楽しい育児のはずが。。。😖

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

僕は、可愛い我が子をお世話することは大変でも毎日楽しい日々になるんじゃないかと思ってました
ですがそれは男の僕がライフスタイルがそこまで変わらなかったからです。

産後の女性はライフスタイルが180度劇的に変わります
赤ちゃんが起きてる間は目が離せないのはもちろん数時間おきの授乳、1日に10回以上おむつ交換もして家事、料理、お風呂に入れたり、やっと寝て自由時間ができたと思ったら泣き始めてあやす。

ほんとに一日中つきっきりになってしまいます💦

僕はうちの妻に対して「そんなにかっちりしなくてもいいんじゃないの?なんでそんなに完璧主義なの、なにをそんなイライラしてんの」と思ってました。

ですが24時間体制で育児をして細かいタイムスケジュールを組んでいるママさん達からすると1分1秒はとても大切です。
パパさんは1分でも多くママさんに時間を与えるように心がけましょう(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す