絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

テクノロジー「怒りの無くし方」

【シュレッダー効果】 毎日の生活で感じた怒りを 日記に書き殴ったりSNSに投稿して 怒りをにぶつけたりした事がある人は みんなあると思います しかしその怒りを静める方法として 感じた怒りを紙に書きその紙を シュレッダーすると怒りが消える事を 名古屋大学が突き止めました! 過去の研究では憎んでいる元恋人の 品物を燃やしたり引き裂いたりして 破壊する事で失恋相手への怒りを 忘れる事が出来る等ありました それは負の感情と結びついた物体を 捨てると言う行動でその感情を放棄し 「分離」させるというアプローチが 有効だとされてるからです でも怒りを紙に書いて捨てる方法は 今まで誰も行ってなかったので 名古屋大学大学院情報学研究科が 実際に検証してみました 被験者として参加した大学生は50人で その学生たちに公共の場での喫煙等の 社会問題を否定する小論文を書き これの怒りを表してもらったのです そしてその小論文に対し先生が 「教養ある人がこんな考えをするとは 信じられません」とコメントを書き 低評価を付けてこき下ろしました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【呪術感染】 更に「この人が大学にいる間に 何かを学べる事を祈ります」といった コメントを書き被験者を挑発して 激おこブンブン丸にさせました その後被験者は自分の小論文を けなされた事を客観的に紙に書くよう 先生に指示されシュレッダーする人と 捨てる人と保管する人に分かれました そして感情を正と負ので評価する為 「実験前」「挑発後」「書いた後」の 3回に分け怒りの度合いを測定して 比較してみたのです するとシュレッダーの人は怒りが消え
0
カバー画像

〇〇〇する勇気がなければ疲弊します!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇〇する勇気がなければ疲弊します】 というテーマについてです。 あなたは 「少しでも成果を上げるために  できることはすべてしたほうがいい」 このように 考えていませんか? たしかに、 成果を出すために なんでもやってやるという 意気込みは大切ですが 今回、お話する内容を知らなければ ・自分が本当にやるべきことが  分からなくなる ・労力ばかりがかかって  成果に全く繋がらない という事態に 陥る可能性があります。 そのような事態を避けるために大切なのが 『あえて捨てる勇気を持つ』 というものです。 もしあなたが 疲弊せずに成果を出したいなら あえて捨てる勇気をもちましょう。 この世の中には 成果を挙げる方法が数多くあります。 しかし、 時間は限られていますし 体は一つしかないので すべてに挑戦するのは難しいです。 その際に役立つのが 【捨てる】という選択です。 限られた時間を 有効に使うためにも 成果に繋がりにくいものは あえて捨てる必要があります。 具体的に 捨てていくものとしては、 ・極端に工数を必要とするもの ・始めるために  準備をする必要があるもの などが挙げられます。 自分が使える時間を知り むだな努力を捨てることができれば 費用対効果の高いものに 時間を割けるようになるため 成果に繋がりやすくなります。 最初は捨てることに 抵抗があるかもしれませんが 慣れてくると 自然と捨てるべきものが分かってきます。 やるべきことが多すぎて よく疲弊してしまうという人は、 「今の自分に捨てられるものは何か?」 と自問自答をしてみ
0
カバー画像

大切を選び取る、そして大切にする。

いつもご覧くださりありがとうございます☆確定申告が終わって解放感を感じいながら洗車して、ぴかぴかのきれいな車でレッスン行って♡あー、私。しあわせ~♪(*^-^*)こんばんは、さくらです❀申告が終わったので、片付けに集中したいです。今回はモノの整理に特化します。洋服は一年着なかったものは捨てる。資料も捨てる、本も捨てる。お金についても考えて整理したいと思っています。「私はどうなりたいか」大切なこの質問にも時間を取って考えていきたいです。価値を見てくれない、人も。モノも、用事も、捨てる。やらないことを決める。あれもこれもは信頼も、時間も、心も全部中途半端になる。「私どうありたいか」が大切な質問。身の回りの空間に余白を♡まずはモノを捨てることを実践していきます~♪捨てることに躊躇なく捨てることで運気が良くなる。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!YMOを聞いていて高橋幸宏さんを偲んでいます。
0
カバー画像

物を捨てる基準4選

物を捨てる基準4選「エッセンシャル思考」「SINGLE TASK」「ThinkClearly」「がんばらない働き方」これらの本当読んできました。捨てる基準はなんですか?1年以上使っていないものとか、気に入らないものとか、貰い物、いつか使うと思っているもの、コレクションなど、色々なことが言われています。今回は、人気のビジネス書を参考に捨てる基準と捨てた事によって得られたものを比較してみました。ビジネス書のまとめかつ、ロングセラーのものばかりなので、真似しないわけにはいきません。そして、捨てたことで、得られるものをそれぞれの本より該当箇所を要約しました。捨てる基準エッシェンシャル思考絶対Yesと言えないのであれば、すなわちNo。本質的な物だけ集中する他は捨てる大多数のものは無価値である。と著者は述べています自分で優先順位をつけなければ他人の言いなりになってしまいます。そして規律なき拡大は失敗になる。(少しの例外も受けない)洋服を捨てる基準の例え大好きか?すごく似合うか?頻繁に切るか?今お金を出して買うか?→当てはまらなければNOSINGLE TASK仕方なくやっているものは捨てる重要な事を選べば、常に満たされた気分になります。自分を優先する事で満たされた気分になり、結果、周囲もあなたといることで幸せな気分になります。Think clearlyそれがくだらないものかどうか確信が持てないとき、それはくだらないもの。ウォーレンバフェットのビジネスパートナーであるチャーリーマンガーは「素晴らしい何かが見つかる機会なんてそうそうあるものでは無いだから頼み事の90%断ったとしてもチャンスを逃し
0
カバー画像

3月はこんまり流で断捨離しよう

3月になりましたね。3月は新年度に向けて、大きな手放しをしていく時期です。手放せば手放すほど、新年度から大きな流れがきます。わたしも断捨離をしようと思っていたところに、見つけたのがこんまりさんの本です。「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。目からうろこが落ちる、というのはこのことです。わたしの価値観も大きく変わりました。今更、という気もしますが、わたしがこの素晴らしい片付け方を実践するタイミングが今だったということです。お部屋を整えれば運気も良くなりし、エネルギーもよくなる。それを実証しているのがこんまりこと、近藤麻理恵さんです。モノを片付ける前に理想の暮らしをイメージするというのが、他の片付け方と違うところです。よりスピリチュアル的な片付け方といえるでしょう。この本の中で、自分の服をいったん全部、床に並べてみる、ということが書かれていました。自分の服の総量を見てみることが大事、ということですね。さっそくわたしも全部の服を並べてみました。そして気が付いたことは「素晴らしい存在の自分に、今までなんて服を着せてたのだろう」ということです。わたしが持っている服の大半は、ユニクロやGUでした。ユニクロ、GUは着心地が良いのと、値段もサイズ感もちょうど良く、デザインも良いものが多いです。持ちも良いので重宝しております。一時期は「もうユニクロとGUさえあれば生きている」と感じていた時期もあります。それほど信頼を寄せているブランドでした。ただ、唯一無二の最高に素晴らしい自分に着せる服か?と思ったときにユニクトも良いけど絶対的に違う、と感じました。そこで思い出したのが、わたしが服を選ぶと
0
カバー画像

本を捨てる驚くべき効果

本を捨てる驚くべき効果物を捨てていて、一番迷うのが「本」でした。定期的に断捨離をしていますが、本がいちばん捨てにくかったです。また、読むかもしれない。一通り読んだけど、いまいち理解できなかった・・・。時間が経ったら、理解できるようになるかな?読み返した時に、新しい発見があるかな・・・?そのような理由が挙げられます。しかし・・。心の深いところでは、私自身に劣等感があるから苦しいのです。馬鹿な頭の中の脳みそを一部切り取って捨てられる感覚がします。喪失感を感じるのです。何か知識を得ないと他人から認められない、他人から評価を受けれない。自分は中身の無い人間だだから本を読んで、知識を蓄えて賢くならなきゃ!という恐怖の劣等感が強いです。かなり影響を受けた下記2冊の本も今は手元にはありません。影響を受けた本 2冊SINGLE TASKエッシェンシャル思考しかし、お役目終了です。本を読まない時間「空白の時間」を作らなければ、「実践」には結びつきませんでした。だから、捨てる。手放して、「身軽」になる。捨てにくい理由4選知識欲、知識に対する劣等感私の場合は、自分自身が無知であると思っている為、もっともっと知らないといけない。本の隅から隅まで知らないといけない。と思っていたから。また、無知=騙されやすい相手の無知を利用して騙そうとする人がいる。という思いもあります。再び読むと新たな発見があるかもしれない。確かに新たな発見はあります。昔と今では解釈が変わっていることもあります。しかし過去に「いいな」と感じた記憶している一文は過去と同じ一文です。その気になる「一文」は、ネットで調べると割と簡単に出てきま
0
カバー画像

究極奥義、全捨離の効果

究極奥義、全捨離の効果8割捨てる8:2に宇宙の法則、ユダヤの法則にも通じる内容断捨離という言葉はよく聞きますが、全捨離という言葉はあまり聞きません。言葉だけでもインパクトが強すぎる全捨離とは・・・家の中の8割捨てる事。8:2の法則に基づき、8割の不要なものを捨て2割残すということ。当時エッセンシャル思考に「洗脳」されている私は、「99%の無駄を捨てる」事に囚われていた時期だったので、この言葉のインパクトにやられました。ユダヤの商法にも通じているようです。ユダヤの商法より78対22の法則(宇宙の法則・黄金比率)を知る捨てたい!と思える運気の上がる動画「全捨離」は櫻庭さんという方のメソッドです。(断捨離とはまた違うようです。)コロナ禍で家にいることが多くなり、お掃除したいなと思い、「物を捨てる系」「お掃除系」のYouTubeを見ていたら、この全捨離関連の動画に出会ったのです。最初は、ちょっと怪しいと思いました。がなぜか、妙に癖になる。「全捨離」と検索すると1発で出てきます。・流れている音楽の怪しさ・・・。頭に残ります。・人の変化がすごい。・なんとなく昭和な雰囲気、昭和ギャグ連発の下町の社長さん?しかし、見ているとすっごく面白いしかも、笑う、笑う、笑う・・・。単純に面白いので、何度も同じ動画を見てしまいます。お笑いや、噺家?の方のように、「あの話、もう一度聞きたい!」と思うような中毒性があります。この方の動画を見てると、本当に捨てたくなります。「何か捨てたい病」にかかります。全捨離 実践方法「執着を手放す。邪気を手放す」と思いながら一気に捨ててゆきます。一気にやって、自分の目に見える
0
カバー画像

ポイポイっと捨てながら♪

こんにちは♪なんだかお久しぶりな感じがします。娘も元気が戻り帰っていきました。今日は突然妹が遊びにきてくれたりと目の前に現れてきたご縁を大事に味わっている感じがします。お肌のお手入れが好きで最近気になる美顔器さんとのご縁も起きて家での楽しみが増えたのでした。それを妹にもシェアして美しくなって帰っていきました。今、与えたり受け取ったりその動きを起こしてるのは私たちではないけれどそれを味わっているのですね。そうそう、シェアといえば最近 野菜そのままスープというのもシェアしていただいて気持ちよく飲んでいます。かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、キャベツを水で一時間煮込むだけ。これを食前に飲むと身体が喜び、流れがよくなるみたいです。便秘解消にもいいみたい♬(野菜それぞれ200g、水2ℓ)何も一切味をつけなくても美味しいのですよね。一つ、なにかしら味付けしないと美味しくないという観念から自由になりました。起きてくる経験にあれやこれやのダメ出し反応が起きなくなると楽ですね。迷う隙なくそれは起きてきて味わってるのが私たちですからダメ出しに気が付いたら、ポイっと考え方を捨ててまた知識や常識から自由にさせてあげたいものですよね。今ここに間違いは起き得ない。間違いだと捉えた考え方をポイポイっとですね♪海でありその波・・・海そのものであること思い出しつつ。
0
カバー画像

ログボ貰ってるだけのソシャゲそれっておもろいの?

皆さん色々なゲームをやっていると思います。始めたばかりのころはやること満載で、早く強くなりたいと成長を楽しんでいます。ですが、いつしかある程度育ってきたところで成長速度も滞りどうしても倒せない敵が出てきたり心が折れてしまうこともあります。そんな壁も毎日のログインボーナスを貰ったりデイリークエストをクリアしたりとコツコツと育てていれば時間が解決してくれて乗り越えられることもあります。そして日々成長を続け乗り越えた先には何が待っているのでしょうか?究極にやりつくしたゲームは次のアップデートが来るまでの待機状態となり「日課」と呼ばれるそれなりに美味しいコンテンツをこなし続けるマシーンと化すのです。もちろん上には上がいます。最強のキャラクターを育成して圧倒的な火力でダメージをたたき出しそのゲームの上位層に君臨する方もいます。それらを目指すのであればまだまだやることはたくさんあるでしょう。でも、そこそこ楽しめたしそこそこの強さがあればエンドコンテンツと呼ばれるものも達成できるし、最近ならスキップ機能も充実して時間がかからないゲームも多いです。つまり毎日15分~30分くらいちょっと触るだけのゲームになってしまうのです。その頃には始めた当初の面白かったあの頃の感動など薄れ、毎日義務化された作業をこなすだけとなっているでしょう。それが1つや2つのゲームならまだいいです。1つをある程度やり込んだら暇になるのでまた別のゲームに手を出します。無料で出来るソシャゲが世の中には溢れていますので、放っておくと無限に増殖していきます。今度は義務化された作業をするだけでもたくさんのゲームにログインしないといけ
0
カバー画像

私は、私を、殺す

あぁ、もう私は…全て捨てる事にした。プライベートに人間は要らない。仕事の時だけ嘘偽りで誤魔化しながら。ただ、猫達の為に生きる。ココナラで良く購入するけれど。長いにも関わらず、誰も?結局、無理。だったら私も時間潰しにしかしない。それすらも無理なら納品完了と。さっさと切るのみ。拙い小説に興味を持ってくれる人は居ても読む人なんてマジで少ない。最初から読む気もないのに、話題だけでと。社交辞令だけでと読むなんて気安く言わないで(苦笑)もう誰も期待しない。もう誰も愛さない。もう誰も信じない。私は1人。それすら変わらない。これから先も、ずっと私は1人。その道を選んだのも私。後悔なんてしたくもない。早く忘れてしまおう?私は、私を、殺して生きる。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第559号】整理整頓と勉強♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日ですが今朝も同じ時間に起きて少し整理整頓してゆっくりしていました✨*写真はイメージです整理整頓をしながらふと思ったこと。やっぱり私は朝に活動すると元気が出る✨今日1日の希望が湧いてくるのです☺️嬉しい気分に✨なんででしょうね。整理整頓の力かな。*写真はイメージです何かを捨てる何かとお別れをする悲しいけど新たな自分を招き入れるためにもやっぱり断捨離は良いのかもですね✨*写真はイメージです私は思いっきり変わりますが昨日の午前は2時間くらいオンラインスクールで勉強✨講師の方と記事執筆のことを習っていました☺️*写真はイメージです私の弱点を見つけてくださり今後の取り組み方が見えた気がします✨オンラインスクールでは課題も出たので、今日の午後にやってみることに✨*写真はイメージですまだまだ文章の校正がうまくできない時もありますここはツールとか使って対策を取ろうかな✨みなさんもお仕事できっと悩みとかもありますよねそんなときは頼れる人に聞くと解決するかもです☺️フリーランスでやってる方ならきっとお気づきだと思います✨*写真はイメージです午後なので今日はコーラをいただくことに✨執筆のときは実はコーラでやる気を出してます。ここだけの秘密ですよ✨美味しいからゴクゴク飲んじゃいます♡さて、日曜日ですが午後もやる気出して勉強です☺️勉強以外にも執筆記事の納品が2件あるので早めに片付けます✨みなさんは午後もゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

捨てたくないものは捨てない

・捨てる技術 からはじまり、・断捨離ブーム・こんまりさんブーム・ミニマリストさんブーム時代が新しくなればなるほど、どんどんと「捨てる」量が多くなっています。私自身も「捨てること」に2008年頃に助けられたので、何かあると断捨離(当時はこの言葉はありませんでした)を実行しています。そしておすすめもしています。しかし・・・。どうしても捨てれないものもあります。私はぬいぐるみです。いい歳してなんだ!って思うかもしれませんね。しかし、2つだけ捨てれません。辛い日々を一緒に過ごしてきたお守りのようなものです。そのような思い入れがいっぱいのものは個人的には無理して捨てなくても良いと思います。しかし、捨てたくないもの、ちょっと勇気が出ないもの私の場合は「本」でしたが、それも最終的には手放せるようになりました。最初は「痛み」が伴います。「本」も自分にとっては、問題解決ができたり、気づきをくれたりと、非常に有益なものでした。この記事を書いている元となる考え方なども本から得たものです。しかし、よくよく考えてみると「全て」読み返すことはありません。一冊の本に対して印象に残る分が「一文」あれば良いほうです。まずトップ10ぐらいは残して後は、徐々に、少しずつ勇気を出して捨てていきました。そうするとトップ10からトップ5までに絞れます。すぐにはできません。これだけは数年かかりました。その他・思い出の写真が捨てれない・思い出の品が捨てれないなどという方もいらっしゃると思います。まずはあなたの中でランキングなどをつけてみることをおすすめします。最初は多すぎて、ランキングは付けれないと思います。実はここが盲点で
0
カバー画像

物を捨てたくなる時は変化が起こる

変化が起こる予兆ゾロ目を見るとか色々あります。私の場合は、自分なりの「サイン」があります。それは物を捨てたくなる時です。しかも移動(引っ越し)などを意識して捨てる時です。次の場所には持っていかない物を捨て始めます。来年のこととか勿論考えません。物を捨てる基準で未来に持っていきたくないものを捨てることは有効ですが、どうしても、想像だけでは思い切って物を捨てることはできません。今の状態のままかもしれない・・・。心の奥底では「変わりたくない」と思っていることがどこかにあります。なかなか自覚はできないです。5年後、10年後なりたい自分にふさわしいものかどうか?不要だったら捨てましょうね〜。とかよく言われていますが、5年後とか想像つかないですし、どうしても現実的に考えられないのです。しかし、本当に稀ですが、もう、来年、ここにはいないかもしれない・・・。自分の居場所ではないかもしれない・・・。と思うことがあります。その時は捨てることができます。この感覚が今やってきました。どうなるか様子を見てみます。近々何か起こるのかもしれません。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

メンターに対する正しい知識

人にはそれぞれ持っている持論というものがある。例えば、ボディータッチをすることで男を惚れさせることができる。の法則であったり、困ったときは酒を飲めば明日には解決しているの法則だったり、授業中に先生を褒めると、雑談で授業が終わってくれる法則であったり。人にはそれぞれ持論がある。申し込む+白石に会う=ファンになるという持論がそのうち公論になるのではないかとワクワクしているのだが、今回はメンターについて話したいと思います。結論 メンターは途中で捨てる メンターって、どう言ったことかというと、憧れ・尊敬+近づきたい人=メンター という公式でわかりやすいと思うが。メンターの生き方を模倣したり、意識を寄せていくということになるのだが、それによってマインドや行動がガンガン成長する。が、一方で、成長の方向が正しいとは一概に言えない。 野球を好きな少年がイチローの名言や教えを信じている。そういった少年もある一定数いる。どうかなー。と思う。イチローの教えより、目の前の指導者ではなかろうか。イチローのバッティング理論を小学生ながら勉強した場合、どうなるか。タイミングが早いよ。となる。バットを振るタイミングではなくて、イチローを吸収するタイミングね。今の君には早すぎる。小学校の指導者の方が、イチローより上手に教えてくれる。にもかかわらず、イチロー信者の少年は、イチローの方がすごいと、小学校の指導者の教えを軽んじる。成長の方向が使えないマインドや行動にいっている。小学生の基本ができてない子に、イチローの技術は真似できない。ちゃんと基礎ができてからの順番。 ビジネスにおいてもそうである。D・カーネギーが言
0
カバー画像

モノとやる事が増えている時

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。8月は、片付けアドバイザーの先生の提案で「一日一捨て」というのをやりました😊31日間、何か1つだけ捨てるものを決めて捨てていくんです。私の場合は、以下のようなものを捨てました✨️・賞味期限切れの調味料・化粧品サンプル・買ったけど美味しくない冷凍食品・何年も来ていない服・重たすぎて使ってない鍋・使い勝手の悪い収納ケースこんなに捨てるもんあったんだ〜。不思議と、1日1つずつ捨てていくと自分の中の吹きだまりみたいなものがすっと取れていく感じで軽くなるんです♪モノが増えている時やる事が増えている時こういう時は、自分の中で何らかのバランスが崩れている時でもあります。また、何かに満たされていない時心の奥底にモヤモヤがずっと巣くっている時こんな時も、モノとやる事が増えたりします。そんな時は、ゆったりと落ち着ける場所で自分ミーティングをしてみるとよいかもしれません🍀*自分組織図の新サービスを出品しました。こちらはビデオチャット90分版あなたの自分組織図を一緒に作ろうっていうサービスです。*こちらは自分組織図の通常サービス版。トークルーム3日間のサポート付きです。*本格的に取り組みたい方は完全版がオススメです。*ココナラ出品者様はコチラです。ココナラで実績を上げる前に、まずご自身のことを知り、あなたにとってのココナラの位置づけを一緒に考えていきましょう。⭐️最近私が購入したお友達のマリンさんのサービスです。とても丁寧な鑑定をして下さいます💗私はマリンさんの鑑定を受けてお化粧のやり方も変えました😊私のこともブログで紹介
0
カバー画像

捨てる

捨てる今回の内容は捨てるについて書いていきます。 最近部屋を片付ける方法といった内容の本もたくさん出ており、ちょっとしたブームになっているようです。 部屋を片付けるということは必要の無い物を捨てたり、収納場所を考え整理したりする作業を行います。 当たり前のことですが、必要の無い物をいつまでも持っている理由は色々とあるとは思いますが、捨てようと思ってもずっと捨てていなかったからあるのです。 必要の無い物を捨てたり整理をしたりするという行動をすることにより、これまでしようと思っても出来ていなかったことを新しく行動するという意識ができるということです。 人は変わろうと思っても少しの変化ですら無意識に抵抗してしまうことがあるのです。 そう考えると、思い切って必要の無い物を捨てるという行動をしたということだけでも変化を既に始めているということになります。 また実際に物を捨てることにより視覚的にもスッキリとした状態になります。 スッキリと片付いた部屋にいるだけでも気持ち的に変わっていくことができます。 それだけこれまでとは違った景色や感覚が味わえることになるのです。 他にも物を捨てるということは、物に対する執着から離れるということになります。 大きな悩みを持っている人はいつまでも過去の経験から離れることができなかったり、未来に対して必要のない不安から離れるができなかったりしているのです。 その何かに執着をしている習慣を現実に存在しているものなのか必要のない思い込みなのか違いはあるかもしれませんが、自分を変える大きな一歩として役立つのです。 また捨てなければ新しいモノは入ってきません。 部屋
0
カバー画像

貧乏性のメモ魔

こんにちは皆様。今日は溜まっていくばかりのメモを片付けるとしよう、毎日のようにそう思うにだが、毎日溜まってゆくメモを確認して片付けて捨てる。この三つの作業は結構大変になっていて、メモに追いまくられる日々を過ごしている。「捨てればいいじゃん。」娘の声が聞こえる、確かにそうだが、捨てるにはもったいない言葉を書いてある物もあって、簡単に捨てきれない。毎日捨てるメモあり、作っていくメモありのわちゃわちゃが机の上では繰り広げられている。今日もメモを片付けてと考えていると、次女が買い物に行くという、三女も一緒に行くようで、一人で布団を洗いながらのメモの片付け。人間は何故メモを取るのか?なんだか壮大な謎に挑んでいるみたいになってきて、メモの存在を考えている。ほかの人たちはもっとちゃんとしたメモを取っているのかなー、でもちゃんとしていたらメモとは言わないよね。コーヒーを飲みながら、鶏と卵のような議論を自分の中でしている、娘は片付けるのに時間がかかるのであれば、それはもうメモではないと考えている。確かにメモは確認して捨てるもの、それ以上ではないのである。三女はメモを片付けている私の横でちょっと休息中、鬱が酷くなってお休みを決めたので、のんびりさんで休んでいる。人間鬱になったら休まねば、その人間の横で私はメモをどうするかで悩んでいる。捨てるべきか、残すべきかそれが問題だ、積みあがる紙屑に見えるものを睨みつけている。「お母さん、解らんもんはしてたらええやん、簡単やん。」娘たちがいうと簡単に感じる。うん、簡単に考えればいいんだ、こいつらは紙屑、言葉は私の中に埋まっているって。だけど、まだちょっとメモは
0
カバー画像

日記「消えた忘れ物」

【痛み止め】昨日4種類あるヘルニアの薬の1種類が無くなってしまってて大ピンチになっった!その薬はカプセル状の痛み止めで絶対なくちゃならない薬だった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの無くなった薬は前回までの薬で昨日新たに処方した薬があり特に無くなっても平気だった。でも新たに処方された薬の中にもカプセル状の痛み止めがいくら探しても見つからない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして無くした前回の薬を使おうと慌ててごみ箱の中を探したが時既に遅くゴミの回収日に出してしまった後だった。この時俺は痛み止めが無いなんて完全に人生終わったと愕然としてしまう。その後ダメ元で前回余ってた痛み止めをゴミ箱以外にも色々探しまくった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生還】しかし結局前回の痛み止めが見つからずもう完全に俺の生命力が無くなりお花畑が見え始めた。でもよ~く考えると新たに処方された薬の中に痛み止めの薬が入ってないなんてどう考えてもおかしい。しかも薬局で薬をもらう時全部の薬の種類を説明され目視で全種類確認したはず。なので俺の勘違いかと思いもう1度新しい処方箋の袋の中に痛み止めが無いか確認してみた。すると今までカプセルだった痛み止めが錠剤になってあるジャマイカ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺はお花畑の川に浮かぶ船に体育座りして乗ってたがそこから降りて現世に戻ってきた。( ´ー`)フゥー...以前余ってたカプセルの痛み止めはどうやら本当に捨ててしまった様でもう完全に無くしてしまったが新しい痛み止めがありホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高級シャンプー】
0
カバー画像

買っては捨てる日々

こんにちは皆様。朝起きると冷たい日で、今日は雨が降りそうだなってなっている。雨が降っていてもごみ処理は有るので、予約が無いと持っていって貰えないベットを、エイホエイホと1階のゴミ集積場の端に持っていく。ベットはまだ使えるという人も居るだろうが、もうその役目は終えたと思うので捨てる選択。捨てると言っても簡単じゃ無くて大きいものは有料収集になる、捨てるのにお金が掛るのだから買う時に気を付けなければならないのだけど、その時にはそれが必要だと思っていたのだから仕方ない。エイホエイホと捨てながら買って捨てて、又買ってという生活の意義を考えたりする。今は捨てる生活が主流なので物は必要最低限にしましょうという教祖がいっぱいいて捨てる生活が良いのかと思いがちですが、私は何事も緩やかに変化するのが良いと思っているので、全て捨てて生活を変えたりはしない。教祖様とは違って自分の物を極限まで減らすのもストレスになる、増やす余地があれば物は増やしてしまうしね。今の人間は欲望も情報も満ち満ちている、欲望を満たすための情報もそこら中に落ちていて、情報を頼りに欲を満たし続ける。生きている限り選択肢は有って、どちらにしても自分の選択だから後悔はしないと思う、思うけど人に従ってした事には少し後悔が滲んでくるかもしれない。何処まで行っても自分の選択が大事、捨てたのを後悔してもその後悔は新しいものへの対処になる。そう言いながら買っては捨てるを繰り返しています。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

着物売る、捨てる

こんにちは皆様。12月になって忙しくなって無いですか?今日は私珍しーく忙しかったです、家の片付けや整理ってエイって思わないと出来ないのですが、娘が私を後押ししてくれて、先ずは着物を整理。洋服は都度整理する私でも、着物は何年もほったらかし、持っているのを着るのかと聞かれれば着ない、そんな訳で全てを処分することにする。着物って自分で買ったものは殆ど無くて、母親が結婚時に持たせてくれたもの、親に用意して貰った物って捨てがたい。でも40年着ていない物はこれから着るとも思えない、ここは出張買取に来て頂いて買って頂こう。古いだけに中々値が付かないと思っていたら、結構お金になって今日のご飯はちょっと贅沢。思い出は自分の中に有って物じゃない、そう言い聞かせて着物を売った、自分は物にこだわらない方だと思っていたけど、今日は存外こだわっているのだなーなんて考えた。欲しくなればまたお金を貯めて買えばいい、物にこだわらずに家に来てくれたものに感謝して、売れない物は捨てようと思う。物を持つって自己満足なんだよな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「捨てる」ことはつらいけど次への一歩である

いつもご覧くださりありがとうございます☆明日から娘が遠方にお勉強に行くのでできる限りのサポートをしていきたいなと思ふ。ま、いつも通りの食事作りとかお洗濯とか。そういうごくごく当たり前の家の事。そして笑顔。さて。今日のテーマ、「捨てる」また捨てることに一生懸命になろうとしている。この執着は何なのか。最近、営業電話の着拒はかなり進んでいて私の仕事の効率アップに大きな利益をもたらしています。保険、コピー機、広告。他にもお酒、セミナー、新電力と電話営業限りなし。。。。その着拒(排除)が進んでます(笑)無くなると、楽になるんですおそらく、この体験は私の身の回りのモノ、コトにも当てはまると思うんです。無くなると楽になる。たぶんモノもコトも。明日はモノ捨てを1時間やってみようと思います。以前に捨て作業は完了しているつもりだったけれどまだきっと未練がましく残しているモノがたくさんあるからこんなにも散らかっている感覚があるのだと思うのです。今回は捨てて捨てて捨てて。捨てて後悔した体験が私に「大切」を気づかせてくれると信じて「ひとつならず、ふたつ、みっつ」捨てていきたいと思っています。自分の心の整理に「捨てる」強化週間をやっていきたいです☆私は私のやるべきことをやる。今やるすぐやる。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

「いろいろある」を使っていませんか?

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆あなたを想っていろいろ考えています。私からはアクション出来ずにどうしていいかも考えています。必要な時にはいつでも、できるだけそばにいたいと思っています。さて、今日のトピック。「いろいろある」を使っていませんか?について書いていきたいと思います。あなたが、お友達と話しているとき。。。「いろいろあってね・・・」って言っていませんか?いろいろあってね、っていう場合でも実は大したことしか起きていないのが実情であることが多いです。いろいろあるのは何があったのでしょうか?いろいろあってね、って言う人は雑多な日々の生活に追われているのではないでしょうか?余裕のなさが「いろいろある」と表現されてしまっています。これは部屋(モノ)に関しても言えることで、いろいろある状態を解消していかなければ楽にはならないということです。部屋の状態もごちゃごちゃ。やることもごちゃごちゃ。心の中もごちゃごちゃ。これでは素敵な話が来たとしても手を付けることができないのではないのでしょうか?いろいろあることを言い訳にして大切なことから目を背けてしまうことになってしまう。そんなことにならないように。大切なことから目を背けることにならにように。日々のあなたの生活を整えていきましょう。物は捨てて、やらないことも捨てて、心の中もクリーニングして整理して、磨いていきましょう。要らないものは捨てるのです。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

きれいに住むには、「捨てる」を超えなくてはいけない

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡片づけをしていて。片付けても片づけても元に戻っちゃう。そういうことってありませんか?私も何年も何年もそんな状態を経験しました。片付けるために入れ物買ってみたり。たたみ方を学んでみたり。隙間に入れるように工夫してみたり。でもね、こんなことしても、悲しいことに、すぐ散らかっちゃうんですね。なんでかなこんなに片づけているのになんでだろう。いつもそう思っていました。原因は「捨てる」作業を飛ばしていたから。モノを減らさないと片づけても、いくら収納を工夫しても、片付かないんですね。最近、捨ててみました。そしたら、本当にすっきりしたんですね。それで、そのあと散らからないんです。もう一個。モノを管理しやすくなったのです。買い物に行くとき、ない物がわかるようになったの!今までの私だったら、ないと思って買ったけど、実は収納の奥から同じものが見つかったりしたことが多かったけど。ないって言ったら、本当にないの(笑)だから買うの。気持ちもスッキリ♡収納もスッキリ♡まずは冷蔵庫からやってみて!必ず守ることは…①期限が過ぎていたら捨てる②同じものがたくさんあったら古いものから使う③メニューを工夫してそれまで買い物はしない足りない食材だけ買い足す④なくなるまで頑張る!←ココ重要!食品庫と一緒にやれば、食品庫の材料と組み合わせてできるのでメニューに幅が出ますし、(ひじきとかそうめんとか缶詰)どっちもスッキリしますよ♪食事は毎日するので、計画的にすると捨てないできれいにしやすい場所です。ところがひとたび洋服となると、なんか捨てられないを経験するはず。洋服には洋服のルールが
0
カバー画像

2021.1.30 売れない不要品、どうやって処理しているの?

こんにちは、Sizu屋です。今日は朝から雪が降っており、寒くて朝布団から出るのが嫌になりました。寒い日は夏の暑さを恋しがり、暑い日は冬の冷たさを恋しがるので、人は結構勝手な生き物だなと思ってしまう今日この頃です。本日は、売れない不要品の処理方法について記載しようと思います。フリマアプリでも、リサイクルショップでも売れない物の処理は中々困ります。特に、新品であればあるほど、捨てるのも心苦しい気持ちになります。そこでですが、私の場合は職場や他者に寄贈する事を行ってます。例えばですが、新品だけど売れなかったメモ帳は、職場に献上しました。まだまだ使用出来る服は、親や兄弟、友人に聞いて欲しい物はもらってもらいました。そうやって、渡したり寄贈すると、捨てることなく、物も本来の用途として使用してもらえるため、私としては捨てるより、よっぽど心がスッキリします。人に押しつける様に渡すのは良くありませんが、人に譲ったり・職場に寄贈するなどして物を減らしていくのも良い方法ですので、捨てずらい人は一度お試ししてみるのはいかがでしょうか?
0
カバー画像

モノを捨てることで、感じた事。

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡2021になり、結構片付けています。昨日も片づけして、モノと書類を捨てました。そこで、家族が購入したもの・・・・えっと、ブリキのおもちゃ系ですが、私はいらないんですけど、家族はいるんですね。他に、古ーーーい雑誌。私には価値がわからなくって実はものすごい値段で取引されているものがあるみたい。勝手に人のものを捨てていたらきっと、たぶん、絶対、間違いなく・・・捨てたと思うの(;^ω^)私にはただのきったない古雑誌なのです。だから、家族のものは絶対に聞いてから捨てなくちゃ、って思ったところです。最近ものすごく捨てているのですが、その部屋を見て感じるのは「軽い」ってことです。部屋のレイアウトは全く変わっていないのだけど棚の上に置いてあったモノが無くなりモニターだけ、置物一個だけになって軽やかさを感じたのです♡これを自分に当てはめて整理されて美しく飾られたすっきりとした”状態”に近づいていきたいです。自分に「軽やかさ」を感じるためには何をやったらいいか。。。。考えたことを一個づつやって軽くなっていきたいです!一緒におそうじして軽くなろう♡ではまた!
0
カバー画像

2021.1.24 Minimalな生活~購入と廃棄について~

こんばんは、Sizu屋です。本日は仕事の都合で、この時間となりました。本日のお題は、断捨離で困ったことと、購入するときに気をつけようと思った内容を記載します。現在、個人的な都合の関係で、すごい勢いで片付けをしています。以前もBlogに記載しましたが、私はMinimalな生活を目指しており、かなり容赦なく物を捨ててます。強い意志で断捨離を行っても、捨て方に困ってしまうことがあります。それは、売りも出来ず、捨てるには少し勿体なく、譲るには億劫な中途半端な比較的新品な物です。こういった中途半端に再利用の価値が低い物が一番処理に困ってしまいます。断捨離をしていると、新しいけど使えない・売れないから、ゴミとして捨てると言う行為を何度も行います。そうやって捨てていくと、私はただのゴミになると言う行為が、とても申し訳ない気持ちになります。物は色々な資源を元にして作られてます。きちんと使用せずに捨ててしまうことは、限りある資源や自然を無駄に使用し、ゴミとして捨ててしまうことになります。また、ゴミの処理にはエネルギーが使われており、それも何かの資源を使って処理しています。そうやって考えると、段々悪いことをしている気になってしまいます。今はそれでも、不要品は手元に置いておいても生活の質が悪くなるから良くない!!と思い、断捨離をしています。捨てる行為に上記の様な大きな内容まで考えなくても良いのかもしれませんが、断捨離を通じて、捨てる・手放す時のことを考えてから購入しないといけないなと、改めて思い直す様になりました。(今のトレンドのサステイナブルな考え方です。私はこの考えは好きです。)
0
カバー画像

お部屋のものを捨てるお手伝いができてとてもうれしい♡

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆私、やましたひでこさんやこんまりさんが大好きで。お部屋の掃除が大好きで。片付けることが大好きで。いつも、やましたさんの番組、「ウチ、断捨離しました」が大好きでティーバーで何回も見てるんです。そして、やましたさんって”世の中が美しくなる”お手伝いのお仕事していてほんとうに素晴らしい方だな。そういうお仕事っていいな。と思っています。それで、やましたさんやこんまりさんみたいになりたいな、誰かのお役に立って”世の中を美しくする”ことに貢献したいな、とココナラでこんな商品出しています♡「捨てる」って「買う」よりパワーがいります。お話ししながらお片付けすることで、最後の一歩の背中を優しく押します。今日お話しした方にとても喜んでいただけたので、心から嬉しいとともに、私もやましたさんやこんまりさんのように”世の中を美しくする”ために貢献できたことがうれしいです。とはいえ、行動したのはお電話くださった方なので、その行動力と、決断に拍手です!!!本当にありがとうございました♡最後のひと押し。に使っていただけたら・・・と言うサービスです♪ではまた!
0
カバー画像

時代の表現者?!時流にのるために3つまとめ

こんにちは さり_このです。 風の時代を迎えることに少し緊張するような 想いでいるのは、私だけでしょうか? 200年に一度と言われる通り、一生に一度 あるかないかの大変革期 天文学的に変る 新しい時代 誰にも変えられない事実 そして、 じぶんを変える事はできない流れにのる事はやっていこう! そこで、時流にのる為に 少し目を向けてみました。 準備したいこと3つ ⒈時代の流れを勉強する ⒉自己分析する ⒊不満疑問への断捨離 (仕事・人間関係・物)全部見直して捨てるものは捨ててみる ⒈時代の流れを勉強する  2月4日から風の時代へ  人間味溢れる表現者が最も  価値が高いとされる時代。  ここ理解できた!! (多少の相違はお許しください)  心や思考 感情の浮き沈みの少ない安定思考の獲得 その時に待ち受ける事を少し ・想像を超える出来事 仮にそういう状況がおこったとしても 心の安定を第一に じぶんが生きる事にしっかり向き合う それによって、どう行動すれば良いか世の中の動きを把握して理解していく  ⒉自己分析する じぶんがじぶんらしくいられること 人間味溢れる時代の表現者に 物質的な事よりも心や気持ちが大切とされる時代へ 我慢ばかりしていたような人へ 陽の時代がくる まず、じぶんが根本的にどういう人間かを じぶんで知る事がいちばん大切です。 面倒でも、紙に書き出して 本当はこうしたい想い こんなはずじゃないと思う気持ち 本音を紙の上にじぶん想いを走らせよう 小学校 中学校等など学生時代に やってたこと 夏休みの宿題でなにやってたな・
0
カバー画像

捨てて捨てて捨てて捨てる

いつもご覧くださりありがとうございます!数年前から整理収納のことを考えたり学んだりしてきて私の身の周りはだいぶ整理されてきていると思います。しかし、まだやることが多くて力を集中することができていないですあんまりやることが多くてでも、できない自分が嫌で毎日できないことに後悔したりどうしたらできるだろう、って考えたりしています「捨てて後悔」することがないからかもしれません捨てて捨てて捨てて捨てる捨ててみて初めて後悔することを体験しモノの選び方が上手になっていくのかもしれませんねということで、洋服を全捨てしてみたいと思っています今まで勇気がなくてできなかったことですめっちゃ怖いけど、やってみて初めて”自分の体験として残る”と思うので。やってみたらまたブログで体験記を報告しますね☆ではまた!
0
カバー画像

捨てられない名刺

名刺は日本のビジネスでは切っても切り離せません。なので、そのままにしていくと溜まっていく一方です。そんな中で捨てられない名刺があります。それは、丁寧に作られている名刺。具体的には紙質や文字組などがしっかり整えられていて、ロゴがかっこいい。簡単に捨てたらなんかもったいないと思わせる印象です。(箔押しなんかもあったらなおさら捨てられない印象になります。)紙モノが力を失いつつある現在でも受け取った時の印象からこの人はいい仕事をしてくれるのではないかと思わせてくれる印象を名刺は与えてくれます。名刺はぱぱっと作れてしまうのも事実ですが、商談が終わった後に思い出してもらえる大切なツールで自分の第一印象にも影響を与えることができるツールでもあるので、紙質や文字など是非こだわってみてください。
0
カバー画像

もったいない!の気持ちは、実は浪費

霊感霊視占い師のリーベココです。モノを大切にする気持ちはとても大事です。モノを大切にするということは、自分を大事にしているのと同じだからです。 反面、「もったいない」という気持ちで、使わないのに持ち続けていることもあります。大切にするという気持ちが、使わなくても捨てるのは「もったいない」という気持ちにさせてしまうのです。この「もったいない」という言葉には、物を大事にする日本の美徳が詰まっています。でも、家の中を見渡してみると、使わないものを「もったいない」と思って取っておいたこと、ありませんか?実は、この「もったいない」が案外、無駄遣いにつながっているかもしれません。今回の記事では、私たちが無意識にやってしまう「もったいない浪費」について、どうすれば上手に切り替えられるかを考えてみたいと思います。空間の風通しが悪くなると人生がうまくいかなくな空間の風通しが悪くなると、運気も滞るので、人生がうまくいかなかったり、恋愛がうまくいかなかったり、豊かさから遠のいたりします。
0 500円
カバー画像

水瓶座の新月

孤独感を感じている方はみえますか?皆と繋がりたいけど、繋がるのは怖い、一人でいたほうが楽、そんな新しく人生を始めたいと思いながらも一人ではどうしていいかわからないそんなときは、不要になったものを捨てましょう。具体的に物を捨ててもいいですし、ぐるぐる考えてしまう思いを捨てるもいいですね。同じことを考えていると前に進むエネルギーを抑えてしますので、捨てることですっきりとして軽くなります。あなたにちょこっとhappyを♡
0
カバー画像

ポイポイポーイ♪の魔法

こんにちは霊聴祈りのヒーラー愛彩(あいさ)です♡ヒーリングしていると、大多数の人に起こること。『黒い物体』(怖くないですから〜w大丈夫です♡)人によって、小さいもの、大きいもの形も、四角いものから、三角いろいろ何かはわかりませんっw(なんでやねんw)私のヒーリングは、お客様と【共有する】ということが大事でもあります【気づき】が大事なのです♡そして、宝探しのように、『お家の中に、こんな形のものありませんか〜』とか。大体が、みなさん、忘れてる。。。。そりゃそうですよね。大体が、生かされていない活かされていないそのような物体ちょっと、黒っぽい感じで佇んでいる寂しそうにそうだとしたら、見つけだしてあげるそして、活かすのか(使うのか)決めるだけど、大体そういうものたちは、もう手放してお別れをした方がいい場合が多いかも。それは、恋愛とかにも通じることかも。結構、思い出とかそういう場合もありますが、、まずは、『壊れている』そういうものは、大体黒っぽい『ポイポイポーイ♪』の魔法で、手放してみてください。すると、このスモールステップが、大きなステップにつながります♡
0
カバー画像

不要なものは思い切って手放しましょう♪

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。ブログずっと続けていたけどお泊りでお出かけだったので²日間お休みしてしまいました。また今日から何もない限りは書いていきたいと思います。いつもお付き合いしてくださるみなさん、また今日初めて読んでくださった方もありがとうございます。いらない物を未練なく手放せば、より身軽なあなたとなり運気を上げていくチャンスの時でもあります。意外に手放してみたらスッキリして気持ちも整理されます。あなたに必要な『物・事・人』はしっかり繋いでいく時。新しい流れに乗って運気を上昇させていきましょう。フットワークよく軽やかに行動。形ない物や、見えない物、その場のエネルギーやあなたの波動を感じて、自立した個性が輝き引き立ちます。あなたがやりたい事、好きな事、本気でやってみる、あなたの存在を外に表現してみる。そし根底にあなた自身の「責任と覚悟」が大切です。
0
カバー画像

それ、未来でもありますか?

今日は断捨離の話です。不要なものを処分するときに、「まだ使うかも」と思ってとっておくものがあると思います。ただ、「まだ使うかも」というものがあまり増えすぎると、結局、断捨離できないままで終わってしまうでしょう。いるかどうか迷っているときに判断する1つの基準の考え方は、「これは未来の自分は持っているにふさわしいだろうか?」です。例えば、なりたい理想の自分を想像してみてください。お金持ちになっている自分だとしたら「お金持ちになる方法」という関連の本は必要ないはずです。お気に入りの服を着ている自分を想像しているとしたら「とりあえず安かったから買ってはみたけどまだ着たことがない」という服は必要ないはずです。よく分からない部品とかネジとかも「素敵な家電や家具に囲まれている」という暮らしをしているとすれば必要ないものでしょう。このように、「もしかしたら使うかもしれない」から「未来の理想のわたしは持っているだろうか?」と考えることで断捨離は進むはずです。そしてこれはエネルギー変化にも関連し、心身にすら影響をあたえます。ぜひ身近なところから始めてみてください^^
0
カバー画像

新しいエネルギーと入れ替える

年末にむけて部屋の大掃除をする人が多いと思います。不要なものを捨てるとそれだけ新しいエネルギーが入ってくるスペースが増えます。その際に捨てると良いものを3つ紹介します。1、連絡しなくなった連絡先もう連絡しなくなった連絡先、電話、ラインなどの情報も削除していきます。「もしかしたらまた連絡するかも」と思っても、その時になったらまた繋がるだろうと考えてサクサク削除していきましょう。2、着なくなった服着なくなった服も捨てます。捨てるのに抵抗がある場合は人にあげるか売るかします。もったいないと捨てられない服があるということは「わたしは新しい未来の自分ではなく過去の自分にフォーカスしているんだな」と思ってください。ただ、そのことで自分を責める必要はありません。期限を決めて「そのときまで着なかったら処分しよう」と決めてみてください。3、読まなくなった本読まなくなった本も服と同様です。また読むかも?と思っていても実際は読まないことも多いです。気になる部分だけ破って残すか書き写して捨てるという方法もあります。本当に必要であれば、また手元に戻ってきますので、思い切って処分しましょう。これら3つを処分するだけで、大分エネルギーの入れ替えが起こります。今のうちに処分して、新しい自分に変わる準備をしておきましょう。
0
カバー画像

断捨離、思い切って捨てる方法

人は失うことに過剰なの防衛反応を起こします。それは得るときの2倍以上だと言われます。失うことへの恐怖は思ったよりも大きいのです。だから、部屋の片づけをするときに「これは使うかもしれないからとっておこう」とか「これはまだ着れるからキープ」とかやってなかなか捨てることができないのです。しかし実際にはそれらを使う確率は非常に低いです。ではどのようにしたら思い切って捨てることができるのでしょうか?それは「これが理想とする自分の生活に合うかどうか?」で決めると良いです。今の自分ではなく未来に「こんな自分になりたいな」というときにその物が必要かな?と考えてみます。そうすると、ほとんど必要ないものかもしれません。そうやって整理していくと、自分に本当に合うものはほんの僅かになるかもしれません。わたしも断捨離しすぎて着る服がなくなったこともあります。でも、そこから本当に自分が着たい服を見つけることができました。捨てると新しいエネルギーが新たに入ってきます。エネルギーは何でも出すのが先です。入ったら出す、ではなく、出したら入ってくる、という意識を持つことです。そうすれば早くエネルギーが変わります^^琥珀流
0
カバー画像

断捨離してますか?

突然ですが、皆さん断捨離してますか? 不要な物はもちろん、人間関係も整理してますか??🌙 空きスペースを作って、良いものを取り込んでいきましょう✨ 特に、九星気学で傾斜が八白土星の方、断捨離時ですよ!!🌻🌻 個人鑑定では、運気や幸せに導く物事や色などもお伝えします🌸
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら