「捨てる」ことはつらいけど次への一歩である

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

明日から娘が遠方に
お勉強に行くので
できる限りのサポートを
していきたいなと思ふ。

ま、いつも通りの
食事作りとか
お洗濯とか。

そういうごくごく当たり前の
家の事。

そして笑顔。


さて。
今日のテーマ、「捨てる」

また捨てることに
一生懸命になろうとしている。

この執着は何なのか。

最近、営業電話の着拒は
かなり進んでいて
私の仕事の効率アップに
大きな利益をもたらしています。

保険、コピー機、広告。
他にもお酒、セミナー、新電力と
電話営業限りなし。。。。

その着拒(排除)が進んでます(笑)

無くなると、楽になるんです


おそらく、この体験は
私の身の回りのモノ、コトにも
当てはまると思うんです。


無くなると楽になる。

たぶんモノもコトも。


明日はモノ捨てを1時間
やってみようと思います。


以前に捨て作業は
完了しているつもりだったけれど

まだきっと
未練がましく残しているモノが
たくさんあるから
こんなにも散らかっている感覚が
あるのだと思うのです。


今回は捨てて捨てて捨てて。
捨てて後悔した体験が
私に「大切」を
気づかせてくれると信じて

「ひとつならず、ふたつ、みっつ」
捨てていきたいと思っています。

自分の心の整理に
「捨てる」強化週間を
やっていきたいです☆


私は私の
やるべきことをやる。
今やる
すぐやる。



今日も人生最高の一日。


ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す