絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

308 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

大反省会しています…。

こんばんはnikoです。今日は靄(もや)のかかったあいにくの天気です…。そして、私の気持ちも同じく靄のかかった感じです。ここ最近は、自分で言うのも何ですが、精力的にココナラの活動に取り組んでいました。しかし、3月に入り「自動キャンセル」の失態を2回も!!犯してしましました…。「何をやっているねん。私!!」【1回目の自動キャンセル】3月中旬…家族に協力してもらいリビングで待機をしていました。待機する環境はバッチリです。そして、ソファーに座りスマホを片手に過ごしていると、激しい睡魔がやってきてしまいました…。私自身は何とか起きようと闘っていましたが…。∑(゚д゚lll)気の緩みです・・・。やってしまいました。30分ほど寝落ちしてしまいました。と同時に1件ご購入の通知が。気付いた時には、購入後30分ほど経過していました。慌ててメッセージを送りましたが、タイムリミット。自動キャンセルとなりました。すぐに謝罪メッセージを送り、翌朝。お客様からの丁寧なメッセージ。 「また、電話しますね」と…。不躾な対応をしている私に、こんな優しいメッセージを下さり、感謝しかありませんでした。そして、悔やんでも悔やみ切れない。苦い1日となりました・・・。「もう2度と自動キャンセルにならない‼ 誠実な待機を‼」と心に誓いました。【2回目の自動キャセル】先週の出来事です。もちろん「自動キャンセル」なんてもっての外。まさか、「こんな直近でするわけがない!!」と高をくくっていました。その日は本業でも残業が続き、子ども達のイベントも目白押し。なかなかハードな3月でした。だからこそ、疲労感がある今、「眠気と闘いながらの
0
カバー画像

ココナラ活用塾特別版【ココナラPRブログにインタビュー記事が掲載されました!】

こんにちは!ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 なんと……このたび……ココナラ公式さんのPRブログにインタビュー記事を掲載していただきました~!!ありがたいです!!実は、ココナラさんのインタビューを受けるのはこれで4回目。1回目はココナラマグ(coconala mag)というココナラ活用マガジンサイトにて、いつだったか……2017年くらい……?まだアイコンが初代のもので、ビオラを手に持ってる私の写真だった時代でした。2回目はシェアライフ(SHARE LIFE(インタビュー当時は「シェアシェアシェア!」という名前だったような……))にて、2018年に。3回目はココナラのPR動画で、2020年だったかな。もう公開期間は終わってしまっていますが、自宅まで撮影に来てくれて当時0歳児だった長男が興味津々な様子で撮影風景を眺めていたのが記憶に残っています。そして今回、4回目。ココナラのnoteに掲載する「わたしのスキル解放記」の取材を受け、その内容をそのままココナラPRブログにも掲載いただきました。※それぞれのインタビュー記事はプロフィールの自己紹介からご覧いただけます。(動画だけ公開終了で見られません)長年やっていると、こうやってありがたいお話を頂く機会が多く、本当にココナラ続けてきて、がんばってきて、良かった~(> v <)と思います。「スキルを生かして活躍する出品者」としてご紹介いただいたり、インタビューしていただいたりして、ココナラという場で活動する"私"に光が当たりがちですが、私からすると、私がスキルや経験、個性を生かせるの
0
カバー画像

お久しぶりです

本日は、仕事もお休みでと言いたいのですが、自宅で仕事をしているnikoです(^^ゞ先週、社会福祉士の国試が終わり、やっとココナラの活動ができる!!と思いながらも、保育園の新年度の準備があったので、持ち帰りで仕事をしています。今日は、ココナラの仕事をクローズしていましたが、相談依頼のメッセージがあり、久しぶりの相談サービスにドキドキしました(*^-^*)今日は、看護学生のお客様。とても懸命に学習している姿に私まで勇気をもらいました。看護学校時代の学生達との関わりを思い出し、懐かしい気持ちになりました。みんな、元気にしてるのかな・・・。久しぶりでしたが、ココナラを通した触れ合いに心が温まる時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。niko
0
カバー画像

ゴジラ-1.0アカデミー賞ノミネート‼︎

こんにちは!親子・人間関係のカウンセラー、山崎祐司です!映画「ゴジラ -1.0」が第96回アカデミー賞視覚効果賞にノミネートされました‼️本当におめでとうございます🥳ゴジラ崇拝者として、そして日本人としてこんなに誇らしいことはありません・・・思えばゴジラも順風満帆ではありませんでした・・・何度も休止を繰り返し、一時期は子ども向け映画として見られ、学生になってもゴジラ好きだった私は散々馬鹿にされてきました・・・しかし、ハリウッドでリメイクされ、「シン・ゴジラ」で風向きが変わり、今では一つのコンテンツとしてその地位を確立しました・・・そして、今回のノミネート・・・ホントにゴジラを好きで良かった・・・私は幸せ者だとつくづく思います・・・山崎 貴監督、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当におめでとうございます‼️そして、今回は長編アニメーション賞に宮崎 駿監督の「君たちはどう生きるか」、国際長編映画賞に役所 広司さん主演の「PERFECT DAYS」がノミネート!いや〜日本映画盛り上がってますね😆三本ともこのまま受賞まで突っ切ってください❗️
0
カバー画像

2023年振り返り

皆さん、こんにちは!親子・人間関係のカウンセラー、山崎祐司です!2023年も今日で終わり⁉︎😳早過ぎだろ・・・年々時が流れていくのが早くなり、若干恐怖さえ感じている今日この頃・・・今回は2023年の振り返りをしたいと思います!今年は私にとって本当に濃い一年でした。私が年始に立てた目標が「カウンセラーとして収入を得る」でした。その目標がどうなったといいますと・・・無事に達成いたしました‼️イェーイ‼️どんどん🎉パフパフ〜🥳7月に初のカウンセリングの依頼があり、そこで本業とは別に副収入を得ることができました!上半期何の成果も得られず焦っていたところの依頼だったので本当に舞い上がりました。そして、駆け出しの私を頼っていただいたのが本当に嬉しかった🥰さらに12月にも1件依頼があり、今年は2件の副収入を得ることができました!色々至らない点もあったと思いますが、私を頼っていただいたクライアント様には感謝しかありません。本当にありがとうございました🥺他にもカウンセリングのボランティアをしたり、転職活動を開始したり、私が入っているオンラインサロンのイベントに参加したりと目まぐるしい一年でした。そして心から「祐司、よく頑張った‼️」と自分で自分を褒めてあげたい一年でした。人生でここまで頑張った一年はないと思っています。他人がなんと言おうと私はこの一年本当によくやったと思っています。来年もこの調子で(適度に休みながら)頑張っていきたいと思っていますので、皆さま来年もよろしくお願いいたします。それではよいお年を〜👋
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.6(初の失敗談)

こんにちはnikoです。昨日からおやすみなのでゆっくりと過ごしています・・・。とはいえ、ココナラの活動は毎日取り組んでいます!(^^)!【昨日の活動内容】昨日は、先日購入したココナラ書籍を読み進め、今日もサービス内容の修正をしました。画像はサービスの第一印象となるもの。特に1枚目の印象が、購入いただけるかを左右する1枚になる。なるほど・・・。まずは私の好きな「くすみピンク」をイメージカラーで統一することにしました。気分を上げてくれ時に心を癒やしてくれる大好きな色です。そんな柔らかいイメージを大切にできるよう、プロフィールやサービスをお伝えできればと思い、深夜から出品中のサービス画像を全て修正しました。(長かったぁ~(´д`))ご購入者さまの欲しい情報は何だろうと想像しながら修正をしていました。かなり集中モードになってしまい、気付けば5時間以上はしていたと思います。ここまではよかったのですが・・・。【恐怖の大失敗・・・】何時間も待機をしながら画像修正をしていたところ、フッと待機状況が気になりスマホ画面に目をやると・・・。「出品した電話サービスが購入されました」(;゚ロ゚)え???「ええええええ~~~~~~!!!!!!」「全然気付かんかった!」「今何時???」「このサービスは何時に購入されてる?」「え??まだ間に合う???」「ちょっと待って。落ち着いて私」。゚(゚´Д`゚)゚。「今、3:00・・・。」「購入メールは・・・1:48」(T-T)ガーン。アウトや・・・。「通話が開始されなかったため、システム側で自動的に申し込みをキャンセルしました。」(ノД`)やっちまったぁ~~~~!!!
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.5

