制作会社や広告代理店で培ったWebデザイナー、ディレクターとマルチな経験を生かし、CV向上目指すLP制作を販売!丁寧で豊富な提案力が魅力のOkanaLPWorksさん

記事
IT・テクノロジー
こんにちは。ココナラ広報です。
ココナラにはプロフェッショナルとして活躍されている出品者の方が沢山います。今回は、制作会社や広告代理店などを経て、ココナラでLP(ランディングページ)制作などのサービスを出品されているOkanaLPWorksさんをご紹介します。現在、2つのサービスでPRO認定を受けられているOkanaLPWorksさんに、出品体験についてお話を伺いました。
OkanaLPWorksさん:

ーココナラで出品されたきっかけを教えてください。

当時北海道に移住してきたばかりだったのですが、5ヶ月の子供を抱えての就職は難しい状況でした。
ただ14年ほどwebデザイナー経験があった為これを機に営業がいらないココナラで活動を始めてみようと思ったのがきっかけです。

ーココナラではどんなサービスを出品されたんですか?

最初はバナーを出品し、去年の10月くらいにLP制作サービスの出品を開始しました。
img4.jpg
LP制作例①

ー印象的なお取引はありますか?

ココナラを出品し始めて間もない時に、ハウスキーパーのサービスを展開する会社さんからLP制作のご依頼がありました。その後、何度もリピートしていただき、その度に私のLPで集客力が向上したと感謝していただきました。直接お客様からお礼を言われることは会社員時代はなかったので、新鮮かつとても嬉しかったです。

ー購入者の方とのやりとりの中で工夫されていることはありますか?

LPのコンセプトや文章のブラッシュアップなどについてもご提案をすることです。私のサービスの売りは、依頼されているLPをインパクトのあるもの且つ訴求力向上、CV向上を目指すことなので、コンセプトメイクや構成のブラッシュアップのアシストも行なっています。LPのデザインだけでなく広告代理店で得たマーケティングの目線も持ってご一緒に考えるようにしています。また、LPの長さも修正も無制限でやらせていただいています。制限をつけてお客様が改善を諦めてしまったら、LPをつくる意味もなくなってしまうと思っていますし、できる限り購入者の方が納得できるところまでつくりあげるようにしています。
img1.jpg
LP制作例②

ーココナラでの出品のやりがいを教えてください。

やはり購入者の方からの「ありがとう」が一番嬉しいです。お客様からは口コミとして感謝の気持ちを述べて頂けるので、そのコメントを読む度にやっていて良かったと心から感じています。
制作会社の時は、完成度の高いデザインがつくれて当たり前でしたし、お客様とは営業やディレクターがやりとりをしていたので、自分のデザインがよかったのか悪かったのかもわからず良いフィードバックを得られませんでした。
これまで携わる事のなかった様々な業種のお客様のLP制作に貢献出来ているのでとても充実しています。

ー今後、注力したいことはありますか?

今後もLP制作を続けて、より多くのお客様と出会い、LP制作のクリエイティブのお悩みを解決していきたいです。私一人ではできないことも多いので、広告周りの専門スキルをもった制作チームを作り、ココナラでより深くお客様の案件に携われるよう活動もしてきたいなと考えています。また、私のように小さな子供が家にいて働きに出ずらい方たちを対象に、私が物販LP制作販売で稼げるようになったノウハウなどを共有する講座も開きたいなと考えています。

ー今後、ココナラで出品したい方にメッセージをお願いします。

まずは、とりあえず売ってみることが大事だと思います。そして販売するものに関して、自身で制作出来るかという観点も大事ですが、「いかに需要があるか」がとても重要だと思っています。出来る事から考えてしまうと、売れない可能性があるので、需要から自分が提供出来そうな事を逆算的に考え、もし今難しかったとしても、自分で勉強しながら、いくらでもサービスを展開していくことは可能だと思っています。

一つの依頼にとても丁寧に向き合いながらLP制作を販売されているOkanaLPWorksさん。ココナラは今後も新たな挑戦をする人たちを応援するプラットフォームであり続けたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す