【 秋夜のもっと涼しくなる話・3rd 】nonfiction

記事
コラム
怖い話というわけではないのですが、不思議な話として綴ります。

前回と同じ、長屋の2Kに住んでいた頃。
2階のとある部屋に女性の老人が単身で住んでいました。

アパートの前には、車の入れない庭があり、そこで遊んでいると
喪服の人たちがチラホラと。


そう、2階のおばあさん、亡くなったんです。


お袋が不思議なことを言ったんです。
「あ~そうだったのか、だからだね。」
「昨日ね、おばあちゃん、庭の掃除をしていたんだよ。
 とてもきれいにしていたよ。」

そんな姿、見たことないのに珍しいねって思ったと。

お袋曰く、自分の死期を気づいたのか、整理をしていたんだと。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す