「ラジカセ序曲」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【ラジカセ】



4歳の時
母親が突然最新テクノロジー家電の
ラジカセを買ってきてくれて
ビックリしてしまった!


当時のラジカセは
幼稚園でしか見たことが無く
凄く高価な物に感じてて
手の届かない物に思えてた。


しかしその夢の道具が
今俺の目の前にあり
神器を手に入れたような気がして
神々しく輝いてる!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でもよく見ると
スピーカーが1つしかなく
その横にカセットテープ入れがあり
後ラジオが聴けるだけの構造。


幼稚園にあった物は
スピーカーが2個ついてたから
我が家のが安物の気がしたけど
それでもすごく嬉しい!


それに何よりラジカセを買った時
アニメの曲がたくさん入ってる
カセットテープも付いてきて
好きな歌をたくさん聴ける!


なので早速俺は
アニメの曲を聴きたくて
母親に再生方法だけを教わり
しばらく曲を聴き続けてた。

pexels-victoria-akvarel-1619772.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【好き嫌い】



カセットのアニソンは
A面がオープニング曲
B面がエンディング曲
この構成で収録されてた。


曲をしばらく聞いてると
好きな曲と好きじゃない曲が
自分の中でだんだん解ってきて
好きな曲ばかり聴くようになる。


この頃の俺の好きな曲は
アニメのエンディングの歌で
何故かオープニング曲は
あまり好きになれない。


その訳は
オープニングが激しい曲ばかりで
雰囲気こそ良く出てるのだけど
曲単体として好きになれなかった。
(´;д;`)ヤダ


当時のオープニング曲は
激しい曲が定番だったけど中には
珍しくスローテンポの曲もあり
その曲だけ集中して聴いてしまう。


その曲が「釣吉三平」と
「がんばれ元気」「バルディオス」
と言うアニメの3曲で
激しい曲じゃなくて好きだった。


しかし再生ボタンしか知らない俺は
この曲だけを選んで聞く事が出来ず
好きな曲が流れるまで他の曲も
ずっと聴かなきゃならなかった。
|ω・`)ショボーン

jair-medina-nossa--7Kkov230I0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【赤ボタンの恐怖】



しばらくの間アニソンを聴いてると
好きな曲だけ聴きたくなり
もう他の曲を聴きたくないから
母親に何か方法ないか言ってみた。


すると母親が
早送り巻き戻し操作を教えてくれて
これで聴きたい曲の所まで早送りし
好きな曲だけ聴く事が出来た。

そしてその曲が終わったら
また巻き戻して曲の初めに戻し
それを何回も繰り返して
永遠に同じ曲を流してた。
(´∀`*)ウフフッ


そんな事をしてる時
ふとボタンを眺めてると
赤いボタンがあるのを発見し
こてが何なのか興味がわく。


しかし赤いボタンを押しても
とても硬くて全然押せなくて
何に使う物なのかさっぱり解らず
大人専用のボタンかと思った。


なので母親に
この赤ボタンの事を聞くと
再生ボタンと一緒に押せば
声を録音できると教えてくれた。


でも声をカセットに録音すると
「アニメの曲が全部消えるから
絶対録音しちゃダメ!」と脅され
赤ボタンを押す事に恐怖した。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

rich-smith-_B3YdOxEELc-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す