12月31日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第49号

記事
コラム
こんばんわ。
瀬織津と天織り☆です。

5か月ぶりの更新となりました。
12月31日、あと3時間でお正月ですね。

大みそかの空気は独特

私は毎年12月31日は家の掃除をします。
家族は仕事に出かけてしまうので、私1人で掃除してます。

お風呂、トイレ、玄関周り、玄関ドア、居間、廊下など。

なぜか31日は毎年、冷たくてひんやりとした空気を
感じます。

冬だからだけではなくて一年の終わりだからか。

それは今年から来年に変わる日だからなのか、
センチメンタルな気分を感じるんですよね。

あなたはそういった気分を感じませんか?
私だけかな。

今年もお家に感謝!

掃除をしてる時には、毎年しているのが
お家への感謝です。

「今年一年、私たちを無事に住まわせてくれて
ありがとうございました!」と心で感じます。

心を込めて窓や床を磨いたり、掃除機を持つ手に
自然と力が入ります。

昨年も書いていましたが、
「家を大切にすると、家からも大切にしてもらえるのよ」
という瀬織津様の言葉、今年も思い出しておりました。

心を大切にすることで、人も家も同じという
事ですね^^大好きな言葉です。

今年もかかわっていただいた皆様に
感謝しております。

今年一年、皆様お疲れさまでした。
来年はより皆様によってよい年でありますように。

皆様もよいお年をお迎えください^^
瀬織津様と天織り☆でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す