なんだか不思議な話の始まり

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

タイトルは興味深そうな感じですがそこまで期待する内容ではないことをご承知おきくださいませ(笑)保険かけてます。

先月の話になりますが、
普段、家電はほとんど取りません。大体が営業電話で、用事がある人は携帯にかかってくるからです。

でもその日はなぜか卒業旅行から帰ってきた子供が電話をとったのです。

どうやら私宛だったらしく仕事から帰る時間を伝えその時間にまた
かけますということだったという連絡を帰宅途中の電車の中のラインで受けました。
私の友達の中村(仮名)さんだと名乗ったそう。あれ?中村さんという友達は確かにいるけど、この前1年ぶりくらいに会ったんだけどなと思いながら。
しかし、この前会った友達は私の携帯番号を知っているはず・・・なんだろう?失くしたりて連絡先が家しかわからなかったのかな?

あ。そういえば、短大の時の友達?のあの子?それにしても何十年と会っていなかったのになんだろう。本当に友達からだったのかな?と
昔の友達なのでラインなどは知らないし、携帯のアドレス帳に一応その子の連絡先はあるものの繋がるのかな?とメッセージを送りました。
「由香子(仮名)お久しぶりですお元気だったかな?なごみーなだよ。」と
あら?これってよく詐欺メールであるやつだ!やだ詐欺メールみたいと書こうと思ったけど尚更怪しまれると思って(笑)それは書きませんでしたが・・

でもな家電にかけてきたということはこちらも家電にかけてみようと
そしたら、その通り短大の友達でした。
その短大の時の友達だったのです。いやー、実に約30年ぶり!これには驚き
それでは会いましょうという話になったのです。
こんなこと滅多にないと思いもう一人の友達も誘い会うことになりました。

で、前回のブログになります。久々なんだけど近況のみで終わってしまった感じ。それはそれでいいんですけどね。

そしてここからまたちょっとしたことがあったんです。
それはまた次回に・・・

28492748_s.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す