着物売る、捨てる

記事
コラム
こんにちは皆様。
12月になって忙しくなって無いですか?

今日は私珍しーく忙しかったです、家の片付けや整理ってエイって思わないと出来ないのですが、娘が私を後押ししてくれて、先ずは着物を整理。

洋服は都度整理する私でも、着物は何年もほったらかし、持っているのを着るのかと聞かれれば着ない、そんな訳で全てを処分することにする。

着物って自分で買ったものは殆ど無くて、母親が結婚時に持たせてくれたもの、親に用意して貰った物って捨てがたい。

でも40年着ていない物はこれから着るとも思えない、ここは出張買取に来て頂いて買って頂こう。

古いだけに中々値が付かないと思っていたら、結構お金になって今日のご飯はちょっと贅沢。

思い出は自分の中に有って物じゃない、そう言い聞かせて着物を売った、自分は物にこだわらない方だと思っていたけど、今日は存外こだわっているのだなーなんて考えた。

PXL_20210912_042555840.jpg


欲しくなればまたお金を貯めて買えばいい、物にこだわらずに家に来てくれたものに感謝して、売れない物は捨てようと思う。

物を持つって自己満足なんだよな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す