摩訶不思議の魔訶とは?

記事
コラム
こんばんは!

ここらぎです✨

本日はちょっとしたミスをしてしまい、

パソコン作業を全部やり直す羽目に
なってしまいました(´;ω;`)ウッ…



2時間もやり直し作業ができて

とっても
とっても


と~っても楽しかったです(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・


さて、そんなことは置いておきまして、

今回は摩訶不思議の「魔訶」


についてお話したいと思います(*^▽^*)


摩訶とは


仏教用語で「人智の及ばないこと」を表します!



ですので

摩訶不思議とは



誰にもどうしようもできないほどふっしぎ~なこと♪


という意味なのですね⸜( •⌄• )⸝




ちなみに魔訶と発音が似ている「馬鹿」


元々は仏教用語の「モーハ(莫迦)」から来ています✨

ダレガバカヤネン\(゜A゜)



インドの言葉が日本で定着しているなんて、

正に摩訶不思議ですね~(˙꒳˙ )





あなたに私の記事をお読みいただけている


この事実も摩訶不思議です( *¯ ꒳¯*)


有難いことです(⊙o⊙)ハッマタブッキョウデチャッタ

※「ありがとう」も仏教が語源です


滅多にないほど貴重なことだから
身に染みて感謝する。


このことを「有難い」と言います✨



あなたへ

いつも本当にありがとうございますね(❁´◡`❁)


ここらぎより



カッテクダサイネ

ココラギヨリ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す