「2024最新」競艇の知識や経験が勝ちに1ミリも関係しない理由

記事
エンタメ・趣味
展開推理、エンジンや選手の相場、競艇場の特徴、干満差。

勉強や努力しても無駄です。

競艇はスポーツや勉強と違うからです


なぜ知識や経験が競艇で当たるようにならないのか?

その理由や原因を解説します。


私は手法を見出すまでの20数年間彷徨い苦しみ競艇を憎みました。
軸になる手法が無ければ確実に私の2の舞です。

無駄な失敗を回避。
憎き競艇を土下座させケツを差し出させた快感。
皆さんにも味わってもらうべく活動しています。


実践者300人越え。その方達から多くの高評価レビューを頂いてます。



私も当然上記のポイントも勉強しました。

それでも勝てない。特に競艇初心者の皆さんは、先人である私の愚行を

徹底的に排除してみてください。

失敗は成功の母でもなんでもありません。
知ってれば回避できるものを敢えて経験する必要などないのです。


下記は私の失敗の履歴です。
反面教師にすれば100万円以上の価値有り(笑)




「競艇の展開推理は占い以下」

1が逃げて2が差して3が捲って4が捲り差しでetc・・・・。

たった1人の選手の瞬時の決断。ハンドル操作が結果に直結しています。

あそこで差してたら・・

あそこで捲ってたら・・・

選手自身も感じるタラレバ。

その選手の判断で、展開は無限大の数になります。

1人でも無限大。これが6人ということです。


そして正解はその無限大の中のたった1つしかありません。


人相と喋りを見て適当なこと言う細木和子の占いの方がまだ当たります。

まずは、わからないものをわかろうとする努力をやめましょう。


「競艇場の特徴知っても無意味」

「ここはINが強い」
「捲りが決まりやすい」
「この競艇場は特殊だから上手い奴を買う」

他にも気候的知識。

向かい風は捲り有利だの追い風は逃げ有利など。

確かにそういう傾向があるのは事実。

事実ですが実際に走るのは競艇選手です。

傾向も何もなく、全ては選手の気分次第なのです。


「あの選手はこの競艇場得意。」
「場の勝率がそれを証明している。」

選手のメンタル次第で吹っ飛びます。

家庭に問題や自己の悩み、挙句その日のヤル気や調子。

そんなの我々には分かりません。

あと、選手間の人間関係も関係してきます。
5319.jpg


そういう不確かなものにお金を賭けているという事を忘れてはいけません。


「エンジンや選手の相場」

競艇場ごとに「エース機」と言われるモーターがあります。

「あの選手が良いエンジン引いた。」

ということで、B級選手がトンデモな人気を背負ったりします。

そして入着せずの結果出ず。


逆に、ボロを引いても巧い選手はなんだかんだで優勝戦のってきます。

峰隆太クラスになると、どんなエンジン引こうが関係ないですし、

既に引退しましたが、金ちゃんと慕われた金光選手や、1着取れないまま

引退した後藤麦選手。いわゆる金麦は何引いてもダメでした。


全ては選手の実力次第。

そしてそれを出せるかは選手の気分や都合次第なのです。

元選手の話。

整備関係はファンには一切見えないのも、

わからないものを、わかろうとする努力です。
5318.jpg




「選手間の人間関係」

競艇選手も人間です。

先輩後輩の上下関係。世話したりされたり。

宿舎では寝食を共にし、PItでは、班編成され互いにチームワークで

ボートの吊り上げ下げの作業や、その他のことを互いにフォローし

支え合う関係です。
5319.jpg


「先輩がインか・・俺4カドだけど攻めれないな。
 先行かせて2着でいいや。」

「この人苦手なんだよな・・ムリクリ捲ると
 PIT帰ってから気まずいし喧嘩とかヤだな。上位着でいいや。」

「最終日か。そこそこ稼げたし、最後でフライングとか馬鹿らしい。
 安全運転安全運転。次の開催で頑張ろう。」


こういう事って絶対あって、それはファンには一切見えません。


競艇勉強しても役に立たないのはまさにコレで、ヤル気があっても

どうなるかわからないレースで、最初から人間関係の

シガラミで負けてる選手を

展開だエンジンだコースだと真剣に買ってるという事です。



「まとめ」
全ては選手の都合や気分。

その上に、与えられたエンジンや競艇場特性。

レースでの1人1人の一瞬の判断。


それらが折り重なり無限大の結果の中の唯一の1つを当てるのが競艇。


経験や知識が血肉となり鍛えられて高見に行ける勉強やスポーツと

競艇が違うところです。

真面目にやっても報われません。

ただ、初心者の人やベテランでも競艇に魅せられた人は


「なんとかなる。努力は報われる。」


と思いがちです。

私も途中までそうでした。

競艇は考えても取れないと気付くのに20年以上かかりましたが・・・


小額で勝ち切れない人は大きい額でも勝ち切れない。
 まずは、少額で確率論の元に実戦し、技術を身につける。

当手法はそういうものです。
実際に実戦し、年間487Rの回収率119%叩きだした手法です。


無駄な苦労無駄な失敗は私がすべてやりました。
同じ経験することなく近道してください。

「まとめ」



何の準備も技術も無く競艇を打ち続けると5万10万100万すぐ
無くなります。競艇に嵌ると辞められません。


展開、エンジン、場の特徴、選手の腕、スジ舟券に予想配信。

一般的な競艇セオリー使って勝ってる人はいません。

結局、周りと同じ事してたら、年間回収率100%オーバーは無理です。


やるならレジャーではなく投資で。


「今日はどのレースを買おうか」

と適当に手を出し
気付けば諭吉が何人も消えていた。
そんな毎日から一瞬でプロ舟券師のステージ。

仕事もキッチリこなしつつ、遊ぶ金や必要経費は競艇でPEY.
当手法のマニュアルがその何倍も何十倍もの幸を
運んできます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す