#53 紳士も、怒鳴るガチャ切りマンも

記事
コラム
先月から忙しくて、
一日24時間じゃ足りないような気がしております
身体もバッキバキというかクッタクタというか‥⤵

忙し過ぎて、痩せる暇がないんですよ(。-`ω-)
どうにかしてください神様

ですが今日は久しぶりに終日自宅で過ごして、
かなり寝ましたww
なのでちょっと元気です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯も沢山食べました✨


えっと
今回ブログにするのは、
ココナラでのお話ではありません


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

私の経歴というか、
ココナラで公表している「接客業歴」というのは、
概算なので正確な年数ではないんです

初めてコンパニオンとして「いらっしゃいませー✨」したのは、
まだ10代の、学生の頃だったんですが、
それから夜を離れたり、戻ったり、
就職したあとも昼夜のダブルワークだったりしたので、
夜一本で長くいたことはそこまでないんですね

それと同じに、恋愛相談とかチャットレディとかも、
ずっと続けていたわけではありません

なので、数字を出すのが難しいのですが‥

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


そんな私の、経験上のお話です

チャトレ時代も夜職時代も、
今のように恋愛相談をお受けしている時も、
気に入ってくださる方には「ご指名」をいただきます

でも、
どれだけ長くお付き合いをしても、
「友達」ではないですよね‥?
「友達感覚」でお話はしますよ、
しますけれども、あくまでも「感覚」なので、
一線?は守りますよね
慣れ過ぎて失礼なことを言ったりしないようにとか、
「楽しいお時間をご提供する」ということを忘れないようにとか‥
お電話の場合はお顔が見えないですから、特に気を付けます

過去のチャトレ時代のお客様ですが、
ある男性の方‥仮にAさんとしますね
(守秘義務があるので、フェイク込みです)

Aさんは当時、30代の会社員の方で、
そういったサイトでチャットサービスをご利用される方にしては珍しく、
「アダルトトーク」を目的とされない、紳士な方でした
(性癖のお話や、ちょっとした18禁会話はありますww)

Aさんには好きな女性がいて、
お仕事の愚痴や世間話以外では、その方のお話を良く聞いていました
(最初は恋人のノロケだと思っていました)

でもね、
私の感覚で申し訳ないのですが、
どうも話を聞くに、
利用されているのでは‥と思うようになったんです‥
 よくよく聞いていくと、お付き合いをされているわけではなく、
 お相手には別のパートナーがいて、
 Aさんは「待ってあげている」ようなニュアンスでしたし、
 お金も随分使っているような感じでした

ですが私はAさんにとって「友達」ではなく、
勿論「恋愛相談」としてご利用いただいていたわけでもなく、
Aさんの日々のお話を聞く、というスタンスでしたので、
複雑に思うところがありながらも彼女のお話をお聞きしておりました

が、
ある時――
「実際どう思う?」
と聞かれたんです

「え??」
「なにが??」
と聞くと、
「俺、(彼女に)騙されてると思う?」、と‥

ものすごーーーく、悩みました(ー'`ー;)

詳しくは書けませんが‥
Aさんのお話が本当だとするなら、
なかなかの額をその女性に投じているようでしたし、
他にもいくつか引っかかるところがありました
しかも彼女にはお付き合いしている彼がいるわけですから‥

なので、私としては「ちょっと怪しいかな」と‥

でも、
相談されているわけではなかったので、
その日までは毎回「うん、うん」って、
お話を聞いていたんです(´・ω・`)

それがその時は、
「実際どう思う?」と
初めて強めに意見を聞かれたので‥

自分だったら、疑うかなー」と言いました
「どういうところが?」と更に聞いてこられたので、
控えめにですが私が感じていたことをお伝えしたんですね

そしたら‥

「だよなー‥」と、ちょっと落ち込んでしまって‥
そして「どうせ自分は‥」のような、自虐的なことを言い始め、
そこから軌道修正しようにもAさんの気持ちが下がりっぱなしで、
挙句、「バカな奴だなーと思ってたでしょw」と‥( ・ ・̥ )泣

これは私の勘ですが、
その日、Aさんは最初から少しいつもとは様子が違っていて、
なのでもしかしたら何かあったのかもしれないです(憶測)
わからないですけど、例えば彼女とのことで、
ご自身でも疑問に感じるようなことがあったとか‥ 

それを私に聞くことで、
何かしらの答えを見つけたかったのかな、と、
後から思いました

ただ、せっかくお電話してくださったのに、
落ち込ませてしまったことがとても申し訳なくて、
でも(私の印象では)見込みがなさそうというか、
難しそうな関係だと思ってしまっているのに、
「大丈夫!」とは言えませんでした‥
(リアルの友達に相談されたら、全力で止めるレベルです)

そんなAさんとの後日談ですが、
次にお電話くださった時は元通り元気で優しくて、
彼女のお話は減りましたが、
やっぱりずっと好きでいたんじゃないかな‥

もう何年も前のことですが、
今幸せでいてくださるといいなぁって思います✨


最後に、過去に遭遇した、印象深いお客様のお話‥

その方とお話ししたのは一度きりなんですが、
なぜか急に怒られたんです(๑°ㅁ°๑)💦
お酒を飲まれていて、ちょっと酔っていたのかもしれません
怒られたというか、正確には怒鳴られたのかな‥?
ほんの数分お話ししただけで、急に怒り始めてしまいました‥
ビックリして「え??」と言ってしまったのですが、
「やっぱり#※~○♪▲なんだな💢!!」(聞き取れませんでした)
そう怒鳴って、ガチャ切りされました(;・∀・)

反省しようにも、
何がいけなかったのかどれだけ考えても全くわからず‥
かと言って特にクレームも入らなかったので、
なんとなくモヤモヤしながらもそれっきりですww


本当に色んな方がいらっしゃいますが、
これからも、楽しいお時間をご提供するということを第一に、
私に出来るサービスを続けていこうと思っております♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す