絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

89 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

なんだか不思議な話の始まり

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。タイトルは興味深そうな感じですがそこまで期待する内容ではないことをご承知おきくださいませ(笑)保険かけてます。先月の話になりますが、普段、家電はほとんど取りません。大体が営業電話で、用事がある人は携帯にかかってくるからです。でもその日はなぜか卒業旅行から帰ってきた子供が電話をとったのです。どうやら私宛だったらしく仕事から帰る時間を伝えその時間にまたかけますということだったという連絡を帰宅途中の電車の中のラインで受けました。私の友達の中村(仮名)さんだと名乗ったそう。あれ?中村さんという友達は確かにいるけど、この前1年ぶりくらいに会ったんだけどなと思いながら。しかし、この前会った友達は私の携帯番号を知っているはず・・・なんだろう?失くしたりて連絡先が家しかわからなかったのかな?あ。そういえば、短大の時の友達?のあの子?それにしても何十年と会っていなかったのになんだろう。本当に友達からだったのかな?と昔の友達なのでラインなどは知らないし、携帯のアドレス帳に一応その子の連絡先はあるものの繋がるのかな?とメッセージを送りました。「由香子(仮名)お久しぶりですお元気だったかな?なごみーなだよ。」とあら?これってよく詐欺メールであるやつだ!やだ詐欺メールみたいと書こうと思ったけど尚更怪しまれると思って(笑)それは書きませんでしたが・・でもな家電にかけてきたということはこちらも家電にかけてみようとそしたら、その通り短大の友達でした。その短大の時の友達だったのです。いやー、実に約30年ぶり!これには驚きそれでは会い
0
カバー画像

ミステリー(ฅ•.•ฅ)

おはようございます!今日は朝から雨で、風もびゅーびゅーなので桜が心配なRiraです。画像は友人に貰ったエッグチョコから出現した、ツチノコキティさんです。ツチノコになってもカラーリングがキュートなことにプロ意識を感じます…!✧*私は作業中になにかしらの音がほしいタイプで、ここ一年は不思議系のyoutubeを聴いたり、好きなアーティストさんの曲を聴いたり、あとは可愛いキャラクターのほっこり系の動画をみたりしています。「お文具さん」って知ってる方いらっしゃいますかね?可愛いですよ(୨୧•͈ᴗ•͈)♡でも最近は、「笑ってすっきりしたいな~!」って気持ちが強いので、周りの人にちょっと聞いてみたりしてるけど、「これだ!」っていうのがまだ見つからないんですよね。TV番組だと有吉の壁とか世界の何だコレ!?ミステリーが好きなんですけど、もっと毎日笑いたい…!!みなさまはほっこりしたり笑顔になったりしていますか?私もみなさまのほっこりのお手伝いができたら幸いです**
0
カバー画像

★不思議! 魔法使い!

高校1年のときの事です。首に吹出物ができました。悪化しそうだったので、病院に行き、診察してもらいました。よくは覚えていないのですが、たぶん、なんらかの薬を処方されました。ところが、吹き出物は次第に増えて、首を回りそうな勢いでした。母が言いました。「吹き出物が首を1周したら、大変」なにを根拠にそう言ったのか?翌日に学校から帰宅すると母が言いました。「近所の誰々さんに診てもらいなさい」早速に行ってみました。その方は、私の首に刃物を近づけて、息を刃に吹きかけながら私の首に刃を接触させました。確か1分くらいのことでした。不思議なんです。その日から吹き出物が徐々に消えていったのです。嘘みたいな本当の出来事。すっかりと忘れていたのですが、なぜだかふっと思い出しました。不思議!きっとあの方は魔法使い!\ 星野源 – 不思議 /
0
カバー画像

「好きでもないのにやっていること」を捨てる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くの喫茶店で、カフェラテを飲みながら、自分が本当にやりたいことに集中するために「好きでもないのにやっていること」を捨てる勇気について考えてみましょう。 人生は短く、限られた時間の中で様々なことに取り組まなければなりません。しかし、その中で「好きでもないのにやっていること」に時間とエネルギーを費やすことは、自分自身を制限しているようなものです。 何かを始めた当初はやりがいを感じ、新しいことにチャレンジすることは成長に繋がります。しかし、その活動が自分の本当に望んでいる方向に合致していない場合、続けることは苦痛となりかねません。例えば、仕事や学業、趣味など、様々な領域で「好きでもないのにやっていること」が生じることは少なくありません。 では、なぜそのようなことを続けてしまうのでしょうか?それは、他人の期待や社会のプレッシャー、安定感を求めるためなど、様々な理由が考えられます。しかし、本当に満足のいく人生を生きるためには、時には自分の心と向き合い、「好きでもないのにやっていること」を見つめ直す勇気が必要です。 一つの活動を続けることで他の可能性を見逃すこともあります。自分の本当に望んでいることにフォーカスするためには、時には手放す勇気が求められます。これは容易なことではないかもしれませんが、本当に価値ある経験を得るためには必要な一歩です。 例えば、仕事で忙しくても、本当は他の分野での挑戦が自分にとってより充実感をもたらすのであれば、その可能性を追求することが重要です。好きでもないことを続けることで心身の健康が損なわれる可能性もあるため、自分の幸福を最優先に考えることが重要です。 「
0
カバー画像

意図することを超えた働き

おはようございます。上娘がやってきて、一緒に過ごしています。大学での一コマなどいろんなお話を聴かせてもらう中で自然の働きを感じるようで広がるような心地になることもありました。その一つに、大学でアイスランドに興味のあるお友達にいろいろお話していたそうなのです。その時に、たまたま隣にいた人が話しかけてきて、大学で唯一一人アイスランドに留学することが決まってる人だったようで、その人もアイスランドは初めてのようでお話に加わって、盛り上がったのだとか。連絡交換され、留学先にお話していた友人も遊びに行かせてもらえることになったそうです。私たちの意図することを超えて自然の働きの中で、ご縁が起きて一人一人から表現されるものがどこかの誰かの人生に組み込まれていたり・・・はあああああ・・・自然って素晴らしいな~ってサラさんはあまり小説は読まないけれど娘がたまたま図書館で予約していた本がここに来る前に手元に来たということで持ってきてくれて、シェアしてくれました。美しい文章でした・・・物語の中に、本質からの表現がさりげなく散りばめられていて・・・言葉って刃になることもあるけれどこんな心地を届けてもらえることもあって素敵なツールなのだなあと感じる機会にもなりました。”私たちは一秒先のことも知らされないまま暮らしてる。自分の意志だけではどうしようもない、抗えないことも向こうから訪れる。そんなときに果てしなくふくらんでいく不安は私たちに恐ろしいシナリオを書かせる。自分に作ったストーリーなのに、まるで誰かに与えられた未来のように、そしてそれがもう決まってしまったかのように、私たちは脅かされる。でも、本当は、そ
0
カバー画像

時間という未知の世界

こんにちは。この度は閲覧、誠にありがとうございます。『不思議な時間』みなさんは、『時』を知るために、どのようにしていますか?たいていの人は、『時計で時間を確認する』と思います。『時間』の厄介なトコロは、『体感でうまく測定できない』ということでしょう。真っ暗な空間で時を過ごしたなら、「今何時頃なのか」という感覚すらも、わからなくなってしまいます。先日、不思議なことがありました。普段、自宅の定位置(テーブル)から、首をふるだけで、いくつかの時計が見えるようにしてあります。主に使用しているのは、そのうちの三つです。一つは、卓上のデジタル時計、もうひとつは、やや大きめサイズの目覚まし時計、最後に壁掛け時計となります。その日は、このうちの『目覚まし時計』を頼りに、作業をしていました。一服しようと思い、時間を確認しました。「おや?そんなに時間が経っていない」「案外、作業が順調!」などと思った次第です。その日は、サッカーのプレミアリーグの生配信を観る予定でした。ちょっと早めに配信を確認。すると、画面に映し出されたのは、前半が終わりかけているシーンでした。「………?」「あれっ?試合開始時間を間違えた!」と一瞬思いました。ところがです、よくよく確認すると、目覚まし時計がキッチリ1時間遅れていました。「やられた~」という感じですが、今さら、何を言ってもしょうがありません…。電池が切れかけているのかと思い、新しい電池と交換、時間も正確に合わせました。念のため、寝る前に時間を確認。正常に動いていました。ところがです、次の日、何の気無しに時計を見てみると、またまたキッチリ1時間遅れています。「何でやねん
0
カバー画像

どんなことで後悔してきましたか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は選択と行動の連続です。その中で、私たちは時折後悔という感情と向き合うことになります。後悔は避けられないものであり、むしろそれを前向きに捉え、成長の機会として受け入れることが重要です。 1. リスクを取らなかったことへの後悔 多くの人が、チャンスを逃し、夢を追い求めることを躊躇ったことに後悔を感じることがあります。新しい経験や挑戦に対する恐れが、素晴らしい機会を逃す原因になることがあります。しかし、その後悔から学び、未来の機会に対しては積極的なアプローチを取ることができます。 2. 大切な人への感謝の表現が足りなかったこと 忙しい日常の中で、大切な人々への感謝の気持ちを言葉や行動で表現しなかったことが後悔の原因となります。時には、感謝の意を伝えることで人間関係がより深まり、豊かな人間関係を築くことができます。 3. 自己ケアを怠ったこと 仕事や忙しさに追われる中で、自分自身のケアを怠ってしまったことが後悔の種となります。心身の健康は幸福感に繋がる要素であり、バランスを保つことが重要です。後悔から学んで、定期的な休息や趣味の時間を確保することが自己ケアの一環です。 後悔は否応なくやってくる感情ですが、それを否定するのではなく、受け入れ、学びと成長の機会と捉えることが大切です。過去の後悔に縛られるのではなく、未来に向けて前向きなエネルギーに変えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

