くそ旦那を卒業させるには

記事
コラム
私一人で、こんなにバタバタしているのに、
隣の部屋でスマホとか、
こいつ、頭湧いてんの?


パートナーに対して、そんなふうに思っちゃうことない?


私はさ、ずーーーっと、そう思ってた(笑)


いまでこそ、

旦那さん!お掃除してくれるの?!
旦那さん、お昼ご飯を作ってくれるの?!

って言われる旦那だけど。



私も昔は、

私だけバタバタ家事しているのに知らんぷり。
私一人子どもを叱りながら食事を取らせているのに旦那は優雅にお食事。
コイツ、クソだな。
クソ旦那だな!

って、思ってたよ(笑)


でね、くそ旦那を卒業させようとしたら、私達も卒業しなくちゃいけないことがあるのね。

それが

察しておばけ!


こんだけ、忙しそうにしているだから、手伝ってほしいのを察して、そっちから手伝おうか?って、言えよ!

子どものことを見ながら、家事をするのって大変なんだから、察して自分から子どもの面倒見てよ!

毎週同じ日にゴミん捨てるんだから、それぐらい察して、自分でゴミを集めて出せよ!


って、態度や様子、習慣だけで、

察して動け!

って、イライラしてくるのが、察しておばけね。


それねー。
やっても、まぁーーーーーー、動かないよ?
逆にイライラしているのだけは敏感に察して、部屋から退避とかしかねないよ?


妻ががむしゃらに家事や育児をしているのに、自分だけ隣の部屋に逃げて優雅にスマホなクソ旦那はこうしてできるのよ。

だから。 
くそ旦那を、卒業してほしかったら、察しておばけをやめてごらーん。

これ、手伝ってほしいな。
子どものこと、見ておいてほしいな。

お願いしてご覧よー。

そんなの言うの、負けた気がするから無理!!
って思うなら、パートナーはいつまでもクソ旦那かもよ?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す