うつから抜けた私の行動 

記事
コラム
こんにちは。
あっという間のお盆休みでしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は義理の弟家族が久しぶりに帰省するということで親戚が集まり穏やかな時間を過ごしました。

結婚したばかりのころは親戚の集まりが苦痛に感じとても穏やかとはいきませんでしたが子供たちも大きくなり義理の両親も私も年を重ね時間の経過を感じ一人感傷に浸っていました。



今日は掃除のお話しをしたいと思います

うつの症状も少し落ち着いた頃ですが、運が良くなることとトイレ掃除が関係しているという情報を見て、それまで週に2~3回だったトイレ掃除を毎朝するようにしました。トイレ掃除の後は気分が良く朝の習慣になりました。

前回書いたプチ断捨離が良かったのかトイレ掃除が良かったのか、たまたまかも知れませんがトイレ掃除を続けて1年程経った頃諦めていた引っ越しの話が出てきたのです。この引っ越しが大きく環境を変えることになりました。


引っ越しのお話はまた今度書きたいと思います。次回も掃除のお話をしたいと思います。

読んで下さりありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す