*祖母が夢に現れて*

*こんにちは~😊🙌本土はとても寒いようですが、沖縄はまだ半そでです。毎日天気がコロコロと変わりやすい季節ですが皆さん体調を崩されたりしてはいないでしょうか。私は最近季節の変わり目だからなのか喉の調子があまり良くないんですが…気をつけて過ごすことを心がけてみます。では今日は久々の投稿***私の祖母が夢に現れて…の話をしますね。私の祖母は10年前に亡くなりました。祖母はとても心の広い大らかな人でみんなに元気を与え一度も怒るのを見たことがないただその場にいるだけで周りを温かく照らす太陽みたいな存在でした。私も何かあるたびに、元気をもらいに会いにいきたくなる大好きな祖母でした。とにかくいつも笑って安心感のある尊敬でもある人。私は特におばあちゃんっ子だったんですね。その大好きな祖母が心臓の病気で入院することになり人との会話が大好きだったのに会話する相手がいなくて長い入院生活の日々の間でだんだん認知症を患いしまいには自分の子供の名前すらも分からなくなってしまったんです。そしてある日私はいつものように母親と面会へ行った時に母親が席を離れて祖母と二人っきりになったので私は傍に座り手を取って思いを巡らせ会話をしていたらだんだん祖母の目が青く見えてきてあれ?こんな目の色してたっけ?と思いながら見つめていたら"おじーがOOが来るよって言っていたさ” と突然言ったのです。自分の娘の名前も忘れているはずなのに、私の名前は当たってる!しかも普通に会話ができてなんか波動がちがう。。。そのおじーはその時すでに亡くなって2年経っていたので瞬時に私はもう祖母は長くないんだということを感じました。そして帰りの車で母
0
カバー画像

*ホームレスおじさん*

こんにちは。このタイトルを見てこのページを開いてくださりありがとうございます。仕事と全く関係ないことを好きなように、気が向いた時にだけ書いてブログにUPしている私ですがそんな私のブログを読んでくださる方がいることをとても嬉しく励みに感じています。   *ありがとうございます*それで今日は、ちょっと変わった話になるのですが私が出会ったホームレスのおじさんのことを話したいと思います。5年ぐらい前に私は車で家に帰る途中道端にイスを置き何やら作業をしている方を見かけたんです。その方の年齢はだいたい70歳ぐらいで見かけは普通の人でした。その道はよく通る道だったのですが通るたびにそのおじさんはいてどうやら見ているとホームレスの方だったんですね。いつも椅子に座って雑誌か新聞みたいなものを広げ見ながら常にリラックスしているようにラジオを聴いている…不思議な方で、その道を通るたびに気がつけば、" 今日は何しているんだろう…。"  "あっ!いたいた!" と思ったりそこにいない日は、"どうしたんだろう…" と気になっていたんです。それで時は過ぎていき夏が来て沖縄ですから夏は熱中症になるほど暑いのでどうしてるのか心配になってそのおじさんに、水となるべくゴミにならない差し入れを持って初めて声をかけてみたんです。そしたらそのおじさんは嬉しそうな顔でありがとう!と満面の笑み思ったより明るく謙虚で、悲観的でもない普通のおじさんでした。なのになぜここにいるのかと不思議に思って色々話していると、色々あって住む場所もなくここにいると言っていました。「どこか施設とかへ行くとか生活保護を受けないんですか?」と聞くと、ど
0
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・3rd 】nonfiction

怖い話というわけではないのですが、不思議な話として綴ります。 前回と同じ、長屋の2Kに住んでいた頃。 2階のとある部屋に女性の老人が単身で住んでいました。 アパートの前には、車の入れない庭があり、そこで遊んでいると 喪服の人たちがチラホラと。そう、2階のおばあさん、亡くなったんです。 お袋が不思議なことを言ったんです。「あ~そうだったのか、だからだね。」 「昨日ね、おばあちゃん、庭の掃除をしていたんだよ。 とてもきれいにしていたよ。」 そんな姿、見たことないのに珍しいねって思ったと。 お袋曰く、自分の死期を気づいたのか、整理をしていたんだと。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・1st 】nonfiction

親友にお寺の三男がおりまして 学生時代に、よく泊りに行ったんです。 もちろん、お寺に…。 難しいゲームがなかなかクリアできずに 交代で睡眠取りながら頑張ったんです。(勉強しろや!) 長時間かかるロールプレイングゲーム、頑張ったんです。 夕食には、お母さん特性のチャーハン。 これが旨くて、いつの間にか宿泊の楽しみに。 いつの日か、真冬のとある日。 2階の友人の部屋。 友人が寝に入ってから、どれぐらい経つだろうか。 眠い目をこすりながら、ゲームコントローラーを握る。 ベランダに出られる、大きな掃き出し窓。 真冬用の分厚いカーテンは隅に結わえられたままで、 日差しを入れる白いレースのカーテンは、閉じられている。 外の景色がうっすら見えている。ん~。 ゲームから目を離し、外を見る。 空からチラホラと雪が降ってきた。 雪だっ。 コントローラーを手放して、掃き出し窓へ近寄った。 カーテンに鼻をつけて庭を見る。 もちろん、お寺なので、お墓がたくさん見える。 怖い気持ちは、これっぽっちもない。 何度も来ているし、泊まって深夜も経験済み。 庭に、少しづつ降り積もる雪。 音も聞こえず、雪がいつもよりゆっくり降っている気がする。 足跡に邪魔されず、綺麗なまま降り積もる。 お墓の隅に、落ち葉などを燃やすドラム缶がある。 ドラム缶から炎が上がっている。 燃やす量が多かったのか、火が消えずにオレンジ色がモヤモヤと見えた。ん~。何か変だ。 ドラム缶の周りの雪が溶けていない。 どんなによく見ても変な景色。 出るはずの湯気も出ていない。 なんだこれ? 急いで友人を叩き起こした。 ドラム缶を見る。 えっ…。火が消
0
カバー画像

◆偶然ではない不思議な出来事◆中編◆

不思議な出来事から1週間。 ウオーキングが板についてきたのか、またまた出かけようと。 準備をして、またまた昼過ぎに出かける。 目標は今回も1万歩かな。 今日は間違いなく快晴! 邪魔ものは居ないようだ。 今回も目的地は決めていない。ん~ご飯食べに行こうか。 さっぱりしたもの…回る寿司。いいねぇ。 2000歩ほどで到着するも、店に入れないほど満員。 諦めて次の回る寿司。寿司は諦めない。 3000歩目くらいで到着するが、デジャブ。 あ~諦めよう。日曜だし、お昼だし、混むよね。 近くに美味しいお店…。そうだ!気になっていたイタリアン料理。 4000歩目くらいで到着。 2組待っていたが、直ぐに席へ案内された。 さっぱりと言ったが、ここに来るならハンバーグ。 美味しく頂きました。 おなかも大きく膨れたので、ゆっくりウオーキング。 スーパーでアイスクリーム。 公園で休憩。 薬局で必要なものを購入し、そろそろ帰ろうか。 自宅マンションのエントランスに入った途端…。 THE!スコール 何の前触れもなかった。また、このパターン。一滴も濡れない。 夕刻だからかな?気にしすぎだろうか? ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

◆偶然ではない不思議な出来事◆前編◆

9月17日 最近運動もしていないので、ウオーキングに出かけようと。準備をして昼過ぎに出かける。 目標は1万歩かな。 快晴なのに、遠くで黒い大きな雲がいつ邪魔をしようか待っている。 まぁ気にしない。休日だし最悪濡れてもいい。 目的地はない。だが、神社には寄ろうと脳裏に居座る。 先に行こうか…。 …そうだ、まず100均行くかぁ。 100均目指して、途中途中、家家のお花披露会の撮影を 家の主に許可なく撮りまくり。 100均に寄って買い物。 隣のドラッグストアでも飲み物と軽くお菓子を購入。 正面に山が見えるので山登り。 そうね~結構歩いて2時間半。 6000歩くらいで、finishの神社へ向かう。 神社に着くといつもは閉ざされた賽銭の先に神主が夫婦をお祓いしている。 閉ざされているドアが開いている。 見入ってしまうと、別の神主が入らないように私を促す。失礼しました。 賽銭にお金を投入し、2礼4拍手の3拍目で雨が降ってきた。 4拍目でスコール。 お参りは終わっいたが、参拝者の休憩所で腰を下ろすことに。 30分休んで雨が止んだ。 家に帰って、7500歩。なかなか歩いたもんだ。 心地よい疲れに入浴は天国のようだ。 ん~。あんなに雨が降ったのに、一滴も濡れてない。 寄り道の順番を変えていたら間違いなく濡れていた。 奇跡の順番?なんかあるな~このパターン。これはなんなんだろうか…。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

深夜の2時間DTM MN2h230909(占い館)

深夜の2時間DTM 略してシンニジ お題:占い館をイメージした曲 神秘的で不思議な雰囲気を出そうと、アラビアスケールでアレコレ。 画像は亀の甲羅を焼いて占いをしているハリガネジェントル。
0
カバー画像

教会で何かをもらったのか…時間が止まる『後編』nonfiction

教会に行った後、数か所の買い物を済ませた。 気づくと、時計が17時を回っている。 どうりで、道が混み始めたと思った急いで帰らないと渋滞になる。 少し先に、車のテールランプが赤く連なって 鈍い前進になっている。 しまった…。 少し、横断歩道を踏んだまま、赤信号になってしまった。 青信号になった横断歩道。 お父さんと手をつないだ3、4歳くらいの女の子が 精一杯の手を上げて渡ってくる。 あっごめん、邪魔になっている。 そう思いながら、車の前を通り過ぎると、 女の子が手を上げたまま振り返って目が合った。 ニッコリ笑顔を見せて、また前を向きなおす。 なぜ?目が合った? あの顔…どこかで見たような…。 小さな女の子…髪は強めにパーマがかかっていて…。 ラッパを吹いて宙に浮いている? 背中に羽根が生えているのか? あっ…。天使!教会に行ったからね。結びついたんでしょうね。 えっ?結びついたんでしょうか?※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

★8月31日の満月は今年最大のスーパームーン

今年の満月のうちで8月31日の満月は最も大きな「スーパームーン」です。/スーパームーン/月の公転軌道が楕円であるため月と地球との距離は約36万kmから40万kmの間で変化します。その最接近のタイミングと満月となるタイミングが近いと、月が大きく見えるというわけです。今年の場合、31日の0時54分ごろに月が地球に約35.7万kmまで最接近し、約9時間半後の10時36分ごろにちょうど満月となります。つまり「30日の深夜から31日の明け方にかけて見える満月」がスーパームーンとなります。また、同じ月の2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶこともあるので、この30~31日の満月は(あくまでも俗称として)「ブルームーンのスーパームーン」と言えます。 なお、今年最小の満月は2月6日(未明~明け方)の満月でした。見かけの直径が約14%も変化しますが、眼視では大きさの変化はわかりにくいです。同じ拡大率で撮影して比べるとわかりやすいです。日本の国立天文台では「スーパームーン」という言葉を使わず「年間最大の満月」と表現しています。この場合は距離や時刻に関わらず、毎年必ず1回だけ起こることになります。 アメリカでは「距離36万km以内の満月」「月の近地点距離を基準として、ある距離範囲内にある満月」などを指してスーパームーンと呼んでます。この場合、一年間で複数の満月がスーパームーンに該当することがあります。(参考ウエブサイト:AstroArts)NASAのデータによると地球と月の最接近は、日付時刻08月31日00時54分 距離35万7181km。ということで、スーパームーンのデザインです。以前のスーパーム
0
カバー画像

誰か教えてほしい『地名』の不思議!

