【占い師になりたい】私がタロットを使う理由

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。占い師になりたいという方から昔ご相談いただいたことがあります。

「タロットカードはやっとくべきか」

というご質問。
 占い師は色々な占術を持っている人がいます。
 タロットカードは多い占術の一つですが、向き不向きがあるのは他の占術と同じ。
 なので必ずしもタロットカードである必要はないですし、興味がある占術でいいじゃないのかなとお話をしました。

私がタロットカードを使う理由

 私がタロットカードを使うのは、霊視の時にイメージをとらえやすいから。
 チャット占いや電話占い、特に電話占いはスピードが勝負です。
 なので、ゆっくり高次にアクセスする余裕がない。
 そんな時にタロットカードを使うと、自分的に素早くアクセスできるんです。
 タロットカードと言う依り代を使っているわけですね。

占術はタロットカードに頼らなくていい

 占術はタロットカードに頼る必要はありません。自分とフィーリンクが合うものでかまわないんです。
 占いが当たることも大事ですが、何より大切なことは相談者さんの魂に寄り添うということ。
 悪い結果が出ても、どうすればいいのかを探りつつお話するのが大切だと私は思っています。
 と言いつつ一番売れているのは、フリートークなんですけどね(笑)

 いろいろな占術を使う占い師さんがいます。
 タロットに限る必要はどこにもないんですよ。

 私の場合はたまたまタロットが依り代にぴったりだっただけなんですよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す