絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

130 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

初めまして! 冷やし中華(翻訳)はじめました!

 初めまして、翻訳たろさんです。 今日から自分の英語力を伸ばすため、人の役に立つため、金を稼ぐため、自分のため、皆のため、この仕事をスタートしました!!!みなさんにはありませんか?「この作品、英語版しかないけど読みたい!見たい!」とか、「この映画、日本では公開されてないけど、英語版ならある!」とか、「ちょっとの一文の意味を知りたいな〜」とか、、、。でもみなさん、それ翻訳できますか??ふふふふ、、、お任せくださいいい!!!!!! この私がそんな小さなムズムズを解決して差し上げましょう!かくゆう私も、同じような経験がありました。小さな頃に見ていたアニメが、日本ではシーズン3まで公開されたのですが、アメリカではシーズン5まであると知って、「何!英語がわかんないと見れないじゃん.....」となったことがあります。まぁ、そのおかげで英語ができるようになったんですけどね。とにかく、そんな人は私の元へカモンです!始めたばかりなので、実績も何もないですが、丁寧な仕事を心がけます!納期の前には、進捗状況をお知らせ、納得の翻訳をお届けします!!では、よろしくお願いします!!!!
0
カバー画像

【ココナラ出品しました】

皆さんおはこんばんにちは!いんぐりっしゅTomo@英語で日常会話 です。お初ながら、ここならで【初出品】いたしました!ので、今回は簡単な自己紹介ができればと思い、ブログ投稿してみました。簡単な略歴を書きますと、・大学で1年間ヨーロッパ留学・大学卒業後、大手ITコンサル会社に営業コンサルとして入社・転職で、某国際協力機構に入職・発展途上国への支援事業を担当。 多くの海外政府関係者や日本の外務省の方々と、英語や日本語で交渉・もっと途上国に行きたい!近い距離で支援したい!と思い、  某海外系NGOに入職・宗教的過激派組織の人々の社会復帰支援事業に従事・その他、企業や学校、団体様にて上記支援事業に関する講演を20回/年実施・地元の東北に帰郷し、サラリーマンとして働きつつ 国内在住の外国人の方々の問い合わせや生活サポートも行うと、ざっと書きますとこんな感じでございます!よく、すごい経歴だね!英語話せるのすごい!海外で仕事してたなんて優秀だね!なんて言葉をよくいただくんですが、実は全くそんなことありません>_<留学先では英語が全く話せずいじめられたり大学の英語の講義には全くついていけなかったり、と英語が全く話せないことにずっとコンプレックスを持ち続けてきた人間なんです。。。ただ、海外で働きたい!旅行にも行きたい!という思いをずっと持っていたために、誰にも話せずに一人で孤独に勉強を少しずつしてきました。きっとココナラで英語のレッスンをお探しの方、なんとなく見ている方は私と同じような境遇や気持ちの方もいらっしゃるのではないしょうか?英語を話してみたいけど、そんなことを思いついた矢先
0
カバー画像

最も長い英単語をマスターしてドヤろう!「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」(ニューモノウルトラミクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス)

皆さん、こんにちは。「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」(ニューモノウルトラミクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス)この単語は45文字もあり、英語の中でも最も長い単語の一つとされています。しかし、この長さに怖気づくことはありません!?なぜなら、この単語は複数の部分に分解することができ、それぞれの部分が特定の意味を持っているからです。まず、「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」の全体の意味を理解するためには、その単語が何から成り立っているのかを理解する必要があります。この単語は以下の部分から成り立っています:pneumono(肺)ultra(超)microscopic(微視的な)silico(ケイ素の)volcano(火山の)coni(塵)osis(病気)これらを組み合わせると、「超微視的なケイ素の火山塵が肺に溜まる病気」という意味になります。つまり、この単語は特定の種類の肺病を指しています。次に、この長い単語をどのように覚えるかについて考えてみましょう。一つの方法は、単語を部分ごとに分解し、それぞれの部分の意味を覚えることです。例えば、「pneumono」は肺を、「ultra」は超を、「microscopic」は微視的なを、「silico」はケイ素のを、「volcano」は火山のを、「coni」は塵を、「osis」は病気を表します。これらの部分を個別に覚え、それらを組み合わせることで、全体の意味を理解することができます。また、音で覚えるという方法もあります。
0
カバー画像

グローバルキャリアチェンジを目指すあなたへ!英文履歴書サービスすあなたへ

[このサービスでできるようになること] ★ メジャーな外資企業の採用経験を持つプロフェッショナルが、ニュージーランドで生まれ育ち、アメリカでの長い生活経験を持ち、英文履歴書/CV/カバーレターの作成、修正、校正、アドバイス、面接対策のサポートを提供します。 [サービスの特徴] ● プロの視点から、応募の背景のヒアリングに基づいた丁寧な作成と修正のサポートを提供します。 ● サービスの実績として、メジャー企業を含む多数の内定を取り組んできました(画像を参照)。 ● すべてのレベル、年齢、ジャンルに対応可能です。外資企業への転職、留学、ワーキングホリデー、ビザ申請、面接など、幅広いニーズに対応します。転職や留学の経験がない方でも、初心者から経験者まで丁寧にサポートいたします。もし興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社のサービスをご覧いただき、お問い合わせください。
0
カバー画像

英語をはなせるようになる 基本文型 その1 他動型

こんにちは、ここの記事は、日本人が英語をはなせるようになることをお手伝いする内容を伝えるブログです。基本文型 その1 他動型 先ずは、動詞の基本文型である他動型です。動詞の後ろに目的語を付け加えると、それが他動型になります。① I  kissed my wife.② My boss teased the new employee.③ Akie has beautiful eyes.④ I know NFT.  *NFTとは「Non-Fungible Token」の略称で、日本語では「代替不可能なトークン」を意味するそれでは、上記について解説していきます。①は、私が妻にキスをした。 キスをする動作の対象が妻ですね。②は、社長が新入社員をからかった。 社長が親愛?をこめて新入社員にちょっといじったということですね。③は、あきえが美しい瞳をもっているという所有を伝えていますね。④は、知識としてNFTを知っているということですね。これらを、感覚的にとらえるならば、動詞の後ろを対象として力が向かって行くということ。この感覚をみにつけましょう。この他動型は、よく英語で好まれる形です。先ずは、この他動型の力が向かって行く方向は、動詞の後ろということを理解しましょう。今回は、ここまでとしますね。基本文型 その2 自動型こんかいは、自動型を解説しますね。こちらは、文字通り単純明快ですね。いわゆる、学校英語で最初に習う、主語(subject) +動詞(verb)ですね。そう、S + Vですね。この場合は、前回述べた他動型のような目的語がないので、動詞の後ろに力が向かって行くなんてことはありません。
0
カバー画像

【改正民法対応版】English Instructor Contract(英会話講師業務委託契約書:参考和訳付き)

語学講師業務(※)を委託する際の「【改正民法対応版】English Instructor Contract(参考和訳付き)」の雛型です。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 ※本書式では「General business English conversation(社会人向けの一般ビジネス英会話)」としています。適宜ご編集願います。 なお、本書式は、印紙税法上の課税文書ではないため、収入印紙の貼付は不要です。 〔条文タイトル〕 Article 1(Purpose) Article 2(Guidance policy) Article 3(Responsible work) Article 4(Lecture time, etc.) Article 5(Workshop) Article 6(Canceled) Article 7(Lecturer fee) Article 8(Transportation fee) Article 9(Bounty) Article 10(Contract cancellation) Article 11(Contract period) Article 12(Discussions) Article 13(Jurisdiction) (参考和訳) 第1条(目的) 第2条(指導方針) 第3条(担当業務) 第4条(講義時間等) 第5条(研修会) 第6条(休講) 第7条(講師料) 第8条(交通費) 第9条(報奨金) 第10条(契約解除) 第11条(契約期間) 第12条(協議) 第13条(裁判管轄)
0 2,500円
カバー画像

校正サービスの紹介

日常からビジネス、専門用語まで、幅広く添削します。【このような文章を校正します】・英語のレポート、英語スピーチ原稿・ビジネスで使う英文メール・動画の英語字幕の下書き・レストランのメニュー・勉強で書いている英作文・友達へのメッセージカードの文章・ホームページの英語版の文面 etc...「英語で書いたけれど、これで誤解なく伝わるの?」「より自然な表現で相手に伝えたい!」そんな気持ちで書かれた文章を日本語のニュアンスを維持したままネイティブチェックいたします。ネイティブスピーカーから見て、違和感なく相手に伝わる文章への校正をお手伝いさせていただきます。TOEFL iBT 108点(R26, L30, S24, W28)(TOEIC換算950点)、SAT 1480、英検1級アメリカNJ州に10年在住The Pennsylvania State University 合格Babson College 合格大阪大学医学部医学科在学中(推薦首席合格)4000単語以内であれば、営業日午後14時までの依頼で当日納品が可能です。また、再校正の追加料金はなく、納品後にご不満な点や変更内容がある場合は、お客様が満足いくまで何度でも修正いたします。
0
カバー画像

昨日よりも素敵な私になる英語

日本人で、英語が話せる人はたった10%しかいないそうです。これは世界的な基準から見たら異常とも言えるほど低いですが、この理由は色々な歴史的背景や教育事情によるものでもあります。また、日本人は「赤信号みんなで渡れば怖くない」という言葉に象徴されるように、自分の周りの人が同じ現状であれば、その基準に同化することが安心という心理を持つ人がとても多いことも理由ではないかと思います。「近所の人や友達も話せないから、私も話せなくていいや」そんな風に妙な安心感を持っている人もいると思います。けれども同時に、心の中では「英語を話してみたい」「英語ができたらいいな」と思っている人がとても多いのは事実です。実際、比較的高齢の方で、英語の学習を始められる方も、本当にたくさんいます。人生の後半になると、「もっと海外旅行に行っておけばよかった」「もっと知らないことを学んでおけばよかった」「英語を学べばよかった」そんな風に後悔することがないように学びたい気持ちが強くなるのではないでしょうか。そして、多くの人が、英語を少し学んでみることにチャレンジしますが、その中でも継続して習得に至るまで頑張れる人も、残念ながらあまり多くはありません。なぜ英語はそんなに難しいと思われているのでしょうか?それは、ある程度結果が目に見えるまでに、長時間の蓄積が必要になるためだと言われています。英会話を1年か2年、週に1度くらい習うだけでは、ほとんど結果は出ないのです。日本の公立の中学校と高校で、平均約1,000時間程度英語を学んだことになります。英語習得に必要な時間を2,200時間とすると、残り1,200時間程度の英語学習が必
0
カバー画像

    ~「生きた」英語って何でしょう?~

私の考える第二言語としての英語の学習に関する考え方を紹介させてください。私達日本人は殆どの場合、ネイティブの英語話者とは違うステップを踏んで、英語を学習するのだという考えが基になっています。私自身、英語の成績は中学校までは公立校で中の上くらいでした。高校に入り、教科書の英語を読解したあと、丸暗記して発表をさせるという少し変わった教育法の先生に出会ってから、英語を発話する楽しみに目覚めました。(理解した上で発話する、ということです) 大学受験の英語学習では参考書を音読しながら解くことを繰り返して、ほぼ英語一本(超長文の読解と要約)で合否が決まる慶応大学文学部の受験に合格しました。 在学中は塾講師として、中学生の英語の指導にあたりました。後ほどの経験と照らし合わせてその中で気づいたことは、中学英語の文法の理解が、実用的な英語の運用に必要十分であるということです。 私自身、留学を経験しましたが留学生の中で英語が上達する人、しない人が分かれるのはなぜだろうと、疑問がありました。実はその鍵は、中学英語の文法の基礎にあるということがわかりました。ただ英語圏に住めば英語ができるようになる、というのは大きな誤解です。 それはなぜでしょう?英語というのは非常に論理的、かつシンプルに文法が整理された言語です。日本語とはこの点で大きく違いますね。日本語はよく叙情的な言語と言われます。 英語では日本語のように主語に言及せず文を作ることが殆どなく、日常会話で使われる表現が文法的に説明可能なものになっています。単語だけでの返答などでもそこに”it is”が省略されている、など明確に説明することができます。
0
カバー画像

【自己紹介】英語がかり by スミシカ 【英語教師・海外営業マン】

はじめまして!英語がかりのスミシカと申します。ブログを見に来てくださりありがとうございます!ココナラを始めたきっかけは 英語に興味のある方や 英語力を伸ばしたい方が 「英語学習に前向き」になれたり 「学習目的を見つける」ための サポートをしたいと思ったからです! 今までの経歴はこのような感じです。・学生時代は勉強をサボってしまった・新卒入社後に受けた  TOEICのスコアは325点・死ぬ気で勉強し 1年半後には教員採用試験に合格・2年半後にはTOEIC800点以上を獲得・県立高校 私立中学(偏差値70)に勤務・英語教師として4年間の経験を積む・現在は英語教師から 海外営業マンに再転職・20か国以上に営業販売をしている・留学経験は無く 日本にいながら英語をマスター20代前半までは英語が好きになれませんでしたが現在の趣味は英語に関わることすべてです。 「海外ドラマ・Netflix・MLB・   Youtube・ディズニー・洋楽・     英会話・参考書見比べ・etc.」 英語学習は「継続すること」が一番大切でそのためには「学習する目的意識を持つ」ことと「英語学習が好きになる」ことが大切な要素であると考えています。少しでもみなさまのお役に立てるよう精一杯サービスを提供させていただきます!twitter等の媒体を通じて英語に関するブログや情報発信もおこなっております。どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)mペコリ
0
カバー画像

新しい目標

新しい目標に向けて、テキストを昨日購入してきました!TOEICを勉強してみようと思います!テキストはとりあえずコチラを買ってきました。なんせTOEICを勉強するのは初めてで・・・英語から離れて久しいので、英検3級のテキストも今手配しています。中学校1年生までは、翻訳家の仕事にもついてみたいなと思っていて、海外の方と文通したり電話したりしていました。そこで気づいたのは英語圏の人の書く英語の字は意外と汚いってことも発見だったのですが(笑)ベアたんは韓国の人とアメリカの人2人と、デンマークの人と文通をしていました。デンマークの人とは特に仲が良くて、電話したり、色々してましたね。恋バナとかもしました。さて、TOEIC。本当に初めて勉強するので、右も左もわからない状態です。まずはカタチから入りましたが、色々試行錯誤してみる予定です。習うっていうのは苦手なのと、お金もないし、暇つぶしでやっていることなので、まずは自分で。ベアたんは色々な種類を勉強していますが、とりあえずどの資格も試験を受ける予定は今のところありません。なので、時間が許す限り、のんびりと勉強できます。大人の特権かな。リスニングは、日本語の聞き取りも怪しいのでかなり苦労するものと予想されます。。。ベアたんと目標について語り合いたいかたはコチラからどうぞ(*´ω`*)
0
カバー画像

Kid's Book (English)

後日、日本語でも制作予定。
0
カバー画像

The day is just around the corner.

I have just made the above illustration from scratch. to share the feeling of the day coming.We wish you a Merry Christmas.It's in about 2 weeks!Have you got ready??If so, you must have someone who you think is really special.I hope you make it better than ever.If you want to try your English, just write me one.Leave whatever you try to say on the comment.See you.  
0
カバー画像

Let's Enjoy Studying English for Kids

Only three words Sun, Cloud and Sky in this video.I hope this video helps your kids to enjoy studying English step by step.I hope our next generation in the world will see, listen,talk and even experience lots of things by using English which is globally spoken.Please support me keeping to be able to save children in need of help by subscribe me.(チャンネルの登録、どうかよろしくお願いいたします。)Everything for Children.
0
カバー画像

Let's Enjoy Studying English for Kids(Big & Small)

Only the word 'big' and 'small' in this video with picture, music and sound which hold kids attention on the movie.I hope this video helps your kids to enjoy studying English step by step.I hope our next generation in the world will see, listen,talk and even experience lots of things by using English which is globally spoken.Please support me keeping to be able to save children in need of help by subscribe me.(チャンネルの登録、どうかよろしくお願いいたします。)Everything for Children.Thank you for your nature.
0
カバー画像

Let's Enjoy Studying English for Kids(Tall&Short)

Only the word 'tall' and 'short' in this video with picture, music and sound which hold kids attention on the movie.I hope you find it gives you a little moment.
0
カバー画像

Let's Enjoy Studying English for Kids(Full&Hungry)

Only the word 'full' and 'hungry' in this video with picture, music and sound which hold kids attention on the movie.I hope this video helps your kids to enjoy studying English step by step.I hope our next generation in the world will see, listen,talk and even experience lots of things by using English which is globally spoken.Please support me keeping to be able to save children in need of help by subscribe me.Everything for Children.
0
カバー画像

Chat with me! [What is your passion?] (英会話) 1

Hi! Thanks for joining me today!I'm Hail and these paid blogs are for me to interact with more people in English.In every blog, I'll ask a question and you can message me your answer in English.We'll have a 英会話 style chat on each topic :)The chats will be very frank and easy-going. After all, I'm not testing you or judging you so please don't be shy!Your answers can be as short or as detailed as you like.
0 500円
カバー画像

後悔

自己紹介皆さん初めまして。地方国立大学の理系大学生(1年)です。初めて執筆するブログで何を書けばいいのか考えた結果、僕の失敗に失敗を重ねた人生について紹介していきたいと思います。文章へたくそなんで、うまく汲み取っていただきたいと思います(笑)高校生(入学当初編)小学校・中学校時代はありきたりな生活をしていたので、端折りますね。僕が入学した場所は、私立の男子校で特別進学コースという場所でした。そのコースは、僕が入学した年度に開設され、主に勉強を重視した場所でした。高校入試では、公立高校を志望していましたが、学力的にも内申点的にもだめだめだったため、すでに受かっていた私立2校を選ぶことになります。そこで選んだのが、男子校。特別進学コースを受験した僕は、当初何も下調べせずに受験したため、どのようなコースで、どんな人が集まるのかも全く分からずでした。そしていざ入学してみると、そのコースシステムに愕然しました。「勉強しか勝たん!」「部活はほぼ参加できないです!」「放課後講習あり!」「偏差値60以上は当たり前!」泣きそうになりました。「高校3年間、男しかいない中で勉強しかできないのか?」と。いざ高校生活が始まると苦痛なもので、朝は6時半に起きてその日ある小テストの勉強、夕方は放課後講習6時まで、帰ってからは課題や次の日の予習・復習。睡眠時間は基本的に5時間半とかで、フラフラになりながら通っていました。さらに、周りは県内の偏差値65以上の高校の受験者ばっかりだったので、勉強の面でかなりのアドバンテージを抱えていたこともあり、補習も当たり前でした。死にたくなりましたが、努力しないとついていけな
0
カバー画像

Afterlife

Hello you beautiful reader!Quick question: do you think there is an afterlife?I used to be so gung-ho on being skeptic about this but now I'm starting to wonder....Recently, my dog passed away.She was the most energetic puppy. When I was having a bad day, I'd take a nap with her on my lap. Her eyes would never close completely but you could tell she was asleep because she would snore very loudly. Her paws would be so warm and smell like popcorn.Her eyes didn't close completely when she passed away either. It looked like she was sleeping but you could tell she had stopped breathing because her soft, warm paws had turned cold.I miss her so much.In old Japanese folklore, it is said that the dea
0
カバー画像

Trying Something New

Ok, um, hi!I've been getting a lot of love for my blogs recently.Which is amazing. Thank you all so much for stopping by and taking some time of your days to actually read my rambles!It means a lot to me and I really appreciate your sweet messages and attention.I'm thinking of starting a little bit of paid blogging and was wondering how many people would be willing to pay for it?Evidently, I still haven't registered my ID or anything here so I won't be starting immediately but I would love to hear your opinion on this if you have any.To be more specific, I'm thinking of making the paid blogs more interactive, so it could feel like a conversation with you. It'll all be in English or French (o
0
カバー画像