ずっと前から、不思議だと思っていました。皆さんの中に知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 房総半島と紀伊半島は、大きさは違えど 南に張り出している、海に突き出した陸地。 最南端に… ・房総半島は千葉県の『白浜』 ・紀伊半島は和歌山県の『白浜』(ちょっと西寄りだけど) 因みに伊豆半島の最南端も『白浜』 東側に… ・房総半島は千葉県の『勝浦』 ・紀伊半島は三重県の『勝浦』 勝浦の少し北部に… ・房総半島は千葉県の『御宿』 ・紀伊半島は三重県の『御浜町』 御という地名は、崖や岩がある場所で、 神様を祭る意味で付けられた地名とは思われるが… 房総半島・紀伊半島のどちらにもある地名としては、 勝浦・女良(目良・布良)・白浜・加茂・田子・浮島・網代 「鎌倉遺構探索さんより」抜粋 房総半島と紀伊半島の地名の偶然。 詳しくわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
0
カバー画像

【 真夏のひんやりする話・5th 】 nonfiction

よく波乗りに行きましたね。懐かしい。 地元の友人とよく行きました。 楽しかったな~。でも1度だけ不思議なことがありました。 毎週、車を出す方が、待っている方の家に12時に迎えに行く。 埼玉南部から県道で千葉県に入り、さらに県道を国道357号線へ向かう。 357号線にぶつかったら南下する。木更津から国道127号線でさらに下り、目的地へ。金欠学生だったので、高速道路は使わない。 目的地まで4時間ほど。 運転を交代し、少しづつ朝焼けになってくる。 日が昇る前に、食事と着替えを済ませて、準備運動。 誰もいない海に、一番乗りで入る。これほど楽しいことはない。 そんなある日、いつも通り、いつもの時間に待ち合わせ。私が車を出し、友人の家に12時に迎えに行く約束。 いつも通りアラームを掛けて、早めに寝る。 携帯電話が鳴って目が覚める。 電話に出る「ん~」 友人が出て「今日中止か?」 「ん~」ゆっくり目を開けて、時間を確認。 「あっ悪りぃ今すぐ行く」 時間は12時5分ほど過ぎていた。 なぜかアラームは鳴っていない。 すぐに急いで支度をする。 友人に会うなり。「めずらしいね。遅刻だ!」って笑ってる。 前もってほとんど用意はしていたが、それでも30分ほどはかかって 友人宅を出たのは1時ごろだった。 埼玉南部から県道で千葉県に入り、さらに県道を国道357へ向かう。 途中でいつもの道に警官が数名立っている。 赤く光った誘導警棒が右から左へ誘導する。 いつもの道が通行止めになってる。 減速をして警官に近寄る。 車を止めて窓を開ける。 質問を投げかける。 「何があったんですか?通れませんか?」 警官:「結構
0
カバー画像

     終幕・スゴイぞ!引き寄せっ!!

〜夜も遅くなってきたことで、 そろそろ皆さん 寝ましょうかと。〜ここで最後の企画が 開始されたんず。「夜中寝てる間に何か起きるかな?」暗視カメラで部屋を撮影するアレだんず、テレビみたい!(📺だっきゃ‼️)これは多分何も起きなかったんず。分からないだけかも😅  〜まあ、そんなこんなで 何もなく 朝を迎えだんずよ☀️〜オラ達一行は、朝から仕事と言うこともあり早くにチェックアウト。テレビクルーに「オンエア楽しみにしていてくださいね」 「放送日決まったら連絡します 」って言葉をもらって帰ったんず。・・・暫くして連絡きたんず。「まだどの番組で出すか決まってないんです」って・・・・え?お蔵入りするんず?つまんねーな。そりゃそうか。イロイロ映っただろうし。仕方ねーよな。って。さらに話聞いたら、出す 番組が2つあるって(候補があるみてー)1つは、不思議系の番組。もう一つは、なんと朝の番組。朝って!!!ショッキングすぎるでしょ!!!ベタにアンビリーバボーでしょう!!(言っちゃった!!)いや、いやいや、朝は無いって流石に。業界人でも何でもねーのに、 偉そうに構成考えてたんず😄だって、さすがに、流せないでしょ? とかあれだしこれだし、いろいろ考えて・・・だのに。・・・・ 朝コに放送されでで!!たげんだばどってんしたっきゃ!!!(訳: 朝に放送されておりました。とてつもなくびっくりしました。)細かく言うと、朝の8時から9時に流れてました。(内心ドキ胸ダッキャ🤩)ともあれワクワクしながらそのコーナーが来るの待ってたんず。     ・・・ ついに来たんず、運命の時。・・・ついでに言えば、このテレビっコにワ
0
カバー画像

3つの不思議な出来事◆これなんだ?誰か教えて!

【1】8月2日、台風で交通機関が動かない日に突然の休暇 どんなに体調が悪くても、突然の休暇を取ることはない。 どうしても体調が悪くて休暇を取ったのは、3年前の6月。 それを覚えているくらいだ。 台風が接近してきたと同時に、いつ接近して、風や雨の量や、 いつ交通機関が止まるのか予測される。 今回の台風6号は、スピードがとても遅く予測が毎回変わっていた。 休みの日に交通機関が止まる予定だったが、 当日、朝から交通機関がストップ。体も言うことを聞かず出勤断念。 こんなことありえない。偶然の一致?【2】8月5日、車のカギの電池が切れる 珍しく台風が戻ってきて、当日も交通機関が止まる。 やむなく、車で出勤。車で出勤自体も3年ぶりくらい。 だいぶ早くついて、車で少し休む。 15分前に車を出て電子キーでカギを閉める?が、閉まらない。 電池が切れたときの開け方は知っている。だが、閉め方は知らない。 同じビルに100均があることに気づく。電池を買いに行こう。 慌てて100均へ向かうが、ビルの商業施設自体閉店。 車へ戻る。取説を読みながら電子キーのカバーを開けて、 閉め方を確認。何とか車にカギをかけて、ギリギリ出勤。 こんなことありえない。車出勤、電池切れ、ギリギリ出勤。 【3】8月6日、拾った10円を無くし、別で拾う10円を同僚にあげる 会社の最寄り駅で降りて、改札を出てしばらく。 珍しく10円が落ちていた。ん~拾って、どうしようと思いながら 財布ではなく、ズボンのポケットへ仮入れ。後で考えよう。 仕事中に、複合機で書類を出力。 目を下にやると、複合機の四隅の足の部分に10円が落ちている。 今日
0
カバー画像

低周波音(19Hz)は、人間に幽霊の存在を感じさせる。

 人間の耳では聞き取ることができない低周波音は、人間に幽霊の存在を感じさせることがあるという。  一般的な人間の可聴域は20~20,000Hzである。20Hz以下の周波数を持つ音は音として知覚されることはないが、身体自体は無意識のうちにそれを感じている。  超低周波不可聴音について本格的な研究が始まったのは1960年代で、フランスの科学者が実験中のところ、助手たちが耳の痛みや不安の高まりを訴えた。他にも寒気や何かに見られているという感覚、意味もなく悲しくなるといった報告も上がってきた。  こうしたことから、幽霊が頻繁に目撃される地点では不可聴音が関係しているという説が唱えられ始めたという。  超低周波音による一般的な影響が心霊現象と似ていたからである。ただし、これまで実施された心霊スポットの調査からは、しばしば不可聴音の存在が明らかになっているものの、十分な検証はなされていない。  超低周波音と超常現象の関連性を指摘した最初の1人でもある大学講師のビク・タンディは、幽霊がよく目撃されるロンドン地下鉄など、さまざまな場所で不可聴音を計測した。   その結果、意識的には知覚されない19Hz(18.9Hz)の周波数こそが、問題の効果を引き起こすと結論付けた。(参考記事カラパイア) しかしその理由については謎のままである。  とある霊能者によれば、周波数が低い音は未浄化霊が好むので危険だという。  そのことを知った上で、気になる方はユーチューブに公開されている19Hzの音を聞いてみよう。そして、聞いた後は同じく公開されているピュアトーン528hzを聞いて気持ちを元に戻しましょう。 tt
0
カバー画像

「幽霊インタビュー」・・・(^^;

え?・・・幽霊に取材活動??と思ったアナタ!そ~なんですっ!!^^これは、あのお笑い芸人で手相占いの「島田」さんが運営しているオンラインサロンの会員で「水沢」さんという長野で癒しサロン経営やっている男性の不思議なフシギなお話なんです!「まさか~、幽霊なんてこの世にいないよ~!」と思うのは普通の感覚で、まっとうな感想だと僕も思いますよ~~~!!(^^でも、よろしかったら一度、ユーチューブで観てくださいませ~♪(今まで僕がいろんな幽霊・怪奇動画や番組を観た中で一番だと思うね~。)そんなハデさは無いけど、もうこれが「あの世というか、異次元世界の結論を簡単に解いていると思いました。」水沢さんによると幽霊との会話の中でずっと知りたかったことが氷解したとおっしゃってます。だけど、幽霊っていうけど、彼らって前は「生きていたヒトたち」なんですよねぇ~♪、当たり前だけどね~^^そりゃ~肉体無いだけで、意思疎通が可能ならばお互いが理解できますよ~^^そういえば、僕のママさんが「家の仏壇に供えていた大きなナシがいきなりぶっ飛んだ!」とか言っていた・・・言っておきますが、僕のママさんは「ウソ」はほぼつかない人ですよ!^^それと僕のママとか甥っ子とかが山口の柳井で店やっている姉のビルで何度も「黒い影」を見ていたので「盛り塩」対応したよ!まあ、僕も家の仏壇で言えば、「なんか、かなり早いペースで供えている水が減っているな~」という自然現象ではとても説明できないスピードでコップの水が減るのじゃ!^^;こわ~僕自身は、「霊感」とか「霊視」とか無いと思うけど、学生の頃は土地が道路より一段低い古屋に住んでいたので、
0
カバー画像

