新しい目標

記事
コラム
新しい目標に向けて、テキストを昨日購入してきました!

TOEICを勉強してみようと思います!

テキストはとりあえずコチラを買ってきました。
FLswRlJacAEEnTv.jpg

なんせTOEICを勉強するのは初めてで・・・
英語から離れて久しいので、英検3級のテキストも今手配しています。

中学校1年生までは、翻訳家の仕事にもついてみたいなと思っていて、海外の方と文通したり電話したりしていました。

そこで気づいたのは英語圏の人の書く英語の字は意外と汚いってことも発見だったのですが(笑)

ベアたんは韓国の人とアメリカの人2人と、デンマークの人と文通をしていました。
デンマークの人とは特に仲が良くて、電話したり、色々してましたね。恋バナとかもしました。

さて、TOEIC。
本当に初めて勉強するので、右も左もわからない状態です。
まずはカタチから入りましたが、色々試行錯誤してみる予定です。
習うっていうのは苦手なのと、お金もないし、暇つぶしでやっていることなので、まずは自分で。


ベアたんは色々な種類を勉強していますが、とりあえずどの資格も試験を受ける予定は今のところありません。
なので、時間が許す限り、のんびりと勉強できます。大人の特権かな。

リスニングは、日本語の聞き取りも怪しいのでかなり苦労するものと予想されます。。。


ベアたんと目標について語り合いたいかたはコチラからどうぞ(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す