旦那のグチを言いたい

記事
コラム
さっき、犬が旦那さんの部屋のエアコンのリモコンを噛んでしまい、壊れてしまったらしい。

お風呂あがりにその報告を受け、「リモコン新しいの買わなかんなぁ。」と言っているのは聞いていたのだけど。

私がちょっと携帯をさわっていると、
「リモコン注文した?注文してないの?いいの?リモコンこのままで。ずーっとついたままだよ。リモコンきかんからーーーー。」とめちゃくちゃ文句を言ってきた。

私の気がきかなかったとはいえ、そんな言い方あるだろうか。
「リモコン注文してくれない?」でよくない?

「リモコンてどうやって探したらいいの?楽天にあるかなぁ?」ときくと、
「俺アマゾンでさっきみたらあったよ。」と。

は?アマゾン見てあったなら自分で注文しろよ。ってイライラ。

「じゃあアマゾンで探すわ。何て検索したらいい?」ときくと、リモコンを渡され、「シャープ、エアコン、リモコンでこの番号で探せばいんじゃない?」と言われ、検索してリモコンを発見。

「この○○円くらいのやつ?」と確認をとると、
「あぁ、それくらいじゃない?」と適当な返事。

さっき見たんやろがい。とイライラしながら注文を終えて報告。

「注文したよ。」と伝えると、
「ちゃんと合ってるやつ?注文せんかったら次俺が帰ってくる時までずーっとエアコンこのままだったからねぇ。」とまだ言っている。

はーイライラした。
自分で注文したら間違いないんじゃないの?
1番イラついたのは「俺アマゾンでさっきみたらあったよ。」これ。

買ーーーえーーーーよーーーー。
見つけたなら買えよー。

あと自分が犬見てなかったんだろがよー。
イライラで長文になってしまったわ。

グチブログになりそうだわーーーo(`ω´ )o
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す