マスターの教え

『マスターの教え』という本を読んだことはありますか?これも以前からある本ですが、比較的読みやすい「宇宙の法則」について書かれた本です。不思議なエピソードこの本の誕生するきっかけが面白いです。マーク・アレンという人物に本を運搬していたトラックの運転手がプレゼントした1929年に出版された本を再版したものだそうです。どんな内容かというと…事業に失敗し、これからどうするか頭をかかえた主人公の元に1本の電話が入ったところから物語は始まります。電話をくれた人物は長年の友人ー。ほんの1ヶ月ほど前にはひどいノイローゼ状態だった彼が人生を思い通りにできる「マスター」と呼ばれる人物に出会ってから運命がかわったと知り、自分も「マスター」の元を訪ねて富と知恵と成功の法則である「宇宙の法則」を学んでいくお話です。感じたことは…私は途中から私自身がこの主人公の立場で教えを受けているような感覚になりました。読んだ当初はそんな感想は持たなかったんですけどね。本って不思議です。若いときに読んだときと、色々な体験をしてから読んだときとでは感想がまた変わってくる。当時はわからなかったことが今読むとスッと入ってくる感じがします。またあらためて読んでみようかな。目標を持っていて夢を叶えたい人が読むと参考になるかもしれません。
0
カバー画像

エンジェルナンバー再び…

コンビニのレジにてここのところ、ゾロ目づくしです。昨日、コンビニで買い物したら、なんと金額が888円となり、そんなはずないなと思ったら、店員さんが間違えたらしくやり直してもらいました。そうすると実際の金額は593円でした。なぜ初めに888円になったのか『謎』です。またも車が…そして今日はというと…。今日も駅に向かう時に「8888」のナンバーを見て、帰りも駅から家に帰るまでの間に「333」「66」「55」「11」と立て続けに見ました。そういえば、いつも同じ区間でゾロ目の車をみるなぁ…。面白いですね。なんかいいことあるかも?!
0
カバー画像

藤久国が、天命占い師になるまでの話

今日は、天命占いの藤久国です。私が天命占い師になるまで、一番関係している事が、生涯で4度の、あの世からの生還によります。一回目のあの世からの生還は、中学生の時、大雨の中、傘を差し、母親の後につき歩いていたのですが、もうすぐ家につくというところで、自宅近くの川に、頭から川底の泥の中に、刺さるように転落し、まるで漫画にでも出てくるように、両足だけが、水面から伸びていたそうです。その時大雨でしたので、周りの音もかきけされ、母親は、何も知らず自宅に戻っていました。そして私は、川底に頭から突っ込み、目を開けた瞬間真っ暗だったところまでは、鮮明に覚えているのですが、そのあとは、何もわからず、意識を失ったのだと思います。その後、近所のお肉屋さんが気がついてくれて、両足を持って、ひきずりあげてくれたそうです。それから私は、三日三晩意識を失っていました。その後体も回復して、助けてくれたお肉屋さんにお礼のあいさつにうかがい、それ以来、お肉屋さんは、二代目になりますが、今でもお付き合いがあります。そして、しばらくぶりに、中学生活に戻り、ちょうど受験の時期でしたので、みんな進路について真剣に悩んでいたところ、何か、その悩みを来ていると、以前はそんな事は一度もなかったのですが、その悩んでる人の悩みを聞いていると、その人がどんな人として生まれて来たのか、この世で力を与えてくれているものは何なのか、どこに向かえば、その人にとっていいのか、自然と頭に浮かんでくるようになり、それをみんなに伝えると、いい結果になる友人がたくさん出てきて、料金は、さすがにいただいていませんでしたが、みんなの進路占い師のような状態に
0
カバー画像

羽根

今から14~15年前の頃だったでしょうか。 自分の部屋に白い羽根が落ちていることがありました。『ダウンジャケットから出た羽根?』『それとも羽毛布団から出た羽根かな?』…と思いましたが、使っていなかったので心当たりがありません。 しかも、気のせいだと思って無視している間、ずっと羽根は出続けました。自分の部屋だけではなく、外出先で自分の目の前をフワッと横切ったり、自分の靴に刺さっていたり、階段の脇に立てかけてあったり…。(冗談みたいな本当の話です。)知人に話したら、「『シルバーバーチ』みたいね」と言われて当時のスピリチュアルの集まりを紹介してもらいました。「オーラの泉」の江原さんが紹介していた本でしたね。スピリチュアルに触れるきっかけとなった出来事でした。まだまだメンタルが不安定でしんどかった時代ー。見えている世界だけが全てではないんだなと「守護の力」を感じる素晴らしい体験でした。他の方でも同じような体験をされた方っているんでしょうか?そんな不思議な話もできたらいいですね♪
0
カバー画像

天命占い師、藤久国の不思議な話

今日は、天命占いの藤久国です。私が二人いると,あり得ない思いを抱きだしたきっかけに、両親が亡くなった時の出来事が、関係しています。私の両親が亡くなったのは、父親も母親も共に40代でしたので、私が10代のころでした。両親共にとても仲良く、父親が先に亡くなったのですが、後を追うように、その後すぐに母親も亡くなりました。私の父親は、独学で日本刀の世界に入り、刀工の中の、刀鍛冶、装剣金綱師、 以外の、研師、白銀師、鞘師、塗師、柄巻師の5種類を一人でこなし日本中から注文がさっとうする腕前でした。通常、研師ひとつだけでも分業があり、更にそれが一人前になるまで一生かかると言われる世界の中で趣味から始め、全て一人でこなし、今でいう個人事業主になり、親子4人を養いながら、日本中から来る病の日本刀を直し、後生に残る仕事をしていた父に私はとても尊敬していました。しかし何でもかんでも自分一人でやらなければ気が済まない面があり、いわゆるとても気が短く、何か問題があると瞬間湯沸かし器のように、烈火のごとく怒りだし、手を上げる事など、日常茶飯事でしたので、家庭と言うのはこんなもんかと当たり前のように毎日を暮らしていました。そして母親はそんな父と正反対のとても穏やかで、愛情があふれ、道徳的な面が強い人のように感じていました。実際、母が亡くなった葬儀の時も、商売をしていた父の葬儀の時よりも、多くの方が来ていただいた時には、とても驚きました。さて前置きが長くなりましたが、不思議な話と言うのは、父親が病に倒れ、手術のために大学病院に入院し、大手術の末、なんとか一命はとりとめて、退院し一年間自宅療養をしたのですが、今
0
カバー画像

世の中に時間が存在しなかったらどうなる?

時間は、私たちの日常生活において非常に重要な役割を果たしています。時間は、予定やスケジュールを立てたり、作業やタスクを完了するために必要な枠組みを提供します。しかし、もし時間が存在しなかったら、私たちの世界はどのように変わるのでしょうか?まず、時間が存在しない世界では、私たちは何かをするために常に焦りを感じることになります。時間がないため、私たちは予定を立てることができず、仕事やタスクを完了するための期限もありません。このような状況下で、私たちは常に何かをしている必要があり、時間がないためにストレスや不安を感じることになるでしょう。 また、時間が存在しない世界では、私たちの生活のリズムも大きく変わることになります。私たちは、昼と夜、四季の変化、天候の変化など、自然のサイクルに従って生活しています。しかし、時間が存在しない場合、私たちは自然のリズムに従って生活することができず、生活の質が低下する可能性があります。時間が存在しない世界をイメージするのは難しいかもしれませんが、現代の生活で私たちが時間をどのように使っているかを考えることで、時間がどのように重要かを理解することができます。例えば、時間が存在しない場合、私たちが普段行っているスケジュールの管理ができなくなります。仕事や授業、会議など、時間に縛られて行うことが多い活動について、私たちはどのように予定を立てることができるでしょうか。例えば、ある企業が商品を生産する場合、製品を出荷する日を決めることができず、顧客からの注文にも対応できなくなります。時間が存在しない場合、ビジネスや経済活動に大きな混乱が生じる可能性があります。
0
カバー画像

世の中に男と女が存在しなければどうなる?

もし、世の中に男と女が存在しないとしたら、私たちの社会は大きく変わるでしょう。 まず、人類の存続について懸念されることになるでしょう。人類は、男女の二つの性別が結びつくことで子孫を残し、次世代を継承していくことができるためです。しかし、男女が存在しない場合、このような自然の法則に反してしまうため、人口が急激に減少することになるでしょう。 さらに、男女の存在がないことにより、社会的な役割や性別に関する文化的な観念も影響を受けるでしょう。例えば、多くの文化では、男女はそれぞれに異なる役割を持ち、異なる期待があります。男性は力や競争力、女性は母性や家庭的な能力が期待されることが多いです。しかし、男女の存在がない場合、これらの期待や役割分担は存在しなくなり、社会的な構造も大きく変化することになるでしょう。 また、男女の存在がないと、性的指向についての概念も変化することになります。現代社会では、男女の両方に対する性的指向を持つ人々も存在しますが、男女が存在しない場合、このような概念が存在しなくなることになります。性的指向に関する概念が変化することで、性についての態度や文化も大きく変わることになるでしょう。いくつかの事例を挙げると 人口の減少:男女が存在しない世界では、自然の法則に基づく子孫繁栄ができないため、人口が減少することが予想されます。このため、人口減少に伴う社会的・経済的な問題が発生する可能性があります。 性別による役割分担のなくなり:男女の存在がなくなると、社会における性別による役割分担もなくなることが予想されます。例えば、現代社会では、男性が主に収入を得る家計支え役、女性が主
0
カバー画像

【奈良県桜井市阿部】安倍文殊院に指輪を取られたので参拝した話【神社仏閣探訪】

【奈良県桜井市阿部】安倍文殊院に指輪を取られたので参拝した話【神社仏閣探訪】何度も何度も、「安倍文殊院」という小さな看板がある「雷」という信号があるT字路を通ってきた。(厳密に言えば、小さい路地があるので交差点と言っても良いのかもしれない)この信号で右に行くか左に行くか、いつも目的はどこかの神社仏閣なのだけれども、とにかくこの「安倍文殊院」の看板を見ながら、「行ってみたいなあ」と言うばかりで、何度も素通りしてきた。実際、不思議な話ではある。 だいたい、気になれば予定を変更してでも寄り道する私が、一年は素通りしてきたのだからこれはこれで別の意味ですごいことである。そうしてある日、「今度こそ朝イチで安倍文殊院に寄って帰ろう」と決意し、別件で奈良に向かった。 しかし、用件がいつものごとく延びまくって深夜になり、なんだか面倒くさい気持ちになり、起きた時にはもう「面倒くさい」しかなくなっていた。「またにするか」と今回も後回しにしようとしたのだ。 しかし、身支度をしていると、いつもつけているシルバーリングが見当たらない。 もうずいぶんと長い間つけているシルバーリングで、大ぶりなデザインなのでそうそう無くすものでもない。 あちこち探して、「まあ車にあるかも」と諦めて車に来たがやはり無い。 そうして突然頭によぎる言葉。 「安倍文殊院にある」 畜生、いつまでも来ないものだからついに物質に取られたか・・・。 100%の保証はないのに、安倍文殊院にあるとなぜか確信していた。 いや、安倍文殊院の何処にあるっていうんだよ。 でも、安倍文殊院にあるんだ。 ウダウダしていたが諦めて、朝イチの安倍文殊院に向か
0
カバー画像

【幽霊ホテル】幽霊の出るというホテルに泊まってみた

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は幽霊ホテルのお話。 幽霊の出るというホテルに宿泊しました。 いやいや。とったホテルがたまたま幽霊の出るホテルだったんですけどね。 昨日から1泊で温泉ホテルに行ってきたんですが、そこがとてつもなく雰囲気が悪い所でして。 いやいや。駐車場がどぶ川の匂いがして、お風呂が微妙に臭かったんですが、それは幽霊と関係あらず。 2Fに泊まったのですが、どうも雰囲気が悪い。 そうですねぇ。例えるなら昼間の墓場の雰囲気。 人はいるんですが、どうも雰囲気が暗い。そして空気が淀んでいるんです。 で部屋に入ると明るいうちは何もなかったのですが、夜になってから空気のよどみがひどくなりました。 部屋の隅に托鉢姿のお坊さんが立ってるんですね。 何も言わないし近寄っても来ないんだけれど、話しかけると錫杖をシャンシャンと鳴らすんですが何も答えない。  私はそこのことを家族には言わず。娘もいたのですが、娘は普段見えないようにシャットアウトしているので何も気がつかなかった様子。 ただ雰囲気の悪さはずっと言ってました。 空気がね、不透明なんですよ。のっぺりとした質感。・・・いや透明なんですけど、空気が重い。 でパートナーが急に花粉症みたいな症状を起こしました。 ハウスダスト?いえいえ。部屋は綺麗です。それに彼はアレルギーを抑える薬を常用しています。 なので「おかしいなー、おかしいなー」と言いながら、鼻をかんでいました。 下娘は「押し入れの中から変な音がする」と。彼女は霊聴能力が高いんですよね。 巫女娘は上娘です。 巫女娘は普段、温泉宿に来ると一人でウロウロして温泉に行くのですが
0
カバー画像

【不思議話】川の土手を走る変なもの

20年以上前のお話。 私が北関東に住んでいた頃、次の日が休みの夜には、彼(のちにパートナー)とドライブに行くことがよくありましたその頃はよく意味不明なものを見たのですが、この時にもよくわからないものを見たのです。それは二本の棒が足のように交互に動きながら、車の速度(時速60キロくらい)の横に並んで走っています。  助手席側から何となく、川の土手を見ていた私は慌てて彼に言いました。 運転していた彼もちらっと見て 「何?何あれ?何なの?」  恐怖と言うより?マーク。棒二本はグンとスピードを上げると、車の左斜め前で直角に曲がり車の前に飛び出してきました。 「ええええええ?!!!!」  動いている車の前方に助手席側から直角に曲がることなんて、物理的にできないはずです。 なのに、その棒は直角に曲がって車の前に飛び出してきました。 「ああああああああ」  二人で身を固くしたのですが、何の衝撃もありません。棒は飛び出した瞬間に消えてしまったようです。  怖かったのはその棒の正体がわからないと言うこと。  幽霊と呼ばれる人間の死後の姿にはどうしても見えなかったんです。 茶色いただの棒。  無機物が意思を持ったように走ってきて、こちらを認識して前方に飛び出す。  怖かった・・・。  もし彼がブレーキを踏んでいたら、事故になっていたかもしれません。  そしてもっと怖いのが、土手の反対側は当時パチンコ屋などが並びとても明るい町だったこと。  土手の方だけに闇が張り付いていたんですよね・・・。川があるので仕方ないとは思いますが。  そしてその後数年が経ち、怖すぎる実話怪談 結城伸夫+逢魔プロジェクト
0
カバー画像

【急速に好かれる】不思議日記のすすめ

私があなたに日記を勧める理由を細かくまとめてみました。日記を書くときに一般的には今日何があったかを書くスタイルは一般的でしょう。 私も子供の頃から日記を書いていましたが子供の頃に書いた日記は一般的なスタイルで〇月〇日何があったかを書いていくようなものでした。 最近も数年前から日記を書くことを再開しました。毎日日記を書く中で昔と少し書き方が変わったものがあります。それは何かといいますと、今日あったことばかりではなく、その日に自分の頭の中で思考したことを書くようになりました。 最初は自分の頭で思考したことは日記に書くというよりもメモ帳に書いていたのですが、いつの日にかメモ帳から日記帳に書くようになりました。 そして日記も最初は日記帳に書いていたのですが、今では一冊のノートにまとめるようになりました。 自分が愛用しているノートを一冊どこに行くにも持ち歩くようにしています。そして、そのノートには自分が感じたことや自分が知りたいこと、気になったこと、観たい映画や気になっているお店やモノ、食べてみたい、または作ってみたいもののレシピ。 雑誌で気になった人のコメントや質問力を。勉強できそうな質問の仕方の切り抜き、自分がたまに使う電車の路線マップやどんなことでも調べたいと思ったこと、そして日記をこの一冊のノートにひとまとめにして書くようになりました。 時には、買い物リストや欲しいものリストなども書いたりして遊び心満載に愛用しています。 同じようなノートを作ってください、とお伝えしているわけではありませんので誤解のないようにしていただきたいです。あくまでもあなたに日記を勧める私はこの愛用している
0
カバー画像

徳の不足から起こる世の中の不思議。それは…

◆世の中の不思議は徳の不足から起こるもの◆ 今現在の世の中ではコロナウイルスが流行する中、それだけではなく人間同士の直接の交流も少なくなった。 交流が減ったことで何か困ったことがあるだろうか?と最初は思うものの、時間が経過していく中で問題が次から次へと起こるようになってきた。 まずは会話のコミュニケーションの減少。 今まで私たちが当たり前にしてきた会話。直接相手の顔を見て楽しくしていた会話も今では感染を恐れてか大半の方がマスクを必ず着用しての会話となった。誰がこんな世の中になることを想像しただろうか。 映画界での監督や、漫画界での漫画家の中では今の世の中が先々このような惨状になることを予想していた人もいたことでしょう。 しかし一般的な人たちの中では今ある当たり前に感じる毎日がこのままずっと続くものと思っていた方がほとんどではなかろうか。 そんな当たり前に思っていた世の中が今、変わり始めている。いつになったらコロナウイルスが落ち着くのか…と先の見えない不安に見舞われている方も多いことでしょう。 ここでお話ししたいことは悪い意味ではなく、このままコロナウイルスは消えることなくインフルエンザのようにこの世の中に居座るようになるのでは?と考えた時に私たちはコロナウィルスとこのまま、うまく共存するためにはどうしていくことがより良い未来を引き寄せる為に必要なのかを考えることをもっと真剣に考えていく必要が出てくることでしょう。 良い意味で今までの毎日は戻らないと考えた時に私たちはどうしていくことが正解なのかを考えることでしょう。 しかし正解はなく、正解を考えるのではなく、各個人それぞれが自分
0
カバー画像

猫舌です

先月、私は誕生日でしたが、遅ればせながらかみさんからプレゼントをいただきました(ありがとう)。誕生日や記念日は、私は欲しいものをかみさんや子どもたちに伝えて買ってもらうというのが基本スタイルでしたが、年齢のせい?(にしてはいけないですが)物欲がめっきりなくて…食欲だけは旺盛です(年齢関係なさそうね)。ちょうどかみさんがInstagramで見たようで、プレゼントしてくれました。おおおっ!こんな商品欲しかった!!猫舌以外のみなさん、意外と猫舌って辛いんですよ。。。熱いと味がわからなくて美味しくないし、口の中はやけどするし、みんなでよーいドンで急いでラーメン食べると地獄ですよ。営業していたときに先輩と一緒にラーメン行くのが一番つらかった。「ラーメンは熱いうちにくうのが一番だぞ」なんて言われて食べたあと1週間は、口の中はべろんべろん。みなさん、猫舌の人のことはそっと見守っていてください。かみさんも苦労しているようです。丼物やあんものはなかなか冷めないので、私の分だけ先に小分けしておくようです。それをたまに忘れて熱々のものが出てきたときには、無言でいただきます(こわっ)。おっと、マグカップの感想忘れていました。ん~、微妙ですね(笑)猫舌の方にお勧めって感じではないんですけど、不思議なんですが、このマグカップで飲むcoffeeが美味しいんですよ!温度?ではないと思います。なんか、美味しいんです。何だろう、不思議。かみさんからのプレゼントだから?口当たり?重さ?一周回って温度?みなさんもこんなことありませんか?
0
カバー画像

お気に入り不思議画像

0
カバー画像

摩訶不思議の魔訶とは?

