小さな成長大きな喜び

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

この記事は出産してまだ間もなく、疲れきってしまっているママさんや育児にそこまで参加していないパパさんに向けての投稿です(^^)

待望の我が子で可愛いのは当然ですが、リアクションも少なければ泣いてばかりで、首も据わっていない最初は抱っこするのも大変で1時間に1回寝かしつけなきゃいけない、お風呂も首を支えながら、深夜問わず数時間おきの授乳と苦労することがたくさんあります💦
(男の自分が言うのもおこがましいのですが💦)

ですが赤ちゃんの成長スピードは速く、月ごとに進化を遂げてくれます!

・しばらくすると目が見えるようになって親の顔を認知してずっと目で追ってくれたり

・指を出したら握ってくれたり

・自分の手の存在に気づいてずっと眺めてたり

・喃語(あーとかうーなどの赤ちゃん言葉)を喋り始めたり

・仰向けで床を蹴って自分で移動したり

・仰向けから横に転がってはいはいの体勢に起き上がったり

・顔を合わせるだけで笑ってくれたり

・ぎこちないはいはいで一生懸命親の元へ向かってきたり

他にもたくさんありますが長くなってしまうのでここまでにしときます(笑)

生後半年ほどでこんなにも新たな成長を遂げてくれます!(^^)
うちの娘は今7ヶ月になりますが好奇心旺盛で家中を駆けずり回ってます!
そしてもう掴まり立ちしそうです(笑)
足のつま先しか出ていなかった洋服も今は膝上までになっちゃいました(笑)

産後クライシスは継続中ですが娘の成長を見てると楽しくて幸せです
こうした小さな成長がとても嬉しく感じます

この記事が誰か一人でも励みになっていただけると幸いです(^^)
少しづつではありますが苦労も軽減されてくるので無理せず力を抜きながら頑張りましょう(^_^)v



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す