絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

270 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

914.エアコンの“試運転”は早めに! 夏に修理が集中する傾向に

エアコンの“試運転”は早めに! 夏に修理が集中する傾向に  経産省が呼び掛け 4月にもかかわらず、すでに最高気温が30度を超えた地域もあります。今後、気温が高い日が続くことが予想されるため、今のうちにエアコンを手入れしておくとよいかもしれません。そんな中、経済産業省が、家庭での熱中症を防ぐために、エアコンを早めに試運転するよう、公式サイトで呼び掛けています。 夏は修理に数週間かかることも 経産省によると、エアコンの購入や設置、修理は夏季に入ってから集中し、待ち時間が発生しているということです。一部の地域では、数週間の待ちが発生しているといいます。  また、メーカーによって推奨する試運転の方法が異なると指摘。試運転の手順については、使用しているエアコンのメーカーのウェブサイトのほか、一般社団法人日本冷凍空調工業会と一般財団法人家電製品協会が共同で作成したパンフレットを参照するよう勧めています。例えば、このパンフレットでは、エアコンの試運転の前に次の部分をチェックすることがポイントだと指摘されています。 (1)電源プラグ 電源プラグやコンセントに変色や汚れがないかどうか。 (2)リモコン ・液晶が表示されているか。 ・リモコンで操作できるかどうか。 (3)フィルター ・ほこりがたまっていないか。 ・破れや破損がないかどうか。 (4)室外機 室外機の上や前に物を置いていないかどうか。  経産省は「本格的な夏を迎える前に、エアコンの試運転を行っていただき、エアコンの設置・修理を早めに行うことで、自宅などでの熱中症対策などを進めることが重要です」と公式サイトで呼び掛けてい
0
カバー画像

どんな場所にもこれ一本♪

漂白剤の匂いがかなり苦手で、オエっとなりがちなんですが、ここ一年くらい、あまりの便利さにキッチン泡ハイターに夢中です。窓拭いてヨシ、トイレにヨシ、風呂のヌメヌメにも!凹凸のある窓ガラスって、凹部分にカビが生えてしまうんですが、キッチン泡ハイターで綺麗さっぱりです。トイレの尿石の黄ばみなど、シュシュっと吹いて水を流すだけで落ちてしまいます。風呂のヌメヌメには、実はあまり使わないんですが、髭剃りの刃にかけると、1、2回多く使えるらしいです。何でも漂白剤使う人というのがこの世にはいるらしい……と聞いていたけど、今や仲間入りです。普通のハイターでも、こんなに効果があるか試してみたいのですが、ハイターを霧吹きで噴霧すると、ハイターミストを吸ってしまうので諦めています。泡ハイターが高いと言う方は、水で半分に薄めても効果ありますよ。お試しを〜〜🙂
0
カバー画像

シャワーヘッドをクリーニング!~カルキや汚れをさようなら~

シャワーヘッドがカルキや汚れで詰まることって、皆さんも経験があるのではないでしょうか?思いっきり水を浴びたいのに、水の出が悪くてイライラした経験、ありますよね!でも大丈夫、そんなストレスを解消する簡単な方法があるんです。それは、定期的に酢を水で薄めた溶液でシャワーヘッドをクリーニングすること!最初はどうするの? まずは、シャワーヘッドが詰まる原因を知っておきましょう。お風呂場の湯気や水道水中のカルシウムなどが原因で、時間が経つとシャワーヘッドの穴が詰まってしまいます。すると、水の流れが悪くなり、思い通りにリフレッシュできなくなってしまいます。でも大丈夫!これから紹介する方法で、シャワーヘッドをピカピカに磨いて、水の流れを改善させましょう!必要なのは酢と水だけ。普段使っているお酢を水で薄めた溶液を作ります。これをシャワーヘッドにかけて、しばらく放置します。酢の酸性がカルシウムなどの汚れを分解し、詰まりを解消してくれるんです。その後、水でシャワーヘッドをよく洗い流し、乾かしてしましょう。これで、シャワーヘッドの詰まりが解消され、水の流れが改善されますよ!どのくらいの頻度でやるの? このクリーニング作業は、定期的に行うことが大切です。汚れがたまりにたまってしまうと、詰まりがひどくなり、水の流れがますます悪くなってしまいます。ですから、月に一度くらいの頻度で、シャワーヘッドをクリーニングする習慣をつけましょう!  シャワーヘッドのクリーニングは、ただ詰まりを解消するだけでなく、清潔さも保つことができます。カルキや汚れが溜まったシャワーヘッドは、雑菌の温床になりかねません。定期的なクリー
0
カバー画像

テクノロジー「階段上る掃除機」

【階段上り下り】 最大22cmの段差を上ることができる お掃除ロボ「アセンダー」が開発され 一般住宅の階段は1段18~20cmだから ほとんど全ての階段を登れちゃいます 最大22cmの高さの階段を登れるので これよりも小さい段差は楽に乗り越え フロアごとにお掃除ロボを購入したり 移動させたりする必要はないのです アセンダーは全方向電動車輪があり 正面向いたまま横方向にも移動でき レーザーの反射で対象物までの距離や 形状を計るセンサーも備わっています しかし最初に利用する時には手動で 間取りを登録しないとなりませんが 登録後は障害物を避けながら 最も効率的な順序で掃除するのです じゅうたんやフローリングも検出し じゅうたんは普通の掃除ロボの3倍の 9700Paの吸引力で掃除してくれて とてもパワフルに汚れを取ります フローリングならモップ掛けもして 普通の水拭きロボットの3倍の 17Nの下向き圧力で掃除してくれて 凄い火事場のクソ力で汚れを取ります 1回の充電で約500㎡の面積を掃除でき バッテリーが無くなると自動で 専用充電器に行き再充電したのち 中断した所から掃除を再開するのです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【購入方法】 充電器には水拭きで使用した 汚水を回収する機能もあって 自動で綺麗な水と入れ替えてた後 また掃除を再開してくれます 更に充電器でゴミを自動回収して 最大60日分のゴミを蓄える事が出来 使うたびに捨てる手間が無いので たまに捨てるだけで良くなってます 現在このアセンダーを買う方法は クラウドファンディングサービスの 「Kickstarter」で849$
0
カバー画像

そわかの法則

こんばんは~~~タカ3@です。 このところ、仕事が立て込んでいまして少々お疲れモードです。仕事から帰宅して、ちょっと横になっていました。さて、今日の本題「そわかの法則」です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この法則とは・・・「そ」・・・掃除 「わ」・・・笑い、笑顔「か」・・・感謝人の運気を上げるために、この3つのことをすることで、運気を上げるのだとか。家が散らかっていたり、掃除が行き届いてないと運気が下がるらしいです。笑いや笑顔で、ポジティブな気持ちになれる。感謝することで、運気が上がるとのこと。確かに、家が汚れていたり埃まみれだと良い気分にはなれないですよね。きちんと整理整頓された家は落ち着くし、気持ちが晴れ晴れしますよね!逆に、片付けられていない部屋にいると、落ち着かないですね。部屋の状態が心の状態を映すのだとか・・・。笑うことで、前向きになれるし、イヤなことも忘れられますよね。冗談を言ったり、笑顔で人に接することで相手も自分も明るくなれますよね。※鏡に向かって、口角をあげて笑顔を作ってみる。特に、3つ目の「感謝する」ことが大事だと僕は思います。 イライラや不安は、感謝することを忘れるからこそ沸き起こる感情。その感情は、誰でもなく自分自身が発している負の感情なんです。人によって、受け止め方(主観)は様々・・・。出来事をおおげさに感じる人もいれば、全く平気な人もいる。深刻に考える人もいれば、そうでない人もいる。現代人は、忙しい毎日を繰り返していて、心に余裕がない人が多くいて、悩みや不安を抱えながら生活している人達が増えているような気がします。 強いようでいて、メンタルが
0
カバー画像

不安が襲ってきた時の解消法

これは研究で実証されていることなのですが、机が汚く散らかっている人は頭の中も散らかっています。 頭の中が散らかっているというのは混乱している状態です。何をどの順番で行っていいのかが分からなくなっている状態。この状態で、プランを考えてもいいアイデアが出ません。そして、この掃除には良い効果もあります。不安が襲ってきたら、とにかく考えずに掃除をすることです。なぜなら、何かをやっている時は不安は消えてなくなります。やることが分からない時、何から取り組めばいいのか見えない時に不安が襲います。逆に、やることが明確になり今すぐ何かをやりたい時や忙しい時は不安は襲ってきません。しかし、不安が襲ってきたらプランも立てることは出来ず、やることも分からなくなるので、そういった時には掃除をすることです。掃除をしていると、自然と頭も整理されてくるのでいいアイデアが生まれてきます。もし、あなたが今不安になっているとしたら掃除をして下さい。そうすることで、きっとあなたの頭はクリアになり、いい戦略が思いつくでしょう。それでは今回はここまで。
0
カバー画像

日記「珈琲と真夏日」

【溢れる珈琲】 1月前に買った新品の珈琲メーカーで いつもの様に珈琲を作って飲んでると 喉が渇いてたせいか飲むペースが速く 今日2回目の珈琲を作って飲んだ そして2回目の珈琲が残り1杯になり 眠くなったからフィルターだけ洗い 翌日残り1杯飲んでその後ポットを 洗おうとそのままにして寝てしまう いつもなら寝る前に珈琲メーカーを 全部洗って翌日スイッチ入れるだけで 珈琲をすぐ作れるようにセットして それから寝る事にしてた。 翌日いつもの様に珈琲を作ろうとし 珈琲メーカーのスイッチを入れ 温かくて美味しい珈琲が出来るのを 鼻歌を歌いながら待っていた。 ウフフ♪(。-艸・。) その後珈琲が完成したから 珈琲メーカーの所に行くとなんと! ポットから珈琲があふれてて 辺り1面に珈琲がこぼれてる! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このときようやくポットの中に まだ珈琲1杯残ってる事を思い出し なのに新しく作ってしまったから 残りの1杯分が溢れてこぼれてた そのせいで台と床が珈琲の海になって 気持ち良い朝の時間が溢れた珈琲の 拭きとり処理から始まってしまい とても憂鬱な1日の始まりになった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【真夏日】 一昨日の夜気温が下がってきて 湿度も上がり息苦しくなってきたから エアコンを全自動でつけて寝る事にし とても寝つきが良くすぐに寝れた。 しかし朝起きるとエアコンの風が 冬なのに冷房に変わってしまってて 壊れてたのかと思い気温を確認すると 20度超えてもう夏日和になってた! そして昼過ぎ位になると26度超えて もう完全に春を通り越してしまい 夏が来てしまった暑さ
0
カバー画像

掃除!

