日記「年末小掃除」

記事
コラム

展示用1_edited.jpg



【買い出し】



今日やる事を早めに終わらせて
大掃除用の掃除道具を
100均で色々大量に買い
大掃除を始めようと思った。


部屋で1番気になってる汚れが
パソコンのキーボードと
風呂場とフローリングの汚で
最低これだけやろうと思う。


ついでに28日が
病院の仕事納めなので
電気マッサージを受けに行き
大切な治療もしてきた。
(*´-∀-)フフフッ


その帰りいつもツンツンしてる
リーダーっぽいお姉さんが
わざわざレジに出てきてくれて
お疲れさまと言ったから驚いた!


いつもこのお姉さんは
帰りに俺がありがとうございます!
そう言っても知らんぷりしてるのに
何故か今日だけ機嫌が良い。


きっと今日が仕事納めで
翌日から休みになるのから
遊びまくれてウキウキな気分で
ご機嫌なんだろう。


でも俺は
年末年始関係なくいつものやる事を
普通にやらないとならないので
完全に休める日がない。
ショボ──(´・ω・`)──ン


karsten-winegeart-4bC1Ef88OYI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【風呂掃除】



家に戻ると俺は
気になる汚れがあった風呂場から
掃除を始める事にして
100均で買った神器を取り出した。


この神器は
柄のついたブラシの掃除用具で
これでガラスのタイルの
隙間のカビを一網打尽にする。


そしてタイルをゴシゴシ磨くと
何故かいくらこすっても取れない
茶色い汚れが何か所か出てきて
何の汚れかさっぱり解らない。


そこで俺は
クレンザーでゴシゴシしたけど
それでも茶色い汚れが取れず
もう鉄タワシで磨こうか悩む。
( ;`・~・) ぐぬぬ…


でも買ってきた物の中に
カビキラーがあるのを思い出し
これで落ちるかどうか試しに
シュッシュと壁にかけた。


そしてしばらくして
茶色い汚れが落ちたかどうか
シャワーをかけて見てみたら
少し落ちただけでまだ残ってた。


そこで何の汚れかよく見てみたら
どうやらタイルとタイルを繋ぐ
セメントそのものの汚れの様で
これじゃ何しても無駄だと諦める。
(´;ω;`)シクシク

karsten-winegeart-4bC1Ef88OYI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【キーボード掃除】



次に俺は
PCキーボードの掃除をする為
エタノールを用意して
ピカピカにしてやろうと意気込む。


そして俺はキーボードのボタンを
1つ1つ全部取り外して並べ
1個1個全方向の汚れを拭いて
綺麗にしていった。
ε-(・д・`;)フゥ…


しかしこの作業が凄く時間がかかり
全部綺麗に拭き終わるまで
2時間30分くらいやり続け
かなり大変な作業になってしまった。


しかも汚れを取ってみると
爪でキーボードをたたいてるせいか
キーの文字が欠けてる部分があり
外したキーが何のキーか解らない。
( ;´Д`)


なのでとりあえず
文字がまだかろうじて解るキーから
本体に取り付けていき
解らないキーを後回しにした。


でもよく考えてみると
文字が見えなくなったキーなら
どこにはめても同じ事が解り
適当に差し込んで終わりにした。


ここで俺は
もう疲れてしまったので
床の掃除をまた後日やる事にして
今日の掃除を終わりにする。

thiago-japyassu-Suj7-Po2EQ8-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す