#52 それでも僕は君のこと守り続けたい

記事
コラム
タマゴ‥高いですね‥💦
こないだ某コンビニで何気なく見たら、
Lサイズ10コで350円でした(;゚Д゚)
タマゴって‥物価の優等生だったはずなのに‥
もう気軽にTKGなんか食べられませんね⤵


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*


えーと、
私は昔から、あまりテレビを見ません
特に連続ドラマとかは、
毎週同じ時間に見る、というのが難しくて(;´・ω・)
録画機能を使うこともありましたが、
結局見られずに溜まっていくので、ある時期からやめました
(あれもこれも見たくていくつも録画しちゃうので)

なので連続ドラマ系はネット配信されてから一気にとか、
時間があるときにDVDをレンタルしてとか、
あとは時期外れ?に再放送されたものをそのとき録画してとか、
リアルタイムで見てないものが殆どです
全話見終わるのが数年遅れとかもザラです(⁎˃ ꇴ ˂⁎)照

そして私には昔からほぼ「推し」がいなくて💦
「〇〇が出てるから!!」という理由で作品を選ぶこともないのですが、
ドラマを見てハマることは、人並みにあります(*ノωノ)

その1つ(1人)が、「1リットルの涙」の、
錦戸亮さんでした♡
ドラマの内容は、私がお伝えするまでもないですよね‥
難病を患った女子高生が、短い生涯を精一杯生きた、
あまりにも辛く、そして切ないストーリーです
実話をもとに作られているので、
ただ「面白い」とは言えない重さがありますが、
今回は飽くまでも「ドラマの感想」として‥

錦戸さん演じる「麻生遥斗」が好き過ぎました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

口数が少なくて、
ぶっきらぼうで、
いつもクールで‥

そんな麻生くんが、ドラマの中で二度(←多分)、走るんです
一度目は今回のブログの画像にしていますが、
主人公の亜也(沢尻エリカ)が河本先輩(松山ケンイチ)に、
デートをドタキャンされたとき
 ~先輩は、急用とかではなく
  亜也の病気を知ってしまい、会うことを躊躇します
  そして麻生くんは、そのことに気付きます
先輩が来ないことを知らず、雨の中待ち合わせ場所で立ち尽くす亜也のもとに
麻生くんは全力で走ってきてくれる
そこでも、最初はただ無言で傘を差し出すだけで、
特に優しい言葉をかけるわけでもないのですが、
私が泣くには充分でしたw

そして二度目は、
亜也に自分の気持ちを伝えるとき
 ~この時亜也はもう、身体だけではなく言葉も少しずつ不自由で、
  養護学校に転校しています
ある日の登校時、普段通り友達と歩いていた麻生くんですが、
急に思い立ち、その場から走って亜也のいる養護学校へ向かうんです

そこでもハッキリ「好き」とか「愛してる」とか言うのではなく、
「俺、お前のこと、好き‥なの‥‥かも」程度なんですが‥
めちゃくちゃ感動しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
告白したときの錦戸くん?麻生くん?の笑顔がサイコーです!!
ドヤるでもスカすでもなく、
そこまでテレるでもなく‥、
なんとも言い難い、でも凄く切なくなるような、
とてもいい笑顔でした
心底恋しましたww

でもまぁ、そこにはレミオロメンの「粉雪」がありきなんですけどね^^;
毎回凄くいいところで流れますよね(´・ω・`)
このドラマは他にもレミオの「3月9日」とか、
Kの「Only Human」とか、泣かせる名曲がありました
好きな方も多いと思います〃

あとはやっぱりエリカ様の天使のような可愛らしさと、
演技の上手さ
泣いても笑っても怒っても、とにかくかわいい!
髪型だって、おさげでもアップにしても、
前髪留めても、雨に濡れてペタンコになっても、
全部可愛いんですーーー!!
そしてこのときはまだ八重歯があって、それも凄く魅力的でした

そんな、BGM効果や演者さんの素晴らしさからかもしれませんが、
何度繰り返して見ても毎回切なくなるし、確実に泣けてきます

そしておこがましくも、このドラマ(というか走る錦戸くん)に、
どうしてもダブらせてしまう私の過去があるんですよね( ´•ᴗ•ก )💦


それは私が30半ばを迎えた時――、

18歳の男の子に告白されたことがありました
あまりの歳の差でとても現実的には考えられなかったのですが、
やんわり断っても大人の対応をしても、ガチ目に色々話して聞かせても、
それが若さなのか一歩も引かなくて‥

そんなある日、たまたま出先で彼の電話を受けて、
どーしても会いたい、と言われたんです
「出先」というのは私の親友のところで、ちょっと遠方でした
彼女とは小学校からの仲だったので、何でも言えて、
だから未成年のそのカレのことも当初から話していました
その日は久しぶりに親友と会って、
居酒屋で飲んでたんです
時々、そうやって一泊二日で親友に会いに行っていました

カレからの電話を受けたとき、
全てを知る彼女は私の性格も勿論把握した上で、
「その子ケナゲじゃんww ちょっとぐらい会ってあげなよ」と‥(。-`ω-)

なので「会いたい」言うカレに、
「今〇〇で友達と飲んでるから
 明日の帰りがてらで良かったら少し会ってもいいよ
 でも何時になるかわからないから、
 ハッキリ約束は出来ないけど⤵」
的なことを言ったんですね、
ノリで( ー̀ωー́ )✧

‥で、
翌日も親友と1日過ごし、別れたのは日付けが変わる頃だったと思います
彼女の家はうちから1時間ちょっとの距離で、
その途中にカレのおうちがありました(詳しい場所はわからない)

親友の家を出るとき、「これから帰るねー」ぐらいメールした記憶があります
カレからはすぐに返信が来たので、
その時に国道沿いの目印になる場所を聞きました

数十分後、思ったよりだいぶ早くですが、
「その場所」に着きました
なので、とりあえず少し待とうと思いました

そしたら‥

時間にして1~2分?ぐらいかな
ハザードつけて間もなくでした
カレが来たんです
助手席の向こうに人影を感じたので左の窓を開けたら、
ハァハァしながら中腰で両手を膝について、
まともに話せもしない18歳の少年がそこにいました(゚A゚; )

「ちょっと💦大丈夫?」と聞いたら、
「大丈夫‥ただ、走ってきたから‥」と、
すっごく息を切らせて

一体どのくらいの距離を走ってきてくれたのかはわかりませんが、
その時の私は単純に、年甲斐もなくキュンキュン♡しました泣
だって、誰かに会いたくて、
全力で走るなんてこと、
言葉もまともに発せなくなるぐらい走り続けるなんてこと、
ありますか‥??

私はないです!!
(そんなことしたら、もれなく翌日以降の生活に支障をきたしますし!)

いや、まずその前に50メートルももちませんよね‥
歩くのだって怠いのに⤵


文字にするとなんてことないのですが、
例えば30代以上のオトナ女子の方‥
若い彼が精一杯背伸びして、自分に合わせようと努力してくれるより、
等身大で、全力で走って、
息を切らせて必死に会いに来てくれる姿を見たとき、
「キュン♡」ってなりませんか??

「いや、そうゆーのいいわー」って思う方もいるかもしれません
実際私も苦手でした(•́∀•̀ฅ)
なんか照れるし←

でもそのときは、
不覚にも刺さってしまいました‥
錦戸効果ですかね(;^_^A


先日、とある経緯から「平成ドラマランキング」をググったところ、
サイトによって色々異なりますが、
「1リットルの涙」がなかなかの上位だったので♡

動画見てたら感傷的になって、
綴ってしまいました✐



最後に‥
6分半程度ですが、興味ある方だけどうぞ✨
雨の中走る麻生くんです♡(´,,•ω•,,`)



足跡とハート、ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す