ママからパパの愛情変化

記事
コラム
今日も皆さん1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

産後の夫婦の愛情はこんなに変化するのかと驚きました💦

夫婦2人の時の結婚生活ではお互いに愛情が頂点の状態にありますが、
出産直後妻が夫に対する愛情はガタ落ちになり
その愛情が子供へと注がれます。

僕自身あまりに突然のギャップに困惑して妻の身に何が起きたのか全く分からない状況でした。。。

子供が2歳になる頃にはますます冷え込み,それになぞって旦那さんも妻に対する愛情が下がっていきます

そして年々愛情が右肩下がりとなり子供が小学生になる頃には旦那さんに対する愛情は皆無。。。そして離婚。。。

しかも産後直後から6割以上の方が旦那さんに対する愛情の変化を感じているそうです💦

僕は今現在産後クライシス真っ只中ですが、
6割以上の方がこのような状況になっているとは思いませんでした。

ですが年々右肩上がりで回復していくケースもあります

それは産後いかに”家事育児”に参加したかです

産後の旦那さんのサポートが今後の夫婦生活に大きく左右されるそうです

「もう旦那が家事育児に参加するのは分かったよー」
と思うかもしれませんが、
逆に言うとこれしか方法がないということです(^^;)

僕は産後クライシスを回避するためのブログを書いてますので旦那さんが家事育児の参加に関しては申し訳ないのですが何度も言わせていただきます(^^;)(笑)
これは僕自身の自己暗示でもありますのでお許しください😅

僕も頑張りますので皆さんも一緒に頑張りましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す