて精神的にダメージを受けてしまいます。噓は嫌ですよね。信頼関係を築きたいと思っている間柄である家族から「噓」という「信頼」とは逆のようなことをされることで、その根本の大切にしたいところを揺らがされるような思いがするのではないでしょうか。しかも「噓は嫌だ」「正直に言ってほしい」と伝えているのにどうして分かってもらえないんだろうと、やるせない気持ちだったり裏切られたような気分がすると思います。そこからまた、怒りがわき、精神的にもツライ状態になってしまいますよね。お子さんが噓をつくことを心配されていますね。ここでお子さんの立場になって考えてみると、「怒られたくないから噓をつく」ということは、お子さんなりに「本当のことを言ったら怒られるかもしれない」と想像したんですよね。そして「怒られるのは怖い」「怒られるのは嫌だ」という思いがあって自分を守るためにしたこととも考えられます。「怒られるのが嫌なら怒られるようなことをしなければいい」「怒られるような悪いことをしたなら、怒られることは仕方がないと思いなさい」と言いたくなるかもしれませんね。私は過去にこういったセリフを言ってきましたから。何か自分の行いに対してズルい方法、人を欺くような方法で自分の身を守ろうとすることをオッケーにしてはいけないと思うとこちらも必死です。しかし、ここで確認しておきたいのは「怒る」と「𠮟る」の違
0
カバー画像

不満やグチは言葉で体から出そう!

最近すぐ疲れてしまう。なかなか寝付けない。目覚めがなんだかスッキリしない。こんな日々が続いてる方はちょっと最近の自分を振り返って見てください。ストレス、イライラ、なんでわたしばっかり……なんで洗濯も掃除も食器の片付けも私がやらなきゃいけないの。なんでママにばかりヤダヤダ言うの!言うことを聞いてくれないの!外食で私も好きなものを食べたい注文したい。カレーやうどんばかり好きで食べてるんじゃない!日頃のイライラやグチを溜め込んでませんか?寝て忘れよ!You Tubeみて楽しもう!だけじゃ心に溜まったものは出ていかず、『疲れ』となって見えないところで体にダメージを与えてきます(;_;)体や心が、疲れで弱ってしまう前に少しでも発散出来る場所を見つけてほしいと思って作りました。言葉として考え、口に出す事により、自分の耳で確認できるので【スッキリ】する感覚が自分で自己完結することよりも何倍も気持ちが良いですよ\(^o^)/ぜひ!不満やグチは口から出して発散してくださいね!
0
カバー画像

旦那にイライラした時の対処術①~もしも旦那が野球選手だったなら編~

うちの旦那は、健康オタク。 面白くないくらい健康オタク。 ちょっとくらい無理したり、危ない橋を渡ってみたほうが、 人生楽しいんじゃない?と思っている私とは、まったく正反対のタイプ。 夜9時を過ぎたらアイスは絶対に食べない。 夜10時には寝る。 無理は絶対にしない。 お酒は飲まない。 身体に悪いものは食べない。 週に1日は家でゆっくりしたい。 なので、私が子どもたちが寝た後に、洗い物をしていると、 部屋が散らかっていても、夜10時には、 「じゃ、もう寝る時間なんで。おやすみ~」と言ってくる。私だって寝たいんですけど。。。 私だって、寝る時間なんですけど。。。 いつもそれでイライラしていた。 もちろん、そのイライラは旦那にもぶちまけていた。けれど、旦那はお構いなし。 だけど、いつもそんな時、こんな風にも考えていた。 もしも、旦那が野球選手だったなら。 同じことを言われても、きっと快く、 「うん、早く寝たほうがいいよ。  明日も試合やしね。  頑張って。」 って言えるだろうなって。 我ながら思う。 この違いはなんだろうと。 目に見える影響力の違い? 野球選手の妻という自負の違い? 野球選手 =健康管理をきっちりする。  妻も夫の健康管理には気を付けなければいけない。 そんなイメージが私にはある。 だけど、 サラリーマン =ちょっと無理をしてでも頑張る。  妻は、夫の健康管理まで気を配っていられない。  野球選手ほど妻は旦那の健康管理に気を付けなくてもよい。 そんなイメージが私にはあることに気付いた。 でも、よく考えてみると。 野球選手もサラリーマンも仕事をしているという点では同じ。
0
カバー画像

ママからパパへ 尊敬できる部分ベスト3

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!前回嫌いな部分を紹介して最後は尊敬で締めくくりたかったので今回はこのような内容を投稿させていただきました!ママからパパへ尊敬できる部分ベスト3・第1位 一緒に居て安心する安心できるということは尊敬してるからなのかもしれませんね(^^)尊敬できなければ安心感を与える事もできません自然体で居られるというのはとても重要な事ですね!・第2位 面白い、笑顔にしてくれる結婚するともちろん毎日一緒に居るので会話だったりウケを狙ったりとかはマンネリ化しがちですが何年経っても家族を笑顔にしてくれるのはやはり尊敬されるのかもしれませんね😄・第3位 家庭的これは言うまでもなく家庭第一に考えてくれる旦那さんは尊敬されますね!「家庭は二の次だけど旦那を尊敬してます!」ってママさんはよっぽど特殊なケースがない限りいないと思います(^^;)産後間もない時はこれがきっかけで産後クライシスになったりします💦当たり前の事ですが家族を大事にしてくれる旦那さんはそれだけで尊敬に値します😄育児も大事ですが夫婦の関係も大事にしていきましょう(^^)
0
カバー画像

