ココナラ電話相談の難しさ!★1評価をいただきました!

記事
学び
往診ナース由紀子です♪

本日は、電話相談って難しいなーと思うことです(;^_^A
先日、電話相談にて★1評価をいただきました。
電波が悪いんでしょうがブチブチと通話が切れるんですね(´;ω;`)ウッ…

お相手の方も初心者で、私も初心者(笑)
この通話が切れることが良くあることなのか、たまたまなのかもわからずに、本当に戸惑いました~

もともと20分と言うお約束で話し始め、掛けなおすと20分を超えてしまうし、掛けなおした方が良いのか、時間を超えても話したいのか分からならいので、どーしましょう??ってなるんですが
そういう対応も全て、お相手の方にとったら頼りなかったんでしょう(笑)

まあ、低評価いただいて、しばらくはもう電話相談はしねーぞと思っていましたが、人間とは忘れる生き物なんですね(*^-^*)
なんかまた復活してきて、こうしてブログを書く気も起きました~

まむさんに聞いていただき、仲間の存在もありがたいと思う今日この頃です


しかし、電話サービスって、100円/分でとってもお高く、数分話しただけで満足してもらうのはとっても難しいなーと改めて思います。

もともと、お互い人となりが分かっていて、相談内容も明確な中でなら、短時間でも有意義な時間になりそうですが
初心者がそこまで購入者さんと懇意になるためには、やはりいろいろな試行錯誤と、あとは運と縁とタイミングを逃さないと言うことでしょうか(笑)

初心者の皆様、★1評価は、思いがけないところでもらうこともありますが、めげずに頑張っていきましょう(^^;









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す