絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【依頼も受付中】現役現役Webライターとお話しませんか?

こんばんは。Webライターの海咲瑠璃です。本日も1分100円の電話相談、24時まで待機しております!職歴もしっかりある30代女性で良ければお話お聞きします!現役個人事業主(フリーランス)なのでご相談も♪ほかの時間に話したいという方へ「利用はしたいけどその時間、空いてない!!」という方は、メッセージください。ほかの時間に受付中にしておきますね!Webライター講座始めたい!という方へ私のWebライター講座は、なんと赤字確実です!毎月5人までしか教えないので、返信を滞らせない(※空いている時間ですが)ことを心がけています♪4月からは料金改定で10,000円になる予定…!3月中にスタートしたリピーターさんは、ずっと8,000円です!・添削受け放題・仕事の取り方提案・リサーチ力をグンと上げる方法伝授・マーケターとしてのアドバイス・案件の見極め方・文章の書き方などオーダーメイドの授業を考えます。検討中の方はお早めに☆ご依頼はメッセージから♪Instagram運用コンサルサービス近々出品予定!Webマーケターとして、分析・提案をメインとしたインスタの運用コンサルも近々始める予定です!こちらは4月以降から販売しますが、予約は今から受け付けています!モニター価格として最初は月額5万円です!注意していただきたいのは、インスタ運用は即日結果が出るものではありません。ただし、正しい方向に向かって努力を重ねたり、正しいハッシュタグを使うことでファンを確実につかめます♪※運用代行の相場は月額20万円~なのでお得なサービスにする予定です!その他、文章執筆のご依頼も承っています。リサーチ力が私の強みなので、基
0
カバー画像

【有益】通話の緊張をほぐす方法3選

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。今回は、通話が苦手な方におすすめ!緊張をほぐす方法を3つお届けします。電話やビデオチャットで緊張してしまう方は、よかったらお試しくださいね♡実は、私はもともと電話が大の苦手でした。理由は、相手の表情が見えないから。実際に会って話すよりも、「自分はどんな印象を持たれているか」「相手に不快感を与えていないか」を気にしすぎていたんですよね。でも、あることを心がけてから緊張しづらくなりましたし、今は電話やビデオチャットでたくさんの方との交流を楽しんでいます。♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡~通話の緊張をほぐす方法3選~1.話す内容をメモしておく2.通話前に深呼吸する3.上手く話そうとしない♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡まずは、話す内容を事前にメモしておくこと。万が一、頭の中が真っ白になってもメモを読んで伝えることができるからです。それに「メモがある」と思うだけで心のお守りにもなり、緊張しづらくなりますよ。お次は、通話前に深呼吸すること。呼吸ってとっても大事♡緊張すると、呼吸が浅くなりがちなので、意識的に深呼吸することでストレスを軽減し、リラックスすることができますよ。まずは焦らず、自分の呼吸を整えましょう。最後は、上手く話そうとしないこと。ミスをしないようにしようとすると、自分に意識が向きすぎてしまい、よけい話しづらくなってしまいます。完璧に話そうとしなくて大丈夫!間違えても、言い直せますからね♪あとは、焦ると早口になりがちなので、意識的にゆっくり話すのも効果的ですよ♡「ビデオチャット
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(36)

ちわっす!今日はフードコートではなく自宅でブログを書いてます(/・ω・)/たまには日中に待機してみようかなぁって思ったので♪鬱、悩んでる事、知人にはあまり言いづらい事、愚痴や話し相手などあなたの声を傾聴し心の寄り添います。また何気ない雑談でも構いませんのでお声がけください。あっ、そういえばいつ行ってるフードコートで今年初注文をしましたよ!【じっくり煮込んだ自家製カレールー】ことカレーライスをね(。-`ω-)注文した時に店主らしきおっちゃんが「この人注文するの⁉」って感じのが伝わるくらい目がまん丸でしたね笑っまぁ、円卓テーブルでずっとパソコン作業して帰るだけやったからなー。いや、去年あなたが居なかった日にラーメンとおにぎりを注文したんよ・・・1回だけだけど笑っカレーライスのお味は・・・まぁ、うん・・・普通に美味しかったよ。・・・具が小さいお肉がちょこんと一つだけ入ってただけやったけど(´-ω-`)ちゃんと懸命に具材捜索をしましたがそれしか見つからんかった・・・。さすが【じっくり煮込んだ自家製カレールー】なだけあって具材よりルーで勝負ってことね( ゚Д゚)まさか野菜が高騰だからでないであろう・・・多分ね笑っちなみに私は具材がゴロゴロあった方が好みっすね(=゚ω゚)ノ皆さんはカレーは具あり、具なしどっちが好みですか?来月は違うメニューで何を頼もうかな♪←(今月注文する気ZERO)確か旨辛みそちゃんぽんってデカくPOPの看板に書いてあったからそれにしようかな・・・ってちゃんぽんって長崎の名産じゃなかったっけ?岩手なんやから名産の海鮮系のラーメンをピックアップして売らんのかい(-_-;)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(35)

ちわっす!今日は起きたら体調が良くなったのでしっかり日中活動をしますよ♪天気も良いし散歩にも良さそうだしね(/・ω・)/ちなみにいつものフードコートのあるデパートに来ているのだが同じフロアにある100均のお店が閉店ということでこの前で30%OFFだったのが・・・50%OFFになってる(゜゜)お買い得なのかもしれないけど実際30%OFFに店内見渡したんやけど・・・特に欲しいものがないんよ笑っでもあの時は食器用と食器を洗うスポンジは買ったね笑っパソコン作業が終わったらまた覗いてみようかな|д゚)もしかしたら00均ウィンドーショッピングになるかもしれけどな(´-ω-`)そして今日もイヤホンから銃撃音が聞こえるおば様&食品売り場カレーライスをおじ様がいらっしゃいましたね笑+α多分スマホゲームに夢中なおじ様がいてコンセントの場所がある席に3人座ってるからパソコン作業がいつ通りできない状況・・・銃撃音おば様はUSBケーブルでスマホを充電していたのでコンセントの使用して良いかの許可を確認して笑顔でうなずいていただけたので使用させていただきました(=゚ω゚)ノ感謝!感謝!ってそんなやりとりしてた後にパソコン準備しようとしたら食品売り場カレーライスおじ様が目に入った・・・入ってしまったのだが・・・三角作おにぎりの三重の塔が出来上がってた( ゚д゚)ハッ!今日は食品売り場でおにぎりを買ってフードコートにきたんやろうな。ちなみにフードコートのお店には店員のおば様方が作っであろう丸いおにぎりが売ってるんですがね笑っそんでたまに見かけてスマホゲームするおじ様は見かけていたのだがまさか今日この三人が揃うと
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(34)

ちわっす!今日は頭痛が酷かったのとだるさで日中活動が出来ず今ブログ更新になってしまいました。でも少し良くなったので夜の散歩になってしまいましたが10000歩は歩いてきて帰宅してブログを書いてます。社会人、大人として頭痛やだるさくらいで1日寝込んでしまうのは体調管理と怠け者ですね。気合い入れないといけませんね。しっかりしなくては!世の中もっとつらく大変な方々がいるのに・・・自分が情けない。今から気を引き締めて生活していきます。電話相談される側がこんなメンタルではお客様や他の同じ出品者に申し訳ない。辛いとき、その辛さの受け皿になるのが電話相談サービスの出品者なんだから自分自身のメンタルコントロールや体調管理なども含むことをしっかりしないとね。今日中にブログ更新、10000歩はできてとりあえず良かった!でもたまに夜空を見ながらの散歩も良いもんですね♪天気も良かったし寒くはなかったから苦ではなった。たまに吹く夜風が少し気持ち良かったのとなんか分からないけど気持ちがスッキリした気がします(^^)いや、明日はちゃんと日中活動してブログ更新や10000歩は日中に達成いたします!さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(33)

ちわっす!昨日は雪のためワンコ散歩なかった~(-_-;)でも雪の中ちゃんと10000歩は歩きましたぜ(。-`ω-)まぁ、途中で晴れたから良かったけどね♪今日は路面凍結するかなぁって思ったけど晴れてるしアスファルトは乾いてたぁー。雪の多い地域にお住まいの方々はこの時期は大変ですよね。くれぐれも事故等にお気を付けください。さて今日もフードコートに到着したのだが・・・銃撃音がスマホから聞こえるおば様(ブログ23、24参照)がいたー(゚д゚)!12時くらいに来たのだがこの人いつから居るんやろ笑っ今日も銃撃音がイヤホンから響き渡ってるぜ(。-`ω-)そしてフードコートのお店にあるカレーライスじゃなくて食品売り場からカレーライスを買って食べてたおじ様(ブログ15参照)も居た笑っなんか二人ともスマホに真剣に見とるなぁー・・・まぁ、おば様は何かのゲーム実況だろうけど(´-ω-`)・・・ん?私ですか?え~っと、ん~っと・・・惣菜パンとカフェオレを食品売り場買ってきましたが何か(;'∀')?い、いや、パソコン作業終わったら何か注文しますよ・・・ミニカレーライスを頼もうかな笑っそこまでお腹すいてない←(惣菜パン食べたから)うーん、やっぱり後日に注文しようかな笑っ考えている間に本日の営業を終了しまうパターンやね(´-ω-`)とりあえずパソコン作業を終わらせようっと(/・ω・)/さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(31)

ちわっす!何週間ぶりにブログ更新(/・ω・)/今回新しくサムネに使用した花は『デイジー』です!花言葉は「希望」「平和」「あなたと同じ気持ち」だそうです!とても良いですよね(^^♪私の提供しているサービスに合ってると思う。あなたと同じ気持ちで心に寄り添い、平和な人生、明日へ希望をもっていただきたいと想い対応を心掛けて対応しています。愚痴聞き、鬱、不安な気持ち、お話し相手など傾聴いたします。【少し話そ?】何気ない雑談でも構いませんので聞いてほしいことがございましたらお声がけください。はい!話は変わりまして最近ワンコの散歩なのですが、なんとあの懐かないワンコ①の散歩をする事に成功しました(。-`ω-)途中で噛まれたりは唸られたりはしたけど触れそうな距離まで近づけました!ただ触ろうとすると吠える、唸る、噛みつきますね・・・。でもそういえば散歩後におやつをあげたら食べてくれました♪前までは食べてくれなかったのに初手渡しでおやつ食べてくれて嬉しかったなぁ・・・めっちゃ不機嫌そうにバリッボリッと食べてましたけどね笑っ散歩とおやつはOKお触りNG・・・まぁ、あえて何かに例えるのやめとこう笑っまぁ、徐々にだけど距離が近づいて気がして気分が上がりますね(=゚ω゚)ノちなみに懐っこいワンコ②は相変わらず私を見つけてたらダッシュ&ジャンプで最近は+αでめっちゃ舐めてきますね('ω')ワンコ①もこんな風に懐いてくれたら嬉しいなぁ♪さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(30)

ちわっす!今日は新月ということでメインサービスのサムネを新しく変更しました!!依頼して素晴らしいサムネを作成していただきとても大満足と感謝ですm(__)m今回サムネを依頼して作成していただいた方は「はな✿webデザイン屋さん」です!丁寧な対応とヒアリングもしっかりしていただけるので夏、秋バージョンに続き冬のサムネもリピート購入しました(^^♪ちなみにヘッダー画像も作成していただいたのも「はな✿webデザイン屋さん」です♪気になった方や依頼先に悩んでる方はリンクを貼りますので見に行って下さい(^^♪そして今日も10000歩とワンコ②の散歩をしてきたー(=゚ω゚)ノ最近は散歩中に一緒に全力で走るのがめっちゃ楽しいー!!でもいつか私が転ぶのではないかとちょい不安だけど笑っ転んだときは報告します(´-ω-`)なんかワンコ②が叔父との朝の散歩拒否するようになったらしい…もしや私との方が散歩が楽しくて私をご所望か⁉ってただの気分なのかもしれないけどね笑っでもそう思ってくれてるなら嬉しいなぁ♪・・・叔父には悪いが(。-`ω-)さて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(29)

ちわっす!今日は珍しく家でブログ書いてます(・∀・)てか家でやるんが普通なんかかな?笑っ嬉しいことに朝からリピーター様限定サービスが購入していただきました(・∀・)感謝ですm(__)m朝食を買いに外に出かけたけど風は冷たいし寒いし雪はチラついてた(´_ゝ`)東北人でも寒さに強くはないんよ笑っでも今年は雪が全然積もらんなぁー。車持ってる方はスタットレスにタイヤ交換したと思うけど、こりゃ~もったいない感じやね(´-ω-`)数年前もこんな冬があった気がする・・・エルニーニョ現象ってやつだっけかな?エルニーニョ現象についての説明は・・・面倒くさいから詳しくはWEBへ。雪は少ないが寒いのは寒い・・・でも今日もちゃんと10000歩とワンコ②の散歩は必ずするぜ(/・ω・)/そして今日はワンコ②の散歩の途中で懐かないワンコ①と遭遇して初めてワンコ①のリードを持ってみました!・・・3回周りを回って・・・私の脹脛をガブッと噛みつかれましたね( ゚Д゚)痛かったぁぁぁ泣っまだまだワンコ①と仲良くなるのはほど遠い…いや、リードを持てたのは少しでも近くなった気分になったから気分は良き(=゚ω゚)ノただ噛まれたとこがジンジンするぜ笑っさて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(28)

ちわっす!はい!数日ブログをサボった青空ダイチ。です(´・ω・)まぁ、日曜日はココナラもブログも休むように休日をしっかり作るのを決めたってのも理由もあったのと嬉しいことにお客様からのサービス購入していただいたってのもあります(・∀・)あっ、でも日中活動や毎日10000歩は必ずやってますよ!たまに20000歩も歩いた時もありましたが笑っとりあえず鬱から復活と3月までに社会復帰向けて自分なりに頑張ってます(゜_゜>)生活リズムも改善されていてるしこれからも決められた時間に寝て決められた時間に起きるのも継続していていこうと思う!まだ眠剤がないと入眠できてないけどいつかは眠剤の服薬なしで入眠したいなぁ♪ちょい依存してるのかもだけど・・・まぁ、焦らず一つずつクリアしていこう(/・ω・)/・・・てか完全普通の入眠するを忘れてるぞ(゜゜)日中活動で疲れて夕食後に眠気が来て寝てしまう時があったからこの感覚なんだろうな(´-ω-`)てなことでココナラの基本待機時間はÀM2:00までの対応にします!でも例えばÀM1:59に購入していただとしてもそのお客様も待機時間過ぎてもしっかり対応を行います。あっそろそろワンコ②の散歩の時間になるー!そして懐かないワンコ①が最近吠えるの減った気がするような…しないような…前まで私を見た瞬間に即吠える、うなる、噛みつこうとする3点セットとかだったけど今は5秒くらいはその行動はせずフリーズするようになったかな♪ただ調子に乗って触ろうと近づくと全力でその3点セットをくらいますがな(;´・ω・)ワンコ①と私がじゃれ合うのはいつになるのやら笑っさて今日もサービスリン
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(27)

ちわっす!今日もいつものフードコートにきてパソコン作業を始めてます(゜_゜>)来る前にぐるッと市内を少し散歩したんだけど、とある家の前を通り過ぎるときに縁側にいたじいちゃんになぜが通り過ぎるまでガン見されましたね笑っ威圧感がハンパなかったぜ(;'∀')田舎やから歩行者少ないとわいえ珍しい生き物を見るかのような、もしくは不審者かと思ったんやろうかとずっと見られてた笑っうん・・・存在感があったとしてポジティブに考えるようにしよう(゜゜)普通の服だしパソコンバッグ入りショルダーバッグとトートバッグもって歩いてただけやしなぁー。それにしてもこフードコートに私以外誰もお客様居ないのだが笑っでも誰か隅のソファーに座ってる人がいる!・・・フードコートの店主らしきおっちゃぁぁぁん(/・ω・)/・・・ゆったりと座りスマホいじってるぜ(゚д゚)!き、きっと休憩なはず…暇すぎてだからスマホゲームとかSNS、LINEとかやってるわけではないよな…多分笑っ足を組んでめっちゃリラックスされます(´・ω・)ん、ん⁉その風景を書き込んでるうちにカウンターに準備中の札が立ってるし笑っえーと、んーとですね・・・本日16時に閉店されたことをお伝えしますm(__)mキッチンスタッフのおば様達は片付けとるしな笑っそのころ店主らしきおっちゃんは優雅ソファーにスマホいじり継続中っすね('ω')まぁ、お正月ですしまったりとね・・・本当はツッコミを入れたいがいつもフリースペースとしてパソコン作業をさせいただいてますので何も言わないっす笑っもしかして私の事注文しない人だと認識している⁉おっちゃぁぁぁん、この間ちゃんとえびだ
0
カバー画像

☘️やり残したことは? 2023年も残りわずか♡☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬2023年も今夜と明日までとなりましたね!先日大掃除のブログ記事をアップしましたがみなさんはこころの大掃除は済みましたか???私は最近嬉しいこともあってほっこり気分です♡ただ年が変わるだけ、日付けが変わるだけ。外で仕事をしている時は特に日付が変わるまで仕事、年明けも朝から仕事。と仕事納めして数時間後には仕事始め!な生活だったのであまり実感がなかったのも事実( ˊᵕˋ ;)でも接客業だったので、お客様とご挨拶させていただけてそこでの会話が一番実感していたでしょうか。素敵な笑顔で年越しを迎えられるお客様年明けすぐに挨拶しにきてくださるお客様‥✨私にとって、とても幸せな時間です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘️このブログを読んでくださっているみなさんもスッキリと笑顔で年越しを迎えていただきたいなぁ~と♡【こころのもやもや♬今年のうっちっに♬】(某〇王さんの結構昔のCMから‥笑)✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼新年迎える前に一緒に笑顔になりませんか?(ꕤ,,•ᴗ•,,)日付が変わるだけ‥でもちょっと気持ちが違うかも♬✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼大掃除も終盤です✨スッキリして気持ちよく新しい年を迎えませんか♬・・・・・・✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼次にブログをアップするのは年越ししてからの夜中?朝?なのでこちらでは一足お先にご挨拶☘️ココナラデビューしてから約1か月半✨たくさんの方々に支えていただき今があります。感謝してもしきれません。まだまだこれからの私ではありますが亀の歩みながらにも精一杯みなさまと向き合わせてください。なんの取り柄もな
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(24)

ちわっす!今日もワンコ②散歩後にフードコートに来たぜ☆そして今日もイヤホンから銃撃音が駄々洩れおば様がいらっしゃいましたね(゜゜)いつも同じ席なのだがそこの席にこだわりがあるんかな?今日も銃撃音が地味に聞こえる・・・さて頑張って集中しよう笑っ学生が冬休みに入ったからワンコ②を散歩中に小学生達にめっちゃ挨拶されるー!それもわざわざ公園内から大声で小学生達「こんにちはー!!!!」って言ってくれます(・∀・)間違いなくワンコ②が居なかったら挨拶されないパターンね笑っはい、ワンコ②がいないと存在感が認知されない私は青空ダイチ。と申しますm(__)mそんでワンコ②散歩が終わり母の家に戻ったのだが全然懐かないワンコ①がまだゲージに入っていなく・・・私のいる玄関前まで全力ダッシュしてきて・吠える・うなる・威嚇・噛みつく(袖を)いつになったらワンコ①の方は懐いてくれるのやら・・・母から「無理だべな。」と一言さらっと言われましたね(´_ゝ`)九州からきた犬だからもしかしたら九州弁で話しかけたワンチャン少しは親近感でて仲良く・・・いや、こっちに来たときは生後3か月だったらしいから無理か(´・ω・)やはり地道に徐々に接して仲良くなれるようにするしかないか笑っそんで母たちは遠出したらしい。なんやら祖母がイオンで家から持ってきた水筒をなくすトラブルがあったみたいで往復やらして大変だったようです(・∀・)なんかかごの中に入ってたらしいよ・・・私のイメージだが水筒がおぶてぃ(重い)からちょっとそこさ置いとくべって思ってそのまま忘れて移動したんやろうな笑っまぁ、90歳近いですからね。仕方ない、仕方ない♪多分そ
0
カバー画像

【ご紹介】こんなサービスもあります

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。今回は、あまり知られていない(?)私の「電話サービス」をご紹介♪「どんなの?」と思った方もご存じの方も、ぜひ覗いていってね♡~ひなたんの電話サービス~通話の練習、ロープレ、質疑応答ができるココナラのコンサル(電話サービス)です。<こんな方にオススメ>✅初めて通話する方✅電話サービスの流れを知りたい方✅電話サービスを出品したい方✅お客様対応の練習をしたい方✅短時間ご利用の方✅ココナラクーポン(電話)消費したい方これから電話サービスを出品したい方、通話が初めてな方へ。通話の練習はもちろん、待機やご予約のしかた、ココナラのシステム、困ったお客様対応のしかたなど電話サービスのことなら幅広くお答えします。基本的に待機していないので、予約購入か、DMよりお声かけください。~ひなたんのビデオチャット~長時間お話したい方には「ビデオチャットコンサル」もおすすめ♪60分で4000円なので、電話よりも安価でご利用いただけます!ココナラ全般の質疑応答、プロフ&出品サービスの添削、販売戦略、集客、新しいサービスのご相談もできますよ♪「がっつりコンサルより気軽に話したい」「質問したいけど費用を抑えたい」という方にご好評をいただいているので、よかったら、ご検討くださいね。2023年の年末年始も、元気に運営中♪初めての方限定【無料アドバイス】もしています。ご希望の方は「無料アドバイス希望」とメッセージくださいね♡ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸https://coconala.com/users/1290095✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(23)

ちわっす!今日もワンコ②の散歩を終えてフードコートに来て今からパソコン作業するぜ☆今日は晴れてたし風もあまりなくて暖かくて最高のワンコ散歩日和だったぜ(。-`ω-)それもワンコ②の他の散歩ワンコ相手と仲良く鼻をくっつけあったりと微笑ましいシーンが見れたね・・・一匹とだけ笑っ他の三匹には見事にフラれたね・・・・ドン( ゚д゚)マイそして学生さんは冬休みに入ったからフードコートに学生さんが多いなぁー。だがフードコートは準備中の札が立ってて厨房に店員さん方(おば様方)はもう片付け閉店作業してる気がする(´-ω-`)間違いなく準備中ではなく今日は閉店やな。と言いつつもいつも15時くらいには準備中の札を立てるんやけどね笑っまぁ、誰もいなくなるしフリースペースとしてパソコン作業しやすくて私的には良いのだがな(-ω-)/ただ円卓テーブルのパソコン作業ができる所にいつも長時間座って多分動画見てるおば様がいるのだが毎日何を見てるのかなぁ…一応イヤホンしてるけど音量めっちゃ上げてるからか音が駄々洩れしてるんやけどね笑っまぁ、ご本人が楽しんでるなら良いか・・・かすかにたまに聞こえる銃撃音が気になるが(´_ゝ`)意外におば様はハードなゲーム実況の動画見てるのかな笑っつかイヤホンから音が漏れるくらいって結構音量上げてるなぁ('ω')まぁーその話は置いといて子供さんが冬休みなったから主婦の方々は忙しいですよね(´・ω・)ご苦労様ですm(__)mまだまだ冬休みは始まったばかりやからガンバです!でも子供と触れ合う時間が増えて嬉しいかったりするんかな?子供さんがのいる、いないにせよ家族の時間が増えるのは良いこ
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(22)

ちわっす!最近鬱からの完全復活のためカフェやフードコートに行ったり散歩したりと日中活動して日光ををお浴びて生活をしております(゜_゜>)ただ・・・風は冷たい&痛いし寒すぎやろ(´;ω;`)今年は暖冬って誰か言ってなかったか?てか気づいたら販売実績100件越えてて104件になってた(・∀・)それよりも何よりもスクショと切り取りの雑さが我ながらさすがやな(。-`ω-)☆って同期2月組でまだココナラを続けてる中では私が100件到達はびりっ着なんじゃない?笑っまぁ、マイペースでココナラ続けますよ♪そして数多くの中から私のサービスを選んだ購入者様方に心から感謝しておりますm(__)mリピーター様もこれからもお付き合いをよろしくお願いいたします!そしてもうそろそココナラ始めて1年になるのかぁー販売実績0→1の頃が懐かしいなぁ(´・ω・)さてそろそろワンコ②の散歩の時間になりそうだからサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(21)

ちわっす!クリスマスは皆さんはどうお過ごしされましたか?私はいつも通りに生活しましたね笑っあっ、でも母から夕ご飯をいただいた奴にクリスマスっぽいのはありましたね!・チャーハン・からあげ・シューマイ・春巻き・チキンレッグ・ノンアルコールビール1本クリスマスっぽいのはチキンレッグかな?それ以外は中華って感じやった・・・ノンアルコールビールをくれたのはよくわからん笑っまぁ、いただけた分感謝っすね(=゚ω゚)ノそして今はフードコートの円卓テーブルでブログ書いているのだが女の子が一人いてイヤホンつけてスマホいじりながら座っているのだが・・・いきなりノリノリで激しく体を横に振り始めましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/よっぽどノリノリ曲を聞いてたのか、推し活で視聴中にライバーさんが何か歌ったのかは謎だがとりあえずほぼ誰もいないとはいえ満面の笑みで体を激しく横に動かしてるのはすげぇーって思いましたね笑っいや・・・もしかして私は存在見えてない?まぁ、一人旅で都会に行った時もティッシュ配りや客引きするにも一度も声がけされんかったしな( 一一)私ってそんな存在感ないのかな笑っでも買い物とかでレジではちゃんと対応してくれるからとりあえず人間として見えてるのは間違いない(。-`ω-)それか私は地味・・・気配を消すのが上手いのもしれない(゚д゚)!しかし大事な人には私の存在を感じいて欲しいですなぁ(/・ω・)/あっ、ノリノリな女の子が満面の笑みで退席されましたね!つかノリノリで体揺らしてる時に一瞬私と目があったけど恥ずかしがらずノリノリで体を揺らすのをやめなかったのは鋼の精神やと思った(・∀・)都会では案外こ
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(20)

ちわっす!めっちゃ寝坊しちゃいました笑っまぁ、最近待機時間をÀM5時まで待機するの伸ばしたからだけどね(´▽`)それで昨日久しぶりにご新規様からサービスをご購入していただきました!私自身も鬱経験者なので共感とか出来たし長時間もお話が出来て良かったです(^^♪やっぱりはどんなお話でも私は会話するのが大好きですね(/・ω・)/逆にチャットは苦手なのでアーカイブで眠っております笑っまぁ、文書だとその一面しか感じ取れんないし知らず知らずのうちに相手の地雷を踏んでしまいそう・・・それに私は返信に入力が遅いのでお客様を待たせてしまう。でも1番の問題は誤字脱字がめっちゃ多いからかな笑っだからチャットサービスやテキスト系を出品者様方はすごい尊敬してます!多分私のチャットサービスはアーカイブにてコールドスリーブしておきます(゜_゜>)←(いつ解凍されるのやら)当分の間は電話サービスのみで頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/てなことでサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(19)

ちわっす!ふと気づけばもうクリスマスが来るやん( ゚д゚)ハッ!サンタさんщ(゚Д゚щ)カモーンそんでもう2023年も終わるやん(・∀・)今年を振り返ると・・・ちょい早いかな笑っまぁ、いろいろあったしいろいろな方々と知り合ったりとあったけど、やっぱり一番は都会への旅(初一人旅行)が1番の思い出がデカいかな!田舎とは全然違う景色、人口の量、楽しめる店がいっぱいとかなかなか刺激を感じたぜ(´▽`)まぁ、地元に帰ってきて都会とのギャップに切なさを身に染みて感じたね(´;ω;`)でも逆に都会の方が田舎の落ち着いた感やら大自然に囲まれたり新鮮できれいな空気を感じたいって意味もわかった気がする♪初一人旅してみてめっちゃ楽しかったからまた一人旅したいぜ(。-`ω-)つぎはあなたの住む地方にお邪魔するかもね(=゚ω゚)ノさて今日もサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(18)

ちわっす!今日はたまに来るドトールに来ました。いつも徒歩なのでポイ活がてらに入れたアプリで歩数を数えたら4930歩で着いた(・∀・)帰りとワンコの散歩含めたら10000歩はいくかな。それは少ないのか多いのかよくわからんがな笑っまぁ、だいたいそのくらい歩いてるから疲労感とかもうないけど(-ω-)/てかね!てかね!ドトールに着いてまず目に入ったのは・・・この間銀行に行くために雨の中傘を差しながら走っていた際に全然私のことを知らないのに車乗せてくれた優しいおじ様にがいるじゃないですか( ゚д゚)ハッ!一応念ため本人確認してみたら・・・私「あのー、この間雨の時に途中で車に乗せていただいた方じゃないですか?」←ダイチ。ブログ(12)に内容あります。おじ様「あー!そうです!よく顔覚えてましたね⁉」私「あの時は本当に助かりました!入店した際に見覚えのある顔だったのでお声がけしました(・∀・)」って私は顔を覚えるのはめっちゃ得意なんで(。-`ω-)☆それから少しお話してからこの間お礼と再会したことへ喜びでおじ様にブレンドコーヒーをおごらせていただきました♪少ない恩返しかもだけど恩返しが出来て良かった(=゚ω゚)ノ←(自己満足)まぁ、乗せていただいた時もコーヒー代あげてたんやけどね笑っでもそれはそれ、これはこれやんな(^^)♪今日は再会出来たこと、恩を返せたことが幸せ、嬉しかったことだったので最初にこのサービスリンク貼り付けます♪あっ、でも帰りも徒歩やしワンコの散歩の時間に間に合わせなくは( ゚д゚)ハッ!アイスティーを飲み終えておじ様に挨拶して帰るかね(・∀・)・・・帰りも4930歩、快晴だが
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(17)

ちわっす!今日はワンコの散歩から帰ってきたら母から一言母「うどん食ってけ!」私「いや、今からフードコートで作業が…」母「いいから食ってけ」二度目の断りを言おうとしたときにはもう家族分+私の分がどんぶりにうどんが入ってましたね。今日は値引きされたデパートのお弁当ではなったっす笑っまぁ、久しぶりに母の味をいただきましたね♪でもねうどんを半分くらい食べてた時に・・・祖母「ダイチ(仮名)、ご飯も食べらいん!」私「いや、もうお腹いっぱいだか大丈夫だよ。ありがとう(^^♪」しかし祖母は耳が少し遠いので聞き取れなかったのか・・・祖母「うどんの汁に入れて食べらいん!」私「いやいや、だいじょ…( ゚д゚)ハッ!」返答している間にうどんの汁に白飯が茶碗から・・・垂直落下無事着水完了(゜_゜>)ちゃんといただきましたね。ごちそうさまでしたm(__)m久しぶりの母の味とめっちゃ久しぶりにねこまんまのダブル懐かしさをいただきましたね笑っ値引きされたデパートのお弁当もある意味期待はしていたが祖母の私の意志を完全スルー白飯をうどんの汁に・・・ドーーーンが面白かったから良しとしよう(=゚ω゚)ノ←(何が)次にまた母の実家で食べるとき祖母とは大声+ジェスチャーで伝えようと心に決めた今日でした(。-`ω-)さてサービスリンク貼り付けておさらばするぜ☆今日も最後まで見てくれてありがとう☆んじゃまたな(。-`ω-)☆
0
カバー画像

【有益】上手く通話するコツ3選

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。今回は、電話嫌いな私でもできた!上手く通話するコツを3つご紹介します。某テーマパークのオペレーターで学んだことなので、よかったら参考になさってくださいね。♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡~上手く通話するコツ3選~1.相手が近くにいると思って話す2.口角を上げて話す3.話す速度を合わせる♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡まずは、対話と同じように話すこと。電話って、お互いの位置が分からないので、どこに向かって話したらいいのか分からず、苦手意識を持つ方もいらっしゃいますよね。実は、私も同じ理由で通話が苦手でした。でも、話し相手が近くにいると思って話すように心がけてから、距離感がつかみやすくなったんです。今では「親しみやすい」「ホッとする」とよく言われるようになりました。ソファーに座っているならお隣、テーブルがあるなら対面に相手がいるつもりで話すと通話しやすくなりますよ。次に、口角を上げて話すこと。「通話だと表情が見えないのでは?」と言う方もいらっしゃいますが、実は、表情って声にも出るんです。笑い声って、声だけでも笑っていることが分かりますよね?それと同じで、口角を上げて話せば自然と声も明るくなるんです。電話では、お互いの表情が見えないので普通に話しても無愛想に聞こえやすいです。ですから、意識的に口角を上げることで明るい印象になりますよ。最後は、相手の話す速度に合わせること。電話では、聴き間違いを防ぐため、ゆっくりめに話すのが理想的ですよね。でも、中には急いでらっしゃる方、早口な方もいらっ
0
カバー画像

サービスをリニューアルしました♡

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡本日、2023年9月10日時点で、ココナラのお悩み相談の、「アダルトチルドレン」検索おすすめ順10位以内に入りました✨ご購入いただいたお客様、お気に入り登録をして頂いた皆様、励まし、支えてくださったココナラ出品者の皆様の支えがあってこそだと思っております😭どうもありがとうございます🙇これからもよりよりサービス提供ができますよう努力していきたいと思います(*´꒳`*)そして、早速ですが、アダルトチルドレンのサービスを一部リニューアルしましたのでお知らせしたいと思います(*´-`)気になる方も、気にならない方も、ぜひ最後まで!最後まで!読んでくださいね!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私のアダルトチルドレンに関するサービスは、電話サービスとチャットサービスがあります電話サービスはこちらです💁「アダルトチルドレンか どうかわからない… 診断というか、まず 話を聞いてほしい。」「自分はアダルトチルドレン だと思って、いろいろ調べて 対処してきたけど、 この対処方法はいいのか 悪いのか教えてほしい。」など、診断ではなく、話を聞いてほしい。生き辛さに寄り添ってほしい。という方からお問い合わせやご相談をいただいております。そして、今回、リニューアルしたのはチャットサービスの方です✨それがこちらです💁アダルトチルドレン診断にインナーチャイルドタイプ別診断を加え、より細かな分析と対処方法をお伝えできるようにしました!アダルトチルドレン診断のサービスでも対処法はお伝えしてきましたが、お話しだけでは、細かな
0
カバー画像

【ご紹介】昭和の母さん♡恵子のお家 さん

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。今回は、素敵な出品者さん「昭和の母さん♡恵子のお家」さんをご紹介します。恵子さんとは、今月ココナラブログを通じて知り合い、時々メッセージでお話させて頂いています。昭和世代のご年齢や、穏やかな性格に惹かれ、一度通話でお話してみたくて電話サービスを利用しました。通話は初めてでしたが、親戚の方と話しているみたいで親しみがあり、始終、楽しくお話させて頂きました。それに、私は早くに母を亡くしているため懐かしさも感じました。恵子さんと同世代の方、親子のように話したい方は、とても話しやすくてほっこりすると思いますよ♡優しくて丁寧な方なので、よかったらメッセージしてみて下さいね(*^^*)60代のやさしいお母さん♡恵子さんの電話サービス☎ゆったりした時間を過ごしたい方、癒されたい方にオススメです✨ココナラの実績のお悩み相談は、こちらがオススメ♪60分間ご質問し放題なので、とってもお得です✨「初心者まるなげセット」「30日間コンサル」「プロフィール&出品サービスの作成」は、すべて満枠です。お手数ですが、メッセージよりご予約ください<(_ _)>ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸https://coconala.com/users/1290095❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄいつも応援ありがとうございます!「素敵な出品者さんだね~」と思った方は♡ポチしてね(*^^*)
0
カバー画像

ココナラの電話サービスってこんなに儲からないのになぜみんなやるの?

ココナラで人気のサービスって電話のお悩み相談系だと思います。ココナラのサービス出品総数が約55万件に対して電話のお悩み相談系サービスは5万件以上出品されています。つまり、ココナラで出品されているサービスの約9%が電話のお悩み相談系サービスということになりますので、人気のカテゴリーであることはすぐに分かります。そこで、私も何でも挑戦したいタイプなので上記の電話サービスを出品してみました。そして、先日初めて購入されましたので、その時に思ったことをお伝えします。ココナラの電話サービスってこんなに儲からないの?こちらの用に100円/分で販売して31分お話をさせていただいたので、販売額は3,100円と表示されています。通常ここからココナラの手数料が22%差し引かれるので、実質的な売上金額は2,418円になるものだと思い込んでいました。しかし、実質の売上金額はが1,271円になっています。不思議に思ったのでスマホでココナラのヘルプページにある電話サービスの価格表にはこのように記載されているので、通常通り2,418円が計上されるとまだ思っていました。しかし、スマホの画面をよく見るとこの表には右側に続きがあることが分かりました。私はここで初めて知りました。ココナラの電話サービスの手数料は22%ではなく59%も差し引かれることに愕然としたんです。だから、実質の計上売上が1,271円なんですね。ココナラの電話サービスってあれだけ多くの方々が出品している人気サービスなのに、販売金額の半分以上を手数料に持っていかれるのに、どうしてみなさんあんなに熱心に電話サービスに取り組んでいるのでしょうか?だったら
0
カバー画像

▷▷今月のデザイン実績④

ご覧いただき誠にありがとうございます! WEBデザイナーのはなと申します。 【プロフィール↓】 https://coconala.com/users/1830480【↓あきこ♡繊細さんの心の回復所さん↓】のhttps://coconala.com/users/2303421電話サービスのサムネイルを制作させて頂きました!スマホで通話している女性と、あきこ様のアイコンで、お客さまがお家から、通話しているところをイメージしていただきやすい感じ。ほんわか温かかく、ページ全体で落ち着いた感じもある程度は出したい。でもどういうのがいいのか具体的には決まっていないので相談させてほしい。 とのご希望でご依頼して下さったので、色の心理効果として安らぎや落ち着きなどを象徴とする緑色をベースとして使用し、書体や装飾を全体的に丸みのあるものを使用。あきこ様と通話をしている感じと、あきこ様のアイコンが「疲れた心を癒します」と言っている様なイメージで制作いたしました。ただ、だんだんとヒアリングを重ねていくうちに、あきこ様の方から、こだわりたい部分やアイデアなどが出てきて、あきこ様と一緒に共同制作をした!という感じで最終とても素敵なサムネイルが出来上がりました!【↓こちら】お試しもOK!との事ですので、ぜひあきこ様に疲れた心を癒してもらってください(*´▽`*)✨お優しい方なので、電話サービスが初めてで緊張しちゃう!なんて方にもオススメかもですね♡こちらのサービスはサムネイルも承っております!お気軽にお問い合わせください(●´ω`●)最後までお読みいただきありがとうございます。【マイページ↓】 http
0
カバー画像

ココナラ開始4週間で6桁突破した方法

最下部までお読み頂ければ幸いです。初心者0→1ノウハウを電話で端的に説明します。 質問し放題です。 超後発23/2〜参入でありながら実際に今回の方法で 以下実績を達成しました 23/3 【ゴールト゛ランク獲得】 23/4 【プラチナランク獲得/3月度売り上げ6桁超え】 23/5/2追記 【ココナラ薬剤師サービス売り上げランキング3.4.5位独占!】 【ライティング部門オススメ13位/1万8000件】   【出品経緯】 初めまして、薬剤師父ちゃんと申します。 簡単に自己紹介をしておくとネット知識ゼロの薬剤師でした。 そんな私が【3つのポイント】を押さえるだけで、上記実績達成しました。 今回は私のような超後発のビギナー達でも稼ぐことができるノウハウをギュッと圧縮しました。 才能はいりません。 知ってるかどうかだけです。裏技でもありません。 あと、実践する素直な気持ちだけです。 ココナラで出品することを決めた一番の理由は 正直現状私のような【超後発組】がココナラで稼ぐことは至難の技だと知ったからです。 わずか1ヶ月以内で離脱する、ビギナー仲間を何人も見てきました。 巷には、『自動でラクして儲ける方法♪』として数々のの商品が販売されてますが実際、【超後発】の私たちが実践しても見向きもされないことが多いです。 また同時に商品購入後に 『知識欲は満たされたけど実際の収入は変わってないな...』 という苦い思いをしていたり 『この市場・業界はどうなっているんだ!』 と激怒したこともあると思います。私の友人もそう言ってココナラを去りました。 もう色々と買い漁るのはやめませんか? 今回の私の商
0
カバー画像

男性の「性癖」について

お久しぶりです、愛と性のプロデューサー響です。僕は本職は別にありつつ、ココナラでは趣味的に愛や性のご相談に乗らせていただいています。その中で僕が興味を持っていることが性癖です。長く性の業界にいることもあって、性癖、とくに男性の性癖については色々と見て来ました。「え〜〜〜!?そんな性癖あるの!?」っていうことばっかりでしたよ。その中でも罵倒というのはなかなかに興味深いものです。何を罵倒されたいかというのも人それぞれです。・仕事ができないこと・浮気されてばかりのこと・アレのサイズ・変態であることなどなど…。他にも色々ありますが、これらのことに共通していることがあります。なんでしょう?わかりますか?それは…「男としてダメ」ってことです。仕事ができないことや浮気されること、アレのサイズ、変態であること、それらは本当は男としての価値と関係がないんです。が、「男として価値がないことだ」と彼らが思い込んでいるんです。だからこそ、そのことを罵倒され、自分のコンプレックスが刺激されることで生きている喜びを得ている、そんな倒錯したものが罵倒フェチというものだと僕は思っています。さて、なんでこんな性癖になったのか、というのは人によるので置いておいて。こんなM男くんたちに興味がある方は多いです。「私も罵倒サービスを出品してみたい!」「罵倒して欲しいと言われて困っています」なんて方も多くいます。そんな方は是非お越しくださいね!
0
カバー画像

#53 紳士も、怒鳴るガチャ切りマンも

先月から忙しくて、 一日24時間じゃ足りないような気がしております 身体もバッキバキというかクッタクタというか‥⤵忙し過ぎて、痩せる暇がないんですよ(。-`ω-)どうにかしてください神様ですが今日は久しぶりに終日自宅で過ごして、 かなり寝ましたww なのでちょっと元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧ ご飯も沢山食べました✨えっと 今回ブログにするのは、 ココナラでのお話ではありません *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 私の経歴というか、 ココナラで公表している「接客業歴」というのは、 概算なので正確な年数ではないんです 初めてコンパニオンとして「いらっしゃいませー✨」したのは、 まだ10代の、学生の頃だったんですが、 それから夜を離れたり、戻ったり、 就職したあとも昼夜のダブルワークだったりしたので、 夜一本で長くいたことはそこまでないんですねそれと同じに、恋愛相談とかチャットレディとかも、 ずっと続けていたわけではありません なので、数字を出すのが難しいのですが‥ *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* そんな私の、経験上のお話です チャトレ時代も夜職時代も、 今のように恋愛相談をお受けしている時も、 気に入ってくださる方には「ご指名」をいただきます でも、 どれだけ長くお付き合いをしても、 「友達」ではないですよね‥? 「友達感覚」でお話はしますよ、 しますけれど
0
カバー画像

【有益】Twitterテクニック①

こんにちは。Twitterコンサルタントのひなたんです。サムネを見て「何のこっちゃ?」と思いましたか?実は、こちらは、私のTwitterアカウントのヘッダーなんです。私は、Twitterアカウントを2つ持っていて、1つはマインド系の発信(本垢)、もう1つはココナラ集客用(サブ垢)として使っています。こちらは、マインド系の発信をしている方の本垢のヘッダー。実は今朝、こんなツイートをしました。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧<今朝のツイート>おはひな。今朝のご飯をヘッダーに描きました。おいしいって幸せ。同じ朝ごはんの方がいたらラッキーデーかも♡ヒントは、ほかほかご飯に黄色いアレ・・・୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧どうですか?ものすごくヘッダーが見たくなりませんでしたか?実はコレ。「プロフ誘導」っていう、フォロワーを増やすためのテクニックなんです。このツイートから、私のプロフィールを見に来てくれた人の数がこちら♪ジャジャ~~~ン♪101人!!Twitterをしている方なら分かると思いますが、半日でこの数は、かなり多い方です。(何も意図しないツイートの場合、1桁台がほとんどです)「なぜプロフィールに誘導するのか?」については有料情報なので、「Twitterコンサル」を受けた方のみにお伝えしています。あとは、クリックされやすいツイートの作り方ですね。<クリックされやすいツイート>〇〇性、○○情報、○○限定こちらも有料情報なので、一部伏字です。分かった方は、Twitter、ライティング、ビジネス心理学に詳しい方だと思います。クリックされやすい文
0
カバー画像

【ご紹介】ひなたんの出品サービス♪

こんにちは、ココナラアドバイザーのひなたんです。今回は、今出品中の私のサービスをサクッとご紹介します。「ひなたんって何してるの?」「そもそも誰やねん?」という方は、5分くらいで読めるので、ぜひ覗いていってね♡♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡<出品中のサービス>ココナラ初心者向け♡まるなげセットアイコン、ヘッダー、プロフィール、出品サービス(1つ)、サムネ(1つ)を一括作成!しかも、ココナラの基礎知識、お取引のしかた、トラブル対応、質疑応答し放題の超安心♡30日間サポート付きです♪受講中の方 3名様4月中旬以降 ご予約受付中です。全ランク&全カテゴリ対応!あなたに合った「コンサルプラン」を作成♪14日間の講義で全力サポートします!コンサル生より、ランクアップのご報告が続々届いています。本気で実績を伸ばしたい方は、ご相談ください。受講中の方 1名様ご予約の方 2名様ご希望される方は、DMよりご相談ください。ココナラ初心者さんの「分からない」にお答えする攻略本!何度も読み返せて、あなたのペースで学習できます。しかも、プロフィール&出品サービスの無料添削付き♪有料オプションで「初心者向け!7日間コンサル」も受けられます✨受講中の方 3名様『ココナラ初心者の教科書』は、すぐにご購入頂けます。コンサルをご希望される方は、DMよりご相談ください。元ライターの私が、あなたの魅力を200%引き出すプロフィールを、900文字以上で作成します♪さらに、お客様の心を掴むキャッチコピーも40文字以上で作成!只今、他の出品サービスからの追加購入が増えているため、一時的に休止しております。
0
カバー画像

罵倒力講座 〜久々に〜

こんにちは、愛と性のプロデューサー響(Hibiki)です。今日は久々に罵倒についてお話ししますね。僕がここで言いたいのは「性癖としての罵倒」です。そう、世の中には「罵倒されたい」っていう人がいるんです。しかも結構。僕は20年以上性の業界にいるので感じるのですが、M男M女と呼ばれる人たちにこういう人はかなり多いです。身に覚えがありませんか?「罵倒してください」「叱ってください」「罵ってください」というお願いをしてくるお客様。「罵倒するのが大好き!天職かも!!」という出品者様は大丈夫ですが(笑)、そうじゃない方には「いったいどうしたらいいんだろう…」っていう疑問が生まれていることと思います。僕は実は元M男で、今はS男にもなった、いわゆる「両刀」です。なのでわかるんです、罵倒されたい人の気持ちが。この経験を生かして僕は罵倒力講座をやっているわけですが、コツはとにかく心を開くです!え、それだけ?はい、まずはそれです!罵倒するというのは、心を開かないとできません。相手とつながることで自然と相手の求めることが感じられてくるんです。そうなったらしめたもの!罵倒の語彙やパターンを増やすのとは別次元の、勝手に言葉が溢れてくる状態になれます。いわゆる無敵モードですね!こうなったらしめたもので、電話の向こうでお客様は大喜びで昇天され、またあなたの元にきてくださるでしょう。一度体験してみてください。もし不安ならDMで「ブログ見ました」とご連絡いただけたら無料で1ターンのみ罵倒力講座いたしますね!ではでは、素敵な罵倒ライフを。響
0
カバー画像

ココナラ電話相談の難しさ!★1評価をいただきました!

往診ナース由紀子です♪本日は、電話相談って難しいなーと思うことです(;^_^A先日、電話相談にて★1評価をいただきました。電波が悪いんでしょうがブチブチと通話が切れるんですね(´;ω;`)ウッ…お相手の方も初心者で、私も初心者(笑)この通話が切れることが良くあることなのか、たまたまなのかもわからずに、本当に戸惑いました~もともと20分と言うお約束で話し始め、掛けなおすと20分を超えてしまうし、掛けなおした方が良いのか、時間を超えても話したいのか分からならいので、どーしましょう??ってなるんですがそういう対応も全て、お相手の方にとったら頼りなかったんでしょう(笑)まあ、低評価いただいて、しばらくはもう電話相談はしねーぞと思っていましたが、人間とは忘れる生き物なんですね(*^-^*)なんかまた復活してきて、こうしてブログを書く気も起きました~まむさんに聞いていただき、仲間の存在もありがたいと思う今日この頃ですしかし、電話サービスって、100円/分でとってもお高く、数分話しただけで満足してもらうのはとっても難しいなーと改めて思います。もともと、お互い人となりが分かっていて、相談内容も明確な中でなら、短時間でも有意義な時間になりそうですが初心者がそこまで購入者さんと懇意になるためには、やはりいろいろな試行錯誤と、あとは運と縁とタイミングを逃さないと言うことでしょうか(笑)初心者の皆様、★1評価は、思いがけないところでもらうこともありますが、めげずに頑張っていきましょう(^^;
0
カバー画像

【祝】コンサル生♡エンジェルナンバーさんおめでとう♪

こんにちは、ココナラアドバイザーのひなたんです。今日は、嬉しいご報告があります♡実は、私のコンサル生「エンジェルナンバーさん」が、0→1達成しました♪おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶🎉エンジェルナンバーさんにご購入頂いたサービスは、こちら!電話サービスの練習、出品に関する質疑応答ができる、お手軽コンサルサービスです♪エンジェルナンバーさんは、3月8日に私の電話サービスをご購入されました。 電話では、出品サービスのサムネ、タイトル、サービス内容を添削&アドバイスさせて頂きました。 その後、3月15日に初購入され、見事レギュラーランクに昇格しました! 電話サービスのコンサルでは、短い時間で、あなたの疑問や質問にサクッとお答えします。ココナラやビジネスのことなら、何でも即答できるので、ちょこっとアドバイスが欲しい方は、ぜひご検討下さいね♡エンジェルナンバーさんの出品サービスは、主に占いです。オラクルカードのほか、霊感・インスピレーション・チャネリングも駆使して、あなたに必要なメッセージを届けます。5分~できる電話占いと、ワンコインのテキスト鑑定が選べます。恋愛、仕事、健康など、オールジャンルOKなので、お悩みがある方は、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか?サクッとその場で鑑定できる!電話占い優しい話し方をされる方なので、とても癒されますよ♡ワンコインで気軽にできる!テキスト鑑定丁寧な方なので、安心して占って頂けますよ♡୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧~ひなたんのコンサルサービス~通話の練習、話し方アドバイス、困ったお客様対応を教えます♡出
0
カバー画像

【サービス紹介】電話のことならお任せ♪

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。私は、主に「ココナラのコンサル」をしていますが、もともとは「お悩み相談」をしていました。そのため、電話サービス出品者さん向けに、通話の練習ができるサービスも取り扱っています。♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡<私の経験>・ディズニーランドの接客業・ゲーム解説系VTuber(登録者1020人)・ラジオ配信(Stand.fm)♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡このように、お客様と楽しく会話するコツ、聴き取りやすい&伝わりやすい話し方の知識もあるので、「話すのがニガテ」「沈黙が不安」という方に、的確なアドバイスすることができます。♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡<サービス内容>・通話の練習(ロープレ)・話し方アドバイス・困ったお客様の対応のしかた・待機とご予約のやり方・お取引のリハーサル♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡通話の練習や話し方アドバイスはもちろん、アダルト系のお客様対応、通話が切れやすい時の対処法など、実経験に基づいた役立つ情報も提供できます。電話サービス初心者さん、これから出品予定の方、トラブルの対処法が知りたい方は、ぜひご検討くださいね♪只今、ライティングやコンサルのご依頼が多くなっているため、電話サービスはご予約のみとなっております。通話日時を調整できますので、ご希望の方はDMよりお声かけ下さい(*^^*)ひなたんへのメッセージはこちらから♪https://coconala.com/users/1290095♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
0
カバー画像

性の相談の相談室

性のアドバイザー、響と申します。この度性の相談の相談室を立ち上げました。ココナラではたくさんの女性出品者様が性の相談に答えるサービスを提供されています。その中で様々な男性からのお問い合わせがあるかと思います。プロとして頑張っているあなただからこそ、相談できる場所が必要です。*性の相談を始めたけど、まずどうしたら男性はよろこぶ?*性の相談をする男性って何を求めてるの?*こんな時にはなんて答えたらいい?*M男くんってどんな風に対応したら喜ぶの?*OKとNGをどう伝えたらいいの?そんな疑問にお答えしてきますね。ちなみに、女性に性の相談をしたい男性というのは、①女性の気持ちが知りたい②相談そのものを楽しみたいのどちらかです。①の場合は素直にお答えするのが一番です。正直に、丁寧に。では、②の場合は…?その辺をお伝えしていきますね!性のアドバイザー響
0
カバー画像

飲みながら…(*´ェ`*)

皆さまこんばんは。寒いですがいかがお過ごしですか?私は少しの間体調不良だったのですが、復活です^^今日は初めて飲みながらお話する電話サービスをしてみました!お酒の力があるからか、距離が近くなって楽しかったですよ♪本当に二人で飲み会をしているみたいでした^^私も一人で飲むのは寂しいのでありがたかったし、テンションがあがってしまいました。飲んでるときでないと話せないこともありますよね(*^^*)そんなときはスナックさゆりにいらっしゃいませ♪このネーミングはちょっと謎かもですけど(笑)もちろんお酒抜きでも楽しくお話できますよ^^こちらもどうぞ(*^_^*)では、本当に寒いですがみなさま体調に気をつけてくださいね^^おやすみなさい
0
カバー画像

ココナラを始めた日⭐

こんにちは。マリーです(*^^*) 新年早々、コロナに罹り発熱、喉の痛み、咳の症状があり、ココナラをお休みしていました。(^^;まだ、時々咳が出る事がありますが、 昨日から、少しずつ電話相談を再開しています。 温かいお言葉をかけてくださった出品者様、 待っていてくださったリピーター様、 ありがとうございました。 ✎______________ 昨年の今日、1月11日にココナラで初めてサービスを出品しました。 ↑自分の日記に書いてありました(*^^*) 初めて出品したサービスは「代筆サービス」です。 自分の得意やスキルを売る…その時は、思い浮かばす、字を書く事が好きだったので、上記のサービスを出品してみました。 切手、封筒、便箋、郵便計りなどを揃えて、自分でマニュアルを作り、ココナラでのお取引の方法を確認。 でも、それ以外の事は、特に何もせず…。 『ご依頼が来るのを待っていたら良いのかな?』と、そのような感じでした。 その後、フォローで繋がってくださった同じ出品者様でご親切にアドバイスをしてくださった方がいらっしゃいました。 1人で『どうすればいいのだろう?』と悩んでいたので、色々な方のアドバイスや温かいお言葉は本当に励みになりました。 そんなこんなで… ちゃんと自分のページを作り始めたのは、3月からでした。 初めは、電話サービスも出品する予定はありませんでした。 でも、他の出品者様から「看護師の資格も活かせられるのだよ」と背中を押して頂き、4月中旬になり、初めて『女性限定』で電話サービスを一つだけ出品しました。 その時は現役を離れて2年…。 自分にとっては、 少し勇気の要る事で
0
カバー画像

はじめまして!ココナラ出品はじめました。

はじめまして。あなたの心のサポーター まりおみ と申します。2022年12月14日(水)、ココナラにはじめて出品しました!私がココナラに出品した理由についてお伝えしたいと思います。私は子どもの頃は親の夫婦喧嘩の絶えない家庭で育ち、お友だちを呼べないような小さい家で過ごしてきました。小さい頃からいつも泣いていて、自分に自信がなく、自己肯定感が低い子どもでした。高校受験のとき、「これではいけない!」と思い、地元の高校ではなく、私のことを誰も知らない、都内の高校に進学することにしました。性格はすぐには変わりませんが、1から人間関係を築くことができ、信頼できる友人もできました。その頃から、心理学や潜在意識などに興味があり、自己啓発本等もたくさん読んでいました。会社に入ってからは、コールセンターの部署へ異動したことで、心理学のセミナーを受けることで、心理学の奥深さを知り、継続して勉強をしていました。コールセンターの仕事に約10年間携わったことや、長年会社勤務をして同僚や友人から相談を受けることが多かったためか、自然と人のお話を聴くことが好きになりました。そして長い人生で経験したこと、特に2018年に、子宮がんを経験し、手術・抗がん剤治療をしたことが人生の大きな転機となりました。娘がまだ小学校に入学したばかりだったため、将来のことを考えると、不安で押しつぶされそうで、眠れない日が何日も続きました。そんなとき、同じような境遇の人のブログを読んだり、カウンセラーの方にお話を聞いてもらったりして、徐々に前向きになり、眠れるようになり、元気を取り戻していきました。ずっと会社員をしてきましたが、私の
0
カバー画像

自己紹介

初めまして!ちゃんりおです(^^♪この微妙な気温、私は秋服持ってないから何を着たらいいか困る日々をすごしています。皆様はいかがお過ごしですか?私自身は主にお電話のサービスを出品しています!しかし何者かわからない相手とお話しするのは不安に思う方がきっと多いかと思うので、こちらで自己紹介(という名の自分語り)をしていこうと思います。読んでいただいてちゃんりおって、こういう人間なんだなということが、少しでも伝わったり、共感していただけたり、親近感をもっていただけたら嬉しく思います。よかったら見てみてください♪一番大変だった美容院のアシスタント時代のことを主に書きます。・高校卒業後上京。通信制の美容専門学校と並行し親の知人の美容院に就職。・毎日開店前からの練習 通常業務 閉店後の練習の毎日。火曜日休みで 6連勤 9時半~26時という拘束時間に長さ。 練習時間は勤務時間外なので当然残業代などは出るはずもない。・貴重な休みも溜まった家事 学校の課題で終わる。・給料も家賃に半分持っていかれ保険や年金もほぼ自腹だったのでお金もなかった。給料日前はもやしと水でしのぐ日もあった。・疲れがたまってきたのか半年くらいたつと凡ミスが多発するようになる。先輩にダブルチェックをしてもらったり自分で確認リストやマニュアルを作ったり対策してもあまり効果はなかった。オーナーと先輩のあたりが強くなる。・オーナーが特にひどかった。お前の存在がストレス、お前がいない日のほうが心が穏やかだ、そういうくせに、風邪で休むと甘えている何かあったら呼ぶから電話の電源切るなとかいってくる。怒られるたび、委縮してわからなくても相談で
0
カバー画像

はじめまして(^^)/

明るく笑顔で元気よくshizukaです♪私のページを見つけてくださりありがとうございます!プロフィールだけでは伝えきれないことをブログに書いてみることにしました。今回は、「であい」をテーマに書きたいと思います。みなさんは、「会う」と「逢う」の違いを考えたことはありますか?簡潔に言うと、「会う」 →人と人とがあるところで一緒になること「逢う」 →親しい人に強い気持ちを持ってめぐりあうことだそうです。私は、初めて知り合った方には、あえて「逢」の漢字を使用するようにしています。「今日は出逢えて良かったです。ありがとうございます」と伝えます。お互いに引き合い、自分達で選んで「出逢う」と思っているからです☆彡昨日までの出逢い、今日の出逢い、明日からの出逢い全ての出逢いを大切にしていきたいですね。そして出逢えた事への感謝の気持ちも忘れずに。最後までご覧頂きましてありがとうございました♪
0
カバー画像

ゴールドランクである私の今の本心

『プラチナになりたい』ただそれだけを考えてしまっている時期がありましただから苦手な事も商品にして、自分を見失ったときがありましたでもその頃の私はココナラを楽しめていなかったように思いますけれど6月頃から考え方や、目的が大きく変わってきたのです今はランキングはどうであれ私を必要としてくださるお客様の心をすこしでも楽にできたら私にとっても嬉しい事それからココナラで出品しても、一人でお悩みの方のサポートですせっかくココナラを始めたのですから『必要としてくれる未だ見ぬお客様』と出会うまでは心折れることなく続けてほしいと思ったのです先日お客様からこんなお声をいただきました『もねさんがココナラに居てくれて良かったです』と本当に嬉しかったです同じ出品者の方のお言葉でした私は今はゴールドランクですだけど来月、もしもシルバーになっていようと、プラチナになっていようと私は私のままでいます※プラチナになる可能性は極めて低いです('◇')ゞ 私の性格上、大きな目標を掲げると方向性を間違えてしまうことがあるので気が付いて良かったです(*^-^*)自分のペースで歩いてみますね今、また夢中になっていることがありますもしかしたらこれがお客様のお役に立てるのではないかと、ひそかに計画を進めています♪楽しみにしていてくださいねそしてココナラでの私の夢の1つ!素敵な出品者様、大好きな出品者様に私も電話をしてみたいと思っています話してみたいな~鑑定してほしいなあ~と思う出品者様が何名かいらっしゃるのです(*^^*)これを読んでお心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうかこれからも自分の目指すところを忘れないよ
0
カバー画像

自分が嫌いになりそうなときは、3つ書いてみること

『うわ~なんて私はダメな人間なんだぁ~』なんて、自分が嫌いになりそうな時にみなさんはどんなことをしていますか?私は手帳やブギーボードにあることを『3つ』書いていますそれは自分の好きなところ!どんなことだっていいんですだれも読みませんから(*^^*)落ち込んだ時にさらに自分の不甲斐なさを嘆いたってなにもいいことはありません( ;∀;)それに普段はあんまり自分の好きなところなんて考える機会もないのでは?これを機にちょっと書いてみてもいいかもしれませんねちなみに私も先週仕事での失敗が多くて反省ばかりでしたそれで今日、書いてみたんです※ご興味がないかもしれませんが発表します!( ´艸`)①食事をきれいに食べる(と人に褒められたことがある)②多少、賞味期限の切れたものでもあまり気にせずに食べる③人の話を遮ったりしない②については…どうなんでしょう?フードロスにはつながるかもしれませんねでも見た感じで危険と思ったものは食べませんそしてポイントは『頭で考えるのではなく実際に文字にすること』手を動かす方が記憶に残りやすいと思いませんか?こんな感じで、落ち込んだ時こそ自分を励ましてみても良いのかなあと思いますそれでも…どうしてもモヤモヤがたまったときや、誰かに話さないと心が壊れそうなときはお電話ください(*^^)vありのままの言葉で、お話をきかせてください★ため口でも、方言でも話しやすい言葉で。私はあなたを否定せず、話を遮ることもなく受け止めますよ!一人で抱えず、私に分けていただけたら少しは楽になるかもしれません♪あなたに自然に笑顔が戻るように、そっと寄り添わせてくださいねもね
0
カバー画像

メルカリに出逢って

メルカリに出逢ったのは一年前のこと。仕事帰り、後輩の子が手にしていた大きな紙袋が気になり、「それどうしたのぉ?」とすかさず聞く私。「メルカリで発送する商品です!」私はそこで初めてメルカリの存在を身近に感じました。メルカリに興味はあったものの、できないと決めつけ見て見ぬ振りをしていたんです。しかし、やり始めたら面白くて仕方ありません(^^)♪基本的には、家で使わなくなったものを出品していますが、メルカリのお陰で家も片付き、実家もとっても片付き‥‥笑家がスッキリして綺麗になり、お小遣いも少し出来てホクホクです(´-`)ただ恐ろしいことに、家の中の物がすべて商品に見えます。最近ハンターになりつつあるハト子です。これからメルカリをやろうと思っている方‥‥ハト子みたいにならないように、お気をつけください(._.)/
0
カバー画像

「おいしかったです」の一言

自分が作ったご飯を「美味しい」って言われると嬉しいですよね(^^)最近、意識していることがあります。それは外食したときに「おいしかったです、ご馳走様でした」と言うこと。心の中で「美味し〜」と思うことはいっぱいあっても、実際に口に出して言うことはなかったハト子。でもあるとき思ったんです。何で思っているのに「美味しかった」って言葉で伝えないんだろうって‥‥「美味しい」って褒め言葉だし、私だったら言われたら嬉しいのに。そんなことを悶々と考えていたハト子ですが、ある日常連のラーメン屋さんに入店。無愛想ながら最高に美味しいラーメンを提供してくれる大将になぜかドキドキしながら一言。「お、美味しかっspんgst!!ご馳走様でした」噛んだ。ニヤッと笑う大将。伝わったみたい‥‥嬉しくなるハト子でした(*´-`)良い言葉はどんどん積極的に声に出したいものですね♪大将、また食べに行きます〜!
0
カバー画像

素朴なクッキー

ハト子の趣味はお菓子作りです。お恥ずかしいことに、難しい凝ったお菓子は作れなくて、クッキーやマフィンなどの焼き菓子や、ゼリーやプリンなどの生菓子などシンプルなお菓子を作ることが多いです。その中でも一番多く作るのがクッキー。小学生の頃から作っています。レシピは、母の嫁入り道具のお菓子作りの本に載っていたもの。アーモンドプードルを何度も入れてみたり、卵の量や黄身と白身の割合を変えてみたり、焼き時間や温度を変えてみたり‥‥いろいろアレンジしましたが、結局は元のレシピが一番好きなことに気付きました(´-`)/美味しくてすぐ作れます。よかったら作ってみてください。〜 レシピ 〜材料 約30枚前後分・小麦粉 150グラム・バター 80グラム・砂糖 70グラム・卵 2分の1個・バニラエッセンス 少々作り方①常温かチンして柔らかくしたバターを白っぽくなるまで混ぜます。②そこに砂糖を入れよく混ぜます。③卵とバニラエッセンスも入れてよく混ぜます。④小麦粉を入れてゴムヘラか手で混ぜすぎない程度に混ぜます。⑤まとまった生地をラップに包んで30分寝かせます。⑥お好きな形にして170度のオーブンで20〜30分焼きます。これで美味しいクッキーの出来上がりです♪やっぱり素朴が好きだなぁ〜と思うハト子でした(*´-`)
0
カバー画像

悲しいお知らせ ※動画あり

今日は朝から悲しいニュースがありましたね・・・。その人が持った感情を否定することはできないけど。だからこそ、その行動が間違いと他人が言い切ることはできないけど・・・。悲しいな、とその事実を受け取った人が捉えるのもまたひとつの事実です。これは去年、#自殺予防週間 に向けてライブ配信用で撮って編集した動画です。諸事情により公開してなかったんですけど、限定公開という形でここに載せようと思います。(ひょっとしたら予告なく削除するかもしれません)SKY-H Iさんのカバー曲で1曲目 0570−064−5562曲目 フリージア3曲目 Front Lineです。かなり泥臭いし、正直カッコ良いものとは言えません。が、表現者として、この時込めれる魂込めて臨みました。15分の長尺で、内容も少し重めかもしれないので気が向いたら覗いてみてください(・・)辛いなーとか抱えすぎてるなーって感じる時があった場合。ココナラにはたくさんの出品者さんがいらしゃいます。頼れる人に是非頼って欲しいなと思います。『精一杯生きる誰しもが他の大切な誰かのヒーロー』電話待機なかなかできてないから今回は動画からのメッセージとさせていただきます!でわまた(=゚ω゚)ノ
0
カバー画像

電話相談を受ける時あなたは焦っていませんか?

皆さんおはようございます✨あなたの気持ちに全力で寄り添うサポーターのじょうえん⭐ヒカルです!僕が住んでいる地域は朝から雨なんですがあなたのお住いの地域はどんなお天気ですか?雨の時ってあなたはどんな気持ちになりますか?気持ちが少し落ち込んだり気温の変化で体調が優れなかったりなど雨が苦手な人もいるかもしれませんでも逆に不安な気持ちを洗い流してくれたり雨の音を聴きながら自分の気持ちを整理できたりもできるのかなって僕は思います(^^)ちなみに僕は雨が好きです!←(´・ω・`)知らんがなあっ!!でも車の運転は気を付けないといけないですね!!視界が見えにくくなりますからね!どうか運転にはくれぐれもお気をつけくださいね!!始まりの挨拶が長くなってしまい雨ブログになるところでしたwwでもこれが僕のスタンスなのかもしれないですね(笑)こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします^^では今日のブログのタイトルにもなっています「電話相談を受ける時あなたは焦っていませんか?」ココナラを始めたばかりのあなたはお客さんといつもどんな会話をしていますか?また急にお客さんから電話が鳴った時どんな対応をされていますか?電話でかけるアプリでかけるどっちを選択されていますか?また今日みたいに天候が不安定で急に電話が切れてしまった時焦らず対応できていますか?僕は初めての電話が鳴った時嬉しい気持ちが2割焦りが8割でした慣れるまではずっと焦ってましたね(笑)でも僕の師匠に電話相談の練習をしてもらって焦りはいつの間にか無くなっていましたね(^^)良き思い出です✨話すタイミング聞くタイミングとても大切ですよね!!どんな内容に
0
カバー画像

スマイル 0円

こんにちは。 最近、よく笑うようになってから、ある記憶を思い出しました。 ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ヘッダー(一番上の画像)は、サービス出品仲間のaitoさんに描いて頂いてきました♪ とてもお気に入りです(*^^*)▽aitoさんのホームはこちら▽https://coconala.com/users/2896685・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚今日のタイトル、きっとどこかで見たことある方もいらっしゃいますよね?……そうです♪あのお店です。学生の頃、そのお店でアルバイトをしていた時期がありました。その時、働いていて、 「これ、素敵だなぁ」 と思ったのが、 メニュー表に書いてあった「スマイル0円」です。 当時、私はレジカウンター係だったので、主にお客様のご注文を聞いたり、お品物を取り揃えて、お渡ししたりする仕事をしていました。 時々、ご注文を伺う時に、 学生さんや、おそらく仕事終わりの会社員の方に、「スマイルください!」とご注文を受けることがありました。もちろん、お客様が入店された時から 「いらっしゃいませ(*^^*)」と 笑顔でお声掛けすることはしていました。 でも、お客様から改めて「スマイルください!」と言われた時は、 更に満面の笑みで 「はい!喜んで♪」 とスマイルを送らせて頂いてました。 そうすると、 「ありがとうございます!(^-^)ニコッ」 「そのスマイル!いいね!!(^∇^)b」 と、すごく喜んで頂けたんです。 スマイル0円、 特別なスキルも要らず、コストもかからず、お互い
0
カバー画像

僕がうつになった経緯について(その10)

皆さん!こんにちは!konkon835(コン)です! さて、前回記事「(僕がうつになった経緯(その9)」の続きを紹介します。入社9年目の4月に、管理区分”A"(残業不可)のまま火力部門から原子力部門へ異動となりました。その異動理由は、前年の10月にパワハラ上司との人事考課面談で「お前のせいで”うつ病”になった!俺の人生を返せ!」と暴言を吐いたためです。この暴言で、火力部門の上層部は「僕を火力部門で勤務させることは不適格」と判断したのでしょう。しかし、この異動に対し僕は違和感を感じてました。当時、原子力部門は設計ミスが許されない”ドル箱”事業所(国策のため大黒字)であるため、適正試験・能力試験でトップクラスの新入社員(大学なら旧帝大・早慶)が配属されるエリート部門です。そのエリート部門に”うつ病のポンコツ”な僕が配属されることに違和感を感じました。しかし、その違和感は、原子力部門で与えられて仕事内容で払拭されてました。その仕事内容は「既設原子力発電プラントの予備品・消耗品の管理リスト」の作成です。「予備品」とは機器の故障時にスムーズの部品交換ができるように、あらかじめプラント内の倉庫に常時保管しているものです(原子力関連の部品はメーカー即納品が少ないため)。「消耗品」とは、経年劣化で新品の部品と交換する必要のあるもの(例えば電池など)です。この「予備品・消耗品リスト」を既設原子力プラントの図面・設計図書から抽出してエクセルでリスト化するのが、僕に与えられた仕事でした。しかも、各図面・設計図書には「予備品・消耗品」の項目があるため、原子力発電の知識がない人でも抽出は容易であり、この
0
カバー画像

【ココナラ体験記#27】【新企画】【完】7人のJIRO【その7】【ワインレッド・飲み】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第7弾】【完結編】です。↓過去ブログで、JIROの【7つの電話サービス】を順に紹介してきました。今日は、【7人目】! 【飲み】の【ワインレッド】くんです!「ただ単に、お前が飲みたいだけだろ?」はい、そうです。否定しません。でも、誰かと飲むと楽しいですよね♪コロナ禍で飲む機会、コミュニケーションの機会減りましたが、今の時代はオンラインで飲めます!◆「いいことあった!飲みたいな!褒めて!」でもよし、 ◆「頑張った!きょうは飲んでもいいかしら☆」でもよし、 ◆「少し飲んだら、人恋しくなっちゃった!話そ~」でもよし、 ◆「ストレス発散したい!少しだけ付き合って!」でもよし、◆「ガハハ!いいから飲むぞ!」でもよし、 そのお酒、お供させてください!! お話聴きます!よいしょします!気分盛り上げます!・諸事情(運転・仕事等)により、私が飲めない場合は、お茶を飲みながら、聴かせていただきます。 ・飲める日であれば、すぐに準備いたしますので、少々お時間をくださいませ。 ・絶対に、一緒に飲みたい!ってときは、事前にDMでメッセージくださると助かります。 さて、ここまで【7人のJIRO】企画にお付き合いくださりありがとうございました。「楽しみにしてました~♪」なんてメッセージくれる方もいて、嬉しかったです。最後に、7人全員に登場してもらって、本企画を締めたいと思います。ぜひ、【お気に入り♡】をポチポチお願いいたします(笑)<↓その1:【雑談】の【オレンジ】
0
カバー画像

僕がうつになった経緯について(その9)

皆さん!こんにちは!konkon835(コン)です!さて、前回記事「(僕がうつになった経緯(その8)」の続きを紹介します。入社8年目の8月、1年間の休職後の6ケ月間は管理区分”A”(残業不可)のため、毎日定時で退社してました。職場の周りの方はバリバリ働いている中、コッソリ帰る自分が情けなく感じました。そして、「人生で本当に挫折した」と感じたのが、この時期でもありました。「自分でうつ病を認め、薬を飲むようになり、残業規制で毎日定時に退社する」という惨めな自分・弱い自分に対し、失望感と挫折感を感じるようになりました。高校入試・大学入試・就職活動とスムーズにいったためか「人生なんとかなるやろ!」と舐めてかかっていたのも事実です。しかし、30才にしてこのような挫折を味わったのは初めてであり、「どうやったらこの挫折から乗り越えることができるか?」を自分なりに真剣に考えましたが、答えが見つからない日々が続きました。パワハラ上司に「どうやったら、管理区分を”A"(残業不可)から”B”(20時間残業)に変更してもらえますか?」と質問しても、いつも答えを濁されました。また、主治医のH先生に診察の時に相談しても「まあ、焦らずぼちぼちやろうや!」という見解でした。だんだんと、「社内での僕の評価が「うつ病で長期休暇して復職した「管理区分”A"(残業不可)のダメ社員」というレッテルが貼られているのではないか?そして、このままずっと定時退社を続けるのか?」という被害妄想を抱くようになりました。この被害妄想で、将来の展望が見通せなくなると、次ぎは、「なぜ”うつ病”になったのか?自分が悪いのか?いや自分は一生
0
カバー画像

【ココナラ体験記#25】【新企画】7人のJIRO【その6】【パープル・焦り】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第6弾】です。(やっとここまできた…。ふぅ)以下のブログで、JIROの【7つの電話サービス】のうち 【1人目】~【5人目】まで順に紹介しました。<↓その1:【雑談】の【オレンジ】 ↓>…(中略)…<↓その5:【楽しみ】の【グリーン】 ↓>今日は、【6人目】! 【焦り】の【パープル】くんです!【焦り】すぎて、汗だらだら、全身青ざめておりますね。このサービスは、 「やばっ、どうしよう…」と焦った時に、誰かに話すことで一旦落ち着いて、打開策・対応策を考える、そんな電話サービスです。◆周りから「あれもこれも」って頼まれて、手がつかない… ◆あとから「あっ!やばっ!」って気が付いちゃった…どうしよう… ◆やることが膨大で、これ期限までに終わるのかしら… ◆勉強しろって言われたけど、どうしようっ、頭回らない… ◆同僚が逃げた!こっちに全部降ってきたんだけど… ◆この理不尽な上司、「あとは任せた」ってひどくないか… ◆この後輩つかえない…、結局自分でやるしかない…などなど、これは、【修羅場待ったなし】って時ありますよね。焦ってパニくりますよね。でも、焦った時に、ひとりでバタバタしているのが、一番良くないです。 一旦話して落ち着きましょう。できることはまだあるはずです! 誰かに話すだけでも、現状が客観視できて、少し頭が整理されます。それに、プロの経営コンサルに話せば、 もしかしたら、打開策・対処策が見えてくるかもしれません。話して、ぐちゃぐちゃな頭の中
0
カバー画像

あおいボイスコラムvol1〜サービスを始めた経緯〜

ボイスコラムを撮りました( ◠‿◠ )前回緊張してしまたので今日の方が私らしいかな?お喋りの方が好きなのでこれからも配信をお楽しみにしていてくださいね★
0
カバー画像

【ココナラ体験記#24】【新企画】7人のJIRO【その5】【グリーン・楽しみ】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第5弾】です。 以下のブログで、JIROの【7つの電話サービス】のうち 【2人目】~【4人目】を紹介しました。<↓その2:【喜び】の【イエロー】 ↓><↓その3:【怒り】の【レッド】 ↓><↓その4:【哀しみ】の【ブルー】 ↓>今回はその続きです。 【喜】【怒】【哀】ときたら・・・そう!次は【楽】ですね。今日は、【5人目】! 【楽しみ】の【グリーン】さんです! 話変わりますが、「喜怒哀楽」の【喜】と【楽】って、ポジティブな感情で、なんか似てますよね。何が違うんじゃい?という感じですよね。調べてみました。【喜】は「喜び、うれしいと思うこと」【楽】は「満足して愉快な気持ち」は?違いがよく分からない・・・。とあるのサイトでは、こう書いてありました↓【喜】は「自分でつかみ取るもの」 例えばテストでの高得点のように努力の結果得た感情(テストでいい点を取っても楽しいとは言わない)【楽】は「他者から与えられるもの」例えばテレビを見るなどした結果得られた感情 (バラエティー番組を見ても嬉しくは思わない)ふむふむ。こちらの方が理解しやすいですね。というわけで、【喜】が、「自慢話」「嬉しかったこと」「喜び」を聴かせてもらう電話サービスであったのに対し、【楽】は、あなたの「好きな人」「好きなもの」「好きなこと」を聴かせてもらう電話サービスになります。いわゆる、【推し活】の【布教活動】というものに、近いと思います。わたしにも、あなたの【好き】【推し】を聴かせて
0
カバー画像

【ココナラ体験記#23】【新企画】7人のJIRO【その4】【ブルー・哀しみ】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第4弾】です。 以下のブログで、JIROの【7つの電話サービス】のうち【1人目】【2人目】【3人目】を紹介しました。 <↓その1:【雑談】の【オレンジ】 ↓><↓その2:【喜び】の【イエロー】↓> <↓その2:【怒り】の【レッド】↓> 今回はその続きです。 今日は、【4人目】! 【哀しみ】の【ブルー】さんです! このサービスは、水たまりができるほどのあふれる涙【哀しみ】の感情に、寄り添う電話サービスです。ほんとは、悲しくて、つらくて、しんどいけど、 必死に「いつもの自分」を保とうと取り繕っていませんか? 一人で抱え込んで無理していませんか? 感情に蓋をして、自分の気持ちをコントロールしないでください。 悲しみの感情に蓋をして、その場を取り繕っても、 あとでまた、深い悲しみが波のように襲ってきます。悲しい時は、 【無理をせず思いきり泣いて】 【悲しい気持ちを言葉にすること】 でようやく、リセットできます。その【哀しみ】少しだけでも私に話してみませんか? 泣いてもいいんだよ…。ゆっくり、そばで聴くから。 アドバイスなんてしないから心配しないで。ただただ聴くから。お電話お待ちしております。 (↓再掲)これから後半戦、(正直少しエネルギー切れ気味ですが)順次【No.5】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待!See You Soon! 「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか?  「話し相手・愚痴聞き
0
カバー画像

【ココナラ体験記#21】【新企画】7人のJIRO【その3】【レッド・怒り】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第3弾】です。 以下のブログで、JIROの【7つの電話サービス】のうち【1人目】【2人目】を紹介しました。<↓その1:【雑談】の【オレンジ】 ↓><↓その2:【喜び】の【イエロー】↓> 今回はその続きです。今日は、【3人目】! 【怒り】の【レッド】くんです!【怒り】のあまり、恐竜がビルを蹴っ飛ばしている(笑)分かりやすいキャラですね。このサービスは、「イライラ」「カリカリ」「ぷんぷん」と怒った感情をガス抜きするための電話サービスです。 その【怒り】の矛先をどこに向けたものか?とモヤモヤしてませんか? そんな【怒り】は、誰かに話して、吐き出して、スッキリさせましょう! 「アンガーマネジメント?」そんなの知ったこっちゃない! その【怒り】の感情に蓋をせず、思う存分吐き出しましょう! ガス抜きしないと、モヤモヤは身体と頭の中から出ていきませんよ。 ぜひJIROに話してみませんか? とにかく聴いて、受け止めて、スッキリのお手伝いをいたします!お電話お待ちしております。 (↓再掲)これから、順次【No.4】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待!See You Soon! 「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか?  「話し相手・愚痴聞き」「男性出品者」「通常サービス」での 【おすすめ順1位】の<チャットサービス>です☆いつでも、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【ココナラ体験記#20】【新企画】7人のJIRO【その2】【イエロー・喜び】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第2弾】です。 前回のブログ↓で、JIROの【7つの電話サービス】のうち1人目を紹介しました。今回はその続きです。今日は、【2人目】! 【喜び】の【イエロー】くんです! このサービスは、あなたの「自慢話」「嬉しかったこと」「喜び」を聴かせてもらう電話サービスです。コロナ禍でコミュニケーションの機会が減って、 【誰かが褒めてくれる】【一緒に喜んでくれる】ことって、なんか減りましたよね。 自分なりにめちゃくちゃ頑張って、 【自慢したいこと】【嬉しいこと】があるのに、 なかなか周りの人には言いづらい…。 友達に電話するのも、相手の都合もあるし気が引ける…。 「なんだ自慢かよ」って思われたくないし…。 ってなってませんか? その話、私が聴きます! 全力で受け止めて、そして、褒めちぎります!一緒に喜びます! 【認めて欲しい!】【褒めてほしい!】【応援してほしい!】【喜びたい!】 その気持ちに蓋をしないでください。ぜひ、自分の気持ちを大事にしてあげてください。お電話お待ちしております。(↓再掲)これから、順次【No.3】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待! See You Soon! 「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか?  「話し相手・愚痴聞き」「男性出品者」「通常サービス」での 【おすすめ順1位】の<チャットサービス>です☆ いつでも、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。 どうぞよろしくお
0
カバー画像

【ココナラ体験記#19】【新企画】7人のJIRO【その1】【オレンジ・雑談】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第1弾】です。前回のブログ↓で、JIROの【7つの電話サービス】を順次リリースします、と予告させていただきました。今回は、その【1人目】【オレンジ】の【雑談】サービスです!このサービスは「オールジャンルOK」「何でも対応」の電話サービスです。とりあえず、「迷ったらココに電話して」という、【包容力】のあるサービスとなっています。ちなみに、もう購入くださったお客様の評価も届いていますので、紹介させてください↓できるビジネスマンの方、というイメージでしたが、いい意味で裏切られました!!とっても気さくで、引き出しも多く、楽しい時間を過ごせました!!もっと気軽に電話すればよかったです(^^)ぜひまたよろしくお願いします!!とても気さくな方で話しやすくて親身になって聞いていただいて気持ちがスッキリしました!とても素敵な方です!またお話聞いてください(^^)とても気さくな方で、安心してお話しできました。ありがとうございました^ ^ご興味のある方は、お気軽にメッセージ、お気に入り追加くださいませ。あなたとお話できることを心よりお待ちしております。これから、順次【No.2】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待!See You Soon!「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか? 「話し相手・愚痴聞き」「男性出品者」「通常サービス」での 【おすすめ順1位】の<チャットサービス>です☆ いつでも、お気軽にメッセージに
0
カバー画像

【ココナラ体験記#18】【新企画始動!】 JIROの【7つの電話サービス】順次リリースします!

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。皆さん、戦隊ものとか、シリーズものとか好きですか?今回は、そんな【シリーズもの】の【新企画】を始動させます!これまで、コンサルスキルを活かして、様々なサービスを展開してきたJIROですが、これから【電話サービス】にも力を入れていきたいと思います。単に出品するのもつまらないので、【7レンジャー】のような形で順次リリースしていきます。今回はその予告編です。【7人のJIRO】が、2月1日から順次ブログに登場しますので、お楽しみに!それでは、See You Soon!次回まで、暇つぶしがてら、以下サービスでも見てってくださいませ。 「話し相手・愚痴聞き」「男性出品者」「通常サービス」での【おすすめ順1位】の<チャットサービス>です☆いつでも、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。 JIRO
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら