こんにちは。マリーです(*^^*)
新年早々、コロナに罹り発熱、喉の痛み、咳の症状があり、ココナラをお休みしていました。(^^;
まだ、時々咳が出る事がありますが、
昨日から、少しずつ電話相談を再開しています。
温かいお言葉をかけてくださった出品者様、
待っていてくださったリピーター様、
ありがとうございました。
✎______________
昨年の今日、1月11日にココナラで初めてサービスを出品しました。
↑自分の日記に書いてありました(*^^*)
初めて出品したサービスは「代筆サービス」です。
自分の得意やスキルを売る…その時は、思い浮かばす、字を書く事が好きだったので、上記のサービスを出品してみました。
切手、封筒、便箋、郵便計りなどを揃えて、自分でマニュアルを作り、ココナラでのお取引の方法を確認。
でも、それ以外の事は、特に何もせず…。
『ご依頼が来るのを待っていたら良いのかな?』と、そのような感じでした。
その後、フォローで繋がってくださった同じ出品者様でご親切にアドバイスをしてくださった方がいらっしゃいました。
1人で『どうすればいいのだろう?』と悩んでいたので、色々な方のアドバイスや温かいお言葉は本当に励みになりました。
そんなこんなで…
ちゃんと自分のページを作り始めたのは、3月からでした。
初めは、電話サービスも出品する予定はありませんでした。
でも、他の出品者様から「看護師の資格も活かせられるのだよ」と背中を押して頂き、4月中旬になり、初めて『女性限定』で電話サービスを一つだけ出品しました。
その時は現役を離れて2年…。
自分にとっては、
少し勇気の要る事でした。
その後、少しずつ、少しずつ‥
サービスを増やしていきました。
なかなかランクも上がらずにいましたが、
『諦めなければ大丈夫』
同じ出品者様からかけて貰ったその一言で、
自分のペースで、頑張ろうと思えました。
色々あったけれど、紆余曲折を経て、
今に至ります。
✎______________
ココナラを始めたのは、2022年1月11日、
今日は、2023年1月11日。
同じ日だけれど、確かに違う。
でも、今年は今年で、新たな目標を抱いて、頑張っていきたいなと思います。
初心を忘れずに。
今年は、
誰かの背中を押せるように☘️
ココナラで出逢った
たくさんの大切なご縁に感謝して。
いつも、ありがとうございます(*^^*)
これからも
よろしくお願い致します。
❀電話での雑談やご相談❀