完全なる厄介者扱い。。。😥

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

ある日僕が仕事休みで1日家に居た日のことです
妻が何やら無言で子供の服を着替えさせどこへ行くのかも分からず家を出て行ったのです。

帰ってきた後に聞いたら散歩に行ってたみたいです
僕は、「なんで何も言わず出ていくの?」「なんで誘ってくれないの?」「家族で出かけるのが普通なんじゃないの?」っと怒りがこみ上げてきたのですが、、、

産後クライシスは生理的に旦那のことが受け付けなくなり嫌いになってしまうことがあります
うちが完全にそのパターンです。
「あぁ、俺と一緒に居ない時間を作りたいんだな」と察しなにも言わないことにしました。

最初は信じることができずイライラすることが多すぎてこのままだと離婚するのも時間の問題かなとか色々考えていたのですがしばらくそれが続くうちにだんだん慣れてきました😅

言わないことが正解なのかは正直分かりません
ですが”産後クライシス”である以上事あるごとに解決しようとせず”ほっとく”というのも一つの手です

干渉しすぎない方がお互い気が楽ということもあります。
産後のママさんの体調が回復するのは、傷が時間をかけて回復していくように時間をかけてホルモンバランスを徐々に安定させてイライラを軽減させていきます。
こればかりは時間に任せるしかないのです(^^;)

何度も言いますが産後クライシスは旦那さんのことが生理的に受け付けられなくなるというのが一つあります。
なので自分はあまり干渉しすぎないという方法を選択しました。
子供が生まれてから喧嘩の絶えない夫婦は一度この方法を試してみてはいかがでしょうか

産後クライシスは永遠ではなくいつか終わります
何が言いたいのかというとそこまで気にしなくていいよということです(^^) 

ですが気にしないのと放置するのは違います
今まで通り家事育児には参加していきましょう(^^)
どうしても納得できないことがあれば話し合いという形をとるようにしましょう

短気なほうの自分ですがそれでもなんとか日々過ごしております!
なので皆さんも絶対にうまくいくはずです!
うまく産後クライシスと向き合って上手に付き合っていきましょう(=^・^=)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す