電話サービスで大切なことは○○を整える

記事
コラム

ご挨拶~気づいたこと~

やっほー。ゆうです(*^^*)

ココナラの電話相談で
皆さんからのお話をお聞きして、
気づいたことがあったのでシェアしたいと思います。


っていうことで、
本日の話題は…?


「 心を整える 」


についてお話したいと思います。


一度だけの会話じゃできない「解決」

ココナラの電話相談は
いつも本気でお話をお聴きしています。

そして
電話が終了したあと、
毎回わたしが思うこと。。。

「お役に立てれたやろか」

この気持ちは
ココナラの電話相談をはじめていたときから
今も同じです。


ココナラで活動をはじめた頃は
お悩みを解決しよう!
と意気込んでいました。

しかし、
お互いはじめましての関係なのに、
悩んでいることを解決するには
時間が少ないな~(T_T)

と気付きました。


心を整えるお手伝いならできる!

あなたの悩みを聴きます!

なんて言っているのに、
悩みを解決できないなんて、
自分は力がないな、、、(T_T)

と凹んでいました。

それでも、
悩みを抱えている方はいらっしゃる。

どうしたらいいやんろ、、、
ぼくは何ができるんやろ、、、

こんな悩みを抱えて、
解決したくて他のココナラの出品者さんに
「解決」を求めて電話しようかと思いました。

しかし、
ここで思い返しました。

そうです。

一度だけの会話じゃ問題解決はできない。

でした、
なので相談の電話はしませんでした。

その間もお電話を受けて、
お申込者様と一緒に悩みました。

それはもう本気で、
ご本人の家族になった気分でした。

「改善してほしい」

一生懸命対話を進めていって、
お申込者様から

「気付いた」
「しっくりきた」
「まとまっていった」
「うまく表現出来なかったことを表現出来た」

などなどのご感想をいただいて気づきました。

「心を整えるお手伝いならできる!」

ぼくが答えを持っているんじゃなかった、
ぼくが答えをお渡しするんじゃなかった、

頭の中のモヤモヤを外に出してみる。
そうすることで、
自分を一旦冷静に捉えることができる。

あ、そうか(*´∀`*)

相談者さんが自らの力で、
問題を解決していくんだな。

と気付かされました。

今は、相談者様の心の整理ができるようにお手伝いをしたいな、
そんな気持ちでココナラ電話相談をしています。

話したいことを話して、
話したくないことは黙っておいて、
それでも
たくさんお話して
心を整理してほしい。

心が整うと、
勝手に身体が動き出します(*^^*)

今日はどんなお話を聞けるんやろう。

楽しみですし、
一緒に心を整えましょう!


今回も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


p.s.~面白かった!って方は~

今回のブログが面白かった方へ

ご協力をお願いしていいですか?


ココナラブログに
「いいね!」ボタンが
追加されているのを知りました。


あれです、ほら。


この画面のすぐ下に
「♡」がありません?


ありました?

なかったらDM送って下さい。

画像添付して場所をお伝えします。


で、ですね。
これをタップして、
赤い「♡」にしてください。


あ!需要あるんだな、
よしいい記事書くぞ~!
という励みになります。


恋愛のお話しだし、
♡を赤くするのってステキと思いませんか?
すぐ下の「♡」をタップ♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す