お悩み相談ブログ☆あなたのお悩み改善します。(お悩み相談編)

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。
2月になりましたが、冷え込みが厳しいですね。
風邪など召しませんようにお体ご自愛下さい。(*^^)v

さて、お悩み相談ですが、嬉しいことにアクセスも伸びています。
いろいろなお悩みを抱えているお客様のお力になるべく今日も電話相談を行います。

一人で悩んでいないで私にお話してくださいね。

どうしても一人や同じコミュニティーの中では視野も狭くなります。
いろいろな人生経験を積んだ私のような人物に相談したら案外、すっとお悩みが解消されることもあるでしょう。

「人間関係、恋愛、片想い、パワハラ、セクハラ、」

今の時代はストレスのかかることの多い時代です。
しかし、工夫次第でより良い環境に変えていくこともできるのです。

神道の考え方ではこの世の罪や穢れを生み出す神様もいます。
そして罪や穢れを祓うことで成長や幸せがあるというようなことが古事記や日本書紀にあるのです。

私達も罪や穢れを祓いながら幸せになるために日々、自問自答をして成長への糧にしましょう。

今回も神道のことが分かる動画をご紹介です。

初代天皇の神武天皇の動画です。

苦労や苦難があっても八百万の神々のお導きがある。
そんなことが伝わってきますね。

「苦労があるから成長がある。」

神話に学ぶことが多いのではないのでしょうか?

私はそんなことを感じているのです。
読者さまもいまの苦労や苦難は自分の幸せに繋がるという価値観を持てば人生が変わるかもしれないですよ。

今回は古事記の紹介でした。

ここでお知らせがあります。
それはブログの休止期間のご連絡です。

2月17日(水)から2月22日(月)までパソコンの修理のためにブログをお休みさせていただきます。
楽しみしてくれている読者さまには申し訳なくも思っています。
しかし、パソコンが動かないとブログは書けないのです。
ご理解をいただき、新規のブログを楽しみしてください。
ただ、電話相談などは通常通り行っています。

今日も電話相談とブログを書きます。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す