おはようございます!今日は15日で神棚のご神撰を新調する方もいらっしゃることでしょう。本日は赤口(しゃっこう・しゃっく)と凶日というのもあり、昨夜は思い立ったように掃除をしまくりました。身体的にも汗をかき、沢山歩き、水分補給するという自己のメインテナンスを行いました。この気分を爽快にさせる作業はしばらく続きます。断捨離という言葉がありますが、断捨離にはあまり興味はなく、どちらかというとかなり極めたミニマリストになりたいので、思い出とかに囚われずに容赦無く物を捨てる所存です。同じく、心身や周囲をスッキリさせて邪念を祓いつつ、すべきことに集中して過ごしたい方々、共に頑張りましょう!!それでは、笑顔あふれる日々を!
0
カバー画像

日記「新時代の眺め」

【テレビ台設置】 先日やっと雪で配達が延期されてた 待ちに待ったテレビ台が無事到着して さっそく組み立てて設置してみたらテレビの高さが良い位置になった テレビ台が配達される時間は 20時から22時の間だったので この時間にきっちり家にいたけど 22時近くになっても来なかった。 もしかしたらこの日も配達できずまた延期なのかと心配すしてたら 22時直前になって来てくれて ギリギリ間に合ってくれる。 その後すぐテレビ台を組み立て始め30分位で完了させて設置し始めると テレビの下が凄く汚れてたから 掃除をする羽目になってしまった。 そしてほこりを取って雑巾で拭き 絡まったコード類をほどいて テレビ台を設置できるようにすると もう汗をびっしょりかいてた。 ε-(・д・`;)フゥ… 組み立てよりも掃除の方が大変で 無事に設置し終わったった時は 真冬なのに冷房つけようかと 迷うほど熱くなってる。 なので速攻お風呂に入って 汗を洗い流してすっきりし 気持ちが良い状態でテレビの前に座り 俺の新時代の眺めを味わった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プライスレス】 今まで俺のテレビが置かれてた位置は 床に直置きだった為テレビを見る時 目線が下向きになるから首も下に向き 肩が凝ってしまってた。 なので座椅子の背もたれに寄り掛り リラックスした姿勢になると テレビ画面が見えなくなってしまいまた下向き体制になってしまってた そこで座椅子の背もたれに寄り掛かり リラックス姿勢でテレビが見たくて この態勢でテレビの中心部分に 目線が来る高さの物を購入する。 すると最初の
0
カバー画像

820.掃除のプロが伝授! 魚焼きグリルが「汚い」「臭い」と感じたときに掃除するべき“3つの部分”

掃除のプロが伝授! 魚焼きグリルが「汚い」「臭い」と感じたときに掃除するべき“3つの部分” 家の中にいくつか存在する、「汚れやすいけど掃除が面倒」な場所や物。 しかし、面倒だからといって汚れたまま放置していると、不快な悪臭が発生することもあります。  そんな「掃除が面倒な場所・物」について、ハウスクリーニングアドバイザーの有賀照枝さんに、汚れの特徴や掃除のポイントを教えていただきました。 今回は、魚をはじめ、さまざまな食材の調理に活躍する「魚焼きグリル」です。 脂分が酸化すると“魚臭いにおい”に… Q.そもそも、なぜ魚焼きグリルは汚れやすく、悪臭が発生しやすいのですか。 有賀さん「魚焼きグリルに最もつきやすい汚れは、魚の水分や脂分でしょう。 焼いているときに魚から出た脂がグリル皿に落ちたり、庫内に跳ねたりして、思いの他グリル全体が脂分で汚れてしまいがちです。 『グリル焼き網』に、魚の皮や身がくっついて残ってしまった経験がある人も多いかもしれません。 みそ漬けやかす漬けなど、調味料がついた魚を直接グリル焼き網にのせて焼けば、調味料なども付着して、より汚れやすくなります。 魚焼きグリルで野菜やきのこ、パンを焼くなど、魚を焼く以外の用途に使っている人も多いと思われるので、焼いているそれぞれの食材の水分やカス、調味料なども汚れとして付着することが考えられるでしょう。 グリルについた汚れをそのまま放置してしまうと、時間がたつにつれて飛び散った脂分が酸化し、独特の鼻につく“魚臭いにおい”になっていきます。 汚れを落とさずそのまま使い続けていると、火力で汚れが焦げ、どんどん落
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第911号】相棒のルンバで掃除♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの早朝に起きて、朝散歩✨外に出かけたら寒いもののちょっとだけ、暖かい☺️いつもなら手袋をしてましたが、今朝は平気そう✨今日は暖かいのかな?☺️ちょっとだけ暖かい金曜日が来そうです✨*写真はイメージですいまは木曜日の午前11時半✨仕事中ですがルンバを動かして部屋をきれいにしています☺️ロボット掃除機ってめっちゃ便利ですね✨業務しながら掃除してくれるから本当に、助かっています✨*写真はイメージですルンバは普通の掃除機と比べるとちょっとお高いものですがリモートでお仕事をしている方にとっては神アイテムですね✨もちろん、出社されている方にも超おすすめです✨よかったら、チェックしてみてくださいね✨*写真はイメージですYoutubeで水商売されている方のインタビューを見ていました✨普段、私、いろんなジャンルの動画を見ていますが、接客業されている方って本当に、どんなトラブルでも柔軟に対応するんだなぁってすごく感動✨とっても勉強になります☺️本当は動画を紹介したいですが誤解されそうなのであえて控えます笑(教えて欲しい方はDMなどで、、✨*写真はイメージです今朝のまだ日が昇らないこの時間はコーヒーで楽しみます✨味が美味しくて最高です☺️もちろん、安定のインスタントです✨たまにはドリップコーヒーも頂こうかな✨あとで買って、楽しみます☺️*写真はイメージですさて、朝活をしていきます✨コーヒーを片手に読書や、朝の経理仕事いつもの朝活です✨日中に向けて頭を回していきます✨みなさんも家事や、お仕事、が
0
カバー画像

「研究者の掃除」

【提出】 8歳の時 この頃5階建ての団地に住んでて 2日に1回5階から1階までの階段を 掃除させられる羽目になった。 なのでせっかくだからこの掃除を 夏休みの自由研究にする事にし 掃除のやり方や早く終わらせる方法を 日記みたいにノートにまとめてみた。 ( ´ー`)フゥー... そして夏休みも終わり 自由研究の宿題を先生に提出して 午後の学級会で先生がみんなの 自由研究を見せる事になる。 するとみんなカブトムシやクワガタや カマキリや亀など動物飼育の事が多く 女子だとウサギやモルモットや 犬や猫のペットの事が多かった。 でも俺の様な変わった自由研究をした 少数派の子も何人かいてくれて 電車のスタンプラリーをした子とか 駄菓子屋の精密模型作った子とかいた 少数派の子達の自由研究は 全員真面目に取り組んだ物に見え 団地の階段掃除の事を研究した俺は 少数派の中でも手抜きに感じて焦る アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺の自由研究の発表が回ってきた時 先生がニヤニヤし始め「次の人は 階段掃除を奥深く科学した身近なのに みんなが知らない事です」と言われた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【雨漏り】 そして先生が「世間体を良く見せる為 親が子供を利用しると感じた事とか 父親がわざと500円落として拾わせ お小遣いくれた事が面白よ」と言う この先生の言葉を聞いて 俺の手抜き自由研究が普通の物になり みんなから手抜きと責められずに済み 先生の上手い誉め方にホッとした。 その後自由研究の発表も終わり 教室の後ろのロッカーの上に みんなの自由研究が置かれて 自由に見たり読んだり触ったり
0
カバー画像

「ご褒美掃除」

【宿題】 8歳の時 5階建ての三郷団地に住んでて 夏休み中2日に1回階段掃除を やらされる羽目になってしまった これがとても面倒くさくて疲れるし 手抜きするとやり直しさせられるし やらされる意味も解らないから 自分が納得する方法で終わらせてた しかしこの意味が解らない作業を ずっと続けるのも嫌だから 何か意味がある事にしたいと考え ある事がひらめく! そのある事とは この階段掃除をした事とやり方を 夏休みの宿題の自由研究にすれば 意味ある事になると思った。 (´∀`*)ウフフ そして俺は 階段掃除を早く丁寧にやる方法と その極意をノートに書き出し いかに楽に終わらすかの研究をした そのために色々な方法を試し だんだんレベルが高い事をして とうとうほうきを2本使った 2刀流をあみ出す事に成功する! この方法を使えば 最速で階段掃除を終わらす事が出来 しかも手抜きしてる訳でもないので きちんと綺麗にする事が出来た。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ご褒美】 ある日の朝 俺が階段掃除してると父親が来て 「ちょっとたばこ買ってくる」と言い 階段を下りて行った。 その後も階段掃除を続けてると 父親が戻り「しっかりやってるな」 そう言って家の中に入っていき 細かい個所を見られなくてホッとした そして1階まで全部掃除し終わり ごみをまとめ塵取りで取ろうとすると なんと!500円札を発見していしまい 「超ラッキー!」と感じてしまう! ヾ(*´∀`*)ノ でも500円札なんて昨夜無かったし あっても今朝までに飛ばされてるし もしかしたらさっき父親が落とした お金
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!10th◆

