日記「1人の師走」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【睡眠】



最近寒くなってきて
朝起きる時なかなか起きれず
うだうだしてると2度寝してしまい
5分後「は!」となって目覚める。
∑(*゚ェ゚*)ビクッ


もしこの時起きれず寝てしまうと
1時間以上寝てしまい
1日の予定が大幅に狂って
また大変な事になってしまう。


なので俺は
毎日予定が狂う恐怖にかられ
2度寝しそうになっても
焦って起きられるようになった。
(゚д゚)ハッ


朝起きるのが辛いのは
睡眠の質が悪くてぐっすり眠れず
眠たいのに無理して起きるから
それがいけないのだと感じてる。


そこで俺は
ぐっすり眠る為に寝る前
ウィスキーをキャップ2杯飲んで
寝る事にしてみた。


お酒が飲めない俺が
ウィスキーを飲むと一瞬で酔っ払い
とても深い睡眠状態になって
ぐっすり眠る事が出来た。


でも朝起きるとクラクラしてて
完全に二日酔い状態になり
酔いが抜けるまでボ~としてしまい
行動開始時間が遅れてしまった。

nathan-dumlao-XZToRBmGPcs-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【寒さ対策】



最近電気代が高くて
暖房の温度を上げられず
朝と夜の部屋の温度が低く
寒くてしょうがない。
|ω・`))))ブルブル


そこで俺は
ヒートテックの上下を買ってきて
それを部屋の中で着てると
想像以上に温かい。


ヒートテックは
ユニクロが開発したらしいが
昔俺の父親もズボン下と言うのを
履いてたけどあれと違うのかな?


しかしヒートテックにも弱点があり
首回りがとても寒くて
気温が低い所にいると
肩や背中が懲ってきてしまう。


なので何か良い方法がないか
色々考えて試してみたら
首にタオルを巻くのが1番暖かく
かなり効果的なのが解った。


外に行く時は
タオルを巻く事が出来ないので
男用のマフラーを買ってきて
オシャレさんになろうと思う。


でもマフラーと言う物は
カップルと一緒にまかないと
絵にならない気がして
1人でしても寂しい気がする。
|ω・`)ショボーン

boy-3364927.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【お掃除計画】



気が付くともう今年が
たったの10日しかなくなり
やり残した事を考えると
いっぱいあってもう終わらない。


やる事が終わらない原因は
面倒くさいから明日にしよと
いつも先延ばしにしてたせいで
とうとう出来ず今年が終わりそう。
(ノД`)・゜・。


でも俺は
まだ本気出してないだけだから
明日から本気出してやってみて
少しでも終わらせようと思う。


とりあえずの目標は
お風呂掃除を終わらせて
フローリングをモップがけして
窓枠を綺麗にする。


そして時間があったら
テレビを拭いたり冷蔵庫を拭いたり
レンジを拭いたり細かい所を
キレにしていこうと計画した。


なので明日早速100均に行き
掃除用具を色々買い揃え
シュークリームも買ってきて
美味しくいただこうと思う。
(´∀`*)ウフフッ


俺の計画では
全部やり終えるのに2時間くらいで
完了できる計算だから
毎日ちまちまやれば終わるはず!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

diego-san-2hRHb1OGRYs-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す