こんばんはnikoです。相変わらず身にしみる寒さですね・・・。今日も活動の手を止めずパソコンを開いています。【本日の活動内容】本日の活動計画として・・・1)お気に入りやフォローでアクション下さった 方々へのお礼のメッセージ。2)先輩方の活動内容をリサーチ(ココナラ、書籍、ネット)3)広報活動(SNS、ココナラ)待機をしながら1)~3)は着手しました。やはり、今日もやってしまった(;゚ロ゚)と思う失敗もあり・・・。例えば、本日のスケジュールが更新されておらず、昨日のクリスマスモードのままの文章であったり、待機していたつもりが離席中になっていたり・・・。「集中力が足らん!!」と自分に突っ込んでいました。続いて、以前から購入していたココナラの書籍を読み終え、まだまだココナラの仕組みが十分ではないという感覚もあり、プラチナランクの先輩が読まれていた書籍をAmazonで購入して読みはじめました。最後の広報活動はInstagram&フェイスブック&Xで定期的に発信をしています。とにかく今は種まきの時期だと考えています。スロースターターですが、新しい発見をしながら、一歩ずつ前に進みたいと思います。来年の今頃はどうなっているのかな・・・。もう少し待機をしながら、今日の活動を終えたいと思います。niko
0
カバー画像

【キャリアチェンジ事例】システムエンジニアから公務員、そして映像クリエーターへ これまでの経験を生かして”好き”を仕事にする

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、やりたいことや好きなことを仕事にし、プロとして活躍している出品者さんがいます。今回インタビューしたのは、PRO認定を受けた映像クリエイターとしてココナラで動画制作の仕事をしている吉川 なおきさん。システムエンジニアから公務員を経て、独立してココナラで映像クリエイターの仕事を始めた吉川さんの、仕事に対する想いや今後の夢について伺いました。やりたいことや挑戦したいことがあっても、なかなか一歩踏み出せないという方へのメッセージも頂いたので、ぜひ最後までお読みください!サービスURL【経歴・キャリア】システムエンジニアから市役所の福祉課に転職大学卒業後、大手企業にてシステムエンジニアとして働いていました。パソコンが好きだったのでIT系の仕事がしたくて入社したのですが、よりお客様に近い仕事がしたいと思うようになり、公務員になって市役所の福祉課へと職場を変えました。以前から趣味で動画制作をしていたのですが、より深めていって仕事にしたいなと考えるようになりました。卒業してからずっと「いつか独立したい」と思っていたこともあり、独学で動画制作のスキルを身につけて、市役所を退職し、フリーランスになりました。【出品をはじめたきっかけ】独立に際しネット検索でココナラを見つけ登録映像クリエイターとして独立しよう!と決めたのは良かったのですが、営業の経験もなく、専門スキルに関しても独学レベルだったため、やっぱり見切り発車だったかな……と諦めかけていたところで、ネットでココナラを見つけました。出品されているサービスを見ていく中で、「ここなら自分でもサービスを出せる
0
カバー画像

初ブログ

はじめましてnikoです。正直、出品してからブログまで意識をしてませんでしたが(;゚ロ゚)、せっかくならこちらのブログを始めてみようと思い投稿しました。現在、ココナラでは電話相談を出品しています。右も左もわからないままはじめたココナラ電話相談。正直、「本当に大丈夫???」と不安なこともありますが、まずは継続すること。諦めないこと。難しいことを考えず始めてみようと思いました。【nikoのことについて少し・・・。】関西に住む40代です。現在は保育園看護師をしています。看護師としては20年以上の経験となります(^^ゞこれまで「自分にしかない強みって一体何???」と考えながら仕事をしていました。そのうえ、自分に自信が持てず資格を取り続けてもコレクターの様な状況になり、何故かスッキリしませんでした。そんな中、改めてこれまでの仕事を振り返ると、私の仕事は、対話をする傾聴の機会が多いことに気がづきました。(わかっていたはずなのに・・・)例えば病棟や訪問看護・・・身体・精神疾患を抱える患者さまとそのご家族への傾聴保育園看護師・・・・子どもの発達、保護者への育児相談、          職員のメンタルヘルス看護教員・・・・・・学生指導、メンタルヘルス常に対話の中で仕事をしてきた様に思います。「これが私の強み???」対話に大切なもの・・・「それは傾聴!」そう思えるまでは遠回りをしましたが、自分にしかできない傾聴をお届けできるよう日々精進したいと思います。そして、皆さまの気持ちが少しでも軽くなるような、そんなココナラ相談にできればと思います。これからもよろしくお願いします。niko
0
カバー画像

誰かに聞いて欲しい時ってありますよね?

今日、仕事でとてもモヤモヤする事があり、理不尽な思いをしました。一旦は大人の対応でやり過ごしましたが、腸は煮えくり返るどころか、マグマが噴火するかの勢いで怒りが治まらず、この自分の感情をどうしたら良いのか持て余していました。ふと、ココナラって電話で話を聞いてくれるサービスあったんじゃないかな?と思い、調べてみた所、良さそうな方を見つけました。もう、すぐにでも聞いて欲しい気持ちでいっぱいだったので、電話の申し込みをしました。お話を聞いてくださり、寄り添っていただき、本当に私の気持ちを理解して共感していただけました💕こんなサービスがあったなんて、うっすらと知ってはいたものの、こんなにスッキリするとは、良い意味で予想外でした✨✨また、利用させていただきます。ありがとうございました☺
0
カバー画像

【シニア出品事例】建築パース制作40年のプロが、60代から趣味のペットや車のイラストを描きココナラで出品。ココナラで得た新しいつながりに、ワクワクしながらはたらくmorricone813さん

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには本業だけでなく、自分のスキルや趣味、好きなことを生かしたサービスを出品し、新たな仕事の可能性を広げているシニア出品者さんがいます。今回は、建築・インテリア・商業施設などのパース制作や提案の仕事で培ったスキルと、ご自身の趣味をサービスとして出品しているmorricone813さんにインタビューしました。本業の販路を広げ、趣味の新たな可能性を花開かせた、ココナラの活用事例や今後の展望についてお話を伺いました。サービスURLhttps://coconala.com/users/1243664【経歴・キャリア】建築・インテリア・商業施設などのパース制作のプロ大学を卒業後、建築パースの事務所に就職し、そこでパースの基礎を学びました。一流建築事務所などのパースを請負っていた事務所だったため、先輩方のプロ意識や、プロの仕事ぶりを間近で見られたことは、とても良い経験となりました。その後、商業・イベント関係のパースを請負う事務所に転職し、ここでは「クライアントの希望やイメージを、考えながら絵にして提案する」というクリエイティブなスキルを身に付けました。20代後半で独立し、それから家族に支えられながら個人で建築・インテリア・複合施設・環境・商業施設などのパース制作や提案の仕事を続けてきました。縁あって、私大と専門学校で建築やインテリアのデザインに関する講師を任せていただき、学生たちにスケッチやデザインの魅力を伝えています。morricone813さんが手がけた商業施設のパース【出品をはじめたきっかけ】仕事の減少にともない販路拡大のため出品に挑戦個人の付き合
0
カバー画像

ココナラ初心者へのアドバイス 建築トレース      

No1はじめまして。ココナラで建築トレースを請負っている、simpleトレースです。ランクは現在(23'8,28)シルバーランク。家計を賄うくらいの収入にはなっていませんが、家計の助けくらいには受注はあります。初めは、顔も知らない方との、仕事が成り立つのかな?と思えましたが、これが、パートに少し出るくらいの収入が得られるのにビックリです。現在、もう1つ仕事をもしていて、Wワークの状態です。もう1つの仕事は介護ヘルパーですが、集中する仕事、人と関わる仕事、どちらも息抜きになり、メリハリがあってとても楽しいです。ココナラは、かれこれ始めて2年、これといったトラブルも経験していません。私の得たノウハウで、楽しくココナラライフを、これから、お話し出来たらと思っています。simpleトレース
0
カバー画像

人はなぜ組織に服従するのか?

皆さん、こんにちは!親子・人間関係のカウンセラー、山崎祐司です!今、世間を騒がせているビッグモーター問題・・・ 次から次へと問題が噴出していますが、なぜこのような大企業が数多くの不正を働いてしまうことになったのか・・・? 実はこれも心理学的に理由があるのです。 今回は①人はなぜ組織に服従するのか②なぜ組織が間違った判断をしてしまうのか、③その対策はないのかということを3回に分けて解説していきます。 そして、もし皆さんの職場や学校で不正が行われそうな時は私の記事が参考になってもらえると嬉しいです。 知らないより知っている方が絶対に良いですから。①なぜ組織に服従してしまうのか? 皆さんはグループで何かを決める時に本心では違うことを思っているのに周囲に合わせてしまったことはありませんか? 例えば、本当は家に帰りたいにも関わらず、周りがボウリングに行くことに盛り上がり、つい周りに合わせてしまった・・・ これを「外面的同調」といいます。 反対に周りの意見が正しいと心から思っている時は「内面的同調」といいます。 また、外面的同調は服従行動においても機能します。特に人間は権力に対して服従しやすい生き物です。 社長といった権力者は以下の5つの力を使って社員を服従させようとします。・報酬を与えることで服従させる「報酬勢力」・上司や先輩など目上の立場を利用する「政党勢力」・相手の好意や敬意を利用する「参照勢力」・その分野の専門家であることで服従させる「専門性力」・相手に罰を与える権利を持つ「強制勢力」 これら五つの力を利用されると例え善良な人でも組織の不正に手を貸してしまうのです・・・ いかがでし
0
カバー画像

フリーランスのメリットを7つあげてみた!

1. フレキシブルなスケジューリング女性は家庭や子育てといった負担を抱えやすいですが、フリーランスなら自分のスケジュールを自由にコントロールできます。2. 自分の可能性の新たな発見ができる自分のスキルや才能を思う存分に活かすことができ、新たな可能性に挑戦する機会も増えます。3. フルリモートで働けるフリーランスなら自宅から働くこともできます。これにより、通勤時間を節約し、生活と仕事のバランスを取りやすくなります。4. 収入のコントロールがしやすい自分のスキルや努力が直接収入に反映されます。努力すればするほど、収入が上がる可能性があります。5. 自己成長の機会新しいプロジェクトやクライアントとの関わりは、スキルの向上や新たな知識の獲得につながります。6. やりがい、働きがいを感じながら仕事ができる自分の生活スタイルに合わせて仕事を選ぶことができます。自分の価値観に一致した仕事を選ぶことで、働きがいを感じやすくなります。7. 自分自身をブランド化自分のスキルや経験をブランディングし、マーケットに価値を提供することで、自身のブランド価値を上げることができます。フリーランスって、そもそも響きがいいですよね✨でも、響きだけじゃない!メリットはたくさん🙌
0
カバー画像

【セカンドキャリア事例】出産・育児・夫の転勤・・ライフステージに合わせてしなやかに働き方を変えていくプロデザイナー

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには自分のスキルを生かして新しいキャリアを築き、自由な働き方を実現している出品者さんがいます。今回は、チラシデザインやパッケージデザインの分野で活躍しているYukku designさんにお話を伺いました。ココナラに出品することで場所や時間に囚われない働き方を実現し、視野を広げて自分らしいキャリアアップの道を拓いたYukkuさんのストーリー。働き方やキャリア形成で悩む全ての方への力強いメッセージも頂いたので、ぜひ最後までお読みください。サービスURLhttps://coconala.com/services/2001174【経歴・キャリア】デザイン一本20年!パッケージデザインや販促物や印刷物など数々のグラフィックデザインで活躍デザイン一本で、かれこれ20年グラフィックデザインの仕事に携わってきました。新卒で入社したメーカーの商品開発部にてペット用品等のパッケージデザイン、その後、転職しながら、玩具メーカーのパッケージデザインや、飲料・輸入食品などの販促物やwebデザインを担当しました。印刷会社でのデザインオペレーションの経験を経て、観光関連のデザイン企画会社に時短勤務する傍ら副業デザイナーとしての活動を開始し、2021年からココナラで出品し個人事務所を開設しました。【出品をはじめたきっかけ】夫の海外転勤辞令で仕事を辞めてココナラデビューコロナ前に夫の海外転勤の辞令が出たことで、勤めていた会社を退職しました。日本にいなくてもオンラインで仕事ができる方法として複数のクラウドを検討する中で、ココナラの「”自分”を売り出していく」という特徴が良いな
0
カバー画像

ココナラに仲間入りさせてもらった訳 

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。2023年5月からココナラの仲間入りをさせていただきました。(*^-^*)サービスをお願いする側としては4年ほど前から購入させてもらっています。それが、今年は自分がサービスの提供側になりました。まさか、こんなことになるとは夢にも思っていませんでした。今回なぜ、自分の経験をココナラに出させていただこうと考えたかと言いますと理由は2つあります。1つ目は、自分自身が長い間(40~50代)を体調が優れないまま過ごし、やっと相談相手にめぐり合ったことで改善に向かいました。今度は、自分の経験を活かして同じように困っている人の役に立ちたいと思ったからです。私は理由が分からないまま病院を転々としているうちに、体のバランスを壊してしまい病気を発症してしまいました。 後でわかっことですが、原因は更年期とストレスでした。人の身体は微妙ですね。初めは深い悲しみに暮れていましたが、さいわい薬をずーっと飲み続ければ生きられるので、「ここから、また歩きだそう」と切り替えることができました。その間、40歳から起きてくる体と心の変化について調べていくうちにたくさんの気づきがありました。そして、もっと早くそれを知って対処行動をとっていればこんなに長くきつい思いをしなくて済んだのではないかと思います。理由の2つ目は、これまで相談業務や、健康の講演を継続してきた中で、多くの人が色々な悩みを抱えているということを知り、自分が何かの役に立ちたいと思ったことです。健康仕事パートナーとの関係家族人間関係生活に関すること                  等々悩みは様々で
0
カバー画像

傾聴カウンセラー 一条ななと申します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*´∀`*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさま、初めまして☆閲覧頂きあありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ初ココナラブログを投稿いたします。心理カウンセラーをしております、一条ななと言います(*◔ڼ◔)私は、これまで歩んできた人生で沢山の方に助けられて生きてきました。もちろん、自分らしく生きるためには自分で考え、決断し、自分の息が出来なくなるほどつらい、いつもどんぶりご飯の私が何も食べられないほどに落ち込む、、、そんな時に誰に支えてもらったことは一生の宝物です。そんな感謝をして過ごす日々の中で、私自身も様々なお悩み相談を受けるようになりました。家族から、友人から、友人の友人から、恋人から、一人で飲みに行った居酒屋さんで隣になった空から、オンライン英会話の先生からまでも!!皆さん、様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。お仕事、恋愛、人間関係、不倫、離婚、信頼、、、お悩みは様々。さて、急ですが、ここで私の一番の長所をご紹介させてください・*:.。. .。.:*・゜゜・*    それは、出会った方の良いところをすぐに見つけ、それを声に出して伝えるところです☆!☆!☆!☆みなさま、それぞれ違っていて、それぞれに輝くものを持っていらっしゃいます。素敵なところを見付けるとうずうずして、伝えたくなってしまうんです( •ω•ฅ).。.:*♡    さて、お話はお悩み相談に戻りますが、私がお悩み相談をお受けした方のほとんどはとても疲れていらっしゃいました。疲れているときって、思考がどんどん悪い方向に向かっていきますよね。悩んでいる方って、本当に優しい方々なんです。悩むって、直面していることを良くしたいからですよね。そのために何が出
0
カバー画像

「2024最新」競艇の知識や経験が勝ちに1ミリも関係しない理由

展開推理、エンジンや選手の相場、競艇場の特徴、干満差。勉強や努力しても無駄です。競艇はスポーツや勉強と違うからですなぜ知識や経験が競艇で当たるようにならないのか?その理由や原因を解説します。私は手法を見出すまでの20数年間彷徨い苦しみ競艇を憎みました。 軸になる手法が無ければ確実に私の2の舞です。 無駄な失敗を回避。憎き競艇を土下座させケツを差し出させた快感。 皆さんにも味わってもらうべく活動しています。実践者300人越え。その方達から多くの高評価レビューを頂いてます。私も当然上記のポイントも勉強しました。それでも勝てない。特に競艇初心者の皆さんは、先人である私の愚行を徹底的に排除してみてください。失敗は成功の母でもなんでもありません。知ってれば回避できるものを敢えて経験する必要などないのです。下記は私の失敗の履歴です。 反面教師にすれば100万円以上の価値有り(笑) 「競艇の展開推理は占い以下」1が逃げて2が差して3が捲って4が捲り差しでetc・・・・。たった1人の選手の瞬時の決断。ハンドル操作が結果に直結しています。あそこで差してたら・・あそこで捲ってたら・・・選手自身も感じるタラレバ。その選手の判断で、展開は無限大の数になります。1人でも無限大。これが6人ということです。そして正解はその無限大の中のたった1つしかありません。人相と喋りを見て適当なこと言う細木和子の占いの方がまだ当たります。まずは、わからないものをわかろうとする努力をやめましょう。「競艇場の特徴知っても無意味」「ここはINが強い」「捲りが決まりやすい」「この競艇場は特殊だから上手い奴を買う」他にも気候的知識
0
カバー画像

【副業事例】本業では携わらない経験でスキルアップ!ご依頼者さまの生の声がやりがいに

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには企業で働きながら、自身のスキルを活かしてサービスを提供している副業出品者さんがいます。designdepartureさんは、印刷会社でデザイナーとして働きながら、初めてでも安心して発注できるチラシ作成サービスを出品しているグラフィックデザイナーさんです。そんなdesigndepartureさんにインタビューさせていただきました。サービスURLhttps://coconala.com/users/2885091【経歴・キャリア】印刷会社の現役グラフィックデザイナー本業では、印刷会社でデザイナーをしています。所属は広告代理店部門です。チラシやリーフレット、パンフレットなどの紙媒体を中心に、販促物を作成する部隊です。官公庁から一般企業・個人店舗まで幅広い業界のお客様とお取引しています。【副業をはじめたきっかけ】副業でスキルアップ!本業で携われない領域での経験が成長につながるココナラをはじめたきっかけは、本業では養えないスキル向上を図りたかったからです。具体的には、営業やカスタマーサクセスの領域を経験することで、グラフィックデザイン以外のディレクション能力を培いたいと考えました。本業では、お客様との打ち合わせは営業が行っています。そのため、お客様との距離が遠く、ヒアリングからご提案するケースがありません。一方ココナラでは、受注から納品まで一気通貫して一人で行います。一人で全てやり遂げる経験を積むことで、デザイナーとしてのデザインスキルはもちろん、ディレクション能力が培えると考えました。ココナラを知ったきっかけは、友人の紹介でした。その友人は英語
0
カバー画像

商品サービスのハッシュタグとは?

