【幽霊ホテル】幽霊の出るというホテルに泊まってみた

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は幽霊ホテルのお話。
 幽霊の出るというホテルに宿泊しました。
 いやいや。とったホテルがたまたま幽霊の出るホテルだったんですけどね。

 昨日から1泊で温泉ホテルに行ってきたんですが、そこがとてつもなく雰囲気が悪い所でして。
 いやいや。駐車場がどぶ川の匂いがして、お風呂が微妙に臭かったんですが、それは幽霊と関係あらず。

 2Fに泊まったのですが、どうも雰囲気が悪い。
 そうですねぇ。例えるなら昼間の墓場の雰囲気。
 人はいるんですが、どうも雰囲気が暗い。そして空気が淀んでいるんです。

 で部屋に入ると明るいうちは何もなかったのですが、夜になってから空気のよどみがひどくなりました。

 部屋の隅に托鉢姿のお坊さんが立ってるんですね。
 何も言わないし近寄っても来ないんだけれど、話しかけると錫杖をシャンシャンと鳴らすんですが何も答えない。
 私はそこのことを家族には言わず。娘もいたのですが、娘は普段見えないようにシャットアウトしているので何も気がつかなかった様子。
 ただ雰囲気の悪さはずっと言ってました。

 空気がね、不透明なんですよ。のっぺりとした質感。・・・いや透明なんですけど、空気が重い。

 でパートナーが急に花粉症みたいな症状を起こしました。

 ハウスダスト?いえいえ。部屋は綺麗です。それに彼はアレルギーを抑える薬を常用しています。
 なので

「おかしいなー、おかしいなー」

と言いながら、鼻をかんでいました。

 下娘は
「押し入れの中から変な音がする」
と。彼女は霊聴能力が高いんですよね。
 巫女娘は上娘です。

 巫女娘は普段、温泉宿に来ると一人でウロウロして温泉に行くのですが、一人で動くのが嫌なのか離れない。

 そこで私がホテルの名前に+幽霊をつけてGoogleで検索すると、

○○〇号室が危ないって本当?

という記事が。

 私たちがいる2Fに幽霊が出ると言われる部屋があったわけです。
 関係あるかどうかはわかりませんが、私がチェックインした時に、宿泊客が

「部屋を変えてもらえないか」

と話をしていました。ご年配の女性。ホテル側は

「すみません。無理です」

とお断りしていたのですが・・・まさか・・・ね?

 私は
「一晩だし、結界張るほどでもないだろ」
と思っていたのですが、パートナーの鼻水とくしゃみとまるところを知らず。

 私は幽霊疑惑のあるホテルで怪談動画を見ていました(笑)
 空気がずーんとなったので、やめましたけど。

 翌日パートナーが出たいというのでチェックアウトを早めにしました。
 2Fから1Fロビーに出ると、パートナーの鼻水止まる。
 掃除はちゃんとしているし、アレルギーの薬を飲んでいるのでハウスダストは考えにくいんですけど・・・。
 出張ばかりしている人なのですが、何千と泊まったホテルで初めてアレルギーの症状が出たようです。家では出ないのに。薬飲んでますしね。

 もしかしたら、「霊障」だったのかもしれません。霊アレルギーと笑いましたけど。
 家に帰ってきてから、
「家の空気が爽やか-」
 結界張ってますからね。

 幽霊ホテルたぶん、何かあったわけではないと思うんですが、立地があまりよくないのかな。あと浄化槽の掃除してないのかなと。
 ヘドロ臭いところに良いものは集まりませんしね。
 托鉢姿のお坊さんについては、なんか頼みごとがあったようですが、話してくれないとわからないです。
 朝には消えていました。

 いろいろと二度と行かないホテル認定です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す