7月31日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第48号

記事
コラム
瀬織津様と天織り☆です。
早くも7月31日。7月最終日となりました。

いつもの年であれば、夏祭りや花火大会などもある頃。
ですが今年もコロナの影響のため我慢です。

ちょうどカレンダーが花火の写真なので
写真で目を楽しませています。

酷暑で花が枯れてしまいました…

今年は6月から梅雨明けをした地域がほとんどでした。
私の住む地域でも毎日酷暑で庭の草花が枯れてしまいました…

あなたもつい時間に追われてしまうと、
忙しさのあまり、やった方がいいなという事を
忘れてしまう事ってないでしょうか。

愛ある毎日を!と目標にしたはずでしたが、
私は枯れてしまった花たちを見て、
「ああ!やってしまった!」と思ったんです。

草花の水まきで愛を知りました

夏の暑さでは、昼間にお水をあげてもすぐに
干上がってしまいます。

で夕方に水道からホースをつなげて、
朝顔や菊の花、キンカンの木や柿の木など
あらゆる草花や木々、植木鉢などに水を撒きます。

空には青空に雲、飛行機も飛んでいきます。

草花や木々たちは、何も話はできないのですが、
喜んでくれているといいなあ~と思いながら
水撒きをしていきます。

庭のお花たちがビジョンで愛を表現

水を撒いている時は、水を撒くことで精一杯
なのですが、仕事中やほっとしているときに
庭のお花たちのビジョンがふわ~っと浮かんできました。

「水を毎日撒いてくれてありがとう~」
と愛に満ちたエネルギーがやってきたのです。

ああ、少しはお役に立っているのかな、、、と
感じました。

気が付いたら実践しよう

人間はのどが渇いたら、自分で飲めますし、
「のどが渇いたよ」と言えるのですが、
草花とはなかなか意思の疎通がしづらいです。

ですが、気が付いた日から毎日(雨の日以外)
夕方には水を撒くようになったら、
草花たちが喜んでくれている気がします^^

それに自然界の通りに沿って行くと、
より心が豊かにもなりますし、自然界のカルマ
にもよいのです。

家族中からも感謝をされたり、草花たちも
元気になりますし、私も気分よくなるのが最大の
メリットだなと思っています。^^

あなたは最近「あ、いけない!忘れてた!」
ということありませんか?

今から気づいたこと、ぜひ実践して見て下さい。
それがやがて、誰かのお役に立っているかも
しれませんし、愛の循環ですね。

私が草花たちの水不足に気が付けたのも
瀬織津様のおかげではないかなと思っております。

明日から8月です^^
また一週間、頑張りましょうね。

またまた本日も応援しております。
瀬織津様と天織りでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す