【急速に好かれる】不思議日記のすすめ

記事
学び
私があなたに日記を勧める理由を細かくまとめてみました。
日記を書くときに一般的には今日何があったかを書くスタイルは一般的でしょう。
私も子供の頃から日記を書いていましたが子供の頃に書いた日記は一般的なスタイルで〇月〇日何があったかを書いていくようなものでした。

最近も数年前から日記を書くことを再開しました。毎日日記を書く中で昔と少し書き方が変わったものがあります。
それは何かといいますと、今日あったことばかりではなく、その日に自分の頭の中で思考したことを書くようになりました。
最初は自分の頭で思考したことは日記に書くというよりもメモ帳に書いていたのですが、いつの日にかメモ帳から日記帳に書くようになりました。

そして日記も最初は日記帳に書いていたのですが、今では一冊のノートにまとめるようになりました。
自分が愛用しているノートを一冊どこに行くにも持ち歩くようにしています。そして、そのノートには自分が感じたことや自分が知りたいこと、気になったこと、観たい映画や気になっているお店やモノ、食べてみたい、または作ってみたいもののレシピ。
雑誌で気になった人のコメントや質問力を。
勉強できそうな質問の仕方の切り抜き、自分がたまに使う電車の路線マップやどんなことでも調べたいと思ったこと、そして日記をこの一冊のノートにひとまとめにして書くようになりました。

時には、買い物リストや欲しいものリストなども書いたりして遊び心満載に愛用しています。
同じようなノートを作ってください、とお伝えしているわけではありませんので誤解のないようにしていただきたいです。
あくまでもあなたに日記を勧める私はこの愛用しているノートのおかげで、自分が有意義に使える時間が増えて、物忘れも以前に比べたら減りました。
何よりも日々何気なく使っているノートがそのまま日記になってしまうという面白さに加えて、このノートには自分が思考した時や場所、その時間などを記載していたりして、あとで見返したときに自分はこんな風景や雰囲気、場所だと自分がこんなことを考えるんだ、こんなことがひらめくんだなと、自分を客観視できるようになります。
自分を客観視できるようになることはとても面白く、何よりも自分以外にも他人のこともよく見えてくるようになるから不思議なんです。

ノートにはこんなことも書いたりしています。
自分が心の中で何かにモヤモヤした時に自分は何にモヤモヤしているんだろう?
心の中には自分の色んな声が聞こえるんだけど、結論が知りたいとなった時には愛用のノートに時間を30分なら30分と決めて、この30分間は自分の精神と向き合う時間。
この30分の間にノートに自分の心の声を溢れてくるままにノートに書き連ねていきます。
頭の中や心の中に溢れてくるままに、出てくるままに書いていけば良いのです。
最初は一言かもしれません。ですが一言でもいいから書いていきます。
書いていくときにはできれば黒のボールペンではなく、青か緑のボールペンなどで書くことをお勧めします。
黒で書くよりも青や緑の色で書くようにした方が心の中の想いが不思議と次から次へと出てきやすくなりますからね。ぜひ一度試してみてくださいね。

自分の想いを形に出すトレーニングとして私が日記をお勧めする理由にはこんなエピソードがありました。
ですので、あなたにも是非自分の想いを形にしていくなかで、自分と向き合う時間を今まで以上に増やしていって頂きたいと思い、この場をお借りして細かく紹介させて頂きました。
慣れないうちは三日坊主で終わってしまうかもしれません。それでも構いません。
まずは毎日ペンを持って、ノートに向かう習慣をつけて頂けたらなと思います。

そうしていく中で、あなたが好きなお相手について調べたいこと、気になったこと、どんなことが好きで、物事に対してどんな価値観で、どんな考え方、信念があるのかを聞いては書いてなどを繰り返していくと、後になって見返した時にお相手の人柄、人間性、色味がきっと見えてきますよ。

色々なものにアンテナを張り巡らせることで自分自身も今まで見えなかった世界、見ていなかった、見ようとしていなかった世界にきっと気付けることでしょう。
そこにはあなたが予想する以上の「楽しい」に溢れた毎日と出会うことが出来るようになりますよ。

自分に魅力があるか、ないかと悩んだ時に自分に「楽しい」と心から感じられるものがあるか否かを考えてみられると良いかと思いますよ。
「楽しい」と純粋に思える想いは不思議とあなたの魅力に変わります。
魅力とは一般的に恋愛をイメージすると、可愛い・美人の容姿、スタイルがいいか悪いかなどが判断要素になったりするように思われるかもしれませんが一概にそればかりが恋愛の判断要素になるとは言えないものです。

会話が面白いか否か、この人と話していると楽しいか否かなどが最終的には最終要素になるでしょう。
今のことしか考えていない人間であれば、遊びで済ませる相手を探しているからこそ、中身を見ようとはしないでしょう。
しかし最終的に結婚相手に臨むものとは何かを考えた時あなたはどんなことが頭に思い浮かびますか。
少なくても私が男性なら結婚相手には会話をしていて楽しくて、常に新しい情報を自分に提供してくれる女性をパートナーに選ぶと思います。
自分を高めてくれる女性、または自分に力を与えてくれる女性、を大事にしたいと思うことでしょう。

だからこそ表面ばかり磨いていても仕方ないのです。
確かに最低限の女性としての身だしなみは大事な要素ですが、あなたの好きな彼が本当に求めているものはあなたに対する「綺麗」ではないということです。

確かに綺麗に越したことはないですが、「綺麗」だけでは何もできません。
ここで目覚めて頂きたいのは、あなたがミスユニバースや芸能人みたいに綺麗な女性じゃないから好きな彼に好かれないわけではないということです。
自分に誰よりも詳しくなること=自分を知ることが何よりも重要になってくるのだということを知りましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す