こんばんは!ここらぎです✨本日はちょっとしたミスをしてしまい、パソコン作業を全部やり直す羽目になってしまいました(´;ω;`)ウッ…2時間もやり直し作業ができてとってもとってもと~っても楽しかったです(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・さて、そんなことは置いておきまして、今回は摩訶不思議の「魔訶」についてお話したいと思います(*^▽^*)摩訶とは仏教用語で「人智の及ばないこと」を表します! ですので 摩訶不思議とは 誰にもどうしようもできないほどふっしぎ~なこと♪ という意味なのですね⸜( •⌄• )⸝ちなみに魔訶と発音が似ている「馬鹿」も元々は仏教用語の「モーハ(莫迦)」から来ています✨ダレガバカヤネン\(゜A゜)インドの言葉が日本で定着しているなんて、正に摩訶不思議ですね~(˙꒳˙ )あなたに私の記事をお読みいただけているこの事実も摩訶不思議です( *¯ ꒳¯*)有難いことです(⊙o⊙)ハッマタブッキョウデチャッタ※「ありがとう」も仏教が語源です滅多にないほど貴重なことだから身に染みて感謝する。このことを「有難い」と言います✨あなたへいつも本当にありがとうございますね(❁´◡`❁)ここらぎよりカッテクダサイネココラギヨリ
0
カバー画像

【実話不思議話】仏壇の横の小さい部屋のお話

 前世占い師の立花です。 今日は私のであった不思議なお話です。 私の実家は私自身が育った家と祖父母が住んでいた家、二つの家が同じ敷地内に離れて立っていました。 これはその祖父母の家のお話です 祖父母の家には、仏壇と神棚を置いている「おもて」と呼ばれる10畳くらいの部屋がありました。 そこはイベントをする部屋で、祖父が亡くなった時はその部屋でお葬式をしました。  その部屋の隣に4.5畳ぐらいの部屋がありました。 これが問題の部屋なんです。 家庭内の事情で、この部屋に住んでいたことがあります。 荷物やタンスを入れているので、布団を引くといっぱいいっぱい。 仏壇部屋と隔てているのは、襖。  我が家には猫が数匹いました。野良猫もわが物顔でやってくるので、もう何匹飼っているのかわからないおおらかな家でした。 その猫たちが近寄らないんですよね。その小部屋。 もともと仏壇の部屋にも近寄りません。神だなが床の間に置いてあるのに、決して猫は近寄りませんでした。猫あたまいい。 仏壇にもすぐ上がれるのに猫は近寄らない。その仏壇がある部屋は、棟が離れていました。 その棟自体ヤバいんですよね。いや実家のある土地自体がヤバい。 その話はまた・・・改めて。 その小部屋の話に戻ります。 その部屋で寝ていると、猫が布団を踏むんですよね。 それも何匹も。 言いましたよね。「その部屋には猫が入ってこない」と。 私は夜中に何度も猫の気配で目が覚めて、電気をつけるのですが襖はぴったりと閉まったまま。 猫なんてどこにもいません。 仕方なく寝るとまた・・・の繰り返し。最後は慣れましたけどね。 透明の幽霊猫がたくさんいるよう
0
カバー画像

今日起きた不思議な出来事

こんばんは!ここらぎです✨本日は「今日起きた不思議な出来事」についてお伝えいたします。是非お付き合いくださいませ♪※怖い話という程でもありませんが、苦手な方は注意です(❁´◡`❁)黒い影最近は暗くなる時間が早くなりましたよね ╯︿╰我が家は午後6時を過ぎると廊下が真っ暗になります>﹏<本日の午後7時くらいのことです。家には私と父のみがいました。夕飯を食べ終えた父は洗面所で歯を磨いていたそうです。洗面所からは廊下が見え、廊下の先には和室があります。父が歯を磨きながら廊下の方をふと見てみると何やら黒い人影が見えたそうです(ʘ ͟ʖ ʘ)「あれ?お母さん帰ってきたのかな?」父がそう思いながら見ていると、その人影は激しい勢いで和室に入っていきました。「不審者かもしれない」焦った父は人影の後を追い和室に入ったそうです。ですが和室は真っ暗で誰もおらず、物音すらしなかったみたいですよ *_*わたしですか?その時間帯はのんきにお風呂に入っていましたよ(❁´◡`❁)それにしても母は全然黒くないのに、どうして父は黒い影を母だと勘違いしたのでしょうか?父の頭は本当に不思議です!宣伝不思議な話を聞いたついでにこちらのサービスいかがですか?本日もお読みいただきありがとうございました(*^-^*)
0
カバー画像

いつもあなたのことを注意深く見ています

いつもありがとう(^o^)今回は、不思議な話をしてみたいと思います。不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句を言ってる時、影で手を叩いて喜んでる何者かの存在がいます。その存在は、心の中で「もっと苦しめ、もっと苦しめ」と煽っています。その人が、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句をやめない限り、その存在を喜ばせ続けることになります。その存在は、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句をやめて、謙虚で感謝する人を嫌います。どうすることもできないからです。その存在は、あなたが苦しんでる姿を見て喜んでいるのです。一方であなたが、謙虚で感謝する生き方を選択したなら、別の存在が喜びます。その別の存在は、謙虚で感謝する人が大好きなので、謙虚で感謝する状況を沢山届けてくれます。ただ、それだけです。目には見えない大いなる存在「存在」とは、人間ではありません。しかし、どちらもあなたのことをいつも注意深く見ています。あなたが、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句を言う選択を選ぶのか?それとも、謙虚で感謝するのを選ぶのか?簡単にはできませんが、知っておくと、いつか役に立ちますよ。今日もご機嫌です。カズヤ
0
カバー画像

91年前死刑の黒人少年の無罪が証明される。 この事件のスピリチュアル解釈とは。

 ニューヨークAFP時事によると米東部ペンシルベニア州で、白人女性を殺害したとして1931年に死刑が執行された黒人少年=当時(16)=の無実が91年ぶりに証明された。     潔白の証明を求めてきた少年の妹(92)は16日、地元紙に対し「当初からそうであるべきことがついにそうなり、ただうれしい」と喜びを語った。真犯人は女性の元夫だった。  なんとも驚くべく事件ですが、冤罪の原因は白人のみの陪審団がわずか4時間で評決したことにあるようです。 さて、なぜこのような事件が起こってしまったのかスピリチュアル的に解釈をしてみましょう。    一つ目の解釈は、数ある前世の一つで、この少年が殺人を犯して逃げ切ったことがあったので、このような報いが訪れたというもの。  もう一つは黒人の少年に何の落ち度もないのにそうなってしまった、というものです。  どちらが真実かは、かなりの霊能者でないとわからないでしょう。  しかしながら、少年にまったく落ち度がなかった場合は、「正負の法則」が働き、少年の次の生まれ変わった人生は栄光に満ちたものになります。たとえば、大金持ちの家に生まれる、美男美女に生まれる、飛び抜けた才能に恵まれることなどが予想されます。    スピリチュアリストの言う正負の法則とは、「良いことが起きた後、その反動が必ず起きる」(その逆もあり)というものですが、この法則は実は輪廻転生を通じて有効なのです。  輪廻転生の視点に立てば逃げ得はあり得ませんし、逆にやられっぱなしということもありません。カルマは必ず自ら刈り取らなければならない時が来るのです。 https://coconala.co
0
カバー画像

犬には人の死期がわかる?モコもわかったの?

こんばんは、アニマルコミュニケーターのkazukoです。暑くなってきましたね、皆さん体調はいかがですか?私は暑いのが苦手です。特に梅雨の時期は体が暑さに慣れていないせいか疲れやすく、何もする気がおきなくて…きっと私と同じような方がたくさんいらっしゃるでしょうね。ご自愛しましょうね。さて今日は、「犬には人の死期がわかるの?」について書きたいと思います。「愛犬・愛猫と暮らせる特別養護老人ホーム」で暮らす看取り犬の文福さんのお話は、ご存じの方もいらっしゃると思います。ある入居者さんが亡くなる2日前、文福さんはずっとその方のお部屋の前でうなだれていたそうです。翌日はお部屋に入り、その方のお顔をじっと見つめていたそうです。さらに翌日、文福さんはベッドに上がり、その方に寄り添いお顔を見つめていたそうです。その数時間後に、その方は静かに息を引き取ったそうです。文福さんはこうやって、何人もの方を看取っているそうで、書籍にもなってます。科学的根拠はないそうですが、死期が迫ると人は独特の匂いを発するのではないかと、なので鼻のいい犬にはわかるのかも…科学的には説明がつかないというのが結論のようですが。話が変わりますが、私の夫は5年ほど前にガンで亡くなりました。闘病期間はたったの9ヶ月、何回か入院はしたけど基本は在宅医療をでした。夫は動けるうちはリビングに布団を敷いて過ごしていて、モコも夫の布団で一緒に寝たりしてました。夫が立ち上がるのが大変になってきて、介護用ベッドで過ごすようになるとモコはほとんどベッドに近づかなくなりました。場所は同じリビングなのですが…病状は日に日に悪化して、訪問看護師さんに「
0
カバー画像

後からわかる夢

お久しぶりの月音です(*´∀`*)ノずっと昔、小学生だったか中学生だった頃のお話。どこかの部屋で、ワシと同じくらいの歳の男の子と他愛のない話をしている夢を何度か見ました。何を話していたか覚えていないほど、普通の会話だったと思います。同じくらいの歳・・・と書きましたが、実際に男の子の顔は見えませんでした。この人誰なんだろう?と思いつつも、なぜか懐かしい感じがしていました。ワシが大人になってから母から聞いたことですが、ワシが生まれる前に、男の子を妊娠していたそうです。でも、この世に生まれてくることはできなかった・・・。その話を聞いて、「あの時の夢の人はお兄ちゃんだったんだ!」と素直にそう思いました。母から話を聞いた後、その男の子は一度も夢に出てきていません。自分の存在を知ってほしかったんだろうな・・・。だからここにも書きました!あの男の子は兄だと信じています。
0
カバー画像

雨☔の日にふと思い出す

高校生の時は、自転車通学してました🚲️ 雨☔でも自転車に乗ってました😖 なぜなら、 通っていた高校が 駅から遠く、 バスもあまり本数が 無かったからです😫 雨☔の日には カッパを着て 傘をハンドルに 引っ掛けて乗っていました😒 ある日、登校途中で 傘を前輪に突っ込んでしまい😱 自転車🚲️ごと 一回転しました😲 もちろん傘は、折れ曲がって しまいました😖 自転車🚲️は、 変形してしまい動きません😩 私自身は、幸いにもかすり傷で 済みました🎵 すぐにお母さんに電話して 迎えに着てもらいました😵 近くのコンビニまで 自転車🚲️を押して待っていると 一回転したのを 車を運転中見ていた方が コンビニまで 工具を持って声をかけてくれました😌 優しい方でした(^人^) 自転車は、買い換えだし、 お母さんには怒らました😳 こりない私は、 高校3年間でもう一度 傘を突っ込んでしまいました😒 この時は、 傘が変形した程度で済みました😅 一回転した時は、 スローモーションになり 不思議な感覚だったのを 今でも覚えます😔 こんな事をするのは 私だけだと思いますが😫 これから梅雨の季節❗ 傘🌂お気をつけ下さいm(_ _)m
0
カバー画像

「古巣の時間」

【荷物整理】3歳の時弟が生まれて家族が増えたので三郷団地に引っ越してきた。引っ越しの荷物整理は母親が弟の面倒見ながら父親に指示を出して全部父親がやっていた。この時俺は弟の面倒を見てる母親に遊んでもらう事が出来ないので1人で遊ばないとならなかった。なので父親に俺の玩具を優先的に出してもらい部屋の隅っこで遊んでた。( ´ー`)フゥー...しかし数日後いくつか玩具が無い事に気が付き母親どうしたのか尋ねた。すると母親が「壊れてた玩具は全部捨ててきちゃった」そう言われてしまう。この事を聞いた俺は悲しくなって母親に泣きながら文句を言ってしまう。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋】俺が大泣きをし始めてしまったので母親が「1階のスーパーの玩具屋に新しいの買いに行こう」と言いちょっと嬉しくなって泣き止んだ。引っ越してきた団地は1階にタジマショッピングと言うスーパーの中に玩具屋もあった。そしてたどり着いた玩具屋は凄く広いスペースがあり端っこの方には子供が遊べる場所もある。子供が遊べる場所にはミクロマンやブロックやプラレールなどがあった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかしこの場所は母親が買い物する時に一時的に子供を遊ばせておく短時間用の預かり所。この場所を発見した俺は遊んでいきたくなったけどまず玩具が欲しくて色々な玩具を見て回った。そして俺が選んだ玩具はマジンガーZの超合金だった!\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゼンマイ時計】そして俺はマジンガーZの超合金を買って貰い凄く嬉しくなってスキップしながら家に帰った。早速この超合金で遊ぶ
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月18日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Moving On』です。 あなたは今、過去に区切りを つけるため、待ち望んでいた 旅に出ようとしています。 このカードは、トンネルの 向こうには光があり、人生で 辛いことの多かった時期が まもなく終わろうとしている ことを伝えています。 伝統的なタロットでは、 このカードは旅や前進を表し、 海を越えたり、外国へ行ったり することを意味する場合が あります。 これから先、海は凪いでいます。 あなたは過去の経験から多くの ことを学び、成長してこの時を 迎えました。 あなたは以前よりずっと強く なったのです。 未来を明るく確かなものにする ために、今こそ、目標や、望みや、 目的を設定する時です。 あなたの気持ちは以前にも まして落ち着き、不安も 消えたので、これからは、 不思議なシンクロニシティが必要な 状況を引き寄せ、最善の 目的に叶う人々をあなたの 人生に招き入れることでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

バイデン大統領が誰もいない空間に握手を求める…

 ジョーバイデン米大統領が演説後、誰もいない空間に握手を求める仕草をし、話題となっている。  4月14日(現地時間)、ニューヨークポストなど外信は、ノースカロライナ州グリーンズボロにある農業・技術州立大学で演説をしたバイデン大統領が異常な行動をしたと報じた。  報道によると、同日、バイデン大統領は演説を通じて、以前、提案した通り、半導体生産のための財政支出を増やすよう議会に促し、「皆さんに神の恵みを」という言葉で演説を終え、聴衆の大きな拍手を受けた。 問題の場面はこの直後に現れた。バイデン大統領は右に振り向き握手をしようと手を伸ばした。  しかし彼の隣には誰もいなかった。誰かがいて消えたのではなく、最初からその場には誰もいなかったという。  この行動、ただの勘違いならいいが、もし右側に人が見えて握手を求めていたのだとしたら、それは彼にその時、霊が見えていた可能性が高い。  そして霊媒でない人に急に霊が見えるようになるのは、死期が近い場合が多いのである。  今、ウクライナ問題でNATO総帥であるバイデン大統領には世界の命運がかかっている。何もないことを祈るばかりである。 https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

お腹がまったく空かない うりの体質 

お話ヨガの「うり」です♪私は健康についてのお仕事は結構長いのですが・・・私の身体はずいぶん「へんてこ」です。私は基本的にお腹が空かないですwwなんだ?それ??お腹が空かないので空腹の合図がなく3日くらい食べることを忘れたりします。それに1日 1食でも充分で・・・2日間に1食でも充分で・・・3日に1食でも充分です・・・4日目になると生命の危機が突然おとずれたら困るので、慌てて食べます^^;それでもお腹は空いてないです・・・私の空腹感覚 どこに行ったのでしょう??!なので食べ物にも興味がなく食べたいものを聞かれたら困りますwないですw好きな食べ物お客様に聞かれたりしたら、あんまりにも会話が貧弱になるのでなんか答えるようにはしてますが・・・めっちゃ 困ります。家族や友人も限られた人しか 私が食べてるとこ見ないので何か食べると感動されます。人間に近づいて来たね☆褒められます・・wお腹が空かなくて食べ物にも興味がなくてとくに困ってもなくてでも変だな〜とおもってるかた いらっしゃいますか?うり自身へんてこですが健康アドバイザーは職業としてしてます☆1日3食食べて!たくさん寝て!などはもちろん言えませんが・・・人には 人それぞれの 食べる適量や合う食材があるとおもっています♪でも「うり」は自分自身のそれについては いまだ謎です^^;うりの冷蔵庫はいつも 空っぽで・・・本日の食事 お家にオートミールしかなかったので◎本日無味オートミール30g  レンチン◎昨日りんご1個差し入れのカフェモカ◎おととい差し入れのジンジャーラテだけ(^_^;)量もぜんぜん 食べれないですが・・・これは悩みます・・・
0
カバー画像

本日、達成!!

こんにちわ!!いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。早速ですが・・本日、販売実績100件に到達しました❣多くの方にご訪問いただき、関心をもっていただき、信頼をしていただいて、ご相談をさせて戴きました。ありがとうございます。これからも、ますます精進をし、皆様のお力になれるよう、頑張っていきます。この3か月の、● 閲覧数・販売額 ●です。本当に、多くの方にご覧いただきました。わたしに相談をされた方の多くは、お話をされた後に、・話してよかった。・前向きな気持ちになれた。・こんなことを、他の人に話したことがないのに(なぜか話せた)。・気持ちが軽くなった。と、言われます。無理やり、聞き出そうとしているわけではなく、自然に。。。わたしは、沢山教えてくださって、ありがとうございます。と思いながら、お話を伺っています。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~blog、マイページをご覧になられている方、ご相談やご購入をご検討されている方、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♡最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます。♡をぽちっとしていただければ、とても励みになります。これからも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ボトルの不思議:ちょっと小難しい話((+_+))

今使っているオーラソーマのボトルとのワークがそろそろ終わりそうなので意識がそっちに向いているのか最近はオーラソーマのことを思い出します。4月に書いた物ですが…先日も青空とピンクの花の色の組み合わせってあらためて、やっぱり好きだなって感じたんです(^^♪そういえば…と思い出したのがファーストボトルってこの組み合わせだったと。生涯で初めて選ぶ1本目のボトルをファーストボトルって言います。これが水色とピンクの組み合わせでした。ファーストボトルとしては持っていないのですがNo.50:ペールブルー/ペールブルーNo.52:ペールピンク/ペールピンクを持っていて、2本合わせると一応ファーストボトルの組み合わせになるんです(^^;)誕生日から割り出す天使のボトルというのもあるのですがこちらの天使ちゃんボトルがレッド/ブルーのNo.29。(写真はブルーが紫みたいに写った…)色が全然違うじゃないって思われるかもしれませんが真ん中のボトルに水色とピンクが隠れているんです( *´艸`)オーラソーマでは光が入った色にペールとつけます。だからレッドに光が入ってピンク、そこにまた光が入ってペールピンクに。ブルーに光が入ってペールブルーに。光とは気づきだとも教えてもらいました。オーラソーマに興味がない方にはちょっと小難しい話になってしまいました(+_+)ごめんなさい。何が言いたいかって…自分が意識している部分てほんのちょっぴりだけどなにか大きなものと奥の方で繋がっていたりの不思議。(拙い文章で伝わっているか、心配だけど)だから、自分がなにげなく思っていることって案外となんでも上手くいくようになっていて…ちゃ
0
カバー画像

死にかけた?かもしれない話

私が小学生くらいの時の話です。私は体があまり強くなくよく学校を休む子供でした。私の部屋は窓の下が狭い用水路でしてそこを人が通れるのですが、窓の下にベッドを横向きで壁につけておいているためカーテンが揺れるのと一緒に登下校の子供の声が聞こえてくるような環境でした。その日も熱を出し、休んでいました。カーテンが揺れるのと一緒に楽しそうな子供の声をさみしい思いで聞いていました。当時私の中では息を長く止めるのが流行っていました。子供の考えることなので今の私にも理由はわかりません。息を止めていたら気持ちよかったとかそんなことだと思います。熱に浮かされたふわふわした頭でカーテンが日にきらきら輝きながら揺れるのを見ながら私はぼーっと息を止めていました。その時の体勢は上向きに寝転んだ体制で目の前というよりも少し斜め左上のカーテンのレースを見ていました結構長いこと止めていました。その間もゆらゆら、ゆらゆらとカーテンのレースが揺れています。ずーっと息を止めています。苦しくはなくただふわふわとした心地でした。「ただいまー」玄関で母の声が聞こえてきたとき我に返り息をすることを思い出しました。その時に私はずっと眠っていてかつ息を止めていたのだとわかりました。息を止めていた苦しさは呼吸をしだしてから思い出したかのように吹き出し、激しい咳をしながら必死に呼吸をしました。そんな経験をしながらも割と長い期間息を長時間止めるというマイブームは続いていました。今はすっかりしていませんが、今でも覚えているのは、優しい日差しとカーテンのレースがゆらゆら揺れている光景とふわふわとした心地よさです。あのまま母の声が聞こえなかっ
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月21日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Partnerships & Alliances』 です。 このカードは、 あなたの努力が花開き、 実を結ぶところをこれから 目にすると告げています。 やらねばならないことはまだ 多いかもしれませんが、 シンクロニシティ(共時性)に 注意を払ってください。 不思議な偶然の一致が、 新しい何かを生み出す 可能性のある繋がりを 作ったり、予期せぬ協力を 得る機会をもたらすかも しれません。 それは、将来の仕事に 役立つ手段や情報を収集する 助けになるはずです。 常に頭に置いておいて ほしいのは、いかなる協力 関係においても、交換する エネルギーは等価でなければ ならないということです。 パートナーがほとんど与えて くれないのに、あなたが与え 過ぎているならば、あなたは エネルギーの消耗を感じ、 仲違いするかもしれません。 協力関係がうまく働き、 共に最善の結果を生むため には、全体のバランスが 不可欠です。 また、このカードは、成功の 形は様々で、最も可能性の 低いところから生れることも あると告げています。 心をオープンにして人の 話を聞きましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #28】やめる勇気。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は仕事でミスばっかりヘコみますね…。とりあえず、ポテチ1袋食べちゃいましたw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、やめる勇気について少し綴らせてください。なんだか最近、うまく回らないなあ…。生きるためのヒントみたいな記事をネットや本で、よく見かけますが大概は同じことを言っています。頑張るのをやめましょう!笑理由は、視野が狭くなっているから肩にチカラが入りすぎているから方向性を間違えているから:こんなところでしょうか。私自身、心が痛いですΣ(-∀-ノ)ノ焦ると、もっと空回りするし泣いたって、視界が悪くなるだけ…。なら???頑張るのをやめましょう!!笑自己犠牲も、忍耐も他人の顔色を見るのも他人と比べるのも他人をジャッジするのもぜ〜んぶ、やめましょう♪あげてみるとたくさんあるんですね (*´艸`*)面倒くさがりな、私には嬉しい提案ですwうーん、なんだか心まで軽くなってきた気がします。最後に自分を縛りつけるのもやめましょね!もっと自由に私自身を楽しみましょ?やめる勇気をもったら不思議ですね、もう1回、何かを始めてみたくなりました♪では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.8.1
0
カバー画像

サイババの不思議なビヴーティ(聖灰)

先日、掃除をしていたときに大事にしまっていたサイババのビヴーティを見つけました。ビブーティ(聖灰)とはサイババが手から出す灰のことで、祝福の意味があります。わたしが持っている聖灰はサイババから直接出してもらったものではなく、お付きの人からいただいたものを知り合いに分けてもらったものです。香典返しなどについてくるお清めの塩くらいの小袋に入っています。量もそれほど多くありません。そのビブーティをわたしは特別なときに使っていたのですが、あるときに「あれ?」と思いました。中身、減ってなくない?気のせいかな?と思いました。そんなわけないか。。。でも、もしや。。。悶々と考えているもの嫌なので、思い切って毎日少しずつ使うことにしました。(貴重な聖灰なので、特別なときにしか使わないと決めていたのです。)10日たち、1カ月経ちました。。。。やっぱり減ってないんです。。。袋の中の10倍は軽く使っているハズ。サイババ関連の本で、信者に家に飾られたサイババの絵からビブーティが噴き出してきた、とかアムリタ(蜜)が溢れてきた、という話を読んだ記憶があるのですが、まさか自分の身にもそのようなことが起こるとは思ってもみませんでした。ちなみにサイババはもうこの世には肉体としてはいません。肉体を去った後でも奇跡を起こせるって本当に神様かよ!とツッコミたくなるレベルです。インドではこのような奇跡が当たり前に起こっていたのであまり気にしてはいませんでしたが、今考えるとスゴイことですね。ちなみにサイババはもう一度、転生してくると自ら予言しています。今度転生したときにわたしがもし生きていたら、もう一度お目にかかりたいもの
0
カバー画像

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる(上記の文章はリチャードバック著 イリュージョンから引用宇宙の源 の意思はわたしたちの これやりたい!の純粋な気持ち宇宙の意思が人間を通して具現化したがっていることを叶わないかも!なんて何故考えたんだろう何故遠慮するんだろ何億人もの夢全て全て叶うだって全ては宇宙の意思だから叶う人間を通して叶えたいのはそもそも宇宙だから宇宙があらゆる生命を生み出して生命を通して体験したいのだから助けてもなにもあったもんじゃない宇宙こそ人間に是非に夢を叶えて欲しいんだだって宇宙がそれを最初にやりたいと思ってあなたを創造したんだからあなたを通して宇宙が自分の夢を叶えたいんだからなんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだなんで我慢してたんだ?あはははは
0
カバー画像

不思議なこと

こんにちは*^^*今日は不思議な出来事がありました。今朝、ココナラさんの通知がピコリン♪と鳴ってOOさんからメッセージが届きました。と見えたのですね。でも、通知が①になっていなくて・・・メッセージも届いていない。もしメッセージくださっていたのに、無視する形になっても申し訳ないな・・・とメッセージしてみたのです。でもメッセージしていないということでした。???メッセージしていないというお返事のメッセージを”今”にいて、未来を先に受け取ったのか?!と不思議な感覚に包まれました。その方は結局一年ぶりに、今日はお電話くださってその方にのとっても、自分と向き合う流れがきていて大切なことに気が付かれたようでした。”虫の知らせ”というものもありますが、先で起きることを、無限の繋がりの中で先に受け取ることもあるようですね。今日はお話することになっていた未来を今朝先にキャッチしたということなのか、守護霊さまが繋げてくださったのか・・・私にはわかりませんが、”今”に過去未来も全てが重なってるという知識もなんとなく感じられた気がしました。これからどんどん制限が外れて、この世でも不思議なことが起きてくるかもしれませんね*^^*共に固定観念外して外して、自由に豊かさをキャッチしたいですね。
0
カバー画像

つつほ町怪奇譚

 ひいおばあちゃんが亡くなった。  九十二歳の、大往生だった。  ◇ ◆ ◇  ひいおばあちゃんは、私たち一家と同居していた。  こう言うと、介護が大変だっただろうなんて思われそうだけど、ひいおばあちゃんは最期の時の直前までぴんぴんした元気な老人だった。  庭いじり、今でいうガーデニングが趣味で、うちの庭を全面的に整えていたのはひいおばあちゃんだ。  ひいおばあちゃん亡きあと、あのそこそこ広くて小さな池まである庭をどう整えていくか、正直家族の間では悩みの種だった。  ひいおばあちゃんが亡くなる前日も、いつものように庭いじりしていたらしい。  特にどこが痛いとかだるいとかいうでもなく、全く普通の様子だったから、誰もが油断していた。  私も出勤した後の時間になって、いつもは早いひいおばあちゃんがなかなか起きてこないことに、お母さんが不審を抱いた。 「おばあちゃん、どうしたの?」  そういってベッドにかがみこんだお母さんは。  その時になってようやく、ひいおばあちゃんが息をしておらず、とっくに冷たくなっているのに気付いた。  まあ、その後のごたごたは省略しよう。  みんな、身近な人が亡くなったことがあれば、なんとなく予想がつくと思う。  通夜、葬式を終え、遠方の親戚も帰ったその晩。  あたしたちは、ひいおばあちゃんの部屋に集合していた。  要するに、ささやかな「形見分け」をしようというのだが。  おばあちゃんは、割と古いものを大事にする人だったから、色々珍しいものが残っていたのだが。  明らかに芸術的価値の高い花瓶、孔雀石の数珠、掛け軸に、えらくレトロなアクセサ
0
カバー画像

今晩、寝室でできる目のおもしろ不思議体験!子供がいる方にもおすすめ!

こんにちは、Henzelです。コロナで大変ですよね。みなさん一緒に乗り越えましょうね!今、世の中では、いかに自宅で楽しむかが一つの課題みたいになってますよね。そこで家でできる目のおもしろ不思議体験をぜひしてもらいたいと思い、この記事を書いています!体験した瞬間に子供は絶対にワーワーキャーキャー言うと思います!大人でもウォーーってなると思うので、ぜひ今晩寝る前にやってみてください!体験してもらうのは暗順応体験!!みなさん、明順応・暗順応とはご存じでしょうか?まずはその説明からしますね。ここもきちんと読んでおいてくださいね!明順応とは、暗い環境から明るい環境に変化したときに時間とともに感受性が適応する現象です映画館やお化け屋敷から外に出た時に目が眩んで一瞬見えなくなりますが、すぐに見えるようになりますよね?すぐに明るさに慣れる現象、それが明順応です。暗順応とは、明るい環境から暗い環境に変化したときに時間とともに感受性が適応する現象です。夜寝るときに部屋の電気を消すと周囲がまったく見えないですよね?でも時間が経つと徐々に見えてきませんか?それが暗順応です。それでは暗順応のおもしろ体験をしてみましょう!やり方を説明します。①まず部屋の電気をいつも通り明るくつけておきます。②片手で左右どちらかの目をふさいで、その眼に光が入らないように完全に遮蔽(しゃへい)します。この時、ふさいでいないほうの目は閉じたりせずにしっかり開けておいてください!(つまり、右は目隠し、左はあけっぱなしの状態ですね!)ここで注意点!塞いでいる手をちょっと離したりしないように!光が入ると最後の感動はありません(笑)③
0
カバー画像

近代スピリチュアリズムの始まり

スピリチュアルを学ぶにおいて、絶対に知っていたほうがいい歴史があります。まずは、その世界的な始まりから見ていきましょう。 最近、スピリチュアルは日本でよく知られるようになりましたが、近代スピリチュアリズムの歴史を振り返ると1848年にニューヨーク州の片田舎ハイズヴィルで起こった事件が原点になっています。  事件が起こる前年、ジョンとマーガレット夫妻と娘マーガレットとケイトの四人家族のフォックス家はハイズヴィルに引っ越してきました。  引っ越してきた家は以前から幽霊が現れるといううわさがありましたが、一家が引っ越してくると誰もいないのに壁をコンコンと叩くような音が頻繁に聞こえるようになりました。  ある時、娘ケイトが「自分と同じように指を鳴らせるかしら」と幽霊に挑戦しました。  すると、幽霊はケイトが鳴らした指の音の数だけラップ音を返してきたのです。  それを見ていた母親のマーガレットは幽霊に「二人の子供の年齢を当てられるかしら」 と幽霊に挑戦しました。すると幽霊はそれにも正確な年齢をラップ音の数で返してきたのです。  驚いたマーガレット夫人はこのことを近所に知らせに行くと、隣近所から大勢の人が押し寄せてきて夜を徹して幽霊と通信をすることになりました。  その後、ある男がアルファベットの文字盤を使って通信を試みると、幽霊が以前この家で殺された行商人だったことがわかりました。 そして、幽霊が言ったとおりに地下室の壁を壊してみると、そこから行商人の遺体が出てきました。                                                           
0
カバー画像

なぞ??

さっきNHKで「出雲大社」の特集してたのね。僕は3年前から結婚記念日に「神様ありがとうございますめぐり」をしていて、ご縁をつないでくれる出雲大社にも行ってるんだけど、島根県で不思議なことに気付いたのね。僕は関東に住んでいるんだけど、関東でバーガーショップといえばもちろんマックだよね(思い込み?)。島根県にマックが無いのかってことじゃなくて、もちろんあったんだけどそれより不思議なんだよね。島根県で幅を利かせてるのは「モスバーガー」よ。だって、どこの(出雲大社の近くだけ?)店舗を見ても、マックよりモスの看板の方が大きいのよ!てか、マックが遠慮してるようにも見えちゃうくらい(笑)でも、答えは分からないままなのね。どなたか知ってらっしゃるかしら?
0
89 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら