パパへの気持ちが冷めた言動

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

日常生活の中で無意識のうちに僕もやっているかもしれない妻が冷めてしまう旦那さんの言動

なぜ妻がイライラしているのか分からないパパさん
もしかしたら「あっ、これ俺やっちゃってるかも」と当てはまってることがあるかもしれません(^^;)

[夫への愛情が冷めてしまった言動]

・妻の気持ちに寄り添わない
 気持ちや育児にのしんどさを理解しようとしない

・夫が完全にマイペース(自分の時間第一)
 オンラインゲーム 携帯 趣味優先など

・言わないとなにもやらない
 家事育児や細かい気配りなど

・男は仕事、女は家業ときっぱり分ける
 (最初は僕もこの考えでした😖)

日常生活で当てはまっている部分はありましたでしょうか?(^^;)
もしくは自分が気づかないだけで結構やってしまっているのかもしれません

僕自身子供の寝かしつけはほぼ妻がやっていますのでそういう意味で自分の時間第一にしてしまっています💦

色々調べてみて共通した不満は旦那さんが、
「産後も産前の時と変わらない日常を過ごしている」
ということなのかもしれません。
イライラポイントでいったらそれが1番の原因なのかなと思います

もし当てはまっていたら意識を変えることをお勧めします😅

「育児はママ担当」ではなく前提としてパパの子でもあります
妻氏婚でない限り子供はパパの名字を受け継ぎます

僕も振り返ってみたら自分の生活をそこまで変えている自覚がありませんでした💦

この投稿を機に自分自身を再度見直したいと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す