まるで、映画のワンシーン。 アルマゲドンのブルースウィルスがオレンジ色の宇宙服を着て ゆっくり歩いてくるように、知った顔3人がそれぞれ違う方向から歩いてくる。 (アルマゲドン知らない人はそのシーンだけでも見てね) しかもその3人はそれぞれ面識のない、私だけが知っている人。 目が合った瞬間、胸が熱くなり感極まった。 「来たよ~」「お久しぶりです」「お疲れ様です」 泣きそうだった。一人で実行するつもりだった。 声も出ない。ろくにお礼もせずま、ぶっきらぼうに清掃用具を渡す。 誘わないと言っておきましたが、 ポジティブな方へは、誘うというより話をして良かったらレベルで、 伝えてはおりました。まさかぁ本当に来ていただけるとは、感無量です。市外から参加してくれた方、自宅が遠方の方。急遽参加してくれた方。 賃金がもらえるわけでもない。褒められるわけでもない。 それなのに…こころでつながった。 途中で会社の女子社員も見に来てくれた。 用事があるので手伝えないとは言っていたが 見に来て頂けただけでも感謝、感謝です。 トングを使って、たばこの吸い殻を拾ってもらえれば… と思っていたが、軍手で落ち葉をブルドーザーのようにかき集めている。 思った以上に綺麗にしてくれた。 私が感激してモタモタしている間に30分経過。 すっかり綺麗になって、1ヵ所にゴミが集まっている。 終わったらすぐに解散、みんなカッコいい。 何事もなかったように木枯らしみたいに静かに去っていった。 その中の一人と話が盛り上がり30分会話。 その途中で「ごめん遅れた」と、もう一人女子社員。 お話し交代となり、彼女と2時間会話。 なんだか
0
カバー画像

「奉仕の掃除」

【奉仕】 8歳の時埼玉県の三郷団地にいて ここの集合団地が5階建ての建物で エレベーターがなく階段のみの 上り下りが過酷な団地だった。 一応建築基準法だと5階以上の建物で エレベーターの設置義務があるけど 5階以下なら設置義務がなく 5階に住むと超大変になる団地だった しかし当時302号室に住んでた俺は ここが3階だから最悪の5階でなく 本当に良かったといつも感じて 運が良かったと思う。 でも5階に住んでる子達は 花火大会があると高いからよく見え この時だけとてもうらやましく感じ 5階に住みたくなってしまってた。 (´・д・`)ショボーン 夏休みのとある日父親が突然 「これから毎週日曜日団地の階段を 5階から1階まで掃き掃除しなさい」 そう言われてやらされる羽目になる 何でか聞くと「奉仕の一環だ」 と言われ誰もそんな事してないのに 何で俺だけ掃除する必要あるのか 全然納得いかなかった。 とりあえず言われたからやる事にし 5階から1階まで掃除していくと 30分位かかってしまって大変で もうやりたくなくなってしまった (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【綺麗な階段】 しばらく掃除を続けてると こんな事したって誰も見てないし 誰からも褒められないし 俺でなくても良いはずだと感じてきた そしてだんだんバカバカしくなって 手抜き掃除をして終わらせると すぐに手抜きがバレてしまい やり直しさせられた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日の友達の家に遊びに行くと その階段がきちんと掃除されてて 凄く綺麗に感じて気分が良く いつもの汚い階段より全然良い。 イイネ♪d('
0
カバー画像

最近狂ったかのようにコレしてます(´º∀º`)

皆さまこんにちは✨今皆さんがめっちゃハマってる事ってなんですか(*´︶`*)?ゲーム?読書?カフェ巡り?あ、全部私が好きな事なんですけどね(´º∀º`)?特に最近ハマってる事!!それがなんと。掃除です!!!!(←ドヤ顔想像しながらお読みください。)しかも特にトイレ掃除です(´º∀º`)いやもうね、気が狂ったかのようにマジで掃除しまくってて、ここ最近のお掃除洗剤の購入といったら…😂色々試してみて楽しいですw以前のトイレ掃除の頻度に比べたら、どうしたの?と言われること間違いなし!なくらいなんですけど…取り憑かれてるの?って冷静にドン引きしてる自分もおります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡で、他にももう1つ!狂ったかのようにやっている事が、『浄化』!ブログでもご紹介してきましたが、瀬織津姫様のアチューメントを出品しており『瀬織津姫=強力浄化』というくらい、強い浄化のエネルギーなんですね♡この瀬織津姫様の浄化のエネルギーを最低でも1日1回、寝る前に呼び出してます♡ここでふと思ったこと。トイレ掃除って…浄化に繋がってる??となりまして、色々検索しました(´º∀º`)やっぱりトイレは、家中の邪気が詰め込まれる場所。掃除をすることで浄化に繋がるそうです( ⊙ω⊙ )!ここ最近の私の行動、浄化をしたい!!という本能だったのでしょうか( ˆ꒳ˆ; )でも不思議と、スッキリ掃除をしている&瀬織津姫様のエネルギーのおかげなのか、気分もスッキリ(*´︶`*)♡!育児疲れがあるはずなのに、少しずつネガティブな気持ちが減ってきています✨そして家もきれいになる!一石二鳥なことですね✨皆さんが最近ハマってる事はなんで
0
カバー画像

日記「師走の小話」

【やり残す事】 昨日お風呂に入った時 100均で買ってきた鏡が突然落ちて バラバラに割れて砕け 鏡無しで髭剃りする羽目になった (ノД`)・゜・。 何だか師走にかけて 物が壊れる事が多くなり まるで呪いのような気がしてきて 次も何か壊しそうで怖い。 でもいらない物をたくさん捨てて 運気が良くなるように風通し良く 部屋を綺麗に片づけてるはずだから 大事件が起こらないと願ってる。 しかしまだやらなきゃいけない事が いくつか残ってるから今年中に 何とか全部終わらせて 来年を何も残さず始めたい。 その為に時間を作る事が必要になり 今まで通りの事をしてては 全然時間が足りなくなってしまい どこかを削らないとならなくなった このままじゃ kindleの出版も終わらないし コンテストの作品も終わらないし 作品の仮想通貨販売も終わらない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこで焦っても仕方ないので 下手に手を抜いて失敗するなら 無理せず来年に持ち越す事にして 出来る範囲で終わらそうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アメ横の風景】 今年の年末年始は 全く予定が決まってなくて せっかくだからアメ横にでも行き 鮭1匹買って実家に届けようと思う 母親と父親なら魚介類好きだから きっと色々調理して全部食べるし 久しぶりに新年の挨拶にも行け 都合良いかもしれない。 (*´-∀-)フフフッ 実家に最近全然行ってないけど 遠いからなかなか行けないのでなく 歩いて5分の所にあるのに 時間が無くて行けてない。 アメ横に行くといつも喫煙所に 煙草をくれと言ってくる 浮浪者が1人いるけど この寒い中よく外で寝れると
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第898号】掃除を少しずつ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信になります✨今朝もいつもの未明に起きて暗闇の中で朝散歩✨冷たい風が吹いている中で歩きました☺️色々考えながら歩いたかな✨*写真はイメージです年末に差し掛かっていて大掃除は少しずつ進んでます✨といっても、まだ、片付けはありますね💦見渡すと、色々。処分するものはどんどん、処分しようか✨そう思って、今日も大掃除、頑張らないと☺️そういえば、今月初めに注文したスマートリングがクリスマスイブに届いて、早速装着✨ちょうど、3日間くらい身につけてやってますけど、アプリで睡眠や体調の記録が録れるのですごく良いですね✨詳しいことは、また別の日記通信でご紹介しますね✨今のところ、すごく気に入ってます✨*写真はイメージです散歩から帰ってきて、大好きなコーヒーをゆっくり味わいます✨良いですよね☺️コーヒーはすごく、リラックスできて✨コーヒーをいただきながら今朝も朝活を始めていきます✨*写真はイメージです朝活はいつものように読書や、朝の経理仕事です✨頭を起こしながら今日もがんばります♡みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

見えない汚れを取る事が開運に繋がる★

先日「運について」というタイトルでブログを投稿したのですが本日はそちらの話の続きになります。運についてお分かりいただいた上でこちらをお読み頂くのをおすすめします。ふさわしい住まいづくりを私は【幸せなお部屋】と言っています。この幸せなお部屋を作る事で運は勝手に育っていきます。この住まいを育てる。運を育てる場所。という事でお家の掃除が重要なのですがこの掃除の目的は一般的には埃や汚れをとって住まいをきれいに保つ事だと思います。ですが日常生活の中で必要不可欠なものである事には間違いないのですが普通の掃除というと、単に目に見える汚れなんですね。それ以上に気を付けないといけないのが潜在意識と顕在意識。目にみえているものっていうのは世の中の大事な事のたった数%にしかすぎません。そのあとの90何%はエネルギー的な汚れになります。このエネルギー的な汚れっていうのが「邪気」になります。エネルギー的な汚れの方が私たちにより大きな影響を持ちます。この目に見えないだけでお掃除をするっていうのがすごく大変ですしほとんどの方がこの事に気づいていないです。この邪気がたまっているのに気づかず放っておくとその家に住む人の運がどんどん下がっていきます。なのでもしあなたや周りの方が何をやってもうまくいかない。そういったかたはこの家の見えない汚れを取る事が大事です。運は私達が寝ている間に作られるからです。もちろん家って1日の疲れをとったり家族と過ごしたりする場所ですがそれ以上に運を運を育てる場所とおうのを心の中に留めておいて下さい。そしておおよそ運がいいとか強運な人はこの事を知っています。だから住まいの浄化を欠かせない
0
カバー画像

日本は掃除文化の国でも掃除苦手で大掃除嫌って運気下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。ハナが住む神戸は一昨日から急に寒くなりました!日曜日の朝は必ずフラを踊りますが、風が冷たすぎるので踊る前に窓は閉めます。今日の昼食は家族で「昨日までに窓とガレージの掃除をしておいてよかったね!」と話しながら頂きました。ハワイでは冬に大掃除をする習慣はなく、さらに冬もこれほど寒くないので、ハナとしては日本の掃除文化に慣れるのはまだまだこれからです。テレビや新聞、ニュースでも大掃除の話題が多いですね。便利なアイテムや有効な方法等の情報とともに、嫌いな掃除とか、苦手な掃除といった表現が目立つことがとても不思議に感じます。もちろん日本にもお掃除を好まない方がいらしてもまったく不思議ではありません。でも、大々的な特集をほぼ毎日目にするのは意外でした。「お掃除を笑顔でする国」という印象があったからです。日本はスポーツの世界大会でサポーターは観客席を、選手はロッカールームを試合の後に掃除する国として注目され、世界中から称賛された国ということは日本でもニュースになっていましたね。お掃除を好まない方の理由は「掃除してもまた散らかるから」「時間がない」「心に余裕がない」等が多いと聞きました。もしもお掃除がお好きでないのでしたら、当てはまりますか?お掃除は嫌だなと思わないといけないことではありません。運気を浄化してラッキーとハッピーが入ってくる場所を空けることと思ってみてはいかがでしょう♪お掃除をして整えてもまた散らかるという方も、お掃除をすれば確実に運気の乱れも整えられます。「運気の乱れが整う!」と思ったら、ポジティブな気持ちでお掃除しやすくなります。ポジティブな気持ちは
0
カバー画像

「疲れた日本の船」

【総帆展帆】 11歳の時ボーイスカウトの訓練で 横浜にある日本丸に宿泊に行き 調理場の石炭仕様の火窯で 初日から料理を作らされた。 翌日昨日の料理作りの疲れが 取れないまま朝早くに起こされ 甲板に集合させられて朝食後に 船の帆の上げ下げをすると言う。 帆の展開を「総帆展帆」と言い この時ボランティアの人たちが 100人位来て一緒に作業をするので 4つある帆のマスト毎に班分けした そして朝食後甲板に集合し 総帆展帆を始める事になり 鉄の棒に巻かれた帆の重いロープを 必死に全部みんなでほどいた。 するとボランティアの人たちが マストに上り帆のロープをほどき みんなで開始の敬礼をして 帆のロープを引き始める! (''◇'')ゞ この引く作業が凄く力作業で ロープをみんな真っすぐ引き 人が船の端まで行ったらまた 最後尾に戻りまた引くを繰り返す この作業を5往復位させられ やっと帆が展開された時には もうクタクタになってしまい 疲れて座り込んでしまった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【甲板掃除】 その後帆をたたむのは 4時間乾燥させてカビ取りした後 お昼前に作業を開始すると言うので それまで自由時間となった。 なので俺は 船長公室と言ういかにも豪華そうな 特別な部屋を見てみたくて向かうと 鍵が閉まってて入れなかった。 (´・д・`)ショボーン そして4時間後甲板に行き今度は 帆を畳むのでまたマスト毎に分れ 重たいロープを再度綱引きさせられ やっとの思いで畳む事が出来た。 この時もう動けない位疲れてしまい 昼食を食べた後の休憩時間 部屋に戻ってしばらく寝
0
カバー画像

日記「鮪と大掃除」

【朝からまぐろ丼】 昨日の朝母親が来て まぐろ丼を作って来た言うので すぐ食べる様に言われたけど 朝に食べられず昼に食べると伝えた すると冷蔵庫に入れるとご飯が 硬くなるから外に出しとくと言い 保冷剤を載せてタオルをかぶせ 味が落ちないようにしてくれた ウフフ♪(。-艸・。) 更に暖房の温かさも マグロをダメにすると言い出し この寒い中暖房を切られて 帰って行ってしまう。 このとき俺は 「そこまでしなくて良いのに」 そう感じてまぐろ丼中心に 環境が整えられて寒い! なので暖房をつけたいから 仕方なく朝からまぐろ丼を食べて さっぱりした料理だったから 胃もたれもせず無事に完食した 今後もきっと母親は まぐろ丼を持ってくる事あるから せめて昼に食べる為に保存方法を 考えないとならなくなる。 でもマグロなんて凍らせないと 数時間もすれば悪くなるけど 凍らせると自然解凍させるのに 時間がかかり良い方法が解らない オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大掃除】 最近クリスマスが近いのに 昼間の気温が20度くらいあって 全然クリスマスっぽくなく 雰囲気が半減してしまってる。 しかし来週の気温を見てみると 最高気温がマイナス1度の時があり もしかしたらこれから寒くなって 雪が降ってくれるかもしれない。 (*´-∀-)フフフッ もし雪が本当に降ったら俺は きっと寒くて外に出る事無く 家の掃除でもしながら ぬくぬく過ごすに決まってる。 最近部屋の大掃除を始め いらない洋服を捨てる事にしたら あまりにも古すぎて茶ばんでて しかもすごくダサい服ばかり。 なので
0
カバー画像

運について★

昨日は大掃除の事で投稿させて頂きました。そして最後にお掃除の小ネタを本日投稿するとお伝えしましたが今日は変更してまずは「運について」お話させて下さい。この「運」が大掃除などの基盤にもなっているのでこちらからお話致します★運は夜、寝ているときに育つ昼に運やチャンスをキャッチする運は育てる事がまず大事です。運には健康運や金運、恋愛運だったりもっと言うなら幸運や強運といった色んなワードがあります。そういうのも全部ひっくるめて運と呼ばれるものはすべて私たちが寝ている間に育つ。という事を覚えていてくださいね!子供も寝ているときに成長するとよく言われますよね。大人の場合は成長するかわりに運を育てているんです。そしてその育てた運を昼に使ってりしています。例えば行動したり人に会ったりする事で運とかチャンスをキャッチすしています。突然ですが、潜在意識って言葉を知っている方も多いと思いますが潜在意識とは簡単にいうと気づいていない事、水面下で起きている事です。この潜在意識はおよそ90%といわれているので私たちが目に見えているものってほんの何%しかないんですよね。この潜在意識がオンになっている時っていうのは私たちが夜寝ているときなんです。その寝ているときに新陳代謝が行われているっていうのはお分かりだと思いますが寝ている時・潜在意識がオンになっている時に運を育てています。この運を育てている時間っていうのはどこで過ごしていますか?家の寝室が多いですよね。寝室っていうのはすごく大事な場所になります★じゃあ寝室をお掃除すればいいんだ!ではなく運を作るのはまずは寝室を整えるのが大事!その寝室の全体的なものとして
0
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

緊急事態!天使を救うの巻。

12月2日、7時半頃娘の旦那(以後Kと称す)からLineで着信。すぐには出られず、Lineでメッセ「どうした?」。再度着信、娘が急病だとのこと。K曰く、今日は新幹線で熱海まで研修に行かねばならぬ日。「出来れば来てもらえませんか?」と。胃の痛みを訴えているらしく、かなり苦しんでいる模様。すぐさま「救急車を呼んで!」と伝えたのだがうちの娘が断固拒否。※私に似て、めんどくさい娘なんですよ。近所に迷惑だとか、そこまでじゃないとか、申し訳ないだとか・・娘の家までは車で小一時間。夫と共に、上着も着用しないまま家を飛び出した。何はともあれ私たちの使命は「天使(孫)を守らなければならない」なのだ!着くなり、夫が娘を近所の病院に連れていき私はKから天使を預かり、まったりタイム♡と、言いたいところだが娘に「何をしておいて欲しい?」と聞いた私がバカなのだが掃除・洗濯・食事の支度(当面のw)どうやら娘にとって、私は都合のいい家政婦なのだ。言われた通り、まずは掃除。天使くんの目の届く範囲を超えた途端、ギャンw「いるよー待っててねー」そんな言葉など、彼には伝わらない。うちで預かる時は、前もってすべてを終わらせておくが緊急事態に備えナシ。その後の洗濯もギャン。食事作りは、夫の帰宅を待つことにした。娘と夫が帰宅。娘は胆石だった。糖と脂が大好きで、なかなかおデブな娘なので納得。結婚式を目前にダイエットをしていたが反動で食いまくった結果がこれ。薬で落ち着いて、大騒ぎが収まった。とはいえ、石が残っている限りまたいつ何時、その痛みが発症するかは分からない。結局買い物に出かけ、当面の食事の支度をしてきた。ジジババがいる
0
カバー画像

米粒を吸うか、吸わないか。

掃除機が米粒を吸ってくれるか否かって私にとっては結構大切な問題だったわけよ。あの吸引力が変わらないコードレスのやつ、吸ってくれないの😭細かい塵や埃はびっくりするほどしっかり吸い込んでくれるのだけど。掃除嫌いな私にとって、コードレス掃除機って本当に救世主だったのさ。買い替えもしながら10年くらい使ったよぉーだけど、最近米粒が吸えないことが強烈に嫌になってきて、10年ぶりにコードの付いている普通の掃除にに変えた。ゴミパックのやつ。そしたら、米粒普通に吸えるし、満足度アップした!!確かにコードは邪魔だし、指したり抜いたりも面倒。だけど、ソレ以上に吸わない掃除機はもっと嫌、ということが分かった。少し掃除が楽しくなるかも!?
0
カバー画像

周波数を上げるために私がしていること③身の回りをきれいに掃除する

「当たり前だけど、めんどくさい」「身の回りをきれいに掃除しよう」って聞くと、ちょっと気が重くなりませんか?私はなります(笑)でも、周波数を上げる(高く保つ)には、めちゃくちゃ大事なこと。周波数を上げる(高く保つ)ために、私がしていることをシェアするシリーズ。今回は第3回目。身の回りをきれいに掃除することで起きるいいことって、何となくは分かる。でも、はっきりと「こう」と説明するのは難しかったりするんじゃないでしょうか。本記事では、私に起きた具体的な変化とか、スピリチュアルな視点で見たメリットも整理しつつまとめます。そんなに気が重くならないゆるい取り組みかたもシェアするので、できることからやって、スッキリ明るい毎日にしていきましょう♪「めんどくさい」を最小限にする、ゆるい掃除のやりかたさて、それじゃ、まず「めんどくさい」を最小限にする、ゆるい掃除のやりかたからシェアしますね。参考にしたのは、沖幸子さんの『ドイツ流掃除の賢人』。この本を読んだ後、心がけるようになったのは「ながら掃除」と「ついで掃除」。例えば…煮炊きものをしながら、コンロを拭く(熱で汚れが落としやすい)。料理が終わったらすぐにレンジフードを拭く。お風呂に入ったついでに、ちょいちょいっと洗剤をまき、浴室の壁とか床、ドアをスポンジで磨く。(毎回全部やるんじゃなく、どこか一ヶ所をローテーションでやれば、数十秒で完了)窓拭きは、雨上がりにやる。湿気で汚れが緩んでるから。ほかには、2日に1回の掃除機がけ。一気に全部やるのはおっくうなので、1日2回に分けて、作業の合間に気分転換がわりにやっています。身の回りをきれいにするようになっ
0
カバー画像

日記「日焼け霊的効果」

【冬の日焼け】 先日区役所に用事があるので 運動不足だから歩いていく事にし 片道20分の距離をテクテク進み だいぶ体を動かしてきた。 外の気温が低かったけど 晴れてたおかげで体が温まり 少し汗もかく事が出来て だいぶ体が温まってくれた。 もちろん帰りにお菓子を買って帰り 家に到着する頃になると暑くて すぐお風呂に入ってシャワーを浴び ポカポカして寒い部屋が気持ち良い ( ´ー`)フゥー... そして洗い物をしようと台所に行き ふと手の甲を見てみると赤くて ちょっとヒリヒリする感じがし どうやら日焼けをしたみたいだった このとき真夏に外に出た時ですら 全然日焼けしなかったのに 何で冬場に日焼けするのか不思議で ちょっと納得いかなかった。 スキー場だと雪の反射で 日焼けしてしまった事あるけど まさか冬の日の光ごときで 日焼けするなんてと驚いてしまう! しかも日焼けのせいで温水を使うと 少しヒリヒリするから使えず 洗い物を全部冷水でする事になり とても手が冷たくてしんどかった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【タイルの汚れ】 こないだYoutubeを見てたら 「掃除をしないと運気が下がる!」 という動画が流れて 霊的な波動も弱まると言ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして霊的な波動が弱まると 病気をしやすくなって寿命も縮み 早く死んでしまうどころか 周りの人にも影響あると言う! この動画を見て怖くなった俺は 急いで部屋の掃除を始め 「これでよし!」と思ったら まだ風呂掃除をしてなかった。 なのでお風呂掃除を始めると タイルのつなぎ目のカビが 全然取れないから
0
カバー画像

11月1日(水)おかえりなさい♡断捨離☆

おかえりなさい♡(*^。^*)今日も一日、お疲れ様でした☆11月になりましたね☆どんな11月になるか楽しみです♫大好きな秋です☆最近、春と秋を感じるのが、短く感じます(>_<)ブログをアップしてなかったら、心配のメッセージをいただきました♡ご心配をおかけしました(>_<)これからは、ブログ書きたい時に書こうと思いますので、毎日なのか、時々なのかわかりません(^_^.)毎日?!気長に?!お待ちくださいね(*^。^*)今日は、スマホの中のデータ整理部屋の掃除をしていました☆今年も、あと2ヶ月ですね☆みなさんは、年末の大掃除いつ頃からしますか???11月1日☆お誕生日のあなた「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ ありがとうと感謝を込めて♡ 数多くのブログの中から、 私のブログをお読みいただき ありがとうございます♡ゆっくり休んでくださいね♡ おやすみなさい&また、明日☆ ☆アデュー(^.^)/☆
0
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・3rd 】nonfiction

怖い話というわけではないのですが、不思議な話として綴ります。 前回と同じ、長屋の2Kに住んでいた頃。 2階のとある部屋に女性の老人が単身で住んでいました。 アパートの前には、車の入れない庭があり、そこで遊んでいると 喪服の人たちがチラホラと。そう、2階のおばあさん、亡くなったんです。 お袋が不思議なことを言ったんです。「あ~そうだったのか、だからだね。」 「昨日ね、おばあちゃん、庭の掃除をしていたんだよ。 とてもきれいにしていたよ。」 そんな姿、見たことないのに珍しいねって思ったと。 お袋曰く、自分の死期を気づいたのか、整理をしていたんだと。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

【心地よい暮らしの秘訣】ものを手放す5つの理由

今日は、ものを手放す習慣についてお話ししましょう。物を手放すことには、生活に大きな影響を与える5つの素晴らしい理由があります。それぞれの理由と、心との関係について詳しく見ていきます。 1. スペースの解放物を手放すことで、部屋や家のスペースが広くなり、整理整頓された環境が生まれます。これは心地よい空間を提供し、ストレスを軽減します。整った部屋は、心の中も整理整頓された状態に近づけます。 2. ストレスの軽減物の整理整頓は、物理的な整理整頓と心の整理整頓を両方実現します。不要な物を手放すことで、物に関するストレスや不安が減り、気持ちが軽くなります。心が穏やかな状態になることが期待できます。 3. 経済的メリット物を手放すことは、不要な買い物を減らす手助けになります。経済的な無駄を減らすことは、財政面での不安を和らげ、心の安定感を高めます。また、余分な物を売却したり寄付したりすることで、心に喜びと満足感をもたらします。 4. 質の向上物を手放すことで、物に対する価値観が変わり、本当に必要なものに焦点を当てるようになります。品質の高いアイテムを選ぶことは、心の充実感と幸福感を高める手段となります。素晴らしい品物を身の回りに置くことで、心が豊かになるのです。 5. 環境への貢献: ものを手放すことは、環境に対するポジティブな貢献です。不要な廃棄物や資源の浪費を減らすことで、環境に対する心地よい良心をもたらします。地球への配慮が心に平和感をもたらし、誇りを感じることができます。 ものを手放すことは、シンプルで充実した生活を築く手助けであり、心の健康にも大きな影響を与えます。心地よい環境と
0
カバー画像

第35話 整理整頓

ADHDの人の苦手とされるのが、整理整頓です。”片付けられない女たち”という本まで出ています。ゴミ屋敷に住んでいる方もその一部です。一つに、収集癖という特性を持っていますので、”勿体ない”、”捨てられない”、”これもあれも後で使うかも知れない”があります。そして、次に、優先順位が付けられないというものがあり、片付けの最中によくありがちな、写真や本を手に取っては、片付けるという目的をさておき、古いアルバムを見入ってしまい、片付けが散乱のまま終わるという結末もございます。ですので、片付け術というほどの難しいことは、言いません。というか、誰でも簡単に今すぐできる片付け方を伝授致します。さて、まず、用意するものは、箱でも袋でもなんでも良いので、4つほど用意します。そして、ここからここまでを片付けるという範囲を決めます。大体は、自分が汚いなぁ、ゴミの山だなという自分で気にしている場所をターゲットにすると良いです。さて、まず、脳ですが、脳死状態で行って構いません。鼻歌まじりでも構いません。つまり、アルバムとか本とか中身を観て、捨てようとか思考が浮かばないほどの脳の状態を用意します。つまりロボットになったつもりで。他人の部屋だと思って。1:ジャンルわけをする2:いるいらない、捨てる捨てないは考えない料理でいうなら、具材を切る、切る、切るみたいな作業になります。さて、手に取ると、大体こんな感じになります。◯シャツ→衣類(洗濯物)→A(洗濯物)のボックスへ(デカいもの、くさそうなもの)◯化粧品小物→B(小物)ボックスへ(整理するだけで一日かかりそうな、でもやったところで、散らかっている部屋には間
0
カバー画像

「大恥大掃除」

【教室掃除組】 8歳の時の始業式 終業式の時した大掃除で 床に塗ったワックスが乾いたから から拭きしてツヤを出す事になった この時つくえ掃除組と 黒板と窓ふき組と床掃除組の 3組に分かれて掃除する事になり 班ごとに組み分けした。 そして班長同士が集まって じゃんけんで決める事になり 1番不人気だったのが もちろん教室の床拭き組。 しかし俺の組みの班長が じゃんけん弱くて完敗してしまい 我々の班が床拭き組になって 掃除がとても憂鬱だった。 床を拭く前にまず掃き掃除をし ようやく床を拭き始めようとしたら 先生が「床の四角い1タイルに対し 5往復ずつ拭いて」と指示してきた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを聞いた我々は とても辛い肉体労働になる気がして それでもやらないとならないから とりあえず渋々始める事にする。 そして端から床を拭き始め タイル1つ1つ5往復させて だんだん腕が疲れてきてしまい スグ床拭きががだるくなってきた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【床拭き5往復】 タイル1つ1つを5往復拭いてると だんだん面倒くさくなってきて 何とか楽に拭ける良い方法がないか 色々考えながらやってみた。 すると1つ名案が思い浮かび その方法が床1列一気に5往復拭けば タイル1つ1つ拭く手間がはぶけて すぐに終わらせられる気がした。 そしてこの方法で拭き始めると それを見てた先生から「なるほど! 良い方法だね」と言われて とても嬉しくなってしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし友達の白石君に止められて 「床のタイル1つに対し5往復拭なら 1列で15枚だから7
0
カバー画像

[4K]ゴミが浮ている水面の画像16枚セット

ゴミが浮ている水面の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

うつから抜けた私の行動

こんにちは。さくらです。ブログを見て下さりありがとうございます。今日も前回に続きお掃除の話しをしたいと思います掃除がいいとわかっていてもトイレ掃除、水回りの掃除 できれば玄関もというと考えただけで疲れてしまいそうですよね。疲れていなくてもこれを全部というのは時間もかかってしまいます。私はトイレ掃除が毎朝の習慣になった時、トイレ掃除プラス1の掃除をしていました。例えば今日はトイレ掃除プラス玄関の掃き掃除、次の日はお風呂掃除などで1週間でだいたい終わるような感じです。(お風呂の中で1か所でもいいです)トイレ掃除は毎朝といっても欠かさず365日ではなく出来ない日もあります。それでもいいのでほぼ毎日することで力を入れなくても時間をかけなくてもサッと済むようになります。飲食店の経営などでトイレがきれいだと繁盛すると聞いたことがあると思いますが、トイレの神様っているのかも知れません😊長い時間を過ごすリビングが綺麗に整然としていることも大切だと思います。でも、自分だけが綺麗にと心がけても家族の協力なしでは維持できず、これがなかなか難しいですよね。自分の出したゴミをゴミ箱に入れることさえも根気強く言う必要があります(もう、大きな娘ですが😵)常に綺麗は難しいので私は寝る10分前にテーブルの上の物や郵便物を分けたりしてリセットしてから寝るようにしました。朝起きてきれいな状態だと気分が良かったり、掃除をしてスッキリしたり、1日のうちで少しでも気分が上がる瞬間があればと思います今は動けない人もそんなにできないという人も無理しないで大丈夫ですよ。やってみようかなと思った時がそれぞれのタイミングだと思いま
0
カバー画像

親切なあなたが隣人に殺意を感じるまで

親切心は時に良くない結果をもたらします。「隣の三尺」という言葉をご存じでしょうか。ある時少年が家の前の掃除をし始めます。掃除をしていると隣のお家の落ち葉も気になるのでついでに掃除しました。終わった後沢山掃除をしたことを褒めてもらおうとおばあちゃんに報告しに行きます。「おばあちゃん、今日ね、家の前と隣のお家の前もお掃除してきたよ!」「あぁ…そうなの。」褒めてもらえると思ったのに、おばあちゃんはなぜか浮かない顔。少年は少し悲しい気持ちになります。次の日隣の家の人が来ました。掃除をしてくれたことへのお礼を伝えに来たのです。そして、『お礼に今日は私がお宅のお家の前を掃除しますね。』と。ここから地獄の始まりです。初めは少年の親切心から始まった掃除が、いつの間にかお互いの家の前を交互に掃除する事が日課のようになってしまった。ある時から“昨日はあんなに綺麗にしてやったのに、今日の掃除は全然なっていないじゃないか!”と怒りに変わってきます。そして隣人との争いが始まってしまいます。親切にしたことの“してあげている”が“してやっているのに”に変わってきたのです。おばあちゃんはこの様をみて「だからダメだったんだよ」と嘆きます。少年は自分から始めた親切心のせいで、隣人との関係が悪くなってしまったのです。これだけ見たら大変つらい話ですね。それでは、少年はどうすれば良かったのか?“三尺”分の掃除だけ、すればよかったのです。(三尺は約90センチメートル)親切心は時に見返りを求めてしまったり、時に相手にプレッシャーを与えてしまったりします。三尺はこれを思わせないちょうどいい塩梅の事。親切心は初め優しさの心です
0
カバー画像

うつから抜けた私の行動 

こんにちは。あっという間のお盆休みでしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?私は義理の弟家族が久しぶりに帰省するということで親戚が集まり穏やかな時間を過ごしました。結婚したばかりのころは親戚の集まりが苦痛に感じとても穏やかとはいきませんでしたが子供たちも大きくなり義理の両親も私も年を重ね時間の経過を感じ一人感傷に浸っていました。今日は掃除のお話しをしたいと思いますうつの症状も少し落ち着いた頃ですが、運が良くなることとトイレ掃除が関係しているという情報を見て、それまで週に2~3回だったトイレ掃除を毎朝するようにしました。トイレ掃除の後は気分が良く朝の習慣になりました。前回書いたプチ断捨離が良かったのかトイレ掃除が良かったのか、たまたまかも知れませんがトイレ掃除を続けて1年程経った頃諦めていた引っ越しの話が出てきたのです。この引っ越しが大きく環境を変えることになりました。引っ越しのお話はまた今度書きたいと思います。次回も掃除のお話をしたいと思います。読んで下さりありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますが熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

日記「閉店と洗剤と雷」

【ドンキホーテ】 先日の朝に母親が来た時 寝てるのにわざわざ起してきて 眠い中目を開けると 何か深刻な顔をしてた。 話を聞いてみると 俺の街で1番大きな百貨店の ドンキホーテが8月31日で 閉店してしまうと言う! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしドンキホーテが無くなると 安く買える場所が無くなってしまい 近くの商店街で定価で買うか 上野まで遠出しなきゃならなくなる このご時世大手のドンキホーテすら 閉店しないとならないなんて 本当に不景気になってしまい 生活しにくい。 でもドンキホーテの空き店舗に とても安いスーパーが入れば それならそれでうれしい事になり 何も問題なくなる。 とりあえず今は ドンキのラインを毎日チェックし 何が特売になってるのか見て こまめに買い出しに行こうと思う きっと閉店前だから 売り尽くしセールをやるはずなので ここぞとばかりに出かけて行き 絶対良い物ゲットしようと誓った! (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗剤こぼれ】 昨日部屋を歩いてると 床がベトベトしてる所を発見し 何が原因か調べてみたらよく解らなかった。 でもベトベトしてるから とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて ベトベトを取っていくと 何か洗剤の臭いがしてきた。 なので近くにある 食器用洗剤や掃除用洗剤等 全部確かめてみたけど 特に何も漏れてない。 そして床を拭き終わる頃 ふと洗濯機の方を見たら なんと!洗濯用の液体洗剤が 横に倒れてそこから漏れてる! !?(´゚Д゚`)!しかも倒れてたのは 詰め替え用の液体洗剤からで いつも容器に詰め替えない俺は 袋のまま使ってる事を呪った。
0
カバー画像

家具の隙間や裏側の綺麗を維持する方法

~目をそらさないで。現実を綺麗にしましょう~①この記事を読んで分かること壁際に置いてあるタンスや食器棚、冷蔵庫、ベッドなどの裏や下の隙間の綺麗を維持する方法です。綺麗事なしのハウスダストアレルギー対策ドクナシです。youtubeやnoteでアレルギーの方向けにハウスダスト対策の情報発信しています。詳しくはこちら↓②家の中で見たくない場所堂々1位私、調べです。日本国民全員が汚いと分かり切っている場所です。でも、ほとんどの人がそのままにしています。何十年も手つかずでそのままにしている人も多くはないでしょう。でも、この壁沿いの家具の裏から家全体にハウスダストが広がっている恐れがあります。③状況・放置すると家具家電の隙間に空気が滞留↓湿度が高い、埃が溜まる↓埃を餌にカビが繁殖↓カビを餌に小型の害虫が繁殖↓壁や家具にもカビが広がる↓壁や家具のカビを餌に害虫も広がる↓風が吹くたび、カビを含んだ濃度の高いカビ菌が家中に広がる↓ハウスダストは一か所でも汚い濃度が高い場所があれば、それが部屋全体に広がります※早急に対処する必要がありますちなみにゴキブリも隙間が大好きです。ゴキブリ=隙間です。隙間をなくせばゴキブリは居心地が悪くなり、いなくなります。④なのに何故汚いままなのか・家具の後ろに掃除用具が届かない・家具を移動できない・目に見えないから別にいい主にこの3つの理由だと思います。 解決する方法を教えます。それでは、家具の裏や隙間を綺麗にする方法を教えます。私は毎日やっています。毎日30秒もかかりません。おかげで、冷蔵庫や食器棚の裏はキレイなままです。※あくまで綺麗を維持する方法です最初は頑張っ
0 500円
カバー画像

日記「前進生活で変化」

【ガリガリ君】 昨日コンビニで ガリガリ君の7本セットを買って いつものように大口を開け ガブ!と1口食べてた。 すると頭がキーンとしてきて この懐かしい感じに感動しつつ 頭の痛みがあまりにもひどく しばらく動けなくなってしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そしてしばらくすると 頭の痛みが無くなったので次は もう少し量を少なめに ガリガリ君をかぶりつく! しかしそれでも頭がキーンとなり どうやらもう昔の様に 1度頭がキーンとなれば後は 全然平気じゃなくなってる! 仕方ないので俺は 更に1口の量を減らして チビチビ食べる様にしてみると ようやくギリギリ平気な位だった 何で昔の様に1度キーンとなった後 平気じゃなくなったのか不思議で もしかすると歳のせいかもと感じ この変化にガッカリしてしまった その後ガリガリ君7本を 一気に完食してしまい お腹いっぱいになったのでそのまま 昼寝をしてしまった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【掃除】 今日暑くて汗びっしょりかきながら トイレと床をピカピカにして とても疲れてしまったけど 部屋が綺麗になって気分が良い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 普段ロボット掃除機で ほこり取りとモップがけをして 掃除した事にしてるのだけど それだけだと落ちない汚れもある。 なのでたまに人力で掃除をしないと だんだん落ちない汚れがこびりつき そのうち人力でも落とせなくなって ひどい事になりそうだから怖い。 前回掃除をした時も 汗びっしょりかいてしまったので 今回エアコンつけて掃除をしたけど それでも汗びっしょりかいた。 しかもそ
0
カバー画像

開運のために!(ここも、あそこもキレイにしよう!そうすると・・・)

皆様いつもありがとうございます。 皆様は お掃除! 毎日、取り組んでますか? 毎日、掃除機をかけたり、 トイレ掃除をしたり、 お風呂掃除をしたり、 大変だと思います。 お疲れ様です。 キレイなところで 過ごせるって 本当にありがたいですよね! ということで 今回のテーマは 『開運体質になるお掃除方法』 です。 でも 何をすればよいのでしょうか? ご説明させていただきます。 【1. 不必要な物を捨てる】 家の中にあるもので、 以下は早めに捨てましょう。 ・使わなくなった物 ・古くなった物 ・壊れた物 これらを捨てることで、 家の中が スッキリとした 空間になりますし、 お役目を終えた物を 破棄することで 部屋の中のエネルギーが 上がります。 使わない物を いつまでも持ってる人は 開運体質になりません。 ましてや 「使わないけどもったいない」 という人は論外です。 そのような 『貧乏マインド』 の人のところに お金はやって来ません。 たとえば、 以前買ったものの、 3ヶ月間 まったく使っていない というものがあれば、 それも思い切って 処分しましょう。 せっかく買ったのに 処分するのは もったいない と考える人のところも 運気は訪れません。 フリマとかを 活用するのも 良いかもしれません。 運気というのは、 貧乏な人、ケチな人を 嫌うのです。 【2: 風水的にポイントの高い場所を掃除する】 家の中には、 運気が集まりやすい 場所があります。 例えば、 ・エントランス(入口) ・玄関 ・窓辺 ・階段の下 ・トイレ などです。 こうしたポイントを 重点的に掃除することで 運気が上がりま
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                   よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

夏至の日にやるといい事!

夏至の日は太陽が出ている時間が1年のうちでもっとも長いことから、陽のエネルギーが強い日とされ、この日を境にエネルギーが切り替わります。夏至の強いエネルギーを取り込むため今日は天然塩を入れたお風呂に浸かって心身をすっきり浄化しましょう。夏至は転換期。この日は自分が今後生きたい世界を書き出してみるといいでしょう。例えば・・・今後生きたい自分の理想の世界とは?なぜその世界がいいの?どんなところがいいの?など、自分に質問してみましょう。自分が求めているものは何なのか?それを手に入れるためにはどうすればいいのか?そのために今できることは何?今日の夏至の日に目標地点を決めることがとても重要です。決めればあとは勝手にナビが導いてくれます。しかし、目標が「しあわせになりたい」だとしたら、漠然としすぎていてナビは迷います。しあわせというのは人それぞれだからです。どんな時に幸せを感じられるのか?具体的に書き出しましょう。自分の望みがよくわからない方は自分になぜそう思うの?なぜ?なぜ?質問を繰り返していきましょう。ぜひ今日は塩風呂に入り目標設定をし、ゆっくりリラックスして夏至のエネルギーをたっぷり取り込みましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

心のゴミを取り除く

昨日はタロットの生徒さんと古民家カフェでランチ(^▽^)/ワンプレートで色々食べれてとってもうれしい素敵なお店。美味しいランチと楽しいトーク。気づけば2時間が過ぎていました(*'▽')今朝起きたら、なぜか、やたらと扉を拭きたくなり家中の扉をきれいにふき掃除しました。昨日ランチをしたHさんとは持っている気が合うので大きく気を回し合い、話していると波動が上がり浄化されたのを感じています。ハイヤーセルフに扉を掃除したくなったことのスピリチュアルメッセージを聞いてみたら心の曇りをいつも取り除いておくこと。その言葉を受け取りました。瞑想という言葉も降りてきました。人は、心の中で1日60,000もの思考を巡らせていると言われていてその内容の大部分は、過去か未来のことだと言われています。あの時はよかったな~もっとこうすればよかったこの先、こんな風になるといいなそんな風にいつも意識は過去か未来に行っています。瞑想することで今ここに意識を向けることが出来ます。今ここに集中することは心の不要な感情がそぎ落とされます。これこそが、心のお掃除。前はよく瞑想をしていましたが最近はしてなかったことをハイヤーセルフによって気づかされました。でも、もとはと言えばランチによって浄化され意識が研ぎ澄まされたからハイヤーセルフの声が鮮明に聞こえたんだ。Hさんに感謝💖さて・・・部屋は綺麗になったので心のお掃除にとりかかろう(^^♪今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

掃除できない男、ずぼら男はクズか? 「他に余力を回しているか?」で見分けている

家がゴミ屋敷になっている自分が言うのもアレだが、「掃除は苦手」だ。書籍でも世の中でも「掃除できない奴はダメ」「トイレはキレイにできないと」と色々言われている。個人的に言いたいのは「興味ない」とか「ずぼらになる」作業というには、彼らは脳を使いたくないし、使わない。その分を他に回すのだ。ずぼら系男子や女子と付き合う場合は、その他に回した分が何かによって継続するか判断している。掃除はずぼらだけど「相手がすることには口出してマウントしてくる」。この場合は即縁を切る。掃除はずぼらだけど、他の清掃などには興味を持たず、別の何かに没頭している人なら継続して付き合う。何故か?人には長所や短所があって、それぞれ表裏一体だからだ。掃除しないずぼらな性格に対して、他に情熱や時間や脳の消費を向けられる。鈍感な人間ほど、後腐れなく新しいことにも色々調整出来て悩まない。掃除ができる人は素晴らしいし、見た目も評判も良い。だが考えてみてほしい。仕事中でも商談中でも、清掃に関する事に脳の数パ―セント専有されたら、「掃除に微塵も興味ない同じ能力の人」よりも結果は出なくなってしまう。それはレアケースかもしれないが、実際に突き抜けた人は頭のネジがぶっ飛んでいて、日常生活がドン引きするような場面が多い。それは、そのダメな部分=今回は掃除や清掃には人生の余力は一切使わずに、他にオールインしているから。俺が好きじゃないのは、興味ないじゃなくて「自分だけ楽したい」とか「他人と比べて優位になりたい」とマウントする奴らだ。それらは掃除以外にも色々性格面がきついだろう。俺は、掃除には余力は使わずにAIや食事や健康管理、自己啓発と情
0
カバー画像

100均グッズの掃除術(床編)

おはようございます。木曜日は木。フローリングであれば床。その他木のものをメインとしたお掃除の話です。フローリングの床は掃除機もかけますが、呼吸をしていて細かいところが知らない間にハウスダストで汚れやすいので拭き掃除を。環境に優しい中性洗剤のようなものも販売されてはいて雑巾で拭くのも良いのですが、100均のフローリング用の掃除するグッズもたくさん出ています。すみっこの細かい埃や家具の間の隙間などの汚れを取るものもありますし、椅子の裏側に埃がつきやすいのですが、椅子の脚につけるグッズが100均には色々あります。椅子が滑りやすくなるだけで無く、埃もつきにくくて便利です。是非とも綺麗な床で快適な日々を!
0
カバー画像

100均グッズの掃除術(水回り編)

おはようございます。今日は水曜なので水回りのお話です。基本的に水回りとは水道トイレなど全てです。お手洗いは基本的に使う回数が多くても少なくても毎日掃除します。よくトイレ掃除とか嫌がる人いて自分も10代の頃は嫌いで逃げていたのでよくわかりますが、年齢を重ねて掃除をきちんとすることを学んだおかげで、トイレ掃除をマメにしておいて助かることが増えました。根拠ありませんが運気が上昇したのですごく良いです。そういう運気の上昇を実際に体感してきています。トイレ掃除にオススメなのがハイターです。便器を真っ白な状態に常に保つと言う意味や除菌も兼ねて便利です。トイレの床は棚などの埃をモップで落とした後に、掃除機をかけます。床はトイレ掃除用のウェットティッシュみたいなもの(100均で売っている)フローリング用のウェットティッシュみたいなやつなどで拭きます。綺麗になるので試してみてください。お風呂ですが、お風呂は面倒くさいのでもう出る時に毎回掃除します。そうすると入る時にまた掃除する必要がなくて楽です。お風呂の浮かす収納術(100均でS字フックを買って吊るすとか)はオススメです。床に物を置かないこととでカビが発生しづらくなります。出る時は熱いお湯をかけてから次は冷水のシャワーをかけて温度を落としておきます。そんなの知ってた当たり前と言われそうではありますが。毎日の心がけが大切だと思うので自分のためにも記しています。梅雨の季節、爽やかにお過ごしください。
0
カバー画像

100均一グッズの掃除術 (玄関編)

おはようございます。そろそろ大掃除の時期に差し掛かりました。6月のジメジメした季節はこれから訪れる夏のためのエアコン掃除、湿気とりを置いたりカビが生えないように掃除をするのにピッタリです。冷蔵庫の不要なものを捨てて整理するのも今がちょうど良いでしょう。おすすめな100均グッズなどを紹介していきましょう。今日は掃除に便利な100均グッズの玄関編です。玄関に100均一のマスクケース、印鑑をマグネットでつけるやつ。あるとかなり便利です。玄関の拭き掃除や靴磨きなどもこまめに是非。月曜日(げ)は玄関。玄関をきれいにしておくと良い氣が入ってくるので運気が上がります。これを読まれた方、良い氣を取り入れて運気アップしてみてくださいね♪
0
カバー画像

台風も

2023年 6月9日 金曜日 全国的に梅雨宣言 出揃いましたか? 湿気を含む蒸し暑い季節に突入! 空調機(クーラー)を使うか 扇風機を使うか はたまた窓を全開して 梅雨の熱風を楽しむか? 私が過去に持っていた扇風機は 歴代全てが壊れてしまいました。 丁寧に扱っていた筈なのにね・・。 首振り機能のスイッチが取れたり 羽が廻らなかったり 風力調整が効かなかったりして。 今 私はサーキュレーターを一台 所有しています。 天井に向けて廻す事も出来るので 空気の室内循環には良いと思います。 唯一つ問題点が・・。 分解しての掃除が出来なかった点。 羽部分も何もかも ホコリが溜まってしまって 花粉並みに困った状態でした。 取扱説明書も無いので 分解が出来ないままに これまで おりました。 さすがに困ったので YouTubeで動画を漁り サーキュレーターの分解が出来ないか? 探し当てました。 ドライバー(ねじ回し)が必要で 裏側から作業をして カバーを外せる事が判明しました。 動画に習い サーキュレーターの裏側を見ると ネジの頭が見えました。 私自身もカメラを廻しながら 分解の様子を撮影しました。 その様子は 今日か明日にでもアップします。 溜まっていたホコリは拭い取り 室内に舞い散る事は無い状態です。 三~四ヶ月 お世話に なります。 特に シャワー上がり 快適に過ごしたいですね。
0
カバー画像

日記「夏の汗だく掃除」

【モップがけ】 今日久しぶりに床を掃除し モップがけをして綺麗にしたら 汚れを落とすのが大変すぎて 汗だくになってしまった。 (;´Д`A ``` 当初いつもの様に 掃き掃除だけで終る予定だったけど 所々の汚れが気になって モップがけをする事にした。 するとその汚れが全然落ちず 強めにゴシゴシこすってたら モップの先端が外れて 修理する羽目になる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして修理し終わって 再度モップがけを始めたけど 水だけのモップがけなので 頑固な汚れが全然落ちない。 しかし前回汚れが落ちないから 食器用洗剤でモップがけをすると 床が泡だらけにになってしまい それを落とすのが大変だった。 食器用洗剤が落ちるまで 3回位モップがけをして 落とすのに凄く苦労をしたから もうこの方法を使いたくない。 でも頑固な汚れが落ちないので 何度も洗剤を使おうとしたけど あの苦労が頭をよぎって 水だけを使い気合で落とした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【冷房】 その後何度もこすっって もう汗だくになっていしまい モップがけが終わった頃には 疲れてクタクタになる。 そしてそのままお風呂に入る為 お風呂から出た時涼しいように エアコンをつけて部屋を冷す事にし 久しぶりにエアコンを稼働させた。 するとエアコンが 自動洗浄モードに入ってしまい こうなるともう30分位可動せず ず~と冷風が出てこない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 仕方ないので俺は お風呂から出たら扇風機を使い 体を冷やして気持ち良くなりひんやりする事にした。 その後お風呂から出て 扇風機を強にして風に当たってると
0
カバー画像

掃除がもたらす未来への開運と運勢

「掃除は大変だけど、やらなくちゃいけない」という人は多いですよね。でも、実は掃除は将来につながるお得な行動なんです。今回は、掃除がもたらす未来への開運と運勢についてお話しします。 【掃除がもたらす開運効果】 掃除がもたらす開運効果には、以下のようなものがあります。 1. エネルギーの浄化 部屋の中に溜まっている埃や汚れは、悪いエネルギーを引き寄せます。それを取り除くことで、ポジティブなエネルギーが流れ込んできます。これによって、運気が上がるとされています。 2. 自分自身の気持ちも浄化される 掃除をすることで、自分自身の気持ちも浄化されます。キレイな部屋で過ごせば、気持ちもスッキリして前向きになります。そして、前向きな気持ちが運気を上げるとされています。 3. 運気を上げるための空間づくり キレイな空間には、運気を上げるパワーがあります。例えば、掃除をして空いたスペースにお気に入りのモノを飾ったり、お気に入りのアロマを焚いたりすることで、運気を上げることができます。 【掃除がもたらす運勢向上効果】 掃除がもたらす運勢向上効果には、以下のようなものがあります。 1. 運気をアップさせる 先ほども述べたように、掃除をすることでエネルギーが浄化され、ポジティブなエネルギーが流れ込んできます。これによって、運気がアップするとされています。 2. 人間関係が改善される 部屋がキレイになると、自然と周りの人との関係も改善されます。また、掃除をすることで、自分自身の内面も整理され、人間関係をスムーズにすることができます。 3. 仕事運が上がる キレイな部屋で過ごすことで、仕事運も上がるとされ
0
カバー画像

プールを掃除する少年たち

こんにちは!今回のイラストは、プールを掃除する少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

定期的にするのが一番なのですが

今日はGWにはじめた木のおもちゃやレゴの掃除をしていました。連休中に終わる予定だったのですが、結構乾かすのが大変で、少しずつ進めていたらGWが終わってしまって^ ^; ということで残りを進めていたのですが、午後から雨が降ってきて、また途中になっています>< まあ少しずつ進めていこうかな〜。 さて、近頃地震が多いですね。こういう時こそ非常食等の確認です。定期的にするのが一番なのですが、なかなか思うように出来ずだったりするので、この機会にしておかないとと思っております。 また、充電も常に100%にしておかないといけないですね。携帯電話はもちろん、家にあるPCやタブレットもあまり使わなくても100%にしておいた方が良いかと思います。 休日ですし、皆さんも確認してみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

掃除の効果!

掃除をしましょう。物を処分しましょう。とよくあちらこちらでみかけますが、普段ちゃんと掃除も片付けもしているつもりでも、気合を入れて隅々までやれば、やはり気持ちも変わりますし、気づきがあります。このGWの間に、年に何度目かの決心をして、引き出しをひっくり返し、洋服の処分から順番に始めました。GW中には終わらず、まだまだ途中ですが、すでに今週のゴミの日に大きな袋に5つも出しました。処分したものをいくつか紹介しましょう。もしかしたらあなたも思いつくものがあるかもしれません。①まだ1度しか着ていないワンピース1回しか着ていないのです。そしてかわいい。でも買ったのは5年も前です。いつかチャンスが来ると思いながら結局来なかったなと言う感じです。そして5年もたてば、体形も変わるし、好みも変わる。基本的に好きな色や形だけど、今の私には必要ない。もし本当に欲しいと思ったらまた買うぞと思って処分。また、仕事用の洋服もたくさんあって、着用回数は少ないけどないと困るという洋服です。皆さんから言えば、そう喪服のような感じです。普段は着用しないけどないと困る。そんな洋服がたくさんあるのですが、半分に減らしました。②昔の彼の預かりもの昔の彼から預かっていたものが出てきました。預かったというよりもお借りしたと言った方がいいでしょうか。いつかお返ししましょうと思っていましたが、高価なものでも、大切なものでもないだろうと判断。処分にしました。もしいつか再会することがあり、その話が出たら、100倍返ししてあげるわと思いましたが、今回処分したことで私の執着も消えるでしょうから、もう会うこともないでしょう。ずっと捨てら
0
カバー画像

何年ぶり?今年は私も…

お昼ごろまで生憎の雨だったので、今日はずっと気になっていた本棚の整頓をしておりました。 ラボ生がよく読んでいる本やあると良いだろう本、読んでもらいたいな〜と思う本だけを残し、あとは移動。 掃除をしながら整頓しているので、まだ少しかかりそうです。 さて、明日から5月。子どもたちも3日からは5連休となりますので、今年は私も5/3〜5/7までブログをお休みさせていただこうと思います。 毎日長い間パソコンと過ごしていますので、たまにはラボ生からの連絡のみ確認して、離れてみようかなと考えております。 もしかしたら、短いオフブログをあげにきちゃうかもしれませんが^ ^; それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【現代風水】そのまま実践!現代住宅に合わせた風水

風水を知っているけど、どうやって自分の部屋に取り入れればいいのかわからない…。そんなお悩みをお持ちの方におすすめの、今すぐできる風水ガイドが登場しました。ここでは、現代住宅に合わせた風水を取り入れるためのポイントを徹底解説しています。家具やインテリアを買い替えなくても、取り入れられる方法を多数ご紹介。また、各部屋の整え方や、朝起きてから寝るまでのスケジュールも詳しく解説しているので、初めて風水に取り組む方でもスムーズに取り入れることができます。さらに、風水で1番大事と言われる気を部屋の隅々まで徹底的に良くする方法に特化しています。換気や湿度対策に特化した風水を取り入れることで、健康にも良い部屋づくりが可能です。現代に合わせた最適な風水を、今すぐ実践してみませんか?これを読んでそのまま実践すれば、運気と健康はすぐそこです。というサービスを現在作成中です。気になる方や質問がある方は教えて下さい。
0
カバー画像

日記「ロボット日和」

【ツイッターロボット】 最近Twitterで俺がフォローしてる 自動ツイートロボットが 自動化が有料になってしまい TwitterBOTが止まってる。 俺がフォローしてたbotは うんこbotや死んだエビbotや 自動販売機botや水溜まりbot等 楽しいbotをフォローしてた。 定期的にこのbot達は botの名前になってる物が出す 独特の擬音をツイートしてくれて くだらなさで笑わせてくれてる。 しかし4月4日からTwitterの プログラムを改造できるサービス 「TwitterAPI」が有料化されて 俺のbot達が停止してしまった。 (ノД`)・゜・。 でも中には 有料化されても続けててくれてる とても親切なBotも存在してて たまに見るくだらなさに癒される (*´-∀-)フフフッ 俺も実は TwitterAPIを使い自分のHPに ツイートを表示させる 特殊な改造をして載せてた。 でも現在有料化に伴い このまま続けようか辞めようか どうするかとても迷い中で 財布の中と相談してる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【掃除日和】 とても晴れてた今日は 洗濯と掃除日和と思い ロボット掃除機を動かして 洗濯機を回した。 その間コンビニに行き いつものルイボスティーと シュークリームを買って 家に戻ってきた。 するとロボと掃除機が 段差につまずいて動かず その場で一所懸命動き ガリガリもがいてる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そしてよく見ると 部屋の半分も掃除されてなくて しかたないからロボット掃除機を 通常コースに戻して続きをさせた しかし部屋全体を 端から端ま
0
カバー画像

ほこり対策

本日は、ほっこりするお話し    ではなく 前回に続いて掃除ネタです。 デスクトップパソコンは大きいので、 我が家では、机の下に置いています。 でも、床に直接置くと ほこりを吸いやすい。 それと、パソコンの足は短いので、 パソコンの下に掃除機の先が入らない。 ゆえに掃除ができん!と妻から苦情が。 ・・・というわけで、移動可能なパソコン台を作ることにしました。 ↓ 完成形はこんな感じ。ほぉ、 パソコンをゴロゴロ転がして移動できるので 楽ちん。🙌材料は、 1. 前に棚を作ったときの切れ端の板 2. 余ったリメイクシート 3. キャスター4個セット 床に合う白いリメイクシートが余っていたのはラッキーでした。 キャスターも今時白いのが普通に 売ってるんですね。 作成は、 板にリメイクシートを張るのが一番面倒 でした。途中から、だんだん雑になります。キャスターは、接着剤で付けられるタイプなのでドライバすら不要でした。リメイクシートが少し足りず、 裏が少し残念な状態なのはご愛敬。DIY というより工作ですね。みなさんもいかがでしょう。パソコンの購入やトラブルでお困りでしたら、 下記サービスもぜひご利用ください。
0
カバー画像

雑貨屋店主デザイナーの日記

ブログをご覧いただきありがとうございます♪読むだけでなんだかちょっと幸せになれるブログを目指しています(*'▽')詳しくはこちら↓✿----みのる----✿京都府で雑貨屋を個人で経営しながらグラフィックデザインをしている30代主婦です!✿--------✿--------✿昨日は本業がお休みだったのですっかり暖かくなってきた事もあり衣替え&私室の片付けをしていました掃除をしていたらヘソクリを発見!!なんてこともなく(笑)でもやっとお洋服の断捨離が少しできたのでタンスが少し余裕が出来たのはうれしかったです(*'▽')新生活が始まった皆さんも荷ほどきが途中の方は無理せずお休みの日にがんばっていただいて荷ほどきが終わっている方は定期的なお片づけて今のお部屋をキープされてくださいw✿----みつけた幸せ----✿▽夫が業務スーパーで買い物してきてくれた(運転は私ですがw)▽掃除出来てお部屋がスッキリ✨▽うまかっちゃんの「香ばしにんにく」本当美味しい( ;∀;)✿--------✿--------✿明日もみなさんに幸せな事がありますように♪少しでも「よかったね(*'▽')」と思って頂けたらぜひ左下の♥をポチっとお願いします🙌
0
カバー画像

掃除しました

4月になりました。 環境がガラッと変わった方も多いかと。 先週からココナラでサービスを開始した私は 忙しく空回りした日々を過ごしています。そんなわけで、気分転換にパソコンの掃除を してみました。ターゲットは、調子が悪くなったからと 友人からもらい受けたパソコンです。かなりの期間掃除されていないと見えて 内部は見るも無残な姿です。(閲覧注意)とりあえず、応急処置として、埃の除去と、 (調子が悪い原因と思われる)ハードディスク交換をしました。 Before がかなりやばかったので、 大きな画像はまずいと思い、 控えめな画像にしたのですが、 おかげで After の良さが、 よくわからないかも😢 でもこれだけは言いたい。 「時々はパソコンの掃除してあげて。」埃をとるだけで調子が戻ることも ありますから。とはいえ、 蓋の開け方がわからないとか、 いざ開けて中を見たら怖くなって そっと蓋を戻した という方もいらっしゃるでしょう。 そんな時は、 あなたのパソコン掃除をサポートしますよ。
0
270 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら