猫舌です

記事
コラム
先月、私は誕生日でしたが、遅ればせながらかみさんからプレゼントをいただきました(ありがとう)。
誕生日や記念日は、私は欲しいものをかみさんや子どもたちに伝えて買ってもらうというのが基本スタイルでしたが、年齢のせい?(にしてはいけないですが)物欲がめっきりなくて…食欲だけは旺盛です(年齢関係なさそうね)。
ちょうどかみさんがInstagramで見たようで、プレゼントしてくれました。
おおおっ!こんな商品欲しかった!!
猫舌以外のみなさん、意外と猫舌って辛いんですよ。。。
熱いと味がわからなくて美味しくないし、口の中はやけどするし、みんなでよーいドンで急いでラーメン食べると地獄ですよ。
営業していたときに先輩と一緒にラーメン行くのが一番つらかった。
「ラーメンは熱いうちにくうのが一番だぞ」なんて言われて食べた
あと1週間は、口の中はべろんべろん。
みなさん、猫舌の人のことはそっと見守っていてください。
かみさんも苦労しているようです。
丼物やあんものはなかなか冷めないので、私の分だけ先に小分けしておくようです。
それをたまに忘れて熱々のものが出てきたときには、無言でいただきます(こわっ)。
おっと、マグカップの感想忘れていました。
ん~、微妙ですね(笑)
猫舌の方にお勧めって感じではないんですけど、不思議なんですが、このマグカップで飲むcoffeeが美味しいんですよ!
温度?ではないと思います。
なんか、美味しいんです。
何だろう、不思議。
かみさんからのプレゼントだから?口当たり?重さ?一周回って温度?
みなさんもこんなことありませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す