それ、未来でもありますか?

記事
占い
今日は断捨離の話です。不要なものを処分するときに、「まだ使うかも」と思ってとっておくものがあると思います。
ただ、「まだ使うかも」というものがあまり増えすぎると、結局、断捨離できないままで終わってしまうでしょう。

いるかどうか迷っているときに判断する1つの基準の考え方は、「これは未来の自分は持っているにふさわしいだろうか?」です。

例えば、なりたい理想の自分を想像してみてください。
お金持ちになっている自分だとしたら「お金持ちになる方法」という関連の本は必要ないはずです。

お気に入りの服を着ている自分を想像しているとしたら「とりあえず安かったから買ってはみたけどまだ着たことがない」という服は必要ないはずです。

よく分からない部品とかネジとかも「素敵な家電や家具に囲まれている」という暮らしをしているとすれば必要ないものでしょう。

このように、「もしかしたら使うかもしれない」から「未来の理想のわたしは持っているだろうか?」と考えることで断捨離は進むはずです。

そしてこれはエネルギー変化にも関連し、心身にすら影響をあたえます。

ぜひ身近なところから始めてみてください^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す