神旦那とクソ旦那なぜここまで違うのか

記事
コラム
ここに二人の男性がいます
一方は

朝子供たちとともに目覚め
子供達の世話をしてから出社
帰宅後子供達にご飯を食べさせ
お風呂に入り、洗い物をし、洗濯物をし
子供が寝た後は二人で今日あったことを話す神旦那と

一方は

朝自分のペースで起床
自分一人の準備をして出社
帰宅後はスマホを触りながら子供を横目にご飯
ゲームしたり、漫画読んだり、テレビ見たり
子供の世話を一切せずに就寝する自分のことしかしないクソ旦那

この流れは一例です。
もっとひどい人もいます。
自分が使ったティッシュすらゴミ箱に捨てられないやつ
仕事を休んだくせに遊びにはいくやつ
えらそうに指図だけしてくるやつ

両者の違いはどこにあるのでしょうか?
私なりになぜクソ旦那はクソ旦那なのか分析した結果を書きます。

①変化しない

クソ旦那たちは子供時代からずっと変化していません。
親に世話された頃のままずっと成長することなく大人になりました。
そして結婚してからも変化せずに、自分の好きなことだけをする振る舞いを続けているのです。
やつらは変化を嫌います。
なぜ自分が変わらなければいけないのかを平気で聞いてくる人間もいます。
やつらの精神は子供のまま変化していないのです。

②思いやりは自分にしか向いてない

クソ旦那は思いやりを持つ相手は自分だけです。
自分が一番、そのため配偶者からも子供からも一番に扱ってくれないとやつらは拗ねます。
拗ねるだけならまだましで、文句を言ったり暴力をふるったりするやつもいます。
「子供が一番で、俺は二番なんやろ?」と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。
子供が一番優先されるべきなんですが、やつらにその常識は通用しません。
思いやりの矢印は自分にしか向いてないのです。

③自分の母親がナンバーワン

クソ旦那にありがちなことは配偶者を大事にしないくせに
母親はやたら大事にしたがる傾向があります。
母親がこう言っていた、母親がこうやっていた
母親がこうした方がいいと言った
ここは二人の家庭で、二人の子供やろ?と言いたくなります。
ちょっと否定しようとしたら
「君はこっちの家のことを大事にできない」と言われる始末
いやいや、まずこっちを大事にしろよ!と言いたくなるところ。
幼少期から甘やかされて育った分母親大好きなクソが多いんです。

いかがでしたでしょうか?
自分の旦那に当てはまる方もいるのではないでしょうか。
愚痴や不満がたまってたらいつでもお話聞きますよ。
お気軽にお電話くださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す