新しいサービス出品

記事
コラム
こんにちは、よめこです。

最近過去に撮り溜めたバラエティー番組とかを見ていたのですが。
その中で「嫁の扱い方」みたいな内容の特集をやっていました。

こう扱えば女は機嫌がよくなる
女の機嫌はこう察するべき

…どうしてもこういう系の話は違和感が湧いちゃうんですよね。
夫婦って基本立場にいると考えているので、どうして相手の心をわざわざn「扱わなければ」ならないのか。
そうすれば夫婦仲は安泰とか。結婚生活がうまくいきますとか。たまーに内容によっては不快になります(旦那も見ながら同じように言ってます)

私は旦那大好き芸人。(フォロワーさんに名付けて貰った/笑)
そして旦那とは世界一仲のいい夫婦を名乗っております。

で、ふと思ったこと。
そういえば女性側も結構TwitterとかSNSで愚痴を言ってるなーって。
もちろんそれが面白ネタとかになってバズったとかもありますが、大体は普通の愚痴や悪口などなど。

中にはもちろん、それは旦那様ひどいなぁと思うものもありますが…
たまに、いやそれってあなたも悪くない?とか、なんでもっと夫婦で話し合いとかしないんだろうとか思う内容もあったり。

でもやっぱり周りの人たちは投稿者(愚痴を言う人)に共感、励ましの反応をするんですよね。
もちろんそれはそれで、温かい世界。それで愚痴を言った人の気持ちが晴れるならそれもまたSNSの正しい(?)使い方のひとつ。
私は反論したくなりますが、やっぱり周りの目と空気を考えると言えずに「何も反応をしない」で小さな抗議をしています(笑)

でもきっと、私と同じくそういった愚痴に疑問を持ったり、反論をしたいと思ってても出来なかったり。
または自分の旦那のほっこりエピソードを話したい!と思っても「幸せマウント」とか変な風に取られたらどうしよう…とか考えちゃって出来ない…なんて方もいらっしゃるのではないかと。

恐怖や悪意も溢れてしまっているこのご時世ですから、ひと時でも、せっかく出会えた運命の旦那様の幸せ話でほっこりしたいなぁと思い出品したサービスです。

考え方は人それぞれとは思いますが、いいなと思って頂いた方にはぜひご利用頂きたいと思います♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す