母親から「裏切り」と言われた私の結婚

記事
コラム
私ね、結婚したことを

「あなたは私を捨てたんでしょ」

って、母親から言われたことがあるのよ。



言われたときは、

「そんなことないよ!」

って返事したけどさ。


そんなことあるよね!!(笑)

うん、大いにある(笑)



結婚の話が、今の旦那と出始めた時。

その話は、一切親にしなかったんだよね。


本能的に、この話を親に話したら反対されるって分かっていたんだろうね。

そして、反対されたら、あの頃の私では、それに従ってしまうだろうことも分かってた。


だから、旦那や義実家と結婚の話が本決まりになってから、親に伝えたの。

婚約指輪も結婚指輪も手元に来てからね


あの頃の私は、親を支配的な親だとは気が付いていなかったけど、

それでもきっと本能のどこかでは、気が付いていて、そこから抜け出さないと、私の人生は手に入らないって知っていたのかなって思う。

だから、あの時の自分の判断は、本当に

Good Job!!!

だったわけ


人生の大切な選択をするとき、岐路に立った時。

その選択に親が介入してくるだろうこと。
邪魔されるからもしれないこと。
立ちはだかってくるかもしれないこと。

そのことにうっすらとでも気が付けたなら、それはその親から離れるときが来ているってこと。


もう離れても、あなたは自分の足で、自分の意志で、自分の人生を紡いでいける合図。


だから、怖くても、悲しくても、寂しくても。

そこから巣立った時に、初めて自分の世界が広がっていくから大丈夫。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す