新しいサービス出品

こんにちは、よめこです。最近過去に撮り溜めたバラエティー番組とかを見ていたのですが。その中で「嫁の扱い方」みたいな内容の特集をやっていました。こう扱えば女は機嫌がよくなる女の機嫌はこう察するべき…どうしてもこういう系の話は違和感が湧いちゃうんですよね。夫婦って基本立場にいると考えているので、どうして相手の心をわざわざn「扱わなければ」ならないのか。そうすれば夫婦仲は安泰とか。結婚生活がうまくいきますとか。たまーに内容によっては不快になります(旦那も見ながら同じように言ってます)私は旦那大好き芸人。(フォロワーさんに名付けて貰った/笑)そして旦那とは世界一仲のいい夫婦を名乗っております。で、ふと思ったこと。そういえば女性側も結構TwitterとかSNSで愚痴を言ってるなーって。もちろんそれが面白ネタとかになってバズったとかもありますが、大体は普通の愚痴や悪口などなど。中にはもちろん、それは旦那様ひどいなぁと思うものもありますが…たまに、いやそれってあなたも悪くない?とか、なんでもっと夫婦で話し合いとかしないんだろうとか思う内容もあったり。でもやっぱり周りの人たちは投稿者(愚痴を言う人)に共感、励ましの反応をするんですよね。もちろんそれはそれで、温かい世界。それで愚痴を言った人の気持ちが晴れるならそれもまたSNSの正しい(?)使い方のひとつ。私は反論したくなりますが、やっぱり周りの目と空気を考えると言えずに「何も反応をしない」で小さな抗議をしています(笑)でもきっと、私と同じくそういった愚痴に疑問を持ったり、反論をしたいと思ってても出来なかったり。または自分の旦那のほっこりエピソー
0
カバー画像

困惑💦初体験産後クライシス 新生児から振り返ってみて

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!娘が産まれてから7カ月半、色々なことがありました出会って数ヶ月で同棲その1ヶ月後には籍を入れてその翌月には妊娠発覚周りの人には「お前は何をそんな生き急いでるんだ?」と言われてきました(^^;)妻が単身里帰り出産をして帰ってきて3日後には急激に仲が悪くなり1週間後には「私産後クライシス」かもと告げられました。妻は産後クライシスで常にイライラ僕は当時昼も夜もずっと仕事だったためそのストレスもありお互い常にイライラしてました(^^;)その時に初めて「産後クライシス」という言葉を知って色々調べたら40%の割合で産後クライシス、10人に1人は産後うつになっていることを知りこんな大きな問題だとは思ってもいなかったです。パパさんもそうだと思いますが、ママさんが精神的にも肉体的にもこんなしんどいんだと調べて初めて気づきました僕はこのブログで「そういうときはあーしましょう、こーしましょう」と散々言ってきましたがおそらく旦那さんの理解がない限りストレスが軽減されることも改善される事もないと思います💦僕自身「産後クライシス」について調べるまでは短気で典型的な”非協力的パパ”でした💦こんな僕でも考え方を変えられたのでこのブログを通して一人でも多くマインドチェンジしていければなと思います!ママさんはそれまで少しでも楽になる選択肢を選んでください産後クライシスに陥っているママは常にストレス過多なはずです自分の気持ちを楽に楽にしていくのが唯一の最善の策だと僕は思ってます毎日お疲れ様ですm(_ _)m皆さん時間のない中こんな語彙力のないブログをいつも読んでく
0
カバー画像

パパへの気持ちが冷めた言動

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!日常生活の中で無意識のうちに僕もやっているかもしれない妻が冷めてしまう旦那さんの言動なぜ妻がイライラしているのか分からないパパさんもしかしたら「あっ、これ俺やっちゃってるかも」と当てはまってることがあるかもしれません(^^;)[夫への愛情が冷めてしまった言動]・妻の気持ちに寄り添わない 気持ちや育児にのしんどさを理解しようとしない・夫が完全にマイペース(自分の時間第一) オンラインゲーム 携帯 趣味優先など・言わないとなにもやらない 家事育児や細かい気配りなど・男は仕事、女は家業ときっぱり分ける (最初は僕もこの考えでした😖)日常生活で当てはまっている部分はありましたでしょうか?(^^;)もしくは自分が気づかないだけで結構やってしまっているのかもしれません僕自身子供の寝かしつけはほぼ妻がやっていますのでそういう意味で自分の時間第一にしてしまっています💦色々調べてみて共通した不満は旦那さんが、「産後も産前の時と変わらない日常を過ごしている」ということなのかもしれません。イライラポイントでいったらそれが1番の原因なのかなと思いますもし当てはまっていたら意識を変えることをお勧めします😅「育児はママ担当」ではなく前提としてパパの子でもあります妻氏婚でない限り子供はパパの名字を受け継ぎます僕も振り返ってみたら自分の生活をそこまで変えている自覚がありませんでした💦この投稿を機に自分自身を再度見直したいと思います!
0
カバー画像

妻がなぜイライラしているのか分からない旦那さんへ

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!前に攻撃的な妻に対して自分の中で我慢の限界が達して「俺が、何したっていうの!?何がそんなに気にくわないの!?俺はどうすればいいの!?」とキレたことがあります。家事も育児も参加しているつもりだったのでほんとに分かりませんでした😅そしたら一言「私も分かんない」って言われました。「ん?」俺に対してイライラする”理由”があるはずなのに、私も分かんない、「なんなんだよじゃあ解決のしようがないじゃん、意味分からん」そう思ってました。ですがそのイライラの理由はハードルが低いところにあることが分かりました。ママさんは常に抱っこであやして寝かしつけて深夜問わず授乳、おむつ交換をしてメリハリもない毎日を過ごしています(>_<)1日を通して2時間自由時間が作れればかなり良いほうですそんなママさんからすると「食べたいときにご飯食べられていいなー」「好きな時間に寝れていいなー」「仕事で外出できていいなー」「お酒飲めていいなー」時間を自由に使えるパパはうらやましいと思うと同時にその気楽さに怒りを感じるそうです「じゃあどうすればいいの!」と思うパパさん正直この問題を解決するのはかなり困難です(^^;)なので言えることは1つ(^^)b自分の時間の使い方を見直して1分でも多くママさんの時間を作ることに注力する意識を持ちましょう仕事して家族のためにもお金は稼がないといけないのでライフスタイルはそう簡単には変えられないと思います(^^;)なので多少イライラされるのは仕方ないです(^^;)僕は仕事が早く終われば寄り道をせず速攻で帰って夕方のお風呂に入れる
0
カバー画像

理由👶

今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!ここでいきなりですが僕がこのブログを始めた理由について説明させてください(^^;)「そんなん興味ねーわ!」って思うかもしれませんがよければ見ていってください(笑)このブログを開設しようとしたキッカケは、最初は正直自らのイライラをぶつける場所や考えを共有してくれるパパさん仲間が欲しかったためこのブログを開設しました常に攻撃的な妻に対して自分のストレスが限界に達していて、産後クライシスについての本を読んでも、ネットで調べても「奥さんはこんだけ大変なんだから旦那は我慢して言うことを聞け」みたいなことばかり書かれていて、「俺だってめちゃくちゃしんどいわ!」と全然腑に落ちず心の中で叫んでました(笑)産後クライシスについての知識は身につきましたが自分自身の心のケアがされなかったのです。最初は「なんか妻にこんなことばかり言われて腹立つわ~」「産後クライシスについて調べても旦那さんは我慢しろばかりでおかしいよな~」世の旦那さんどう思いますー?みたいなニュアンスで書いていこうかなと思ったのですが、書けなかったのです。何故なら産後のママさんがいかに満身創痍で精神的不安定状態で家事育児をこなしてるか”ちゃんと認知したからです”それまで知識はあったものの自分自身の不満が先行しておりしっかりと理解していませんでした。ちゃんと認知してからは「これだけ大変な状況で頑張ってくれてるんだな」と考えが変わりました。となると「なんか妻にこんなことばかり言われて腹立つわ~」なんて自分勝手で低レベルなことが書けるわけありません(^^;)それだとこのブログを見てくださってる方
0
カバー画像

デヴィッド・ゲッタ、ジョエル・コリー、レイがエネルギッシュなシングルをリリース

 英国のDJ兼プロデューサーのジョエル・コリーが、レイとデヴィッド・ゲッタとともに、新しいコラボレーティブシングル「BED」で帰ってきました。イギリスのDJ兼音楽プロデューサーのジョエル・コリーがレイとデヴィッド・ゲッタと組んでニューシングル「ベッド」を作り、トップへの上昇を続けています。 「ベッド」は、メロディックな雰囲気とパワフルなビートとリズムの壮大なコラボレーションであり、世界の時事問題の限界を打ち破り、来たるフェスティバルでこの誰もが認めるパーティーの国歌に合わせて今年の夏のダンスを夢見させます。シングルは、RAYEが彼女の軽薄で洗練された歌詞で注目を集めている、深くて本物の欲望、欲望、そして憧れの感覚を提供します。凄い豪華な組み合わせ。2020年の世界No.1 DJ・David GuettaとイケメンJoel Corryは今年も目が離せない。「BED」この曲が最近のお気に入り。コリーのアンドロイド、家にも欲しいかも(´艸`*)。✧♡よろしかったらブログの♥マーク「いいね!」してねー お気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。 こっそり教えます。4月4日は何かあるかも、ブログで近日公開よ(´艸`*)フフフッ
0
カバー画像

自分のワクワクを増やしていく

こんにちは葉月弥琴です(^^)引き寄せの法則を実践していると不思議なことにすぐ叶う願いと叶わない願いがあります。今日は恋愛ネタで書いてみたいと思います。(私の経験w)引き寄せの法則を知った後、毎日ノートに自分が幸せだなぁって思う事を3つ書き出すという事をやっていました。そうすると何日かして読み直してみると今日も晴れていた!すっきりいい天気気持ちいい!欲しかったチロルチョコもらえちゃった!やったー♡少し早起きできた!わーい。などこんなことばっかりだけどこんなことを毎日やっているだけで今日はどんなことが起きるんだろうってワクワクしている自分がいたんです。そうすると仕事で営業をやっていたことがあったんだけど営業先で・・「彼氏いないの?」とか「娘さんまだ独身ならうちの子どうかな?」とか「結婚する気ある?」とか出会いの話がどんどん増えていったんです。これだけでも私すごくない?って思っていたけど私はよく宇宙さんに私に合うパートナーをくださいってお願いしていました。だから出会いの話があったら一旦受け取って、「彼氏いません!欲しいです。」「写真だけでも見てみたいな!」「結婚したいです!」って返答をしていました。でも実際に紹介されて会った人は1~2人くらいだったかな?そして、ぶっちゃけあんまりタイプではない方だった・・。そんなことが続くとまた「宇宙さん・・・!」って繰り返しお願い。宇宙さんって面白いことに何度でも私のお願いを聞いてくれるwそんなことをやっているとまた新たな出会いを与えてくれたりするんです。付き合っている人がいてこの人でいいのかな?って思っている状況だったらそこは自分の心にどんどん
0
カバー画像

くそ旦那を卒業させるには

私一人で、こんなにバタバタしているのに、隣の部屋でスマホとか、こいつ、頭湧いてんの?パートナーに対して、そんなふうに思っちゃうことない?私はさ、ずーーーっと、そう思ってた(笑)いまでこそ、旦那さん!お掃除してくれるの?!旦那さん、お昼ご飯を作ってくれるの?!って言われる旦那だけど。私も昔は、私だけバタバタ家事しているのに知らんぷり。私一人子どもを叱りながら食事を取らせているのに旦那は優雅にお食事。コイツ、クソだな。クソ旦那だな!って、思ってたよ(笑)でね、くそ旦那を卒業させようとしたら、私達も卒業しなくちゃいけないことがあるのね。それが察しておばけ!こんだけ、忙しそうにしているだから、手伝ってほしいのを察して、そっちから手伝おうか?って、言えよ!子どものことを見ながら、家事をするのって大変なんだから、察して自分から子どもの面倒見てよ!毎週同じ日にゴミん捨てるんだから、それぐらい察して、自分でゴミを集めて出せよ!って、態度や様子、習慣だけで、察して動け!って、イライラしてくるのが、察しておばけね。それねー。やっても、まぁーーーーーー、動かないよ?逆にイライラしているのだけは敏感に察して、部屋から退避とかしかねないよ?妻ががむしゃらに家事や育児をしているのに、自分だけ隣の部屋に逃げて優雅にスマホなクソ旦那はこうしてできるのよ。だから。 くそ旦那を、卒業してほしかったら、察しておばけをやめてごらーん。これ、手伝ってほしいな。子どものこと、見ておいてほしいな。お願いしてご覧よー。そんなの言うの、負けた気がするから無理!!って思うなら、パートナーはいつまでもクソ旦那かもよ?
0
カバー画像

依存しないで、自分らしく生きる ココロがらくになる

こんにちは さり_このです 依存体質を抜けて幸せになりたい どうすればなれますか?と質問がありました。 なかなか難しいと捉えがちですが、意外にもしくみとして捉えると かんたんに実践できます。 ⒈そもそも依存とは何? 私なりに解説していきます ★ある一定の条件で好きなことやもの=慣れる↓ 離れたくない=やめれなくなる↓癖になる味 =習慣↓これがないと無理 =依存この感情の流れ 選択した事⇒毎日繰り返す習慣⇒自然に依存するに進化してしまう夫婦関係もあわよくば、そういう原理に基づく事と恋愛関係も同じと言えます。男性出会う↓興味持つ↓好き↓大好き↓愛↓離れられない↓ 誰でも抱く感情 これは、当たり前の感情ただ、経済力や社会的自立が出来るという前提条件があると生計立てられれば依存しないで済むのかもしれませんね 私もありました旦那さんと絶対別れない!という強い気持ち 自分の経済力のなさが根底にあって離婚なんて ありえない と思っていたのに 働きたくない 苦労したくないと本気の想い人としてちょっとどうかなって思うも女性としての特権とばかりに・・・ まさにずるい女 それでも人の気持ちは変っていく時代の変化にも大きく関係しているように 経済活動が不安定になれば、人間の感情にも不安に包まれてギクシャクした関係となり上手くいってても不満を抱く事になる。 だれでもお金がないと イライラするし 対人関係にトラブルが起きても なんら不思議なことではない起こったことにどう向き合えるかが大事 ⒉欲求を満たされると 欲求を満たされる事に慣れちゃう 癖みたいなもの 脳にドーパミンという神経伝達物
0
カバー画像

信頼の構築【恋人/夫婦/人間関係】信じるって何?

先日ご相談者様とお話ししていて、立て続けに“信頼”の話しになりました。仕事の同僚や上司部下、友達関係、恋人や夫婦関係においても重要な“信頼”とはどのように築いていくものなのか。人それぞれの価値観や経験はあると思いますが、本日は私なりに“信頼”を因数分解したいと思います。自分が誰かに信頼されたい時、誰かを信頼したい時、そんな時に参考にしてください。(大事な話しだと思ったので、今日本当はセフレ脱却のブログを書こうと思ってたんですが、こっちに変えました!セフレ脱却のブログは次回までお待ちください…!←ご相談者様に書くと宣言してしまったのでご報告)①信用と信頼の違い└信頼は、信用の積み重ね似た様な言葉で、似た様な意味を表す言葉だと思われやすいので、同じだと思っている方ももしかしていらっしゃるかも?なこの言葉。信用→これまでの実績や成果に対して、信じるに足るかどうか信頼→信用の積み重ねとその人の振る舞いなどから、未来の事に対して期待出来るかどうかざっくりですが、この様な違いがあります。つまり、信用は最短だと出会ってすぐに出来るけど、信頼は時間が経過しないと得ることが出来ないものなんですね。②信頼は誠意の先にある:自分が信頼されたい時└信用の積み重ねと誠意が大切さて、では信頼を得るにはどうすれば良いか書いていこうと思います。人間は言葉が無いと相手の気持ちを理解する事が出来ません。しかし、コミュニケーションの9割は非言語(言葉以外)で成り立っていると言われています。話し方、目線、態度、声、表情などです。それなのに、多くの人は言葉を重視します。何故でしょうか?一番、分かり易いからです。凄く面倒
0
カバー画像

【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-後編-

前回、『【愛着スタイル別】難しい恋愛/失恋の乗り越え方-前編-』として書かせて頂いた内容の後編です。https://coconala.com/blogs/1751785/24061愛着とは何か、また、自分の愛着がどのスタイルなのかの確認方法などは前編ならびに過去のブログ(いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-前編-  https://coconala.com/blogs/1751785/16583)に書いておりますのでそちらでご確認頂くとして、本日は前編では登場しなかった愛着スタイルの方の“恋愛における難しい局面の乗り越え方”について書いていこうと思います。 ※前編では主に不安型愛着スタイルの人について書いております。①回避型愛着スタイル-1:恋愛が長続きしないのは何故なのか-2:そもそも恋愛がうまくいくにはどうすれば良いか回避型愛着スタイル①-1:恋愛が長続きしないのは何故なのか└理想主義で傷つく事を避ける、自立を重視する思考である事を理解する回避型愛着スタイルの人の事も、過去のブログで少し触れています。『いつも一緒にいたい彼女とたまにしか会いたくない彼氏-後編- 』https://coconala.com/blogs/1751785/17276ここには、“自由を尊重したい人々”と表現してあり、“傷つく前に傷つく可能性のあるものから“回避”しようとする”、とあります。これをもう少し詳しく書くと、実は回避型愛着スタイルの人にも“傷つく前に傷つく可能性のあるものから“回避”しようとする”以外の人がある一定数いらっしゃいます。それは、“人との精神的/肉体的距離が近づく
0
カバー画像

旦那のグチを言いたい

さっき、犬が旦那さんの部屋のエアコンのリモコンを噛んでしまい、壊れてしまったらしい。お風呂あがりにその報告を受け、「リモコン新しいの買わなかんなぁ。」と言っているのは聞いていたのだけど。私がちょっと携帯をさわっていると、「リモコン注文した?注文してないの?いいの?リモコンこのままで。ずーっとついたままだよ。リモコンきかんからーーーー。」とめちゃくちゃ文句を言ってきた。私の気がきかなかったとはいえ、そんな言い方あるだろうか。「リモコン注文してくれない?」でよくない?「リモコンてどうやって探したらいいの?楽天にあるかなぁ?」ときくと、「俺アマゾンでさっきみたらあったよ。」と。は?アマゾン見てあったなら自分で注文しろよ。ってイライラ。「じゃあアマゾンで探すわ。何て検索したらいい?」ときくと、リモコンを渡され、「シャープ、エアコン、リモコンでこの番号で探せばいんじゃない?」と言われ、検索してリモコンを発見。「この○○円くらいのやつ?」と確認をとると、「あぁ、それくらいじゃない?」と適当な返事。さっき見たんやろがい。とイライラしながら注文を終えて報告。「注文したよ。」と伝えると、「ちゃんと合ってるやつ?注文せんかったら次俺が帰ってくる時までずーっとエアコンこのままだったからねぇ。」とまだ言っている。はーイライラした。自分で注文したら間違いないんじゃないの?1番イラついたのは「俺アマゾンでさっきみたらあったよ。」これ。買ーーーえーーーーよーーーー。見つけたなら買えよー。あと自分が犬見てなかったんだろがよー。イライラで長文になってしまったわ。グチブログになりそうだわーーーo(`ω´ )o
0
カバー画像

夫婦関係の悩み(旦那に対する不満3選)

0
カバー画像

近隣の平和を守る101号室のおじさん

みなさん、お疲れ様です。 強面の旦那。 同じ警察官に2日連続で 仕事帰りに職質にあった。 その警察官に旦那がいかに 優しく、どMな男なのか 伝えに行きたくなった 美原ほなみです。 我が家の近くに古いアパートがある。 個性的な人しか 住んでいない。 慎重派の末っ子ルリは 「前を通るのが少し恐い」と言っている。そこにスキンヘッドに両腕全体に見事な入れ墨が入った強面な中年男性が住んでいる。 朝と夕方に我が家の前の自販機で珈琲を買い部屋の前付近(101号室)で 煙草を吸うのが日課だ。 最初は子供達の登下校の時間 なので嫌だなと思っていた。 日中家にいるってことは 夜の仕事か昔悪さをして 稼いだお金で生活してるのか。偏見でおじさんのプライベートを勝手に作っていた。でもスーパーや薬局で そのおじさんを見るように なったが真夏でも長袖で 入れ墨を隠しきちんと 行列にも並んでいるし だんだん好感度が 上がっていった。 子供達も登下校あそこで おじさん立ってくれてるから 逆に安心するというようになった。 そういえば以前どこかの駅で迷惑駐輪が多かったが強面の人を立たせるように したら迷惑駐輪がなくなったという話を聞いたことがある。きっと旦那とそのおじさんの お陰で近隣の平和が 保たれてるのかもしれない。 そんなおじさんを急に 見なくなった。 我が家では 「もしかしてまた  塀に戻ったのか」 「日中の仕事になったのか」 またまた勝手に おじさんのプライベートを作っていた。 ある日買い物に行こうとすると そのアパートの前に パトカーやスモークの入った 車が数台止まっていた。 前を通ると101号室の 部
0
カバー画像

(発達障害)(旦那)何でそんなこと言うかなぁ……

先日お寿司屋さんでのこと。その日 私は徹夜して 念願だったある場所の整理ができてとても気分が良く「あー気分が良い 頑張ったあとのお寿司は最高だ~♪」と普段 頑張ることがあまりできない自分に今日は花丸だ~と珍しく幸せな気分で。美味しい~幸せ~と言いながら次のネタにわさびを チョンそんな私に向かって「そのネタ サメみたいやな サメ食うの(笑)」「…………。怒」我慢しようと思ったけど我慢できずに文句言ったら「怒ること?…理由がわからん」と言われちまった。確かに なんか白っぽくてアブラものっててサメに見えなくもないけど…何のネタ頼んだか知ってるくせに…気分だだ下がり。全部台無しな気分。何でそんなこと言うかなぁ~ということが多い旦那…まだ色々あるのに今 思い出せないからまた今度。
0
カバー画像

不倫するママ友と豹変した旦那

みなさん、お疲れ様です。 この間、実家で飼ってるウサギがお空に逝きました。人間でいったら80歳ぐらい 大好きな母に抱かれ苦しむこともなく。でも、母としてはもっと何かできたんじゃないかと後悔ばかり。 そんな話をしながら線香を左手に持った母。右手にライターを持ち 線香を指に挟み口に持っていきながら ライターの火をつけた。 「タバコじゃないよ」と言うと「あらやだー」と驚いた様子。母は数年前に禁煙したはずなのに。 うさぎの棺の前で2人で大笑い。 母の笑った顔が見れてうさぎも今頃喜んでるなと思った美原ほなみです。今日は幼稚園の頃に出会った ママ友達の不倫のお話。 たくさんママ友グループがあったがその中に5人のママ達のグループがあった。私はそのグループの中にはいなかったがその中の1人(みよちゃん)の娘ちゃんがランと同じクラス。もう一人(えみちゃん)は旦那さんの弟が中学校の同級生でよく地元で飲む仲間だった。なので私の母と彼女の姑も仲良しだった。 ある日ママ飲み会があった。 8人くらい集まり、その中に みよちゃんとえみちゃんもいた。 みよちゃんと隣の席になり 最初は子供の事を中心に話していたがお酒が進むにつれて大人しいみよちゃんが色々話始めた。みよちゃんは21歳で最初の子を産み5人の子供がいる。ちなみに旦那さんが初めての相手。 小さくて細くてオシャレで口数が少なく絶対に男性にモテるタイプだった。よく旦那さんと園の行事に参加していたので仲良しだと思ったし、いつも旦那さんが一緒で羨ましかった。 でも実際は旦那さんは浮気しまくり酒癖も悪く暴力を振るうとんでもない奴だった。浮気を問い詰めると逆切れして
0
カバー画像

息子の行方不明と旦那がまさかの〇〇〇。

みなさん、お疲れ様です。 今日は、ケイト2度目の行方不明になったお話です。前回のマンション事件から 2か月経った。 どんどん、活発になる 1歳8か月のケイト。 ベビーカーを嫌がり 手を繋いでくれず大変だった。外出の時はなるべく抱っこか おんぶにしていた。 その日は、車で30分ほどのショッピングモールに行った。 休日なのでとても混んでいた。 抱っこをしていたケイトは フードコートの前を通り過ぎると何か食べたいと訴えてきた。でも、まだお昼には早い。 「お姉ちゃんのお買い物が  終わったらね」と言って 無理やり雑貨屋さんに向かった。 雑貨屋さんに着くと旦那と一緒に店内を楽しそうに周るラン。抱っこのケイトは歩きたくて限界。 私の肩も限界。 仕方なくケイトをおろす。 でも手を繋いでくれない。 人が多く迷子になっても おかしくない状況。 ケイトから目を離さないように ずっとそばを離れず見守っていた。すると数人の人が私とケイトの間を通り過ぎた。すると一瞬でケイトが消えた。 周辺のお店を探してもどこにもいない。 さすがに焦りランと旦那に言いに行く。 今まで色々ピンチはあったが 全て仕事で実際体験をしていない旦那。 私の話を聞いて色々アドバイス してきたくせに1人パニックに なる旦那。 「どうしよう」「どうしよう」 「ケイト可愛いから 女の子と間違えられて 誘拐されたかも」と 落ち着かない旦那。 旦那よケイトは丸坊主頭だ。とりあえず、手分けをして 探そうと提案した。 旦那は2階以上のフロアを。 私とランは、もう一度周辺の 店内といくつかある出入り口を探した。もう、15分経過。 あまりに見つからず
0
カバー画像

旦那と運命を感じた瞬間

みなさん、お疲れ様です。 犬を飼い始めた頃。棚の上の物を取ろうとしたら何か冷たくてシャーベットのような感触の物を踏んだ。ふと見ると出したてホヤホヤの犬の立派な糞だった。まさか自宅でしかも素足で踏んでしまうなんて・・・踏んだショックよりも冷たさと感触に感動した美原ほなみです。今日は、旦那とのお話です。 出会いは約20年前。 第一印象は、 この人絶対モテる・・・ 絶対遊ばれる。 気を付けよう。 旦那も私の第一印象は、 絶対遊んでる女・・・ 男何人もいそう。 気を付けよう。 かなりお互い悪印象。 逆にそれがよかったのか 話しているうちにギャップに やられ付き合って半年で結婚。 それから喧嘩もあるが 仲良く生活している。 そんな私と旦那・・ 結婚するのは運命だったと 思うような事が多い。 誕生日の月は違うが 日付が一緒。 私と姑の名前が一緒。 (同じ名前の人に会ったのは  姑が初めてだった) 姑の姉と私の母の名前が 一緒。(よくある名前。) ここまではよくある話。 こじつけに近い。 結婚して3年。 ランが1歳半。 旦那の実家へ遊びに行った。 いたずら全盛期なラン。 姑が嫁入り道具で持参した 化粧台でいたずら中。 回転できる大きな鏡が ズレてしまったので 直しに行くと鏡の後ろに 【ホナミミラー】と鏡会社?の シールが貼ってあった。 最初はびっくりしたが 先ほども書いたように 私と姑は名前が一緒なので 娘の名前にちなんで姑の両親が購入したのだと思い気にしなかった。それから数か月後 私の実家でまたランが 私の母の嫁入り道具の 化粧台でいたずら中。 私も小さい頃から この化粧台で母の口紅を 塗
0
カバー画像

あなたならどうする?理解不能回避惨敗な姑

今回は実際にあった理解不能な姑のお話しをご紹介します。私は4歳と1歳の男の子を持つ二児の母まいこ(仮)。事件が起きたのは長男が生まれて4ヶ月が過ぎようとした頃。初めての子育てにも慣れはじめたものの夜泣きがひどく義母さんに相談した所昼間様子を見に来てくれる事になった。長男が生まれて初めて家に遊びにきた姑。家に来るとシューズボックスを覗くなり「まいこさんの靴ばっかじゃない!?こんなに靴ばっかいらないでしょ!?」と玄関をあさりはじめた。「せっかく遊びに来たんですからお茶でもどうぞ」とリビングに案内すると淡々と話しはじめた。「まいこさん、あなたに前々から話そうと思っていたことがあるのよ。いい機会だから言わせてもらうわね。」そう話すと、先ほどまでの笑顔は消え急に顔を曇らせた。「あなた、夜泣きぐらいで相談してきてこれから先大丈夫なの?見た所息子の物はあまりないのにまいこさんの物は多いみたいだけどこんなんで生活していけるの?これからどんどんお金がかかるのに仕事復帰もまだみたいだしそこの箱もまいこさんの名前で届いた荷物でしょ?何を買ったのか知らないけど節約しないとダメよ!!それから・・・・」止まる事はもちろん入る隙もなくただ言われるがまま聞くしかなかった私。言いたいことを全部言って満足したのかその後は家にあるお菓子を食べはじめ録画しておいたドラマを「これ見逃したのよ!!丁度よかったー!」と言い勝手に見はじめた。息子には目もくれずドラマを見ては「お茶はあるかしら?」「お昼ご飯はまだ作らないの?」と言われ呆れる私。その後もご飯を作り始めると冷蔵庫チェックが始まった。「これはどこの卵?300円以上の
0
カバー画像

息子が家出をした日

みなさん、お疲れ様です。 夕方ウォーキング中に遠くの方に白い子猫がいた。「キャー可愛い」と思い 猫大好きな私は近づいてみた。 だんだん、近づいていくと なんだかおかしい。 そして気づいてしまった。 白い子猫ではなく ほとんどすり減っていて かすかに残った車両と歩道を 分ける白線だった。 その場でボー然と立ち尽くした 美原ほなみです。 今日は、長男ケイトが 小学校5年生の時のお話。 現在高校1年生のケイト。 性格もノリも私と合うのか いつ来るのかと待っていた 反抗期も中学でくることもなく 現在に至っている。 といってもすごく良い子な わけではなく口も悪い。 「うっせーよババァ」 「話かけんなババァ」とか 平気で言ってくる。 もしかしてこれが 反抗期と言うのか・・・ でも私も 「オメェーもうるせぇくそガキ」 「テェメーも二度と 話かけてくんなよ」って ラップ調に言い返したり ミュージカル風に言い返したり 言い終わった後に人権を捨てた変顔したり。 するとケイトも同じように ラップやミュージカル風に 言い返してきたり変顔できたり 結局二人で笑って終了している。 だから、様子はおかしいが 母息子仲は良好だ。 ただ、そんなケイトもなかなか 厄介な時期があった。 それが小学校5年生。 本当に生意気だった。 口答えよりもちょっとした きっかけで機嫌が悪くなり 部屋にこもってしまうので 面倒くさかった。 その日は実家の帰り。 20時頃だった。 自転車に乗ったケイトが よそ見をして歩行者側に ふらついた。 ついつい大きめの 声で注意してしまった。 プライドが出てきた子供に やってはいけないことだっ
0
カバー画像

旦那を悩ませたお弁当

みなさん、お疲れ様です。 ラン高校3年生ケイト高校1年生 ルリ小学5年生。 高校生2人になり 朝のお弁当作りが2個に。 大変だと思っていたけど お弁当作り嫌いじゃないので なんとか楽しくやっている。 電子レンジありがとう! 美原ほなみです。 今日は、お弁当のお話。 ランが幼稚園に入るまでは 朝の余裕があったので 旦那にお弁当を作っていた。 旦那は外仕事。 寒い時期はいいが、暑い時期は 保冷剤が欠かせない。 真夏はお弁当箱と同じくらいの 大きい保冷剤をいれていた。 ある日の昼過ぎ旦那から電話が 旦「ほなみちゃんさー      今日のお弁当の    アレって、ギャグな方?      マジな方?」と聞いてきた。 私「はっ?アレとか   ギャグとか   マジとかって何なの??」 旦「あっ天然な方か・・・」 旦那と現場が一緒だった 山中君の笑い声が。 私「だから何の事?」 旦「保冷剤だと思ったら   ラップにくるまれた       生ぬるい油揚げ出て       きたんだけど・・・」 あっ間違えて保冷材の代わりにカチカチに固まった油揚げを入れてしまった。確かに、今日の保冷剤 黄色ぽっかたよな・・ 私「マジごめーん。」 とりあえず謝る。旦「全然いいんだけど   これはギャグなのか  マジなのか山中君と  悩んじゃって。      もし、マジだったら   食べないといけないと   思って一口食べたら   ぬるいし味しなくて   まずかった。」 旦那よ・・ 油揚げをそのまま入れるなんて マジな訳ないですよね・・・ そもそも私はそんなに怖いですか? その後も電話越しに 私、旦那、山中君の 3人で
0
カバー画像

旦那に17年秘密にしていること

みなさん、お疲れ様です。 私は、旦那の前で おならをした事がない。 正確にいうと、寝っぺや ごまかしが成功した時(お腹の音、子供のせいにする) 無意識に出てしまったものは (立ち上がったり座ったりした時など) カウントしていない。 無臭の体質なのか、臭いで バレたこともない。 先日、旦那はゲーム 私は大好きな漫画を読んでいた。 あまりにも、快適な時間すぎて 旦那の存在を忘れ思いっきり こいてしまった。 ヤバイと思って旦那を見たら イヤホンをしてゲームしていたので 気づいていなかった。 なので、このおならも カウントに入れていない。 よくよく考えたら旦那の前でおならしまくってる美原ほなみです。ピュアボーイ長男ケイトも 小学校まで私のごまかしに気づかず 母はおならをしたことがないと思っていた。 小学校1年の時にごまかせないほどの 音がでてしまった。 するとケイトは 「やったーママのおなら 初めて聞いた。 ママもおならするんだー」と大喜び。その喜びを旦那や私の両親 友達にまで話して赤っ恥をかいた。 こんな事なら最初からこいておけばよかった。 私はいったい何を長々と書いているんだ。 でも、今回はどうしてもこれを書きたい。 それは、結婚して2年の頃の話。 長女ランを妊娠して9か月目。 妊婦経験者ならわかってもらえると 思うが、妊娠後期になると お腹の赤ちゃんの位置によって 色々困った事が出てくる。 胃が押されて食欲不振になったり 恥骨を蹴られ痛くて歩けなかったり 膀胱が刺激され頻尿になったり ランの場合腸?を刺激してくるのか おならが止まらなかった。 【また、おならの話ですみません。  
0
カバー画像

激しいつわり妊婦から、パパ達へお願い

皆さん、お疲れ様です。 BLドラマにハマった私に旦那が原作の小説を数冊買って来てくれた。毎日楽しみに少しずつ読み始める。 ドラマと違い生々しい描写が多い。 あまりにも濃厚な表現に気分が悪くなり 少し寝込んでしまった美原ほなみです。 今日から数回は妊娠出産にエピソード (色々ありました。) 書いていきます。 汚い内容があるので苦手な方は お控え下さい。 是非、男性の方にも読んで頂きたい。 まずは、長女ランの妊娠から。 高校生の時の無理なダイエットのせいで生理不順になってしまい19歳の時に婦人科で子供ができずらいと言われた。先生の言う通り結婚してもなかなか子宝に恵まれず 不妊治療をすることに。 タイミング法という方法でチャレンジ。 半年過ぎても恵まれず1日置きに注射を打ちに行ったり、薬を飲んだり職場にも迷惑かけるし色々嫌になり あと1回チャレンジして無理なら治療を辞めようと思っていた。が、その最後で見事に妊娠した。 嬉しくて嬉しくて妊婦雑誌を買って どんな楽しい妊娠生活が来るんだろう。 ってワクワクしていた。 そして2週間後ヤツはやってきた。 その名は【つわり】 もーありえない気持ち悪さ。 ドラマでよく見る【ウッ】と 口を押さえトイレに駆け込む そんな可愛いもんじゃない。 【オエーッ】っと這いつくばって トイレに行く。 車酔い、二日酔い、船酔いが トリプルできた感じ。 私の場合その気持ち悪さが 食べている時以外ずっと続く。 食べている時は何も感じない でも、食後5分もすると激しい吐き気。 1日7~8回トイレに向かう。 吐きすぎて喉が切れ 血が混ざるようになった。 食べなきゃいいが
0
カバー画像

娘の大怪我と血を見た旦那

みなさん、お疲れ様です。 今朝長女ランと末っ子ルリが 「ママって 親バカだよねー」って 話してた。 私「どんな所が?」 ラ「私がたまに化粧すると       可愛い連発するじゃん」 これって親バカなのかな 私的には感想なんだけどなー ル「私達のこと  全然名前をもじってない   あだ名で呼んだり  変な歌作ったり   変なダンスしたりするじゃん」 それは親バカではなくて 【バカな親】ではないか・・ 美原ほなみです。 今日は怪我最終章。 末っ子ルリのお話。 2歳になったルリ。 以前も書いたが産まれた時から全く手がかからない。 ずっと24時間可愛い。 聞き分けが良く公園に行っても ずっとブランコで遊んでいた。 他の子たちが走りまわって 遊んでいるのを 私とベンチ座って見てるだけで 満足するような子だった。 だからルリが大怪我するなんて 想像もしなかった。 その日は旦那が休みだった。 私は風邪気味だった長女ランを病院へ連れて行っていた。診察が終わって処方箋を もらうため待合室で待っていると子供の大泣きの声とお父さんが病院へやってきた。よく見ると旦那とルリだった。 私がいなくて泣いてるのかと 思ったが指にハンドタオルが 巻かれ血が滲んでいる。 私「どうしたの?」 旦「ルリに気づかないで   クローゼット閉めたら   金具の所に指が挟まった」 ルリの指のタオルをどかすと小指の第一関節から上の部分がブラブラして位置がおかしい。これ以上見てはいけない気がしてすぐタオルで巻きなおした。ラン、ケイトの怪我の時は 仕事だった旦那。 後から私の話を聞いて 「そんな時は落ち着いて  傷口をタオルでグー
0
カバー画像

国際結婚

生まれも育ちも違う人と生活、、、彼はアメリカのカリフォルニア出身。私は日本生まれ。地球の反対で育った二人が一緒に生活。もちろん家庭の中で異文化交流です。旦那にトイレ掃除を頼んだ時、、、!!!!!!顔を拭くタオルでトイレを掃除してる!!!!!旦那曰く「タオルは掃除後に洗えばいいだけ」、、、、、、、ダメに決まっとるがあああああああ!!!!!
0
カバー画像

10月18日(水)おはよう♡いってらっしゃい

おはよう&いってらっしゃい♡今日、あなたにとって、どんな一日になるのかな???今日、私は、娘達のことでバタバタする一日かな???娘達のことで旦那様も休みをとって、帰って来てくれたよ(^o^)昨日は、旦那様とおふろカフェ行ってゆっくりしたから、今日は、一日頑張らないとな☆出品画像バナー、素敵に変わってます♡見てね(^.^)/~~今日、お誕生日のあなた『お誕生日おめでとうございます』いつもお気に入り登録&フォロー励みになっております(*^。^*)ありがとうございます♡このご縁に感謝しております☆ありがとうと感謝を込めて♡いってらっしゃい(^.^)/~~~気をつけてね
0
カバー画像

過去の話(離婚考え中の時)

もうかなり前の話です。毎日が楽しくて♪…と思えるのは今ですが
0 500円
カバー画像

初投稿

おはようございます!これからこのブログを暇があればつぶやいていこうと決めた日曜日の朝・・・休みの日は何しようかなと朝ごはん洗濯掃除庭の手入れ携帯ゲームネットサーフィンをして、10:30を迎えましたwこれからは、韓国ドラマラーメン食べて筋トレと午後の過ごし方ですかね。。。。そんな子なし旦那の休日日記では、また♪
0
カバー画像

旦那が犬バカ

「最近わんわんが俺の仕事用のカバンにカリカリをいれるようになった。」という旦那氏。私「何それ。イタズラされてるの?」旦那「小腹がすいた時に食べて〜って入れてくれとんだわな、多分。」私「そうなんだ。」旦那「最近病院に連れて行くことも多いからさ、俺に感謝しとるんだわ。」私「それ、口でカバンに入れてるの?」旦那「そうだわな。まあ、捨てるけどね。カバンに入れられとるやつ、捨てるけど、かわいいことするわな╰(*´︶`*)╯♡」私 ( 幸せそうですな(・∀・) )
0
カバー画像

満月の日は・・

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日はそんなに気にならないようなことでいつもよりもイライラ・・。子供のギャン泣きとかほんとに耳に響くというか・・。旦那さんの子供を全く無視した態度にもイライラ・・。そんなイライラした日だったのですがSNSを観ていたら今日は満月!って書いてありました。満月だからとかなにかのせいのしたいと言いたいわけじゃないのですがどんなことにもリズムがあって(これが宇宙の法則でいうリズムの法則)イライラが溜まりやすいのが満月の日w月は新月から徐々に丸くなっていくように人の感情も知らず知らずに蓄積されて満月の日などは爆発しやすかったりしますwだからそんな日もあるよねって流せれば良いけどwちなみに自分だけがイライラが蓄積されているわけでもないのでちょっと深呼吸して自分の周りも蓄積されていることも気が付いてくださいね(^^)だから旦那も子供をガン無視w子供もギャン泣きw私はイライラで体調不良wあぁ面白い家族w今日はみんな落ち着いてるwリズムを感じながら生きてるとそんなもんですが・・イライラ、、。まぁそれも大事な感情ですwそんな時はお風呂で体を温めて早く寝ちゃいましょう(*´ω`*)子供がいるため、お電話はメッセージ頂けると嬉しいです(^^)
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら