物を捨てたくなる時は変化が起こる

記事
コラム
変化が起こる予兆

ゾロ目を見るとか
色々あります。

私の場合は、
自分なりの
「サイン」があります。

それは物を捨てたくなる時です。

しかも
移動(引っ越し)などを意識して
捨てる時です。

次の場所には持っていかない物を
捨て始めます。

来年のこととか
勿論考えません。

物を捨てる基準で
未来に持っていきたくないものを
捨てることは有効ですが、

どうしても、想像だけでは
思い切って物を捨てることはできません。

今の状態のままかもしれない・・・。

心の奥底では
「変わりたくない」

と思っていることが
どこかにあります。

なかなか自覚はできないです。

5年後、10年後なりたい自分にふさわしいものかどうか?
不要だったら捨てましょうね〜。

とかよく言われていますが、
5年後とか想像つかないですし、
どうしても現実的に考えられないのです。

しかし、
本当に稀ですが、
もう、来年、ここにはいないかもしれない・・・。
自分の居場所ではないかもしれない・・・。

と思うことがあります。
その時は捨てることができます。

この感覚が今やってきました。

どうなるか様子を見てみます。
近々
何か起こるのかもしれません。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す