ストーリーを持ったSNSは強力です。一方、ストーリーのないSNSは本当に残念です。映える写真、インパクトのある動画であったとしてもインフルエンサーの時代が終わりつつあることを考えると、SNSって何ができるの?という時代になっています。大きなメーカーやブランドを持った企業では、インフルエンサーではなく商品と人をむずびつけた人事採用を行っています。20年以上前、アパレル業界は商品を販売するために、販売員の方に商品を店内で着用しています。身長も年齢もターゲットに合わせています。アナログですが、ストーリのある店内で自社ブランドを着用していることが、購入のきっかけになっていました。その流れを社内インフルエンサーという形で採用が始まりました。よく販売できるストーリーのある販売員の登場です。しかし小さな店舗ではとてもそんな費用は出せませんではどうするのか?ストーリー、物語のあるSNS投稿をお勧めします販売に至る道中も、迷いも、物語にします物語、ストーリこそ購入のきっかけになります短編小説の連続が販売の促進につながりますそしてSNSを自社のHP、WEBサイトにまとめることで物語がすべてブランドにつながりますストーリー、ブランディングをお試しください
0
カバー画像

転職活動のすすめ

目次 1. 自己紹介 2. なぜ正社員からフリーランスへ 3. 転職「活動」について 1. 自己紹介 現在39歳の男性です(配偶者有)。 これまで割と自由な生き方をしてきたと思っています。 ざっくりいうと、こんな職歴です。 20台前半まで:バイトと留学 26-30歳:国家公務員 31-33歳:米国で政府系の契約雇用(2年) 34-37歳:東京でインバウンド系のベンチャー企業 38-39歳:少しの休業期間の後、フリーランスへ(英語使用) 現在のスペック:TOEIC900点、英検1級。 IT系に勤めていますが、その経験や知識レベルは、謙遜抜きにそれほど高くないと思います。 2. なぜ正社員からフリーランスへ 38歳の時に、フリーランスへなっているわけですが、それまでもずっとどこかで自由な働き方をしたいとは思っていて、どこかでずっと違和感は持っていました。 今思うと、無意識のうちにレールから外れる失敗を恐れていたのかもしれません。 「自分のやりたいこと」、とよく言いますが、これをやるには意識的にマインドを変える必要があると今になって思います。 今は完全に自由というわけではありませんが、程よくプライベートと仕事とのバランスも取れていますので、結果的に選択した道は正解だったのかと思います。 また、仮に合わないと思っていたとしても別の道を模索すればよかっただけなので、やはりこれまでの選択を意識的に変えてみたことが良かったと思えています。 3. 転職「活動」について 「転職」と「転職活動」は別個に考えるべきで、転職活動については自分の給与が適正か等の市場価値を測るためにも定期的に行うべきと考
0
カバー画像

ココナラで教わった新月の願い事やってみた♪

7月1日(金)、おはようございます。先日、ココナラのあるユーザーさんから教えていただいた【新月の願い事】やってみました😊ちなみに一昨日6月29日が新月でした。そして、次回は7月29日(金)の2時55分だそうです。※今日は「新月の願い事であなたの夢を叶える方法」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇新月の願い事に関するエピソードや本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

イラスト制作実績700件!「お客様の笑顔のために」ーココナラで価値観も変わった PRO認定 桃井龍之介さん

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、さまざまなサービスを高い品質と信頼性をもって提供する「PRO認定」の出品者さんがいます。桃井龍之介さんは複数の漫画賞受賞歴や実務経験をお持ちの漫画の「PRO」です。ココナラでの出品はご自身の夢を広げ、仕事に対する考え方も変わったそうです。そんな桃井龍之介さんにインタビューさせて頂きました。 サービスURL:https://coconala.com/users/762701ーココナラに出品されようと思ったきっかけを教えてください。 数年前、地元の友人にcoconalaを紹介してもらったのがきっかけでした。 当時イラストレーターや漫画家として生計を立てたいと思い活動していましたが、お金に繋がることはほとんどありませんでした。 どうやればこの職業で食っていけるのか、全くイメージ出来ず途方に暮れていた頃、地元の友達同士の飲み会に出席することになりました。 そこで私の状況を知って友人に勧められたのがココナラでした。 ーどのようなサービスを出品されているのでしょうか? 「アイコン作成」を主軸としてココナラで活動させて頂いております。 ですがご要望があれば「一枚絵」「サムネイル」「Live2D」といった制作も行うことがあります。 ※一枚絵:漫画のようにコマ割りがなく、背景やキャラクターの動きまでも一枚で表現された絵のこと桃井龍之介さんが作成されたイラストー今まで手がけた事例を教えてください。 アイコン、ヘッダー、サムネイル、一枚絵、Live2Dに至るまで様々です。桃井龍之介さんが作成されたイラストー特に印象的な取引はありますか? 特に印象的だったの
0
カバー画像

「人間関係を振り返っては、自分を客観的に把握しよう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「恋人とデートをする夢を見よう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「寂しくなる自分を責めず、正常な反応であることに安心しよう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「過去を振り切りたいなら元恋人の思い出の品を処分しよう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「別れた原因を、次の恋人を見つける目安にしよう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「恋人に連絡する時間がなくても、本気になって時間を作ろう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「人間関係活性化のために、褒め言葉を使おう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「人間関係に疲れたときは、付き合う人数を少し減らしてみよう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「人間関係を運や偶然だけに頼らず、自ら積極的に働きかけよう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「友人関係・恋人関係」と「夫婦関係」の違いを知ろう!」毎日を幸せに過ごすための【人間関係のコツ】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

「空いた時間は、恋人のことばかり考えすぎず、自分がやるべきことに集中しよう!」 なるほど納得!不倫・浮気・男女関係など知っておきたい【恋愛心理学】

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

駆け出しイラストレーターがココナラに助けられた話

ココナラをちゃんと使い始めて半年くらい経ちました。ブログ機能があったなんて初めて知りました、、!早速 書いてみております。●自己紹介フリーのイラストレーターをしているみゆまると申します。山口県出身で現在は横浜に生息しています。基本おうちの民です🏡笑ココナラでは、ゆるかわアイコンをメインにイラストを出品しています♪●ココナラを始めたきっかけフリーとして活動をして1年ほど経った頃…「あれ?全然依頼が来ない…!!!?」というお仕事来ない期が到来しました。手探り、見様見真似で始めたイラストレーターのお仕事。それはその筈、全く営業してなかったからです!!<バーーーン‼︎>(←全く威張ることではない --;)でも私、とても営業が苦手なんです、、、。コミュニケーション能力がないのではないんですが、「売り込む」という行為がどうも苦手で。。。そんな中 ふと思い出したのがココナラでした。そこでゆるかわイラストの依頼を募集し始めると、ぽつりぽつりとご依頼をいただくことが増え、現在はお客様のおかげで自分の絵を描くモチベーションも維持できています^^いつもありがとうございます!!!!泣●まとめココナラ使ってみて半年が経ちました。スキルをお仕事に変えるいろんなサービスがあるけど、ココナラは始めるハードルが低いので初心者の方にはとてもいいサービスだな〜と思います。私の場合は、普段のお仕事にプラスでココナラを利用しています^^仕事の可能性を広げる場として、色々と試してみるのも面白いです♪ココナラを使用したおかげで箱根旅行も割安で行くことができました!(スゴ!)フリーランスには福利厚生がないので会社員時代を思
0
カバー画像

制作会社や広告代理店で培ったWebデザイナー、ディレクターとマルチな経験を生かし、CV向上目指すLP制作を販売!丁寧で豊富な提案力が魅力のOkanaLPWorksさん

こんにちは。ココナラ広報です。 ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回は、制作会社や広告代理店などを経て、ココナラでLP(ランディングページ)制作などのサービスを出品されているOkanaLPWorksさんをご紹介します。現在、2つのサービスでPRO認定を受けられているOkanaLPWorksさんに、出品体験についてお話を伺いました。 OkanaLPWorksさん:https://coconala.com/users/1637944ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。当時北海道に移住してきたばかりだったのですが、5ヶ月の子供を抱えての就職は難しい状況でした。ただ14年ほどwebデザイナー経験があった為これを機に営業がいらないココナラで活動を始めてみようと思ったのがきっかけです。ーココナラではどんなサービスを出品されたんですか?最初はバナーを出品し、去年の10月くらいにLP制作サービスの出品を開始しました。LP制作例①ー印象的なお取引はありますか?ココナラを出品し始めて間もない時に、ハウスキーパーのサービスを展開する会社さんからLP制作のご依頼がありました。その後、何度もリピートしていただき、その度に私のLPで集客力が向上したと感謝していただきました。直接お客様からお礼を言われることは会社員時代はなかったので、新鮮かつとても嬉しかったです。ー購入者の方とのやりとりの中で工夫されていることはありますか? LPのコンセプトや文章のブラッシュアップなどについてもご提案をすることです。私のサービスの売りは、依頼されているLPをインパクトの
0
カバー画像

ブログで復縁を叶えよう☆彡シリーズ始めました。

こんにちは。水沢たかしです。今回から復縁成就に特化したブログを作成することにしました。思えば航空自衛隊に入隊してからおよそ12年ほど、法務幹部の下で女性隊員の良縁成就の相談を主に行っていました。その中でも復縁の相談は非常に多かったのです。女性隊員の恋愛が成就することも大切な任務だったのです。そのために必要なノウハウを多く学んでいます。その秘訣をこのシリーズからブログで公開することにしたのです。復縁でお悩みの読者様は是非、ご一読ください。今の世の中ははやり病の影響で出会いも非常に難しくなっていると思っています。しかし、復縁はどこの場所でもできることです。そして時代に関係なく求められていると日々、感じています。今の結婚している世代の4人に1人が復縁でのご結婚だということを考えるとこれからますます、復縁をしたい男女が増えることでしょう。そうすると私のように復縁を専門にブログで知恵をご紹介することも必要とされると考えています。昔からの思い人と結ばれたいと思うことはごく自然なことです。そのためにできることをこれから頑張りましょう。また電話相談やビデオチャットでのご相談にも対応しています。ブログだけでは不安がある。そういう方は是非、ご相談を行うこともご検討ください。復縁をこれから一緒に頑張りましょうね。!(^^)!あなたの復縁成就を心からお祈り申し上げます。水沢たかし
0
カバー画像

フリーランスを決心しVtuber制作を独学で習得!修正無制限でイメージ通りを提供するkasahara shuichi さん 

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回は、個人から企業まで幅広くCGキャラクターやCG映像を制作されているkasahara shuichi さんにお話を伺いました。 kasahara shuichi さん:https://coconala.com/users/706758ーココナラではどんなサービスを出品していますか? 今の主軸は2Dモデル・3DモデルのVtuber制作です。最初は大学時代インターンで身につけたライティングのスキルを出品しました。公開依頼にアプローチをしたりお気に入り登録をしてくれていた方に営業をして、大学生のバイト代くらいは稼いでいたと思います。 今の主軸としている2Dモデル・3DモデルのVtuber制作のスキルは「いつかブームが来るはず」と独学で身につけました。Vtuber制作を出品して実績もある程度作ることができた半年後に、タイミングよくVtuberのブームがきて、依頼が増えました。 当時から、Vtuber制作のノウハウをまとめたメディアも運営しています。そこを経由してご依頼をいただくこともあります。 kasahara shuichiさんのプロ認定サービス:kasahara shuichiさんのオウンドメディア:Vtuberの解剖学(https://vtuberkaibougaku.site/)ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。 将来はフリーランスになりたいと決心し、そのための一歩としてライティングを出品したのがきっかけです。 大学3年になる時、1年休学して長期インターンを
0
カバー画像

「漫画」「チラシ」「エクセル自動化システム」など生まれたアイデアをすぐに形に!ココナラの手の届く価格が挑戦の土台に

こんにちは。ココナラ広報です。 今回は、ココナラ購入者事例をご紹介します。長野県佐久市初の観光イチゴ園である井上寅雄農園代表の井上隆太朗さんにインタビューさせていただきました。井上さんは農業界初スキルシェアサービス「アグティー」、農業動画のまとめサイト「ファーム・ラン」の運営など農業のDX化に広く関わっていらっしゃいます。農業のDX化という大きなゴールにむけて、アイデアをスピーディーに形にしていくココナラの活用法を伺いました。 ーココナラをご利用されようと思ったきっかけを教えてください。 ココナラを知って、スポットで何か頼もうと思っていました。信州ベンチャーコンテストに出場する際に、プレゼンテーションの資料によりデザイン性を持たせたいと1万円で公募依頼をしました。正直、1万円あれば、仕上がりが微妙でも許容できるなと思っていましたね。 ースピード感や実際の制作物はいかがでしたか? 依頼したのが本番3日前で本当に時間がなかったので、公募依頼でスピーディーに仕上げてくださる方に絞って募集しました。実際に依頼から2日での納品でした。 結果、出場した信州ベンチャーコンテストでグランプリを頂きました。体裁を整えていただいたおかげもあると思います。制作物にも大変満足しています。 信州ベンチャーコンテストの様子ー他にも何かご利用頂いたサービスはありますか? イチゴ狩り農園を運営しているのですが、そのオープンに向けて販促ツールとしてのチラシ制作を公募しました。自分のイメージを共有するために、パワーポイントでラフを作って提示しました。依頼から2日ほどで2種類納品していただきました。 他にも、漫画を
0
カバー画像

仕事を辞め、夢だったイラストレーターに!PRO認定ヘルニア国おーじさん

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回はVtuberのイラストを個人Vtuberから企業案件(早稲田予備校協賛「わせたんくらぶ」様など)まで幅広く受注するヘルニア国おーじ様にお話を伺いました。ヘルニア国おーじ 622さん:https://coconala.com/users/520161ーココナラでどんなサービスを出品されていますか?「VTuberイラストパーツ分け立ち絵・1枚絵・ミニキャラ・3面図のフルセット!」をご要望に合わせて受注生産しています。このように、3面図(png)・パーツ分けVTuber用立ち絵(psd)・キービジュアル1枚絵⋮背景シンプル(png)・SDミニキャラ(png)合計4点納品!が基本セットで、他にモデリング料や特殊ポーズなどはオプションで用意しています。商用利用の使用は無期限です。ですので、企業様からのご依頼も多いですね。早稲田予備校協賛「わせたんくらぶ」様から、ももプロ所属VTuber「伊呂波るり」様まで幅広く実績がありまして、現在まで70体ほど、作成しています。オリジナルイラスト ばぐずぅーココナラで出品されたきっかけを教えてください。 子供の頃から夢に見ていたイラストレーターになるための第一歩としての選択でした。 実は5年くらい前まで会社員として働いていました。ただ、子供の頃からずっと夢見ていたイラストレーターが諦められずに勢いで会社をスパッとやめてしまったんです。 はじめは実績もなく、SNSでアピールしても依頼はほとんどいただけませんでした。そんな時にネットで検索してココナ
0
カバー画像

アイドルやTV番組の楽曲提供も手掛けるプロの作曲家が、作詞・作曲・アレンジ!ココナラだからこそリーズナブルな提供が可能に

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには誰もが認める実績を積んだプロフェッショナルとして世の中で活躍されている出品者の方が沢山いらっしゃいます。今回は作詞・作曲・編曲家としてココナラと音楽作家事務所の両方で活躍されているAviation Studioさんにお話を伺いました。 Aviation Studioさん:https://coconala.com/users/1368273 ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。ココナラを利用すれば自分の楽曲スキルを全国のたくさんの方に届けることができると思ったからです。もともと子どもの頃から音楽が大好きで音楽を本業にしたいと夢を抱いていました。しかし、音楽で食べていけるわけがないと幾度も否定されて、次第に自分も音楽で生きていくことは諦めるようになりました。26歳でプログラマーになってからは15年は音楽に触れる機会もありませんでした。38歳になって、自分の仕事と本当にやりたかった音楽の仕事との乖離に体調を崩すほど苦しみました。作曲に携わることはできなくても、少しでも音楽に関わっていたいという思いで決意をし、仕事を辞めてギターのクラフトマンのバイトを始めました。ちょうどその頃たまたま友人と遊びで作った曲を聞いた、ある有名なレーベルの社長から「アイドルの曲を作ってみないか」とスカウトを受けました。大きな決断をしたタイミングで、本当の夢をつかむチャンスを得た感じでした。順調に何曲か提供をして、楽曲制作家として一人前になってきた頃 (約半年前)に唯一のクライアントだった会社の営業がコロナ禍で行き詰まり、作曲の依頼が止まってしまいました。
0
カバー画像

二級建築士の資格も持つインテリアコーディネーターが、インテリアや収納の使い方をアドバイス!丁寧な提案資料でお家を生まれ変わらせる!

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回はココナラを活用して、理想の働き方を実現されたChiedesignさんにお話を伺いました。Chiedesignさん:https://coconala.com/users/433342Chiedesignさん経歴:1976年 大分県生まれ。熊本県立大学 生活科学部 生活環境学科卒。工務店で新築住宅インテリアコーディネーター仕事をスタートし、2002年、26歳で二級建築士を取得。2003年から福岡市内のインテリア工事会社にて、総合病院・クリニック・福祉施設などのインテリアコーディネートを手掛ける。2005年、29歳で韓国・ソウルへ渡航。語学学校や出版社等に従事。2008年より東京の外資系IT企業で社内通訳・翻訳の仕事を行う。2012年、36歳で再びインテリア業界に復帰。以降、東京・福岡で住宅や店舗のインテリアコーディネート、インテリアデザイン等合計300棟以上を手がける。2017年より「Chie Design」名義で活動開始。ココナラでインテリアのアドバイス、収納の使い方提案等のメニューを提供。現在まで150件以上のアドバイスを行い、coconala出品者ランクの「プラチナ」を獲得、ココナラPRO認定者。●取得資格:二級建築士、インテリアコーディネーター、韓国語能力試験6級ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。 エリアに縛られることなくお仕事をしていきたいと考えたことがきっかけです。インテリアデザイナーはデザインだけでなく、施工の管理からお客様のケアまで行います。な
0
カバー画像

初心者独学からロゴデザイナーに!ココナラで新たな挑戦を成功させたコドモダマシイさん

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回は独学の初心者からコンペで力を付けたのちに独立し、ココナラでロゴデザイナーとして活躍されているコドモダマシイさんにお話を伺いました。コドモダマシイさん:https://coconala.com/users/2474475ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。デザイン初心者にとって、ココナラに活躍のチャンスがあるかもと知ったことがきっかけです。それまで、他社のプラットフォームのコンペティションで何度か採用された実績はありましたが、ほとんどの案件をプロのデザイナーが持っていってしまうのが現実で。コンペだけで生計を立てるのは厳しい部分も感じていました。そんな時にココナラへの出品にチャンスがあるかもしれないと知りました。ココナラでのロゴ制作は、ゴールを想定して遠くからボールを投げ続けるコンペとはまた違って新鮮に感じました。私にはお客さんとコミュニーケーションのキャッチボールをしながらロゴを作ることが大変心地よく、ココナラを選びました。ー独立を考えたのはなぜですか?まず、今年の2月から独学でロゴデザインを始めて、無料のソフトを使いながらコンペに毎日応募し続けていました。初めは全然ダメでしたが、少しずつ最終候補に残ることが増えてきて、採用されるようになりました。手応えを感じ始めたので、デザインのためのソフトであるillustrator や photo shopを導入して本格的にロゴデザインをやっていこうと決めました。ーココナラではどんなサービスを出品されたんですか?ロゴデザ
0
カバー画像

復縁応援ブログ☆どうすれば復縁ができるのか?自衛隊のテーマもあり☆

こんにちは。水沢たかしです。今回も復縁応援ブログになっています。電子書籍の執筆は大変ですが、やりがいもあり、とても楽しいです。4,5日以内には執筆を終えたいと考えています。書籍を楽しみにお待ちください。ところで今回のテーマは復縁です。復縁。一言でいうと簡単ですが、皆さん、復縁についてどのような考えをお持ちですか?多くの方がココナラでの相談を行い、復縁を叶えたいと思っているのでは?私はそんなことを思っています。しかし、それでも復縁が上手くいかない!そう言うことがあれば是非、今、執筆中の電子書籍をご覧いただきたいのです。これはという秘訣と良縁成就のヒントが詰まっていること間違いなしです。ただし、どのような結果に終わってもそれはご自身の責任でお願いしますね。それは自分の人生だからです。他人が責任を負うものではないと私は考えています。そして自分の人生に自分が責任を取る。こういう気持ちを持っていると復縁に限らずにいろいろなことで幸運がやってくる可能性は大いにあることです。大事なことは自分の人生をどのように生きるのか?後悔しない人生を送るにはどうすれば良いのか?こういうことを一日に少しでも考える時間を作りましょうね。こうした努力の積み重ねがいつか良縁成就を叶えるきっかけになると私は考えていますよ。是非、読者さまも今日、今からでも実行してください。(*^^)v最後に自衛隊の話題を少しです。今はオリンピックが開催されています。いろいろと紆余曲折しましたが、無事に開催できて私はほっとしています。そして航空自衛隊のブルーインパルスの飛行に満足しています。読者さまは開会式のブルーインパルスの曲技飛行
0
カバー画像

復縁相談を行っています。ビデオチャット相談編

こんにちは。水沢たかしです。新しく復縁相談を行っています。電話相談で待機もしていますが、主な相談はビデオチャットです。相談は即日でも可能ですが、できればご予約を頂けると幸いです。ビデオチャットでは電話相談でできない、顔の見える相談ができます。お悩み事、苦しみ、そうしたことを直接感じて、確かなお返事やご回答を行えればと思っていますよ。もちろん、顔出しなしでも可能です。もし、復縁でお悩みの方は是非、私のフォローをしていただき、DMでご相談ください。その相談のお返事を見てからでもご購入を決めていただいても良いのです。私は航空自衛隊で在職12年間の間に、基地対策室というところで勤務した経験があります。これは法律の専門の部隊ですが、隊員間の恋愛が円滑に行くことも大切な任務だったのです。多くの復縁相談を受けて幸せを掴むためにお手伝いをさせていただきました。その経験を活かしてココナラでも復縁相談を行います。迷ったら相談しましょうね。ご連絡をお待ちしております。(*^^)v水沢たかし
0
カバー画像

■なんか騙されてる感(笑)★最近、やたらと横文字 ???★

■なんか騙されてる感(笑)★最近、やたらと横文字 ???★----------------◾珍回答シリーズ◾・「エビデンス」→「エビがダンス?」・「ガバナンス」→「バカボンド」・「コンプライアンス」→「そのフライ美味しい?」・「フェーズ」→「顔がどうした?」・「ロジに」→「路地に?」 ・・・------------------◾最近やたらと、横文字多いと思いませ~ん?◾昨日も、某公共放送TVを見ていると、「最近の詐偽は、トレンド を利用して騙してきますので、注意して下さい!」→私、「???」「なんか騙されてる感じ(笑)」::::::::::::::::::::::::::::::◾ベネフィット→「利益」某有識者◾ロジに=ロジカルに=「論理的に!」某国務大臣◾エビデンス→「証拠」某官房長官◾フェーズ→「局面」某国務大臣◾ガバナンス→「統治・支配・管理」某社長どれくらいの人がこれを聞いて、理解しているのだろう?ひょっとして、私だけアホ?wwwいちいち翻訳もウザい!!!し・・・--------------◾ “論語”に、=『辞は達するのみ』= というのがある。---------◾「辞」は言葉、◾「達する」は相手に届く、という意味なので、(直訳)すると、・「言葉は、相手に意味を十分に伝えるようにすることこそ大切」・「言葉は、相手に意味が通じさえすればそれで十分」という、短い故に、2通りの意味と解釈が考えられます。---------◾本来、 ことばは、意思疎通のためのもの。分かりやすいことば選びができない者は、無能!ちょっと、言い過ぎました~m(_ _)m ◾SDGs←取り残されない社会
0
カバー画像

ライター業やっちまった話【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中!今回は2021年2月24日ON AIR「ライター業やっちまった話」。概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。1:27 インタビューの◯◯忘れて背筋が凍る大ピンチ5:41 大ピンチに陥ったとき最初にやるべきは深呼吸11:37 信頼されリピートが来るインタビューの心得18:30 記憶をたどるには現在から過去へと逆再生する28:41 京都東山高校サッカー部の福重良一監督が超面白すごい相談してみたい!と思ったら、お気軽にお申し込みくださいね(^^)
0
カバー画像

1ヶ月ココナラを研究し、男女デザイナーチームで「ロゴデザイン」のサービスを開始!約4ヶ月でロゴ部門1位を獲得!個人の時代のデザイナーのあり方を探求するmavshineさん

写真)デザインチーム「mavshine」さんと「カフェダイニングジータ」の店主川井さんこんにちは。ココナラ広報です。ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回はデザイン会社で10年以上デザイナーとして経験を積まれたのち独立し、ココナラで出品をして約4ヶ月でデザイン部門のランキングで第1位を獲得した男女ユニットチームで活躍するデザイナーのmavshineさんにお話を伺いました。 mavshineさん:https://coconala.com/users/928903 ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。 デザイナーとして独立を考えはじめた時期に、独立後の仕事の柱をつくっておきたいと思ったことがきっかけです。コネクションはありましたが、それも限られたもの。広く全国にお客さんを広げるツールとして、オンラインでスキルの売り買いが可能なココナラが適していると思いました。 他のクラウドソーシング系のサービスも登録しましたが、私にはお客さんとの距離が近いココナラが合っていたため、いろいろ試した結果ココナラを選びました。 ー独立を考えたのはなぜですか? デザイナーになって17年、企業の中でデザイナーとしてスキルや経験を積んできました。第二のステージとして、自分の名前で個性を出しながら、直接お客さんと対峙できるようなデザイナーとして新たな道を切り開きたかったからです。 デザインの道に進んだのは、専門学校時代の恩師が「好きなことやんなよ」と背中を押してくれたのがきっかけです。ただ、デザインのスキルもないし、まずは社会の厳しさを学ぼうと思って、恩師に「
0
カバー画像

リケジョから未経験のwebデザイナーに転身!ママ業との両立を図りながら、ココナラで経験を積みデザイナーへの階段を登るyucaさんのチャレンジ

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラでは、変化の激しい時代において、自分の得意を活かして、社会と繋がり活躍されている方が多くいらっしゃいます。今回は、そんなココナラ出品者の方をご紹介します。 出産を機に専業主婦になったが、その約5年後に仕事復帰をしたいとwebデザインのスクールに入学し、卒業後ココナラでデザインの出品を開始したyuca comono19さんに、インタビュー取材をさせていただきました。 yuca comono19さんのプロフィールページ: https://coconala.com/users/2101159 ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。 下の子が幼稚園に入って手がかからなくなってきたので、そろそろ社会復帰したいなと考えていました。そのときは自分の好きなことを仕事にしようと決めていました。 そのタイミングでコロナ禍に突入しました。現在は幸いにも主人の会社はコロナの影響を受けてはいませんが、今後主人だけの収入に頼るのはリスクなのでは?と、この先のことも考えました。子育てをしていると常に明日の予定が分からないのですが、コロナ禍で幼稚園や小学校が急に休校になったりとさらに読めなくなり、子供優先の生活をしながら、どういった仕事をどう始めるか模索した結果、自宅ででき、仕事の量もコントールできるココナラでwebデザインの出品を開始しました。 ーデザインのお仕事をされていたんですか? いえいえ、前職では化粧品の商品開発の仕事をしていました。大学では理系の応用生命化学専攻で「コラーゲンや皮膚」の研究し修士をとりました。その後、コラーゲンの研究を活かせる化粧
0
カバー画像

今後の動画の方向性をお知らせです。(動画投稿編)

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官(くまのみどう)今日からYouTubeで生活をするためにチャンネル登録者を増やして広告収入で生活をするために頑張ります。他にも上級心理カウンセラーの資格を取得してプチ知識をお届けします。お楽しみに!!!熊埜御堂たかし元航空自衛官
0
カバー画像

「藁(ワラ)をもすがる」

岡山相談ルームふくろうはあなたの困った!参ったに、対話と提案で応えたい! 「岡山相談ルームふくろうココナラブログ」を ご覧くださりありがとうございます! 悩み相談 カウンセリングを行っております。 さて今日は 「藁(ワラ)をもすがる」です。 岡山相談ルームふくろうは、様々な立場で、多種多様で 年齢、性別、生育歴、(育った環境)病歴 LGBTQ、夫婦喧嘩、夫婦関係、 いじめられた、いじめてしまった。 子どもの頃にいじめにあっていて、大人になってしんどい思いをしている。 消えたい。死にたい。などなど。 様々な事柄のお話をお聴きさせていただいております。 本当に、本当に、みなさまのおかげと支えられて活動を続けられています。 本当に、ありがとうございます。さてさて前置きが長いですが…。 今日のブログタイトルにありますように藁(ワラ)にもすがるですが…。 悩まれているとき。困っているとき、八方塞がりの時 藁にもすがる思いで岡山相談ルームふくろうにご相談に 来ていただいております。 そしてご相談にお越しになる方は 私どものところに相談にお越しになられることということは、 お越しになられることを決めるだけでも 「たくさんのエネルギーと心を消耗し行動に移して頂いている」 ということを真剣に考えております。 そして藁(ワラ)をもすがる思い出ご相談にお越し頂いていることも 認識しております。 しかし、私こと、ふくろうが藁(わら)では困るわけです。 ふくろうは読心術もありませんし。魔法使いでもありません。 しかし、藁をもすがる思いでお越しになられた、 みなさまに、ひざを交えて。腰を据えて、 本気でお
0
カバー画像

復縁相談、良縁成就のお手伝いをしています。

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官です。(くまのみどう)昨日から本格的に復縁相談を行っています。私は自衛隊で司令部勤務の時に法務幹部という法律の専門家の下で隊員間の恋愛相談を主な業務としていました。福利厚生も大事な任務です。特に女性隊員の良縁成就は士気にも関わる重要なテーマです。女性の社会進出を進めるためにも良縁をご紹介したり、復縁相談などを専門に10年くらい行っていました。除隊後も復縁に関する相談を多く受け付けています。復縁は昔からの中なのでお互いに分かり合えることが多いのです。しかし、些細な行き違いや喧嘩などでトラブルになり、そのまま良縁を逃すケースが本当に多いのです。そんなことで良縁を逃してほしくない。そんな思いからココナラで、電話相談やチャット相談で復縁のアドバイス、相談などを行っています。資格もホームヘルパー2級を取得しています。上級救命講習修了証書も持っています。さらには本格的にカウンセリングを行うために、上級心理カウンセラーを申し込み資格の取得のために勉強を始めることを決めました。これからは心理カウンセラーとして活動をするためにも資格取得のために勉強を頑張ります。勉強の成果などはまたブログや動画でご紹介します。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。熊埜御堂たかし元航空自衛官
0
カバー画像

良縁成就のヒントがあります。復縁頑張りましょう。

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官です。(くまのみどう)是非、先生と呼んでください。私は自衛隊時代は法務幹部の下で良縁成就の相談をしていました。隊員間の良縁成就のお手伝いも大切なお仕事だったのです。多くの女性隊員の復縁にアドバイスを行った経験があります。その後、除隊してもカウンセラーになる夢が諦めきれずに今はココナラで復縁相談を専門に行っています。在職12年で身につけた貴重な経験をあなたへしっかりとお伝えします。復縁したい!是非、その願いを叶えましょうね。効果には個人差があります。復縁の効果を保証するものではありません。しかし、ご自身の努力だけでは限界があるのではないのでしょうか?経験者に学びましょうね。コースは30分、3000円からと60分、6000円、90分、9000円があります。またビデオチャットや普通のチャット相談もあります。詳しくはDMでお問い合わせください。それではお客様からのご連絡をお待ちしております。)
0
カバー画像

今日は元航空自衛官の3つの習慣をご紹介☆

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官(くまのみどう)です。今日は私が何時も行っている、3つの習慣をご紹介します。これは自衛隊の人材育成にも、大きく役立っていることだと思っています。よろしければ最後までご覧ください。私は仕事柄、夜は0時ごろに就寝します。そこで朝起きるのが遅くなるのですが、そんな時は朝起きた時に、目覚まし代わりに聞く音楽があるのです。それが自衛隊の隊歌です。航空自衛隊の隊歌、「蒼空遠く」はとても懐かしく、いつ聞いても感慨深いものがあります。会社員をしていた時も、会社の歌がありました。歌はとても大事です。そこでいつも自衛隊の隊歌を何か聞くことにしているのです。目覚めにはちょうど良いですね。それが1つ目の習慣です。詳しくはこちらをご覧ください。今から20年以上前の、航空教育隊を思い出します。とても懐かしい思い出が、詰まっている曲です。そんな航空自衛隊を私は誇りに思っています。私はそんなことをして朝を過ごすのです。いかにも自衛隊らしい☆そう思っていただけると嬉しいですね。2つ目の習慣はスポーツジムに通うことです。もう自衛隊ではないのですが、いつも心は自衛隊です。身体を鍛えることは基本中の基本ですからね。もうスポーツジムには15年以上通っています。今年は少し運動量が落ちていますが、時間を作ってジムに通います。3つ目の習慣は外食をすることです。いつも行きつけの個人店に行って、食事をとることが日課ですね。今はコロナの時期ですが、個人店を応援することは、自衛隊時代から続く習慣なのです。「地元の理解を得ること。」上官と原隊の教えを今でも守っています。いかがでしたか?どれも会社員
0
カバー画像

元航空自衛官が伝える部下や後輩の育成方法とは?(お悩み改善編)

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官(くまのみどう)です。今日から本格的に電話相談を再開しています。YouTubeも投稿してブログも書きます。今日、もう一度、ココナラで販売を決めたのには大きな理由があるからです。それはココナラでお悩み相談にこたえる商品を販売すること。これが一番のスキル販売になると考えたからです。毎日、記事を書くことにします。また電話相談も本格的に力をいれます。テーマは2つです。・部下の育成方法2つ目が復縁相談です。この2種類に絞って電話相談とビデオチャット相談を今後は行います。自分にはお客様の問題を解決できる高い問題解決能力を持っている。今までの経験でそう感じているのです。これまでの貴重な経験をお客様へお伝え出来れば必ず、お客様のお力になれると感じています。(効果には個人差があります。お客様の絶対の成功を保証するものではありません。)今年こそは良い年を過ごしましょうね。私がお手伝いをしますよ。(*^^)v是非、ご検討をお願いします。熊埜御堂たかし元航空自衛官経営理念 ・私は一人でも多くのお客様のお悩みを改善するために常に最善を尽くします。 ・教育コンサルタントを通じて好奇心と学ぶ楽しさをご提供します。 ・自衛隊勤務で教わった教育方法を販売して社会に貢献することをお約束します。 航空自衛隊に入隊 調達実施本部や補給隊で活躍。 空曹として分隊長や海外勤務を経験。資産運用教育法や教育の知識を学びました。 除隊後は、行政の臨時職員、印刷会社、ナフコ、トヨペットなどでお金を増やす会社経営を現場で学ぶ ぽこちゃで3カ月、トークを磨き、楽しみながら学べる教育を行っています
0
カバー画像

今日から電話相談を再開します。

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官です。(くまのみどう)今日から電話相談を再開することにしました。本業はライターですが、コンサルタント業務にも今後は力をいれます。電話相談で人材育成やお金の悩みを解消するべく、今日も電話相談をしっかりと行います。自衛隊で培った豊富な経験が私にはあります。それは資産を増やす貴重な知恵であり、人材育成の宝と言っても言い過ぎではないと確信しています。そんな大切なノウハウを商品をご購入いただくお客様へしっかりとお届けします。動画販売も今後は再開します。経験は貴重な財産です。それは誰にも負けない自信があります。その貴重な経験でお客様のお悩みを幸せに変えます!!!ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【東急株式会社】2027年まで、渋谷の連絡通路に掲出できるロゴを依頼 たった5日で依頼から納品までできたのはココナラだから

東急株式会社鉄道、不動産、ホテル、百貨店――様々な事業を行う東急グループ。その中核にあり、交通事業や街づくりを行なっているのが、渋谷にある東急株式会社です。2020年9月には、渋谷駅西口とマークシティをつなぐ「しぶにしデッキ」という連絡通路ができました。この通路は、渋谷スクランブルスクエア第II期(中央棟・西棟)ができる2027年度まで使われます。長い間使われるこの場所の賑わいを創出することを目的に、壁面の一部を、「しぶにしあぁと!ボード」と名づけ、アートを飾るプロジェクトが行われています。そのプロジェクトのロゴ作成を、ココナラの出品者に依頼してくれました。東急株式会社渋谷開発事業部のドアンさんにお話を伺います。ココナラを活用したもの・「しぶにしあぁと! ボード」のロゴデザイン作成ココナラを選んだ理由・ココナラに出品している個人のデザイナーに依頼しすることで、個人間でうまれる驚きや楽しさを表現できると考えたから・スケジュールがタイトなので、対応が早い人にお願いしたかった1 ココナラ活用の経緯「若手アーティスト×ココナラ」で、フレッシュさを出したい―ココナラをご利用されようと思ったきっかけを教えてください。今回、「しぶにしあぁと! ボード」のロゴデザインが必要になったことがきっかけです。これは、東急株式会社が事務局を務める一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント及び一般財団法人渋谷区観光協会が行なっている、アート作品をしぶにしデッキに掲出するというプロジェクトです。渋谷にゆかりのあるアーティストと連携し、街に訪れる方々に日常の中で「あぁ!」となる驚きや楽しさを提供することを目指して
0
カバー画像

スピリチュアルな世界を感じるブログです。開運方法伝授します。

スピリチュアルな視点から開運を開きましょう。 こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。スピリチュアルは大変なブームになっていますよね。 私もあの有名なスピリチュアルカウンセラーの並木良和先生の下で、勉強して多くの知識を得ました。また知識だけでなくどうすれば人の力になれるのか? 人間関係を良好にする方法など、多くのことを学んだのです。 そんな多くのノウハウを多くの人に知ってもらいたい。 そんな思いからプロフィールを一新して、スピリチュアルカウンセラーとして活動をしながらスピリチュアルな視点から、開運の方法や人間関係の改善の方法など多くのノウハウやスキルなどを今回、ブログで読者さまへ惜しみなくお伝えすることにしたのです。 きっかけはスピリチュアルなご相談を依頼されるお客様の声です。 今の混迷した時代にどうすれば開運が開けるのか? 人間関係を改善できるのか? 本当に多くの方が悩み苦しんでいる姿に、居ても立っても居られない気持ちになったのです。 お電話でのご相談も継続しますが、簡単なスキルや話題、基礎知識などはご相談でお伝えしているとご相談料金が非常に高額になってしまいます。 それではお客様にも申し訳ない。 そう思い、かなりの格安のお値段で私がもう10年以上、いろいろな先生に学んだ経験や知恵を惜しむことなく、有料のブログという形ではありますが、読者さまへお伝えしていきます。 どうしても有料にするのはアンチや心ない言葉で誹謗中傷をする人からの心のストレスを軽減するためでもあります。 私の知恵は非常に価値が高いのですが、悪用されたり、効果がないとお叱りになる方が
0 1,500円
カバー画像

わぁい、ハッピーになったご報告、いただきました♪ その3

自慢話めくのですが、お許しください。ココナラで頑張っていて良かった話!ではありますので、どこかご参考になるところがあればと思います。副業で対面鑑定を40年以上、そしてココナラで1年7か月。耳に障害があるので、電話占いなどは承っておりません。タロットカード占い1本です(他もたまに勉強させていただいてはいますが、ものになっておりませんので)。トークルーム内で、占ったことをテキストでお返しするスタイルです。60歳のおばちゃん(おばあちゃんではないつもり♪)なのでPC作業も遅いですし、最初は操作ミスがあったり、お客様にご迷惑をかけましたが。いや、もうお客様の評価コメントがありがたいですね~。感涙することが多いです。占い師とお客様って、相性があると思うんです。絶対に当たる!占い師さんを探しているお客様、何が何でも幸せを引き寄せてきてくださいお客様は、たぶん花きゃべつを選ばないと思いますし、私には荷が重すぎます。ここを読まれておられる方も、どうぞ相性の良い組み合わせとなりますように祈ります。PCは未だに不得手ですが、PCの向こう側に、お客様がいらっしゃるのです。凄いですよね、会話していると本当に会っているみたいです。非対面鑑定ですから、一生懸命にお客様のイメージを描いて応対します。介護や家事、他のリアルライフで受けている仕事やらの兼ね合いで、お待たせしていることも多いです。でもね、とりあえずお客様お一人おひとりの、オーダーメイドの占いをさせていただく、というのはとてもありがたいです。採算度外視です。以前書きましたが、時給換算してはいけません位に。でも、お金には困っていません(金持ちじゃない
0
カバー画像

💎プラチナランクに到達[3ヶ月] ⭐️感謝を込めて

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!☘️やすらぎの時間をあなたへ☘️鐘井ユウと申します♫2020年11月からお悩み相談をメインに活動✨なんと!なんと!なんと!ココナラデビューから3か月で『プラチナランク』の達成条件をクリアー致しました!☘️サービスを利用して頂いた新規のお方リピーターのお方本当に!本当に!ありがとうございます!あなたのココロに少しでも寄り添えていたのなら本望ですm(_ _)m☘️ココナラで知り合ったお仲間さん仲良しさん師匠さんいつもココロの支えになっておりますこれからも宜しくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)⭐️意気込みお客様の気持ちが少しでも良い方向に向かうように日々精進致します!今後とも鐘井ユウを宜しくお願い致します!💎ココナラコンサル*新規で出品する方*ココナラで売上が伸び悩んでいる方わたしが3か月、試行錯誤してみて、学んだノウハウを伝授していければいいかなと思い新規サービス出品致します♫本質としては「誰かのための自分になる」悩みや生きる理由は誰しもが抱える永遠のテーマだと思っております出品者は「より良いサービスの提供」を目指し一緒に進んでいきましょう!こんな時代だからこそ次の時代に向けて一人でも多くの人を笑顔に一緒にしていきましょう!
0
308 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら