妻がなぜイライラしているのか分からない旦那さんへ

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

前に攻撃的な妻に対して自分の中で我慢の限界が達して「俺が、何したっていうの!?何がそんなに気にくわないの!?俺はどうすればいいの!?」とキレたことがあります。
家事も育児も参加しているつもりだったのでほんとに分かりませんでした😅

そしたら一言「私も分かんない」って言われました。
「ん?」俺に対してイライラする”理由”があるはずなのに、私も分かんない、「なんなんだよじゃあ解決のしようがないじゃん、意味分からん」
そう思ってました。

ですがそのイライラの理由はハードルが低いところにあることが分かりました。
ママさんは常に抱っこであやして寝かしつけて深夜問わず授乳、おむつ交換をしてメリハリもない毎日を過ごしています(>_<)
1日を通して2時間自由時間が作れればかなり良いほうです

そんなママさんからすると「食べたいときにご飯食べられていいなー」
「好きな時間に寝れていいなー」「仕事で外出できていいなー」「お酒飲めていいなー」

時間を自由に使えるパパはうらやましいと思うと同時にその気楽さに怒りを感じるそうです

「じゃあどうすればいいの!」と思うパパさん
正直この問題を解決するのはかなり困難です(^^;)

なので言えることは1つ(^^)b
自分の時間の使い方を見直して1分でも多くママさんの時間を作ることに注力する意識を持ちましょう
仕事して家族のためにもお金は稼がないといけないのでライフスタイルはそう簡単には変えられないと思います(^^;)
なので多少イライラされるのは仕方ないです(^^;)

僕は仕事が早く終われば寄り道をせず速攻で帰って夕方のお風呂に入れるようにしてます😀
パパさん達も言いたいことがたくさんあると思います(>_<)
僕もそうです!(笑)

ですがこの生活も永遠ではないので一緒に頑張って乗り越えましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す