お悩み相談ブログ☆あなたのお悩み改善します。(お悩み相談編)

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。
お仕事でお悩みを抱えている方は多いと思っています。
そんなときは相談をしましょうね。
お悩みは一人で抱えていても解決しないです。
第三者のアドバイスがとても有効的な改善手段になります。
特に私は基地対策室で約10年の経験や衛生隊勤務、空曹として分隊長、海外派遣勤務など知識だけではなく、豊富な人生経験があります。

こうした経験者に学ぶことは多いのではないのでしょうか?

お悩みと言っても相談したからと言ってすぐに明日から生活が変わるというものでもありませんが、気持ちの持ち方や心の在り方が変わると世界観が大きく変わることは間違いなく、言えることです。

違う世界観に触れることで自分の可能性を広げませんか?

例えば今は令和ですが、新しい元号になってからコロナのことやアメリカの大統領選挙、日本の経済、など

あらゆることが今後も大きく変わっていくことがまことしやかにささやかれています。

変化の伴う激動の時代をどのように過ごすのか?

大切な課題と言えることでしょう。

そんな時に目の前のことばかりとらわれていては本題の解決は難しくなります。
抜本的に物事を解決するためにも経験者に学びましょう。

自衛隊では問題解決の為に全力を尽くすことを学びます。
それは平時から有事を想定するだけでなく、危機管理の対策能力の向上を目標にしているからです。

そのために多くのことを学んでいます。
その経験を必ずお客様のためにお役立てできると私は確信しています。

そして神道でも危機管理能力のお話は多く登場します。

くさなぎの剣を持って危機を脱したヤマトタケルのお話など私は大好きですね。

以前にもご紹介しましたが、今回も動画でご紹介です。

いろいろな経験をしています。
そして弱い心を強い心に変えて生涯を戦いに生き、平和のために人生をささげています。

神話を知ることで多くの知恵を勇気を貰えると私は考えています。

苦しい時は相談も大切ですが、神話に勇気と解決策を学びましょう。

お知らせがあります。
それは昨日の記事をご覧ください。

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す