片付かない家あるある⑧フタと容器がセットにならないタッパーがある。

記事
ライフスタイル
こんにちは。
汚部屋出身、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー®のNanaです。

タッパー容器はどのご家庭にもある便利グッズの一つです。
ちっちゃいタッパーから大きなタッパーまであると食材の保存に役立ちます。

ですが、そのタッパーのフタと容器の数は全部セットで揃ってますでしょうか。
タッパーのフタはレンジでチンできないものが多いです。
でもそれを知らない子どもやパパがうっかりフタも一緒にチンしてしまって変形しちゃった。なんて事もあるかもしれません。

プラスチックなので劣化してヒビが入ることもあります。
仕方のないことなんですが、その使えないフタをずっと保管していませんか?
使えないフタを無視して、代わりのフタをいつも使ったり、ラップをしたり。
もしくは変形してるのにムリにフタをして、角にすき間が出来てたり、、、ってそれ、密封されてません。

ちょっとタッパー容器を一度全部出してみて下さい。
全部揃ったらパーフェクト!
揃わなかったら、容器だけ使うかな?と一度考えてみてください。

片付けのご相談はお気軽に!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す