Little happiness

Heya sweet reader!My blog has been quite depressing so far so I've decided to change things up and write something that could make you smile hopefully.It may be difficult at times to believe this but I, you, we all deserve happiness.When someone gives you a little compliment, take it. When you see something that makes you happy, let yourself smile and laugh. When you find something you enjoy doing, pursue it even if it's not full time.Let yourself indulge in happiness. It will not pull you back in life, I promise.Happiness is subjective so don't even think about explaining your own happiness to others. Your happiness is never something that you owe someone else. It is yours and yours only. N
0
カバー画像

New Japanese Word (For Me)

Hello hello!Today I was introduced to a new word: やりがい搾取I believe it means to be "paid by credit".It is absolute corporate robbery that takes advantage of those who are just trying to realise their dreams.Being in the art world, I have been taken advantage of in this way many many times, unfortunately. Being on Coconara, I see this happening much too often. ¥1,000 for a whole completed logo? ¥2,000 for a 10,000 word article? Are you making a joke out of other people's time and talents???Just recently, a flat mate of mine asked me to produce a whole photo shoot for them for just 200USD. $200! I felt very insulted and quite frankly humiliated.This post isn't flowing well because the memories a
0
カバー画像

Poetry for the Thinker

Welp, I guess emo, English writing is my thing now.Hi and thanks for stopping by!Heidegger's 'Poetry, Language, Thought' was delivered to me today and the verses he starts off with, 'The Thinker as Poet', wasa pleasant surprise.It's sweet and simple, yet packs so much food for thought.My favourite verse goes as follows:When the early morning light quietlygrows above the mountains...          The world's darkening never reaches           to the light of Being.          We are too late for the gods and too           early for Being. Being's poem,           just begun, is man.          To head toward a star - this only.          To think is to confine yourself to a           single thought that
0
カバー画像

Late In The Night, I'm Alright

It's a little past 2am and I'm wide awake.Staying awake is a piece of cake.The hardest part is to wake upReaching for my coffee cup.Time is strange, thus life is tooFor it brought us together, me and youIn one dimension, one single ageOf artificial justice crusades.Mosaic consciousness somehow etching us into existenceBut our existence not knowing where to go henceOur lack of acceptabilityShowcasing our incapability.But as an individualI think being is conceptual.Laying awake so late at nightI think we're gonna be alright.
0
カバー画像

Pink Skies

Hiya! I can't believe I just left after one blog post (oops).On a similar note, I can't believe summer just left like that too!It's still September! Isn't September still supposed to be summer in Japan??Something about the change from summer to autumn always makes me a little nostalgic. Maybe it's because summer is when we all have the opportunity to chill, especially when we were students. Ah, to be a student again... see what I mean?When I was younger, I didn't have a squad of friends but everyone seemed to love the stories I wrote and told. They were the way I made friends; I'd make plots and plays and scenarios for everyone to get involved in. I loved how enthusiastic people would become
0
カバー画像

Why is it always raining?

Hello friends.This probably shouldn't be my first blog post here but I don't care.I want my page to look as authentically human as possible.Forced positivity is overdone and toxic anyways.I do have feelings. I know it's hard to imagine since you're just reading this off of a screen but the moment you turn your screen off, you're left with nothing but a black screen with your emotionless reflection.It's rainy season in Japan now and it's pouring like it's trying to floodthe entire world overnight. Rain makes some people sad. And angry. And lonely. Some people won't be able to get out of bed because of the drowsy headaches the weepy weather brings. Yes, I am indeed all of those "some people"s.
0
カバー画像

3月20日宇宙元旦に向けて本気で運気爆上げ💛

お元気ですか~? Cartwin(カートウィン)ですどんどんエネルギーがシフトしていってますよね~💫 その分、後戻りの反動も大きくなりますから、 しっかり足を地につけて過ごしましょうね~☺️ さてさて、 3月7日~3月20日までは 運気アップにとても大切な日 まずは玄関をきれいに 掃除することから初めましょう✨ 幸せを引き寄せること間違いなし🎵 気づきに感謝❤️ そして、English ver. For 2 weeks from March 7 to 20, it is very important to get good lucks. Start cleaning an entrance at your house today for the first step.✨ You'll grab more good lucks💫👼 Have a nice day💕 写真は、幸せ引き寄せマントラです🍀💕 ピッカピッカで神々しいですよ✨
0
カバー画像

品詞の変化を理解するとボキャブラ数を錬金術できる話 | STEP2

前回ブログの続きです♪ボキャブラリーを爆増幅させるためのアイデアをステップ1〜4と題しお送りしています。▼単語の形を理解するための4ステップSTEP1 | まずは品詞を理解▶︎STEP2 | 4大品詞の変化を知るSTEP3 | 語尾と語頭の定型を知るSTEP4 | 五尾と語頭には意味があることを理解そうです!今回はステップ2についてです。いざ!STEP2 | 4大品詞の変化を知るボキャブラ増大のために品詞の中でも特に注目したいもの、それは名詞、形容詞、副詞、動詞私は4大品詞と勝手に読んでいますが、こいつらは品詞の中でもけっこう大切な人たちです。この4つをまずは押さえてボキャブラ数を錬金してしまいましょう!4大品詞の性質を知るさて、この4大品詞は『意味を同じ様なままに語末を変えて変化する性質』を持っています。日本人が英会話で使いやすい単語NO.1 『Really』(私調べ)を使ってこの性質を解説します。Really 副詞です。では形容詞は? Real あらっ知ってる名詞は? real または reality  リアリティ番組のリアリティ!Reality? じゃあ、リアリスティックは?Realistic 形容詞です!この副詞形もあります Realistically ならば動詞は? Realize あ、知ってるぞ。この名詞形もあります Realization さらに関連する語もRealism 名詞 リアリズムRealist 名詞 現実主義者このように、知っていた単語Reallyから派生してReal - really  ∟Reality-realistic-realistically
0
カバー画像

某有名オンライン英会話の元講師があなたのニーズに合わせて授業します!

こんにちは!バイリンガル英会話講師のPatriciaです。コロナ禍で自宅にいる間、少しでも英語を上達させたい。仕事や家事の合間に英会話して、将来に活かしたい。今、そんな方が増えています。英会話教室へわざわざ行くのは気が引ける•••という方、オンラインの授業を受けてみませんか?『Patriciaのオンライン英会話』では、私が某オンライン英会話サイトで1000人以上もの幅広い層の生徒さんに教えてきた経験を活かして、みなさんのニーズに合わせてカスタマイズした授業をさせて頂きます!↓レッスン内容はこちら↓↑レッスン内容はこちら↑皆様のレッスン受講をお待ちしております!レッスンを受ける前に相談したいこと・聞いておきたいことなどはお気軽にコメントください♪…━[ 講師プロフィール ]━━━━━━━━━…現在24歳バイリンガル家庭に生まれ、英語圏の国へ移住4年間アカデミック英語を勉強したのち帰国。◆英語試験スコアTOEIC 890点TOEFL iBT 90点ビジネスコンテストやスピーチ・ディベート大会など多数出場。2018年〜2020年 オンライン英会話講師として勤務。現在、字幕翻訳や記事翻訳のフリーランスとして活動中。…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
0
カバー画像

MANA English Diary 11月25日ーーnote

今日は一日ブログ記事を書き溜め、 noteにも記事を追加しました^^ noteにも少し慣れてきたかな☆ I wrote blog articles for this coming days all day today, and posted a "note" article as well! I feel I'm getting used to "note", too :)今日のポイント◎ ・for this coming days:  この先数日のための/ために・all day today:今日一日中 ・as well:おまけに、同様に "too""also"のほかに 似たようなシチュエーションで 使われているな、と思っていた。 最近自分でも 使えるようになってきた♪ ・I feel (that)...:  ……と感じる、……な気がする ・I'm getting used to...:  ……に慣れてくる、慣れつつある "get used to"のあとは名詞や 名詞的な働きをする句。現在は、この日記を書いたころ以上に和歌仕事に振り切っています。ココナラでもよろしくね^^もちろん、英語仕事でも使ってくださいね。
0
カバー画像

MANA English Diary 11月24日ーーBlouson and Bourbon

ブルゾンはちえみ。 ブルボンは王朝。 ビバいいまつがい。 Blouson is for Chiemi, Bourbon is a dynasty. Everyone makes mistakes :)今日のポイント◎・Bourbon:ブルボン王朝 ・a dynasty:王朝 ・Everyone makes mistakes:  誰にだって間違いはある。 「ビバいいまつがい」とは 要するにどういう事が言いたいのか、 と考え、意訳。 "every..."は単数形。話題は広くても狭くてもいいので、深く語れることがあると英会話は楽しくなるよね。そもそも日本語で会話した時に話し甲斐のある人間なのか、自分は、と問うことも大事。英語力以前に。
0
カバー画像

MANA English Diary 11月23日ーーhow I look

マスクしているほうが 若く見える説!!! One of my friends said I may look younger than I really am when wearing a mask!!! 今日のポイント◎ ・may:……かもしれない ・look younger than I really am:  実際に私がそうである年齢より若く見える、  実年齢より若く見える ・when wearing a mask:  マスクを着けている時 "when I am wearing a mask"の略。 主文と主語(I)も時制(現在形)も同じなので "when"のあとの主語とbe動詞は省略可。
0
カバー画像

MANA English Diary 11月22日ーーThanks!!

イベントの平均を考えると高めの価格帯だったけど、 歌集はばっちり3冊買われてゆきました^^ 3 of my poem books sold today, even though they were relatively expensive considering the average price in the event :)今日のポイント◎ ・even though:  ……だけど、でも ・relatively:相対的に、比較的 ・considering...:……を考えると ・the average price:平均の価格 "average"を 「平均の」という意味の 形容詞として使う場合は、限定用法。名詞の前に置きましょう。ココナラでの和歌仕事もよろしくお願いします。英語仕事もね。
0
カバー画像

MANA English Diary 11月21日ーーliterature event coming

明日(11月22日)はこのイベントに^^対面販売はしばらくぶりです。 お近くの方、ぜひいらしてください^^I'm joining this event tomorrow(11/22) :)It's been a long time since I sold my pieces face to face last time. Come and enjoy it if you live somewhere near there :)今日のポイント◎ ・be(現在形) ...ing: 普通は現在進行形を表す構文だけど、 近い未来の予定で もうすることが確定しており 「気持ちとしては  もうやっているぐらいだ 」という場合、 "be going to ..."ではなく "be(現在形) ...ing"の 現在進行形を取るのも自然。 ・It's been a long time since... last time:  最後に……してから  ずいぶんになる、  久しぶりに……する(した)。 ・pieces:作品 ・face to face:対面で ・Come and ...:  ……しに来てね、来て……してね。 ・somewhere near there:  そこの近くこちらは無事終了しまして、良き読者さんたちとの出会いがありました^^引き続き、梶間和歌の和歌仕事をよろしくお願いします!英語仕事もよろしくね。
0
カバー画像

MANA English Diary 11月20日ーーagain!

今日(11月20日)もまた、noteの有料マガジンが 買われました! 創作にますます身が入ります♪ The pay magazine I told you yesterday(11/19) sold today(11/20), again! My creation is gonna better and better! 今日のポイント◎ ・a pay magazine:有料マガジン 昨日の投稿も見てね^^ 形容詞"pay"は限定用法のみ可。 ・The pay magazine I told you yesterday: ここまでが主語です。 一文の主語や動詞を正確に捉える癖をつけるといいです♪ ・creation:創作和歌仕事が順調なの、本当にうれしいです。英語仕事も合わせて、引き続きよろしくお願いします^^
0
カバー画像

MANA English Diary 11月19日ーーso soon!!

公開からほんの数時間で、 noteの有料マガジンが買われました! まだ記事(作品)もないのに!! ありがとうございます(´;ω;`) My pay magazine on "note" sold in few hours after I posted it, even though I haven't posted any articles(pieces) on the magazine yet. I can't appreciate it enough!! 今日のポイント◎ ・a pay magazine:有料マガジン "pay"が形容詞として使われるのは 限定用法のみなので、 "The magazine is pay."は間違い。 必ず名詞の前に置きましょう。 ・sold:売れた "sell"は「売る」の意味も 「売れる」の意味も持つ。 目的語を取るか取らないか、 などで見分けよう^^ (「目的語」の意味のわからない場合は、  ちょっと文法をがんばろう……! ) ・in few hours:ほんの数時間以内に "in a few hours"の場合は 「数時間以内に」、 "in few hours"なら 「たった数時間しか経ってないのに」 のようなニュアンス。 "a few"と"few"の違いを つかんでおこう。 「ハンバーガーが食べたいと言う時に  "a few hamburgers"と言うと  「何個か食べたい」の意味、  "few hamburgers"と言うと  「数個しか要らない」  というニュアンスになるよ。  "a few"と"few"はニュアンスが違うよ」
0
カバー画像

MANA English Diary 11月18日ーーnew project

新企画♪ noteのマガジンに 『源氏物語』の登場人物を主人公にした和歌連作を、 定期的に掲載してゆきます。 お楽しみに! Here's my new project! I'm gonna post chains of my waka poem pieces of which protagonists are the characters in "the Tale of Genji" on the Magazine of "note" on a regular basis. Wait for them and have fun!! 今日のポイント◎ ・Here's...:これ、……だよ。  ほら、……だよ。 単数形の場合。 複数形なら"Here're"。 ・post... on...:  ……に……を投稿する、掲載する SNSに投稿する場合によく使うイメージ。SNSに“掲載する”と言おうとして "publish"なんか使うと、 仰々しい印象……。 ・chains of pieces of my waka poems pieces:  私の和歌の連作 「連作」という表現が 見つからなかったので、 「私の和歌作品の  ひと連なりになったもの」 と訳してみた! ぴったりの表現が辞書にないとか 会話していて調べている暇がない とかの時、こういう 臨機応変な表現ができるといいね! ・pieces of which protagonists are...:  その主人公が……である作品 関係代名詞"whose"を 人ではなくものに使う場合、 "whose"でもOKと考える人と "of wh
0
カバー画像

MANA English diary 11月14日――no off day

「休みは何曜日? 」「休みの日は何するの? 」 という質問が一番困る。 趣味が仕事で仕事が趣味だもの、 休みなんかありません。笑 読書? 全部和歌と『源氏物語』関係だよw "Which days do you have off? " "What do you do on your off days? " These are the most bothering questions. My hobbies are my work, my work is about my hobbies. No way I have "off days". Reading books? Yeah, I love it, but what I read are all related to Japanese classical Waka poetry and "the Tale of Genji". 今日のポイント◎ ・Which days do you have off? :  何曜日が休み? 休みは何曜日? "On which day are you off? " という言い方もあるらしい。 たぶんこちらのほうがカタい言い方かな。 前置詞プラス5W1Hは少しカタめの印象。 ・an off day:休日 「ついてない日」という意味も あるらしい! "holiday"は休日というより 祝日のほうが近いかなあ。 "vacation"は長期休暇だけど、 アメリカでは日数関係なく 「仕事や勉強からの休み、休日」 を指すらしい 。・bothering:悩ませる、面倒な ・No way...:……なんてとんで
0
カバー画像

MANA English diary 11月13日――decline a date

いろんなデートのお断り理由があるよね。 今回の断り方は、私は初体験だけど。 You know, there're various reasons to decline a promised date. It was my first time to decline it this way... 今日のポイント◎ ・various reasons:いろんな理由 ・decline:断る、辞退する ・a promised date:約束したデート ・this way:このように英語日記を書いて、こちらに転載するのを長らくお休みしているあいだに、こういうくだらない出来事の頻発する恋活はすっぱりやめましたw仕事のほうがうんと楽しい♡
0
カバー画像

MANA English diary 11月12日ーーdating :)

ステキなおデートでしたヽ(´▽`)/ 出逢いに感謝♡ I was making a date with the guy I knew each other recently today :)It was so heart-warming :)So grateful that I met him! 今日のポイント◎ ・make a date with...:  ……とデートする ・the guy I knew each other recently:  最近知り合った男性 ・heart-warming:心温まる ・grateful:感謝しているこの日記を書いたころはまだ恋活も頑張っていた笑いまはお仕事ばかりです♪お仕事依頼、いつでもお待ちしております!
0
カバー画像

MANA English diary 番外編~文法学習のススメ~

Hi! MANAです。 英語を教える機会を持つようになって、 ちょこちょこ思う事をシェアします! 具体的にどうするといいよ、 という部分は あまり具体的に言えないのですが、 「単語より文法を  きちんと学んだほうがよさそう! 」 という方はけっこう多いです^^ 基本的な文法や文法事項が 頭に入っていると、 グーグル先生に翻訳してもらった英語の 文法、語順、時制がめちゃくちゃでも 「なるほど、そういうことね」 と自分で組み立て直すことができます。 逆に、基本文法が頭に入っていないと、 和英辞典などで単語を学んだ時、 その単語を使って文を組み立てるにも、 グーグル先生の 語順、時制、文法めちゃくちゃ英語に 頼ることになりますw 「文法なんて中学でやったよ」と言わず、 本当にできているか もう一度振り返ってみるのもよさそう。 なにも、“過去完了進行形”みたいな それいつ使うのという文法を使いこなせ、 ということではなく。 SVとかSVOとかSVOOとか SVOCとかSVCとか…… 過去形とか節(せつ)とか、 理解しておくのはそんなもんでOK。 ↑の用語がわからない場合は、 ちょっと本腰入れて学び直しても いいかもしれません。 (英語学習の目的にもよるけど) たぶん、探せばそういう本もあるよ。 教えられる範囲でよければ私も教えるよ。 もちろん、用語がわからなくても 使えているなら、ALL OK。 ただ、多くの日本人は “用語もわからないし  使えてもいない”わけなので、 文法用語や知識から学ぶのも ある程度は必要だと思う。 赤ちゃんが自然と言語を覚えるように 英語を覚える……には、 私
0
カバー画像

MANA English diary 11月11日――cookies :)

レシピどおりではないけど おいしく作れた私、さすが♪ I didn't cook these cookies exactly in accordance with my recipe. But they got so yummy! Amazing me :)今日のポイント◎ ・not ... exactly:  きっちり……したわけではない ・in accordance with:  ……に従って、通りに ・they got so yummy:  それらはとてもおいしくなった、  おいしく出来た "get"には動きがある、 "be"には動きがない、 という動詞の核の部分を覚えておくと楽。 ・amazing:すごい、すばらしいおいしいクッキーを食べながらお仕事もがんばります^^
0
カバー画像

MANA English diary 11月10日――a cat cafe!

明日は友人と猫カフェに行きます♪ ぬこたんすき♡ I'm gonna cat cafe with a friend of mine tomorrow :) I love cats :) 今日のポイント◎ ・gonna: だいたい"going to"の略だけど、 文脈によって"going to a"の略にもなる(はず)。 どのみち発音は同じで、 発音から生まれた略表記なので。 ・a cat cafe:猫カフェ "a neko cafe"でも通じるって……ほんとかな?? ・a friend of mine:友達のひとり "one of my friends"と同じ。 "with"と来たら 勢いで"a"まで発音してしまうことが多いので、 ならそこから無理やり"one"を持ってくるより 言ってしまった"a"を使って 同じ意味の事を言ってしまえばいい。笑予定のない時間はひたすら仕事しているので、当日のオンラインレッスンも(もちろん先の予約も)遠慮なくご相談くださいね!
0
カバー画像

MANA English diary 11月8日――recipes to supply iron

転んでもタダでは起きない! 貧血になったら 鉄分補給するレシピ書いちゃう! All is fish that comes to the net! As long as I had an attack of anemia, I just turned it into an opportunity to write recipes to supply iron ;)今日のポイント◎ ・All is fish that comes to the net:  転んでもただでは起きぬ いろいろな言い回しがあるみたい! でも一番ことわざっぽかったのは これかな、と。 調べてみてね^^ ・As long as I had an attack of anemia:  貧血になった以上、なったので ・turn it into an opportunity to:  ……する機会に変えてしまう ・recipe:レシピ ・supply iron:鉄分を補給するもしかして、料理のニーズもあるのかな?いまのところ和歌と英語のサービスしか用意していませんが、料理の話が聴きたいという方がいらしたらお気軽にメッセージください^^
0
カバー画像

MANA English diary 11月5日――Waka blog articles

先日お手伝いしたイベントでの エピソードを使って、和歌ブログに 長めの記事を書いていました☆ 明日(11月6日)から順次公開します♪ I was writing longish articles for my Waka blog today :)I used an episode in the event I helped on the other day for the articles. They are gonna be posted in order from tomorrow :)今日のポイント◎ ・longish:長めの ・episode:エピソード ・on the other day:先日、数日前 ・be posted:投稿される ・in order:順番に ・from tomorrow:明日から和歌、短歌はブログだけでなくココナラでも教えています^^お気軽にお声掛けくださいね!もちろん英語もね♪
0
カバー画像

MANA English diary 11月4日――for a change

ちょっと残念な事があったので、、 (その前には  うれしい事もありましたよ! ) 気晴らしに、 前回の出稼ぎの時に一目惚れした アルバイトさんの勤めていた居酒屋に 半年以上ぶりに遊びに行ってきました^^ その方はもちろんもういない とわかっていたけどね! Since I had a no good event today... (I had a happy event today, too!! ) I went to my favorite izakaya after more than half year for a change. Last time I worked away from home, I fell in love with the part-time worker there at first sight. I knew he quit the bar! That's no big deal :)今日のポイント◎ ・a no good event:  良くない出来事、残念な出来事 「残念だ」に該当する英語は難しい……。 状況に合わせて意訳するのがいいかも。 ・for a change:気分転換に 「気分転換」は "a change of air""a change of mood" "a change of pace""a mental break" などいろいろ表現があるみたい。 状況に応じて しっくりくるものを選びましょう♪ ・work away from home:出稼ぎする ・fall in love with ... at first sight:
0
カバー画像

MANA English diary 11月1日――"LET IT BE"

今日はココナラとは別に 発音矯正のレクチャーをしていました♪ (ココナラのこれです)教えるつもりで改めて歌ってみると 歌いやすさ、歌いにくさに気づけるね! "LET IT BE"恐るべし。 I provided a lecture of correction of pronunciation, which isn't in Coconala today. (It’s for this service below in Coconala)It become visible if it's easy or hard to sing, when I sing the song intending to teach it. Awesome "LET IT BE"! 今日のポイント◎ ・correction of pronunciation:  発音矯正 ・visible:見える、明らかな ・if it's easy or hard to sing:  歌うのが簡単か難しいか ・intending to teach it:  それを教えるつもりで "with the intention of teaching it" でも同じ意味。 ・awesome:  すごい、畏怖の念を起こさせる アメリカではけっこう軽いニュアンスで オーサムオーサム言っている印象。ココナラでの英語発音矯正サービスもよろしくお願いします\(^^)/もちろん、それ以外も。
0
カバー画像

MANA English diary 10月31日――snack I cooked

このカシューナッツおやつ 本当においしいです。 食べ始めたら止まらないので要注意w アレンジも簡単なので ぜひ作ってみてください♪ (クックパッド「今日の勝家御膳」)This cashew nuts snack tastes so yummy. You can hardly stop eating it once you started! It's so easy to adapt to other seasonings and flavorings. Just try it! 今日のポイント◎ ・cashew nuts:カシューナッツ "cashew"だけだと、カシューという植物、 または"cashew nuts"の意味も持つそう。 ・can hardly stop:  止めるのが大変、止めにくい ・stop eating:食べるのをやめる "stop to eat"は「食べるために立ち止まる」。 意味が変わるので注意。 ・once you started:一度始めると。 ここでは "once you started eating"の意。 ・adapt to other seasonings and flavorings:  ほかの味つけや風味にアレンジする手作りスイーツで生活費を抑えながら楽しく働いております◎いつでもご連絡くださいね^^
0
カバー画像

MANA English diary 10月29日――can't appreciate it enough

この3日ほどは短歌のお仕事をがっつり◎ こんなに一般的なニーズに乏しい事が 仕事になるなんて、 有難くて仕方ないですヽ(´▽`)/ I've been focusing on the work about Tanka especially for this 3 days :)Can you believe that I can do work in a field with such poor needs in general? I can't appreciate it enough!!! 今日のポイント◎ ・have been focusing on:  ……を集中してやっている ・especially for this 3 days:  特にこの3日間 ・in a field:分野で ・with such poor needs in general:  一般的にこんなにニーズの少ない ・I can't appreciate it enough:  感謝してもしきれない、十分でない、  そのくらい有難い感謝してもしきれないです!そしてますますのお仕事依頼をお待ちしております\(^^)/
0
カバー画像

MANA English diary 10月28日――this is the life!!!

友人カップルのおうちイベントに お邪魔してきました♡ 「和歌の仕事をしていて」 「和歌? 新古今集いいですよね」 「!? 新古今わかります!? 」 「大学でやってました」 「!!!!? 」 人生はこれだからおもしろい!!! I joined an home event by a couple of my friends. "I do work about Japanese classical Waka poetry..." "Oh, I like Shin-Kokin Waka" "What!? You know Shin-Kokin!? " "I studied it in the university" "WHAAAAAAAT!? " This is the life!!! 今日のポイント……ないなw すみませんwこんな偶然も起こる大好きな東京でお仕事のご依頼お待ちしております☆大衆受けはしないけどたまに熱心なニーズのある和歌のお仕事はこちらから♪
0
カバー画像

MANA English diary 10月27日――a sudden request!

聴いて!! 昨日、ココナラで突然お問い合わせを頂き、 その数十分後に こちらのビデオチャットサービスを 提供してきました\(^^)/ 急なご依頼でも対応できた私、さすが♪ とっても楽しかったです\(^^)/ ありがとうございました! Listen!!! I got a sudden inquiry in Coconala yesterday :)And it resulted in the video-chat service provision below for the man who gave me the inquiry in tens of minutes!!Amazing me to handle a sudden request 😉 It was exciting and interesting :)Thank you so much!! 今日のポイント◎ ・a sudden inquiry:突然の問い合わせ "inquiry"は、不可算名詞だけど 具体的な場合は可算名詞。 ・result in:……という結果になる、  ……ということになる ・provision:提供 ・below:下記の ・in tens of minutes:数十分のうちに ・handle:対応する予定さえなければ当日のレッスンリクエストでも大歓迎☆無理な場合は他日を提案しますので、まずはダメもとでも、お問い合わせくださいね^^こちらはスケジュールを合わせなくてもご利用いただけるサービスです^^
0
カバー画像

MANA English diary 10月26日――if I'm hungry

料理は大好きだけど、一方でこの半年ほど、 食事回数は減らすようにしています。 最近は中田敦彦さんの影響もあり、 「いまお腹が空いているか? 」を 確認してから食べるように◎ 食事が減ると消化回数・時間も減るので、 エネルギーロスがかなり減った気がする! I love cooking so much, but at the same time, I reduce how many times I eat a day in this half year. These days I consciously ask myself if I'm really hungry every time I want to eat. That's also an influence by Atsuhiko Nakata, my favorite YouTuber! I feel loss of energy has been reduced a lot, as long as the reduction of how many times I eat leads to the reduction of how many times and how long I digest. 今日のポイント◎ ・reduce:……を減らす ・how many times I eat:  何回食べるか、食べる回数 ・a day:一日に "per day"でもOKだけど、 "a day"のほうが会話的。 ・consciously:意識して、意識的に ・if I'm really hungry:  本当にお腹が空いてい
0
カバー画像

MANA English diary 10月25日――friendship :)

友人主宰の2つの古典講座♪ 楽しんできました♪ 先日私が退会した短歌結社に 所属している友人も参加していたので、 いろいろ話しました。 所属が同じでなくなっても つながっていられる友人がいるのは 有難いです^^ Enjoyed two lectures of Japanese classical literature by my friend :)I talked a lot with the friend taking part in the lectures, who belongs to the Tanka association I withdrew from on the other day. I'm so grateful to keep in touch with friends even after we don't belong to the same community any longer :) 今日のポイント◎ ・Japanese classical literature:  日本の古典文学 ・take part in:……に参加する "participate"とかだと 少しカタいイメージ。 だいたい、長い単語を使うと カタいイメージになる。 ・belong to:……に所属する ・Tanka association:短歌結社 ・withdraw from:……を退会する ・on the other day:先日、ある日 ・be grateful to:  ……して有難い、有難く思う ・keep in touch with:  ……と連絡を取り合う ・e
0
カバー画像

MANA English diary 10月24日――blog articles

和歌ブログの記事、いっぱい書いた~! 明日は古典の講座三昧☆ 今日記事を書き溜めたので、 安心して出掛けられます^^ I wrote articles for Japanese classical Waka poetry blog a lot today ;)I'm gonna attend the lectures of Japanese classical literature tomorrow. I can enjoy them free from care since I've done writing articles for this coming days. 今日のポイント◎ ・a lot:たくさん 「たくさん(副詞)」なら"a lot"、 「たくさんの(形容詞的)」なら"a lot of"。 実際の会話であまり聞かないけど、 "lots of"は"a lot of"と同じ なんて昔習ったなあ。 ・Japanese classical literature:  日本の古典文学 ・free from care:心配なく ・for this coming days:このあと数日分のまたたくさん吸収して、より良い記事やサービスを提供してゆきます^^
0
カバー画像

MANA English diary 10月22日――amazing Shibuya!

渋谷で乗り換え! ドンピシャ好みのイケメン2人とすれ違い、 一般的にイケメンと呼ぶべき男性 数人とすれ違い。 渋谷すごーい\(^^)/ I had a transfer at Shibuya today (October 22) :)Then I passed 2 handsome guys whose looks are the very ones I like, and some others who should be called "handsome" in general. Amazing Shibuya... :)今日のポイント◎ ・a transfer:乗り換え ・pass:……とすれ違う ・looks:ルックス、外見 単数形はなく、複数形のみらしい◎ ・the very ones I like:  私の好きなまさしくそれ(ら) ・in general:一般的におかげさまで東京で楽しく暮らしております^^お仕事も随時歓迎しております◎
0
カバー画像

MANA English diary 10月21日――printer

ハードオフでいろいろ尋ねて、 プリンタはメルカリでほぼ新品のものを 買うことにしました☆4回しか使っていないというものが、 ほぼ売上金で買えました! 有難いです\(^^)/ I went to HARD OFF and asked the shop staffer a lot about printers today (October 21). Then I changed my mind to buy an almost new one in Mercari in accordance with her advice :)I managed to buy the one which is used only 4 times with almost only my proceeds earned in Mercari! What a wonderful world!! 今日のポイント◎ ・go ... and ... :行って……する "go ... and 動詞"は "go ... to不定詞"の少しくだけた表現。 ・staffer:スタッフ 日本語の「スタッフ」を "staff"と直訳すると ニュアンスが異なるので注意。 "staff"はスタッフの総体という感じ。 あるスタッフひとりを指す場合は "a staffer"とか"a member of the staff"とか。 ・change my mind:  もともとは違った考えを、変える ・manage to:なんとか……する ・an almost new one:ほぼ新品のもの ・in accordance with:
0
カバー画像

MANA English diary 10月20日――with little expectation

トースター、フードプロセッサーまで 頂けることになったので、 ダメもとで「プリンタ欲しい! 」もフェイスブックにポスト! これでもしマッチングしたら 本当にすごい!! I posted a request for a printer on facebook with little expectation, as I happened to get even both a toaster and a food processor for free! It must be so amazing if someone's need matches with mine! 今日のポイント◎ ・post ... on facebook:  フェイスブックに……を投稿する ・with little expectation:ダメもとで ・happen to:偶然……する ・for free:無料で期待はせずに、希望を出す♪仕事でも何でもそうですね\(^^)/
0
カバー画像

MANA English diary 10月19日――ragout sauce :)

ラグーソース! 初めて作ったけど、 とってもおいしかった!! ラグーソースの一種が、 日本のミートソースだそうです。 “ミートソース”って 和製英語なんだって! Ragout sauce!!! It was my first time to cook ragout sauce. So yummy :)They say Japanese "meat sauce" is one type of ragout sauce. "Meat sauce" is actually Japanese English!!! I didn't know that!! 今日のポイント◎ ・ragout sauce:ラグーソース "ragout"はフランス語やイタリア語で 「煮込む」という意味らしい。 (イタリア語の綴りは未確認) ・Japanese English:和製英語新しい事にチャレンジするのは楽しいですね\(^^)/
0
カバー画像

MANA English diary 10月18日――miracle!!

いまの家からは1年以内ぐらいに 引っ越すことになるとはいえ、 料理好きなので、トースターと フードプロセッサーだけは 買おうと思っていました。 それが、ダメもとでfacebookに投稿したら、 両方頂けることに!! 人のご縁ってすごい!!! I was planning to buy at least a toaster and a food processor as I love cooking so much, though I need to move from my present place in about 1 year. Then... can you believe it!? I posted the request about it on facebook with little expectation, and found those who're giving them both!!! What an amazing world... 今日のポイント◎ ・be planning to:  ……するつもりでいる、する計画である ・at least:少なくとも ・post ... on facebook:  ……をフェイスブックに投稿する ・with little expectation:  そんなに期待せずに、ダメもとで本当にたくさんの方に支えられています!!ありがとうございます^^お仕事も随時歓迎しております!語
0
130 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら