モノを捨てることで、感じた事。

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます♡

2021になり、結構片付けています。
昨日も片づけして、モノと書類を捨てました。

そこで、家族が購入したもの・・・・
えっと、ブリキのおもちゃ系ですが、
私はいらないんですけど、
家族はいるんですね。

他に、古ーーーい雑誌。

私には価値がわからなくって
実はものすごい値段で
取引されているものがあるみたい。

勝手に人のものを捨てていたら
きっと、たぶん、絶対、間違いなく・・・
捨てたと思うの(;^ω^)

私にはただのきったない古雑誌なのです。


だから、
家族のものは絶対に聞いてから捨てなくちゃ、って
思ったところです。


最近ものすごく捨てているのですが、
その部屋を見て感じるのは
「軽い」ってことです。

部屋のレイアウトは全く変わっていないのだけど
棚の上に置いてあったモノが無くなり
モニターだけ、置物一個だけになって
軽やかさを感じたのです♡


これを自分に当てはめて
整理されて
美しく飾られた
すっきりとした
”状態”に近づいていきたいです。


自分に「軽やかさ」を感じるためには
何をやったらいいか。。。。
考えたことを一個づつやって
軽くなっていきたいです!


一緒におそうじして
軽くなろう♡

ではまた!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す