NETFLIXで英語を学ぼう

記事
学び
みなさんこんにちは!

『海外ドラマで英語を学ぼう!』
みたいなフレーズをよく見かけますが、
本当にそれって役に立つのかな。。。
と思ったりしていませんか??

私見ですが、日常会話を学ぶ上では、大いに役に立つと思います✨

①日常会話で使える単語が学べる
②文法の適切な使い方が分かる
③リスニング力爆上がり
④フレーズで英語が学べる

上記の効果があるかなと思います。

どれも日常英会話の上達を目指す私にとっては欠かせない力なのですが、
この中でも特に④のフレーズ英語は、
洋画や海外ドラマという教材なしには得られない効果だと感じます。

フレーズ英語と言うのは、
文法でもない、単語でもない、
自分の持っている英語の知識だけでは構成できないような英語です。
でも、実際にネイティブは使っている。という所にも大きなポイントがあります。

今日は実際に、私がスポンジボブから学んだ英語を1つご紹介します。 
PXL_20230724_114142911.jpg

『Could you run that by me again?』


こちら、初めて見た時には、全く意味が分かりませんでした。
単語は全部分かるし、文法もそれなりに知識はあるのに、
全く分かりませんでした笑

これ、

「もう一度言ってもらえますか?」

って意味なんだって!

もう、えぇぇぇぇ!!!
って感じでした。
私が今まで10年以上の英語学習で見てきた
「もう一度言ってもらえますか?」の英語は
・Could you say that again?
・What did you say?
・Could you repeat that for me?
くらいの文言なのに、

『Could you run that by me again?』って!!!

すごく感動しました。

これぞ!海外ドラマ(アニメですが)で学ぶ英語です!!!
文法も??ですし、テキストでは見たこともないし、
でも、ネイティブは使うんです。
『Could you run that by me again?』って言うんです!!

なんで?とかじゃないです。
実際使われているということが全てです。

こんな英語はテキストベースの勉強だけでは絶対に得られなかったと思います(^^)

私はすき間時間を使ってNETFLIXで英語学習をします。
私が新たに学んだ英語フレーズをどんどん皆さんとシェアしていけたらと思います☆★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す