カテゴリから探す

台湾へ中国語留学、ワーキングホリデー、沈没…etc 初めての台湾生活が不安な方の相談に乗ります

500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

中国語も英語もほぼ出来ないにも関わらず、台湾の台南市に2016年6月~2017年2月まで滞在してました。

住居の探し方・借り方、食事、物価、生活に必要な金額や物の揃え方、留学に関して不安な事、滞在費(住居費)をできるだけ浮かす方法など、自分の経験に基づいたことをお答えします。

留学エージェントなどの業者に問い合わせれば相談できますが、「営業されるんじゃないか?」「できるだけ自力で手続きがしたい」という方、お気軽にご利用ください。

※自分の滞在していた場所は台南(高雄の隣)です。台北は物価や家賃等が異なりますので、ご了承ください。個人的には台北より台南のほうが滞在する上でメリット(気候・物価等)があると思います


海外旅行や台湾生活についてブログを書いてます↓
http://candlemanabu.xyz/

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

台南の中国語は台湾語訛りがあると聞いたのですが

50代くらいから上の世代は台湾語訛りの中国語を話す人も多いですが、日常で出会う世代の台南人は台北人と同様にきれいな中国語を話します。
ただし台湾特有の単語や、発音があり、中国大陸の普通話とは若干異なる部分もあります。これは台北でも同じです。でも台湾人と中国人が会話をして9割以上は通じるそうです。

トークルームでの回答サンプル(2)

台湾留学を考えているのですが、台北と台南で迷っています。

個人的には台南をおすすめします。
台北にくらべて台南の物価は安く、同程度の部屋を比較すると家賃は半額くらいです。食堂なども比較的安価です。
気候的にも、雨が多くて冬が寒い台北に比べて、台南の冬は連日晴れ、気温もそれほど下がりません。

ただ台南は地方都市ですので、東京並みに便利な生活がしたいのであれば台北のほうが良いと思います。
コストを抑えて生活するならば、断然台南です。

トークルームでの回答サンプル(3)

一年間台湾で生活するのに、お金はいくら必要ですか?

どのような生活をするかによりますが、台南であれば家具付きの個室が一ヵ月12000円くらいから借りられます(水道代込み)。ローカルの食堂なら一食160円くらいで食べることができるので、切り詰めれば一ヵ月50000円以下で生活できるかもしれません。

ただ、僕の経験上、慣れない外国暮らしで「我慢して生活する」というのはとても辛いと思います。
たまには日本食も食べたくなりますし、友達と飲みに行く余裕がある予算をおすすめします。

購入にあたってのお願い

質問したいこと、不安に思うことを箇条書きでお送りください。
ご希望の方には、スカイプやLINEでのご相談もお受けします。

一言PR

台湾に7ヵ月滞在してました。
台湾にまた戻って語学留学をするための資金を作ろうと頑張ってます!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス