「おいしかったです」の一言

記事
コラム
自分が作ったご飯を「美味しい」って言われると嬉しいですよね(^^)

最近、意識していることがあります。

それは外食したときに「おいしかったです、ご馳走様でした」と言うこと。

心の中で「美味し〜」と思うことはいっぱいあっても、実際に口に出して言うことはなかったハト子。

でもあるとき思ったんです。

何で思っているのに「美味しかった」って言葉で伝えないんだろうって‥‥

「美味しい」って褒め言葉だし、私だったら言われたら嬉しいのに。



そんなことを悶々と考えていたハト子ですが、ある日常連のラーメン屋さんに入店。

無愛想ながら最高に美味しいラーメンを提供してくれる大将になぜかドキドキしながら一言。

「お、美味しかっspんgst!!ご馳走様でした」

噛んだ。

ニヤッと笑う大将。

伝わったみたい‥‥嬉しくなるハト子でした(*´-`)

良い言葉はどんどん積極的に声に出したいものですね♪

大将、また食べに行きます〜!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す